2016年兵庫県のライトアップされるオススメの紅葉スポット | シーズン
兵庫県のライトアップされるオススメの紅葉

紅葉

2016年兵庫県のライトアップされるオススメの紅葉スポット

この記事の所要時間: 552

京都の紅葉は毎年大賑わいですが、実は兵庫もかなりの紅葉の名所が多いです。そしてその中でも夜のライトアップがおすすめとなります。今回は兵庫のライトアップされている紅葉スポットに絞ってお伝えしたいと思います。

今年も紅葉を見ようと考えている方や訪れる紅葉スポットが決まっていない場合はぜひ参考までに読んでいただければと思います。

スポンサードリンク

兵庫のおすすめ紅葉ライトアップスポット

兵庫画像引用元https://koyo.hibiyakadan.com/page.jsp?id=14729961

ライトアップされる紅葉にハマる人が続出しているので、兵庫の紅葉スポットは数多くありますが、今回はライトアップスポットだけをご紹介していきます。もちろん紅葉スポットとして人気の高いところを厳選していますので安心してください。

神戸市立森林植物園

公園画像引用元http://odesupo.xyz/kansai-koyo-event

紅葉のライトアップスポットとしてここは絶対に外す事ができません。広大な敷地に世界的にも有名な樹木が1200種類も植えられている樹木中心の植物園になります。紅葉シーズンともなれば3000本ものモミジが順番に色づいて長谷池の周辺の紅葉は絶景とされています。

紅葉のライトアップ期間ももちろんありますので、兵庫県外の方もぜひ足を運んでいただきたい紅葉スポットです。見ごろは10月下旬~11月下旬になります。

東山公園

東山画像引用元http://gensirin.blog.fc2.com/blog-entry-540.html

ここは揖保川のほとりにある公園になります。近くには不動の滝があり、秋は鮮やかな紅葉で彩られた遊歩道がありますので、散歩をしながら紅葉を楽しむことができます。揖保川には全長159メートルもの吊り橋があり、かなりのスリルを楽しみながら紅葉狩りをすることも可能です。

私のような高所恐怖症の方はおすすめできませんが、この吊り橋からの景色も絶景になります。もちろん紅葉のライトアップもされており、昼間とは違った景色を堪能することができます。

紅葉の見ごろとしては11月の中旬~12月の上旬が良いとされています。

神戸市立須磨離宮公園

宮益画像引用元http://tara4343.blog19.fc2.com/blog-entry-750.html

ここは全長23haの公園になります。紅葉だけでなく4000株もの草花が植えられており、見どころの多い公園として人気の高い場所になります。紅葉の季節はモミジが150メートルの長さのもみじトンネルを作ってくれるので、紅葉期間中でも楽しむことができます。

ライトアップ期間もありますので、日没後の紅葉もおすすめです。紅葉の見ごろとしては11月の中旬~11月の下旬が一番綺麗とされています。

姫路城西御屋敷後庭園 好古園

姫路画像引用元http://www.jalan.net/yad318906/blog/

ここは国の宝である姫路城以外にも、主の異なる9つの庭園軍で構成されている日本の庭園になります。イロモミジやヤマモミジがメインで色づく紅葉期間は、姫路城とのコラボレーションでさらに風景が美しくなります。

土日祝日は日暮れとともに園内をライトアップしてくれますので、その時に近くのレストランで食事を楽しみつつ、照らされた紅葉を眺めるのも乙なものになります。

スポンサードリンク

見ごろとしては11月の中旬~11月の下旬とされていますので、この時期に足を運んでいただければと思います。

最上山公園(もみじ山)

アップ画像引用元http://tabiiro.jp/special/koyo/lightup/

ここは名前の通りもみじが数多く植栽されています。日本のもみじでも約3000本ほど植栽されており、そのうえ世界各国のもみじが400本ほど植栽されています。とにかくもみじにあふれた公園になっていますので、紅葉シーズンともなればそのもみじが一斉に紅葉します。

山全体が燃えるように彩り、遊歩道を歩くことでその風景を楽しむことができます。もちろん紅葉シーズンにはライトアップもされますので、もみじの紅葉と日本庭園を楽しみたい方はおすすめです。

見ごろとしては11月中旬~11月下旬までとされていますのでお間違えなく。

高源寺

高原画像引用元http://jo-shiki.com/event/10891/

ここには三重塔や本堂などの多くの建物が建つお寺になります。新緑のシーズンにも人気の観光スポットとなっており、建物や新緑目当てに多くの方が訪れるようです。そして紅葉シーズンともなればその新緑がガラッと変わり、色彩のある風景となります。

