クリーム玄米ブランって太る?気になるカロリーは?! | シーズン
クリーム玄米ブラン

ダイエット

クリーム玄米ブランって太る?気になるカロリーは?!

この記事の所要時間: 522

ドラックストアで健康補助食品として売られているクリーム玄米ブランですが、これは実は太る原因になるかもしれないということを知っていましたか?普通に食べる分には問題ないのですが、間違った食べ方をしてしまうと太る原因になっってしまいます。

なので今回はこのクリーム玄米ブランについて詳しく調べてみました。

スポンサードリンク

クリーム玄米ブランについて

クリーム玄米ブラン画像引用元http://www.moratame.net/

これはアサヒが販売している栄養補助食品になります。味の種類も豊富でブルーベリー、メープルナッツ、クリームチーズ、カカオなどの味があり飽きることなく食べることができます。

実はカロリーがかなり高い

太った女性画像引用元http://yasetyunen.uppermintdrive.com/

これは意外と知られていませんが、実はクリーム玄米ブランは1パックで350カロリーを超えています。

ご飯1杯分のカロリーがおおよそ230Calになりますので実は普通にご飯を食べたほうがダイエットとしては適しているのです。

主食として食べるのが良い

主食画像引用元http://womenshikaku.net/biyou/shokuiku/2348/

このカロリーで1パックなので間食やおやつとして食べるにはあまりにもカロリーが高すぎます。なのでこれを食べる場合は昼食として食べることをおすすめします。

これを主食として食べる分にはカロリーが低いですし、腹持ちも良いので夜まで空腹になることなく過ごすことができます。

栄養バランスは良い

バランスいい画像引用元http://allabout.co.jp/gm/gc/462902/

クリーム玄米ブランはカロリーは高いですが、栄養バランスという点では非常に優れた食品になります。

まずビタミンが10種類以上含まれていますし、カルシムや食物繊維も豊富なのでお通じもよくなります。昼食として食べるには適した食品になります。

理想は水と一緒に食べること

水画像引用元http://torupeg.com/

この食品は食物繊維が多く含まれているので、ただ食べるだけではお通じはよくなりません。むしろ悪くなる可能性もあります。食物繊維が豊富なクリーム玄米ブランと一緒に水を飲むことで便通改善を促すことができます。

それと同時に腹持ちも良くなります。ここでジュースなどを飲んでしまうと昼食が高カロリーになってしまうのであまりおすすめできません。

毎日食べるのは避けましょう

毎日画像引用元http://blog.livedoor.jp/

会社の昼食を毎日クリーム玄米ブランにすれば、栄養バランスも良いから健康的という考えは危ないです。確かにバランスのとれた食品ですが、1つ注意点としては糖質が非常に多いです。これは想像しているより多い糖質が入っています。

なので毎日食べることはあまり体に良くないので何日に1回というふうに分けて食べるのが良いでしょう。

ダイエットにはあまり向かない食品

向かない
画像引用元http://www.womaninsight.jp/archives/89872

このような健康補助食品というのは多くの女性はダイエットに適していると考えますが、このクリーム玄米ブランに関してはそこまで適しているとは言えないでしょう。

スポンサードリンク

確かにビタミンや食物繊維は豊富に含まれていますので、便通改善などには効果を発揮しますが、それと同時に糖質と脂質も多く摂取してしまいますので痩せる目的には向いていません。

時間がない方に適した食べ物

時間内画像引用元http://news.livedoor.com/article/detail/9971183/

これはダイエットに適した食品ではなく『時間がない方におすすめの食品』になります。朝バタバタしていて朝食をとることができない方も多いので、そのような方はこのクリーム玄米ブランを食べることで補うことができます。

空腹のまま仕事をしたとしても頭に栄養が回らないので仕事の効率が下がってしまいます。そういった方にこれは使っていただきたいものになります。

玄米だからと言ってダイエット効果はない

玄米画像引用元http://josei-bigaku.jp/kousogenmaikouka35447/

実際普通の玄米を食べる場合は、糖質の吸収を抑えて脂肪を溜めにくくする効果がありますのでダイエットには適している食品になります。ですがこれには玄米の他に甘いクリームが含まれているので、同じような効果を求めてしまうのは間違いです。

