バランスパワーが太るって本当?気になる効果は? | シーズン
バランスパワー

ダイエット

バランスパワーが太るって本当?気になる効果は?

この記事の所要時間: 533

栄養補助食品として使うことのあるバランスパワーですが、これを食べることで太ってしまったという方もいるということで、実際のところこのばらんすパワーというのはダイエットなどには効果があるのかということについて、詳しく調べてみました。

スポンサードリンク

バランスパワーについて

バランスパワー画像引用元http://www.netprice.co.jp/

このバランスパワーは1袋に2本入っており、そのカロリーがなんと100Calとなっているため非常にヘルシーな健康機能食品になります。

カロリーメイトやソイジョイなどに比べてもカロリーが低くなっているので、ダイエットには向いている商品だと思えます。

栄養も豊富

バランス画像引用元http://healthil.jp/37556

そしてビタミン類に関してもカロリーメイトと同じくらい入っており、それに加えてカルシウムや鉄分はカロリーメイトを上回る量が入っています。低カロリーで豊富な栄養が入っているため、非常に優秀な食品だと言えるでしょう。

なぜ太ると言われているのか?

太る画像引用元http://dietbook.biz/jyoseityuunenbutori-1002.html

バランスパワーについて調べていたのですが、とくに太る要因は見つかりませんでした。

ではなぜこんなにも太るという意見が書き込まれているのかというと、バランスパワー自体には原因はなく、実は食べたあとに問題があるようです。

バランスパワーだけだと間食してしまう

間食画像引用元http://jyoseibi-koujyou.net/snack-get-thinner/

結局バランスパワーだけでは太ることはありませんが、今回調べてバランスパワーが非常に低カロリーであることがわかりました。そのためこれを1つ食べただけではお腹が満たされることなくすぐに間食してしまうようです。

実際100カロリーで満足できる方はそうそういないですからね。

主食ではなく間食として食べる

主食画像引用元http://bizlady.jp/archives/11879

バランスパワーを主食として食べることはあまりお勧めできません。例えば仕事中の昼食にバランスパワーを1本で終わらせてダイエットしようと考えると、必ず午後になって空腹になります。

その空腹を我慢して家に帰ったとしても、結局夜食で反動がきてしまい太るという悪循環にもなります。なのでバランスパワーは昼食を食べた後の間食として考えて、主食としての考え方はやめておいたほうが良いでしょう。

食べ過ぎに注意

食べ過ぎ画像引用元http://antiaging-care.com/geri-outo/

ではバランスパワーを何本も食べれば栄養も多く摂れるしカロリーも抑えられると考えられますが、これもあまりおすすめはできません。確かに栄養は多く取ることができるかもしれませんが、このような栄養機能食品にはショートニングや砂糖が多く使われています。

なので食べ過ぎるとあまり良くないでしょう。

ショートニングとは?

ショートニング画像引用元http://tomiz.com/shopdetail/000000003683/

ショートニングというのはアメリカで開発された人口油脂になります。

天然のものではないので過剰に摂取してしまうと体に非常に悪いものになります。数本ならば問題はないと思いますが、毎日昼食に何本も食べてしまうと非常に危険です。

砂糖もかなりの量が入っている

砂糖画像引用元http://netgeek.biz/archives/35342

カロリーメイトやバランスパワーのような食品には砂糖は多く使われています。

なので毎日の食事でバランスパワーを食べてしまうと、過剰摂取になってしまい危険です。

何日かに1本食べるのが良い

1本画像引用元http://www.netprice.co.jp/netprice/library/goods/5…

毎日食べるのは危険な栄養機能食品ですが、適度に食べる分には問題はないでしょう。それにお菓子を間食として食べるよりはこのような食品を食べたほうが栄養補給ができます。

