2016年東海地方の紅葉の穴場と見ごろについて | シーズン
東海地方の紅葉

紅葉

2016年東海地方の紅葉の穴場と見ごろについて

この記事の所要時間: 548

今回は東海地方の穴場紅葉スポットを厳選してご紹介していきます。東海地方には穴場紅葉スポットが多くありましたので、今年の紅葉シーズンにどこへ出かけるか迷っている方はぜひ参考にしていただければと思います。

ちなみに東海地方は愛知・岐阜・三重・静岡を含んでいますので、この4県の中から穴場スポットをご紹介していきます。

スポンサードリンク

東海地方の紅葉穴場スポット

東海画像引用元http://koyo.30min.jp/region/tokai

東海地方には実は多くの紅葉スポットがあります。

なのでその中から今回は穴場とされる場所をメインに紹介していきたいと思います。人混みが苦手な方や並ぶのが嫌な方はかなりおすすめになります。

虎渓山永保寺(岐阜)

紅葉画像引用元http://www.kankou-gifu.jp/spot/1033/

ここは国の名勝に指定されている美しい庭園があるお寺になります。紅葉シーズンには真っ赤に色づくモミジを始め、樹齢680年の大銀杏が紅葉する光景は絶景そのものになります。

多くの写真家からも愛されるこの永保寺は例年11月中旬~11月下旬までが見ごろとされています。紅葉の穴場スポットとされていますので、今年の紅葉シーズンにはぜひ足を運んでいただければと思います。

紅葉の見ごろ:11月中旬~11月下旬

赤目四十八滝(三重)

赤目画像引用元http://koyo.walkerplus.com/detail/ar0624e13053/

ここは約4キロに渡る赤目渓谷があり、赤目五瀑と呼ばれる不動滝・千手滝・布曳滝・荷担滝・琵琶滝などもあります。秋は紅葉と滝が絶景を生み出す場所になりますので、紅葉シーズンにはオススメのスポットになります。

風情あるこの赤目四十八滝は紅葉スポットとしては穴場的存在なので、人混みが苦手な方にはおすすめの場所になります。紅葉の色づき始めは10月末になります。時期によっては多少のずれはあるようですが、見ごろとしてはほとんど毎年変わらないようです。

紅葉の見ごろ:11月上旬~11月下旬

両界山横蔵寺(岐阜)

木画像引用元http://koyo.walkerplus.com/detail/ar0621e12573/

ここは岐阜県内では有名な場所になりますが、県外の方は知らないことが多いおすすめスポットになります。横蔵寺には国の重要文化財も多く安置されており、紅葉シーズンになると鮮やかな色彩のあるモミジが綺麗に色づき始めます。

全国的な紅葉情報として取り上げられることがほとんどありませんので、かなりおすすめの穴場スポットとなります。例年の色づき始めは11月上旬になり、見ごろとしては11月中旬~11月下旬あたりがベストとされているようです。

ここを知らなかった方はぜひ訪れていただければと思います。

紅葉の見ごろ:11月中旬~11月下旬

香嵐渓(愛知)

川画像引用元http://hanaqpit.hamazo.tv/e1893244.html

ここはモミジの本数がなんと4000本もある場所となっています。紅葉シーズンにはそのモミジ全てが紅葉をするのでかなりインパクトのある風景を楽しむことができます。

例年11月にはモミジ祭りというものが開催されますので、夜のライトアップされたモミジを一望することができます。穴場ではありますが、ライトアップ演出があるので人が若干多いスポットになります。

なのでほとんど人がいない穴場スポットを探している方には向かない紅葉スポットです。しかし景色に関しては文句のつけようがありませんので、ぜひ訪れていただければと思います。

紅葉の見ごろ:11月中旬~11月下旬

ライトアップ時間:日没~21:00まで

寸又峡(静岡)

人気画像引用元http://johobiyori.com/sumatakyokoyo-2008

ここは大井川支流の寸又川の渓谷になります。絶景の多い山奥の静かな谷になりますので、かなりの穴場スポットとなります。エメラルドグリーンの湖と紅葉した渓谷の色づきがマッチして美しい景色を作り出しています。

スポンサードリンク

長さ90メートルの夢の吊り橋というものがあり、橋の上からは紅葉と湖を一望することができます。高所恐怖症の方にとっては辛いスポットなのであまりおすすめできません。紅葉の見ごろとしては10月下旬~11月下旬までとされています。