本気でダイエットをする場合は玄米を食べた方が効率的に痩せることができます。

我慢をした後の反動に気をつける

どか食い画像引用元http://woman.bp-labo.com/naturalbeauty-15/

ダイエットをするときに昼食をクリーム玄米ブランに置き換えたとして、そこから夜まで食べるのを我慢します。その後に夕食が待っていますが、ここで我慢した分の反動がきてドカ食いしてしまうパターンというのは非常に多いです。

実際にダイエット失敗した方の多くはこのような状況になっているようです。

まとめ

まとめ画像引用元http://josei-bigaku.jp/kisotaisya5853/

クリーム玄米ブランという簡単で手軽に食べることのできる食品ですが、実は高カロリーということがわかりました。なので今までダイエットするためにこの食品を食べていた方がいるのならば、これからは食べるのを控えるか主食にするか考えた方が良さそうです。

食品自体は体には良いのですが、目的はダイエットすることですのでそれを考えると別の食品をしっかり食べた方が効果的だと思います。このクリーム玄米ブランはあくまでも健康を補助する食品です。忙しくて食べる暇がないときなどに活用することを目的としていますのでそれだけは忘れないようにしておきましょう。

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方
  2. 魅力的な二重を手に入れる方法

関連記事

  1. ミルマグ

    ダイエット

    ミルマグのは効かない?効果のほどを検証!

    便秘解消の目的でミルマグを服用している方もいると思いますが、その中でも…

  2. バランスパワー

    ダイエット

    バランスパワーが太るって本当?気になる効果は?

    栄養補助食品として使うことのあるバランスパワーですが、これを食べること…

  3. ソイジョイ

    ダイエット

    ソイジョイが太るって本当?!気になる効果は?

    会社での昼食などでソイジョイを食べている人は多いとおもいます。これは栄…

  4. サントリー黒烏龍茶は便秘に効果があるのか?

    ダイエット

    サントリー黒烏龍茶はダイエットに効果があるのか?

    薬局やコンビニでも手軽に手に入れることができるサントリーの黒烏龍茶です…

  5. はちみつ ダイエット

    ダイエット

    寝る前にはちみつを飲む事でダイエット効果があるって本当?!

    皆さんは寝る前に何を飲んで寝ることが多いですか?実は寝るときに飲むもの…

  6. 朝食抜き!プチ断食

    ダイエット

    朝食抜き!プチ断食の効果やメリットについて

    断食をすることで肌がきれいになったり、ダイエット効果があるとされていま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. メンズのフライトジャケットの着こなしコーデ術
  2. 冬の40代女性にオススメのオフィスカジュアルコーデのポイント…
  3. 2017年福袋ナノユニバースのレディース中身のネタバレと予約…
  4. 2017年タリーズの福袋の予約開始日と中身のネタバレ情報
  5. 目の充血の原因ってストレスって本当なの!?

ピックアップ記事

  1. クリスマスプレゼント
  2. ポケモンGOのたまごを孵化させるのに車を使っても意味が無い?!
  3. 吉野の紅葉
  4. スタジャンコーデ
  5. 昇仙峡の紅葉
  1. ロタウィルスの予防接種

    体の健康

    ロタウィルスの予防接種の効果と必要性について
  2. 光悦寺 紅葉

    紅葉

    2016年京都の紅葉の穴場スポットは光悦寺で決まり見ごろや時期について
  3. レースアップシューズ コーデ

    レディース 秋冬コーデ

    冬にオススメのレースアップシューズコーデ特集!
  4. クリスマスコフレ

    クリスマスコフレ

    2016年クリスマスコフレ!ルナソルの予約と中身のネタバレ情報について
  5. ポケモンGO攻略情報!チームの変更は出来るのか!?

    ポケモンGO

    ポケモンGO攻略情報!チームの変更は出来るのか!?
PAGE TOP