モクカエデの紅葉は特に見事と言われており、一番の紅葉の見ごろは11月の上旬頃とされています。もちろん紅葉のライトアップも楽しむことができますので、お寺が好きな方はぜひこの高源寺へと足を運んでいただければ楽しむことができます。

藩州 清水寺

ライトアップ画像引用元http://iko-yo.net/events/21317

ここは兵庫県北部加東市の東条湖県立自然公園内にあるお寺になります。500メートルの山頂にあるため、瀬戸内海や明石海峡を一望することもできるスポットとして有名です。紅葉のシーズンには色鮮やかなもみじとイチョウが色づいて色彩豊かな風景を作り出してくれます。

落葉の時期には道一面がイチョウの葉で覆い尽くされるので、その時期に行くのもおすすめです。この藩州清水寺の紅葉の見ごろは11月初旬~11月下旬になります。落葉を楽しみたい方は11月の下旬に行くと良いでしょう。

もちろんライトアップもされていますので、ぜひ楽しんでみてください。

まとめ

まとめ画像引用元http://matome.naver.jp/odai/2144560553124545601

兵庫には紅葉の名所が多数ありますが、その中でもライトアップの演出のある場所も多くあることがわかりました。夜の紅葉を見たことがある方ならわかりますが、昼間とは違い幻想的な風景になりますので、一度見たらやみつきになります。

今回ご紹介した場所はどこも紅葉スポットとしては毎年上位にくる場所なので、昼間の観光もおすすめです。今回は個人的に夜の紅葉が好きなので、ライトアップしている場所だけをまとめてみました。

これからシーズンが来るのでぜひ参考にしていただければと思います。

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. 魅力的な二重を手に入れる方法
  2. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方

関連記事

  1. 吉野の紅葉

    紅葉

    2016年奈良の吉野の紅葉の見ごろと時期について

    紅葉の見どころの多い奈良の中でも、特に紅葉の美しい場所とされる吉野山に…

  2. 大阪箕面の紅葉

    紅葉

    大阪箕面の紅葉のライトアップと混雑状況!お土産はもみじの天ぷら!

    今回は箕面の紅葉の詳しい情報と紅葉の天ぷら?についてお伝えしていきたい…

  3. 白川郷の紅葉

    紅葉

    2016年岐阜県白川郷の紅葉の見ごろと時期について

    世界遺産にも登録されている岐阜県の白川郷について、今回詳しく調べてみま…

  4. 宮島の紅葉

    紅葉

    2016年宮島の紅葉の見所とオススメの時期について

    宮島は花火大会などが有名ですが、夏が終わると秋の紅葉で賑わう場所になり…

  5. 上高地

    紅葉

    2016年上高地の紅葉の見頃と時期について

    上高地は長野県西部の梓川の上流にある場所になります。ここは国の天然記念…

  6. 鬼怒川の紅葉

    紅葉

    2016年鬼怒川の紅葉の時期と混雑状況について

    今回は鬼怒川の紅葉について詳しく調べてみました。鬼怒川や塩原というのは…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017年ノアコインの売れ行きは?!売り切れ続出は本当なのか…
  2. ノアコインの動画を見て分かる魅力について
  3. ノアコインの購入方法と代理店・招待コードについて解説
  4. 2017年ノアコインの今後の価値は何倍になるのか?!
  5. 2017年関西の初日の出の穴場スポット特集

ピックアップ記事

  1. イルミネーション 関東 穴場
  2. スラックスコーデ
  3. クリスマスプレゼント
  4. 大阪のイルミネーション
  5. 台風5号
  1. 新生児 睡眠時間

    睡眠

    新生児の睡眠時間の平均について
  2. お腹が痛い

    体の健康

    お腹が痛いで学校を休んで良いのか?!
  3. ポケモンGO攻略情報!チームの変更は出来るのか!?

    ポケモンGO

    ポケモンGO攻略情報!チームの変更は出来るのか!?
  4. メンズ モッズコート

    メンズ 秋冬コーデ

    40代でもイケる!メンズのモッズコートのオシャレなコーディネート特集
  5. インフルエンザ

    インフルエンザ

    インフルエンザA型の潜伏期間は感染して何日なのか!?
PAGE TOP