2016年軽井沢の紅葉の見ごろと時期について | シーズン
軽井沢の紅葉

紅葉

2016年軽井沢の紅葉の見ごろと時期について

この記事の所要時間: 557

避暑地として人気の高い軽井沢ですが、今回はその軽井沢の紅葉の見ごろやおすすめスポットについて詳しく調べてみました。

夏に行くのも良いですが、実は紅葉のシーズンもおすすめの場所になりますので、まだ紅葉をどこに見にいこうか迷っている方はぜひ参考にしていただければと思います。

スポンサードリンク

軽井沢の紅葉の見ごろについて

軽いzわ画像引用元http://rkaruizawa.exblog.jp/6421719/

軽井沢はおしゃれなカフェや美術館、別荘などもたくさんある場所ですが、紅葉もおすすめです。そんな軽井沢の紅葉の見ごろは他の地域よりもやや早く、10月の中旬~11月の中旬とされています。

この時期は一番色づきが濃くなり景色が彩られるため、多くの観光客に美しい景色を見せてくれるシーズンになります。

軽井沢の紅葉おすすめスポットは?

おすすめ画像引用元http://kirarian.com/karuizawa-298

そんな軽井沢の中でも絶対に見ていただきたい紅葉スポットを今回は厳選してご紹介していきたいと思います。どれもおすすめできる場所なのでぜひ紅葉シーズンのプランに入れていただければと思います。

雲上池

雲上画像引用元http://seasonitems.com/archives/2432

軽井沢の紅葉スポットとしてこの雲上池は外すことができない場所になります。10月の下旬頃からモミジの葉が色づく雲上池は、軽井沢の紅葉スポットの中でも別格の人気を誇る場所になります。雲上池はスワンレイクという愛称を持つ池で、紅葉の時期以外にも観光客の絶えないスポットになっています。

池の周囲は観光がしやすいように整備されているため、観光コースとしても人気が高いです。紅葉シーズンに軽井沢に行く場合はこの雲上池を必ず訪れるようにしましょう。

紅葉の見ごろ:10月中旬~11月中旬

白糸の滝

幻想画像引用元http://kouyou.yahoo.co.jp/review/page014.html

ここは小菅川の源流にある滝になります。近くの駐車場からすぐに見ることができる場所で、観光名所としても有名になります。滝の前には橋や階段が綺麗に整備されているため、紅葉シーズンでも安心して写真を撮ることができます。

滝と紅葉がコラボレーションして美しく涼しげな風景を作り出しますので、日々の喧騒を忘れさせてくれるスポットになります。他の滝とは違い流れ落ちる水が糸のように細く美しい水の流れを楽しむことができます。紅葉と一緒に観光していただきたいスポットになります。

紅葉の見ごろ:10月中旬~11月中旬

旧碓氷峠見晴台

薄い画像引用元http://okada-photo.com/gallery/14aki24.html

ここは旧軽井沢からのハイキングコースの一つとして人気の高い観光スポットですが、紅葉シーズンにはこの見晴台からの景色が絶景とされています。長野県と群馬県の県境に位置しているため、県境を示す標識で写真を撮るのが人気とされています。

浅間山・八ヶ岳・南北アルプスを一望できる場所から紅葉を見れることで他の山の紅葉まで楽しむことができます。近くには茶屋やお土産屋が並んでいますので、紅葉ついでにお土産選びも楽しんでみてはいかがでしょうか。

紅葉の見ごろ:10月中旬~11月上旬

旧三笠ホテル

三笠画像引用元http://togakusi.seesaa.net/category/8808258-1.html

ここは1905年に建築された国の重要文化財の建物になります。政財界の人々に愛されたホテルとしても有名です。館内を見学することもできますが、紅葉シーズンには旧三笠ホテルと紅葉が夜にライトアップされるため、人気の紅葉スポットとなっています。

スポンサードリンク

歴史的建造物と紅葉を一緒に楽しむことができるため、ぜひ訪れていただきたいと思います。おすすめはライトアップをしている夜になります。

ライトアップ時間:日没~20:00

紅葉の見ごろ10月中旬~11月上旬

聖パウロ教会

バウロ画像引用元http://www.heart-wedding.com/place/church/

ここは旧軽井沢のシンボル的存在として有名なスポットになります。1935年に建設され、今もなお美しい建物として多くの観光客に愛されている場所になります。紅葉シーズンは教会の前にあるカエデの美しい紅葉が、聖パウロ教会と重なり絶好の撮影ポイントとなっています。