スポンサードリンク

なので使い方としてはお菓子の代わりという考え方が良さそうです。

おすすめの栄養機能食品

おすすめ画像引用元http://xn--lckhns9c4ai1p6d6g5459ak9bz22o9i4d.net/

クリーム玄米ブラン

玄米ブラン画像引用元http://item.rakuten.co.jp/drugyutaka/

これは栄養機能食品としては珍しいクリーム入りの商品になります。

味としてはほとんどお菓子になるので食べやすく、食物繊維・カルシウム・鉄分・マグネシウムが豊富に含まれているので栄養面でもおすすめできるものになります。

カロリーメイト

カロリーめいと画像引用元http://item.rakuten.co.jp/

これは栄養機能食品として一番有名なものだと思いますが、栄養価としてはトップクラスにおすすめのものになります。バランスパワーよりもカロリーは高いですが、ビタミン・タンパク質・脂質・糖質などがバランス良く含まれています。

食物繊維も多いので水と一緒に食べると良いでしょう。

ソイジョイ

ソイジョイ画像引用元https://kaumo.jp/topic/53899

これは低GI食品(糖質の吸収が穏やかになる)として有名なものになります。通常のソイジョイは分類上はお菓子となっていますが、葉酸や鉄分の豊富さは他の健康機能食品を上回ります。

大豆製品なのでヘルシーでおすすめのものになります。

まとめ

まとめ画像引用元http://lifehackmemo.blog.fc2.com/blog-entry-2.html

どの健康機能食品にも言えることですが、基本的にはこれらの食品だけで太るということはほとんどありません。原因はこれらの食品を主食と考えてしまい、その反動でどか食いをしてしまうことにあります。

なのであくまでもこれらの商品は間食として考えて、バランスの良い食事をする中でこれらの商品を使っていくことが理想になります。

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方
  2. 魅力的な二重を手に入れる方法

関連記事

  1. ソイジョイ

    ダイエット

    ソイジョイが太るって本当?!気になる効果は?

    会社での昼食などでソイジョイを食べている人は多いとおもいます。これは栄…

  2. クリーム玄米ブラン

    ダイエット

    クリーム玄米ブランって太る?気になるカロリーは?!

    ドラックストアで健康補助食品として売られているクリーム玄米ブランですが…

  3. コーラック 体重 落ちる

    ダイエット

    コーラックで体重が落ちるって本当!?気になる成分と効果について

    便秘にはコーラック!というCMでおなじみのコーラックですが、これを使っ…

  4. 男性 筋トレ 太もも

    ダイエット

    男の筋トレで太ももを細くする方法

    運動部に所属していた男性に多いのが、運動をやめた後に太ることです。定期…

  5. サントリー黒烏龍茶は便秘に効果があるのか?

    ダイエット

    サントリー黒烏龍茶はダイエットに効果があるのか?

    薬局やコンビニでも手軽に手に入れることができるサントリーの黒烏龍茶です…

  6. 朝食抜き!プチ断食

    ダイエット

    朝食抜き!プチ断食の効果やメリットについて

    断食をすることで肌がきれいになったり、ダイエット効果があるとされていま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017年関西の初日の出の穴場スポット特集
  2. 2017年神奈川の初日の出の穴場スポットランキング
  3. 2017年メンズの春コーデ特集!クールでカッコいい黒ジャケッ…
  4. 冬のメンズファッションはカーディガンコーデで決まり!
  5. 2017年関東の初日の出の穴場スポットランキング

ピックアップ記事

  1. コインランドリーの使い方で羽毛布団を丸洗いする時のオススメは!?
  2. クリスマスプレゼント
  3. ポケモンGOのたまごを孵化させるのに車を使っても意味が無い?!
  4. 大学生コーデ
  5. トイレ尿石
  1. 30代から白髪が生えてくる原因について

    ヘアケア

    30代から白髪が生えてくる原因について
  2. クリスマスケーキ

    クリスマスケーキ

    2016年セブンイレブンのクリスマスケーキの予約期間や販売価格について
  3. メンズファッション

    メンズ 春夏 コーデ

    2017年メンズの春コーデ特集!クールでカッコいい黒ジャケットの着こなし術
  4. 爪

    足の親指の爪が白い場合の原因と対策について
  5. クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼント

    2016年彼女に贈るクリスマスプレゼントでオススメはボールペンで決まり!
PAGE TOP