紅葉の見ごろ:10月下旬~11月下旬

下呂温泉(岐阜)

ゲロ画像引用元http://koyo.walkerplus.com/detail/ar0621e13055/

ここは日本三大泉の一つとして有名な温泉になります。世界遺産となった飛騨白川郷の合掌家屋が移築されており景色を楽しむことができます。温泉寺では毎年紅葉のライトアップもされるため、多くの人で賑わう場所になります。

温泉を楽しみながら、夜は紅葉を楽しむこともできますのでおすすめのスポットになります。国の重要文化財と紅葉、そして温泉を同時に楽しみたい方はぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。下呂温泉は私自身の一番のおすすめスポットとなります。

紅葉の見ごろ:11月中旬~11月下旬


東海は穴場スポットも多い

穴場画像引用元https://retrip.jp/articles/10757/

東海地方といえば伊勢神宮や白鳥庭園などの有名どころへと紅葉を見に行く方が多いですが、今回調べてみてまだまだ県外の人に知られていないおすすめの紅葉スポットがあることがわかりました。

これから紅葉シーズンになりますが、ぜひ今回ご紹介した場所へと足を運んでいただければと思います。

まとめ

まとめ画像引用元http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/article/114…

紅葉はゆっくりのんびり見たいという方には、京都などの有名スポットは人混みが多くしんどいと感じるかと思います。なので東海地方などのあまり知名度のない穴場スポットへと足を運んでみるのも面白いと思います。

今回紹介した場所はすでに知っている方もいれば初めて聞いた方もいると思います。なのでこれからの紅葉シーズンどこに行こうか考えている方の1つの参考になれば幸いです。

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方
  2. 魅力的な二重を手に入れる方法

関連記事

  1. 京都 紅葉

    紅葉

    2016年京都の紅葉の穴場スポットや見ごろ(時期)を完全網羅!

    夏が終わると過ごしやすい秋の季節がやってきます。日本の四季の中でも「秋…

  2. 高台寺の紅葉

    紅葉

    2016年高台寺の紅葉の見ごろと混雑状況について

    多数の紅葉スポットがある中でも毎年人気ランキンングの上位に含まれている…

  3. 北海道のライトアップされる紅葉

    紅葉

    2016年北海道のライトアップされる紅葉スポット

    今回は北海道のおすすめ紅葉スポットについて詳しく調べてみました。北海道…

  4. 鬼怒川の紅葉

    紅葉

    2016年鬼怒川の紅葉の時期と混雑状況について

    今回は鬼怒川の紅葉について詳しく調べてみました。鬼怒川や塩原というのは…

  5. 光悦寺 紅葉

    紅葉

    2016年京都の紅葉の穴場スポットは光悦寺で決まり見ごろや時期について

    京都の穴場紅葉スポットとしておすすめな光悦寺。ここの紅葉は鷹峯の紅葉の…

  6. 福岡の油山の紅葉

    紅葉

    2016年福岡の油山の紅葉の見頃と時期について

    福岡のおすすめ紅葉スポットといえば「油山市民の森」が有名ですが、今回は…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017年ノアコインの売れ行きは?!売り切れ続出は本当なのか…
  2. ノアコインの動画を見て分かる魅力について
  3. ノアコインの購入方法と代理店・招待コードについて解説
  4. 2017年ノアコインの今後の価値は何倍になるのか?!
  5. 2017年関西の初日の出の穴場スポット特集

ピックアップ記事

  1. ポイントリッチに登録する!
  2. 秋冬コーデ
  3. 八坂神社の紅葉
  4. チェックシャツコーデ
  5. ギャラドス
  1. はちみつ

    喉が痛い時に対処法でオススメなのがはちみつって本当!?
  2. 海賊

    ハロウィン

    ハロウィンの仮装で子供にオススメの手作りで出来る海賊の衣装の作り方
  3. 冬コーデ

    メンズ 秋冬コーデ

    2016年冬のメンズファッション!MA-1の人気のコーデ特集
  4. ハロウィン ティンカーベル 仮装

    ハロウィン

    ハロウィンにオススメ!ティンカーベルの衣装を手作りで作る方法
  5. ポケモンGOのたまごを孵化させるのに車を使っても意味が無い?!

    ポケモンGO

    ポケモンGOのたまごを孵化させるのに車を使っても意味が無い?!
PAGE TOP