今年も綺麗に色づいたカエデが風景を彩ると思いますので、ぜひ軽井沢にお立ち寄りの際はこの教会を見ていただければと思います。

紅葉の見ごろ:10月中旬~11月中旬

ハルニレテラス紅葉図書館

図書館画像引用元http://co-smart.net/?p=5561

ここは個人的にも好きなスポットですが、読書の秋ということもあり紅葉図書館へ行くのも面白いと思います。紅葉の穴場スポットとして人気の高い場所ですが、ここは軽井沢高原教会からほど近い星野エリアにあります。

レストランやショップの中に秋限定でこの紅葉図書館が登場します。風景が美しい場所も軽井沢には多いですが、このようなゆっくりできるスポットもぜひ行っていただければと思います。

紅葉図書館の期間:9月5日~10月31日

場所:もみの木広場・焚き火デッキ

秋の軽井沢もおすすめ

あmとめ画像引用元http://kaze3.seesaa.net/article/427168315.html

東京から二時間で来ることのできる軽井沢なので、多くの方が夏の避暑地に訪れると思います。ですが実は秋にも紅葉が美しいポイントがいくつもあり、かなり楽しむことができる場所になっています。

長期の休みを取れない方などは新幹線で日帰りで訪れても楽しめると思います。

まとめ

まとめええ画像引用元http://blogs.yahoo.co.jp/tekunogp/18394841.html

今回は軽井沢の紅葉スポットをご紹介させていただきました。やはり紅葉を見に行くにしても他の観光客が大勢車で出かけるので、高速道路などは混雑が予想されます。

ですが軽井沢ならば新幹線で手軽に行くことができますので、もし渋滞を避けたいという方は新幹線で軽井沢へと足を運んでみてはいかがでしょうか。

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方
  2. 魅力的な二重を手に入れる方法

関連記事

  1. 上高地

    紅葉

    2016年上高地の紅葉の見頃と時期について

    上高地は長野県西部の梓川の上流にある場所になります。ここは国の天然記念…

  2. 大雪山の紅葉

    紅葉

    2016年北海道の大雪山の紅葉の時期と見所について!雪の影響は?!

    日本で一番早い紅葉とされる場所『大雪山』について今回は詳しく調べてみま…

  3. 福岡の油山の紅葉

    紅葉

    2016年福岡の油山の紅葉の見頃と時期について

    福岡のおすすめ紅葉スポットといえば「油山市民の森」が有名ですが、今回は…

  4. 晴明神社の紅葉

    紅葉

    2016年晴明神社の紅葉の見ごろと時期について

    今回は京都にある晴明神社について詳しく調べてみました。ここは他の神社と…

  5. 河口湖の紅葉

    紅葉

    2016年河口湖の紅葉の見ごろの時期と状況について

    富士五湖の一つとして有名な河口湖ですが、実はかなりの紅葉の絶景スポット…

  6. 紅葉で二条城のライトアップ

    紅葉

    2016年京都の紅葉で二条城のライトアップの期間と見ごろについて

    京都市中京区にある二条城は桜や紅葉を毎年見ることができるスポットとなっ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017年ノアコインの売れ行きは?!売り切れ続出は本当なのか…
  2. ノアコインの動画を見て分かる魅力について
  3. ノアコインの購入方法と代理店・招待コードについて解説
  4. 2017年ノアコインの今後の価値は何倍になるのか?!
  5. 2017年関西の初日の出の穴場スポット特集

ピックアップ記事

  1. レディース コート
  2. 横浜 イルミネーション
  3. 冬コーデ
  4. 福袋
  5. 東海のイルミネーション
  1. 護王神社の紅葉

    紅葉

    2016年護王神社の紅葉の時期と見ごろについて
  2. 光悦寺 紅葉

    紅葉

    2016年京都の紅葉の穴場スポットは光悦寺で決まり見ごろや時期について
  3. デニムシャツコーデ

    レディース 秋冬コーデ

    冬のレディースファッション!デニムシャツの着こなしコーデ術
  4. 朝起きると手の指が痛い

    手が痛い

    朝起きると手の指が痛い原因は?!
  5. ハロウィン 仮装

    ハロウィン

    ハロウィンの仮装で4人グループにオススメのコスプレ
PAGE TOP