2016年奈良の紅葉が楽しめるオススメの寺について | シーズン
奈良 紅葉

紅葉

2016年奈良の紅葉が楽しめるオススメの寺について

この記事の所要時間: 541

今回は奈良のお寺でおすすめの紅葉スポットについて詳しく調べてみました。京都に負けず奈良にも多くの紅葉スポットがありますので、今回の記事を参考にして奈良の紅葉に足を運んでいただければと思います。

メディアに出ていないだけで数多くの絶景スポットがありますので、ぜひ参考にしてください。

スポンサードリンク

奈良の紅葉の見ごろは?

奈良画像引用元http://lifestyle-plus365.com/?p=1207

奈良県の紅葉は11月の上旬ごろから色づき始め、見ごろとしては11月の中旬~12月の上旬とされています。標高の高いところは紅葉も早くなるため、場所によっては多少のズレはあります。

ですがおおよそこのくらいの時期とされています。

奈良のお寺のおすすめ紅葉スポット紹介

おすすめ画像引用元http://betyan.at.webry.info/201212/article_1.html

今回は奈良のお寺に絞ってご紹介していきます。

お寺が多いので美しい紅葉が見れる場所を厳選してご紹介させていただきます。奈良の紅葉スポットというのは全国的にはあまり知られていない場所が多いので、今回のスポットはかなり厳選したおすすめのものとなりますので、知らなかった方はぜひ訪れていただければと思います。

西暦寺

名所画像引用元http://koyo.walkerplus.com/detail/ar0729e12746/

ここは奈良でも代表的な紅葉スポットになります。西暦寺には約3000本を超える楓があり、秋になるとそれが順番に色づき始めて紅葉していきます。それに加えて1000株以上の南天が赤い実をつけて参道を染めるため、南天の美しさも楽しむことができます。

見ごろとしては11月の中旬から12月の上旬とされています。毎年多くの観光客が訪れる奈良でも有名スポットになっていますので、ぜひ足を運んでいただければと思います。

場所:奈良県奈良市善堤山町157

紅葉の見ごろ:11月中旬~12月上旬

長谷寺

50画像引用元http://oowashi.blog.eonet.jp/default/cat3470686/

ここは古くから「花の御寺」と称されるほどの場所で、四季を通じて花や紅葉を楽しむことができる有名スポットになります。秋には鮮やかに紅葉を彩るので、お寺と紅葉の風景は一見の価値があるスポットです。ここには五重塔もありますので、紅葉と同時に見ることができます。

見ごろとしては、11月の中旬~12月の上旬となっていますので、その時期に訪れると良いでしょう。長谷寺では紅葉祭りも開催されるようなので、日程を合わせて楽しんでいただければと思います。

場所:奈良県桜井市初瀬731-1

紅葉の見ごろ:11月中旬~12月上旬

長岳寺

てら画像引用元http://blogs.yahoo.co.jp/sas0634/12792044.html

ここの境内は1万2千坪とかなり広い場所で、その中には四季折々の花や木々を楽しむことができます。紅葉シーズンになると色鮮やかなモミジが大変美しいとされており、日本紅葉の名所100選にも選ばれている場所になります。

スポンサードリンク

駅を降りてすぐに紅葉を楽しむことができるので、アクセスの点でもおすすめの紅葉スポットになります。見ごろとしては11月中旬~11月下旬になります。本堂には重要文化財も多数あるようなので、紅葉と一緒に楽しんでいただければと思います。

場所:奈良県天理市柳本町508

紅葉の見ごろ:11月中旬~11月下旬

室生寺

あなば画像引用元http://www.jalan.net/news/article/42516/

ここには全国でも一番小さいとされる五重塔があります。秋にはモミジの紅葉が五重塔の背景に鮮やかに彩り美しい景観を飾ってくれます。一番見ていただきたい場所としては、本堂や鎧坂に掛かる紅葉になります。

ここからの紅葉は別格の美しさを誇り、夜になればライトアップ演出もありますので、ぜひ一度は見ていただきたい場所になります。紅葉の見ごろとしては、11月中旬~11月下旬となっていますので、この時期に室生寺を訪れていただければと思います。

場所:奈良県宇陀市室生78

紅葉の見ごろ:11月中旬~11月下旬

円成寺

円画像引用元http://naraspa.blog41.fc2.com/blog-entry-949.html

ここは奈良県の中心部から離れた穴場スポットとなります。紅葉シーズンだったとしても、訪れる観光客が少ないスポットなので、人混みが嫌でじっくりと楽しみたい方にはおすすめの場所になります。境内には多くの石像や牌があり、重要文化財も多数あるので紅葉と一緒に楽しんでいただければと思います。

紅葉の見ごろとしては11月の中旬から11月の下旬となっています。秋になると真っ赤に染まった紅葉を楽しむことができる場所なので、ぜひ訪れてみてください。

場所:奈良県奈良市忍辱町1273

紅葉の見ごろ:11月中旬~11月下旬

奈良はメディアで取り上げられない

メディア画像引用元http://kouyou.yahoo.co.jp/review/page009.html

紅葉と言ったら毎年京都などのメジャースポットが取り上げられますが、奈良はほとんどメディアに出ることはありません。ですが紅葉スポットとしては多数ありますので、実は穴場として注目されている場所でもあります。

なので今回紹介した場所も、人はある程度いますが混雑することはまずないので、人混みが嫌でゆっくり紅葉を楽しむことが好きという方へ向けてご紹介しています。

まとめ

まとめ画像引用元http://kouyou.yahoo.co.jp/review/page010.html

やっぱり有名な紅葉スポットに行きたいという方は、今回の奈良の紅葉スポットはあまりおすすめできません。しかし人が少なく穴場のような場所を探している方には、今回の記事を参考にしていただければと思います。

奈良のお寺に絞って紹介していますので、公園や渓谷などを含めるとさらにおすすめのスポットはあります。なので今回の記事プラス自分で調べてみて、行きたい場所を決めていただければと思います。

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方
  2. 魅力的な二重を手に入れる方法

関連記事

  1. 軽井沢の紅葉

    紅葉

    2016年軽井沢の紅葉の見ごろと時期について

    避暑地として人気の高い軽井沢ですが、今回はその軽井沢の紅葉の見ごろやお…

  2. 石清水八幡宮の紅葉

    紅葉

    2016年京都 石清水八幡宮の紅葉の見ごろ!駐車場とライトアップ状況について

    日本三大八幡宮の1社として有名な岩清水八幡宮について今回詳しく調べてみ…

  3. 北野天満宮の紅葉

    紅葉

    2016年北野天満宮の紅葉の見ごろと混雑状況について

    京都の有名な紅葉スポットとして毎年人気の北野天満宮について今回詳しく調…

  4. 光悦寺 紅葉

    紅葉

    2016年京都の紅葉の穴場スポットは光悦寺で決まり見ごろや時期について

    京都の穴場紅葉スポットとしておすすめな光悦寺。ここの紅葉は鷹峯の紅葉の…

  5. 今宮神社の紅葉

    紅葉

    2016年今宮神社の紅葉の見ごろと時期について

    京都の紅葉で大人気のスポットとされる今宮神社について今回詳しく調べてみ…

  6. 大雪山の紅葉

    紅葉

    2016年北海道の大雪山の紅葉の時期と見所について!雪の影響は?!

    日本で一番早い紅葉とされる場所『大雪山』について今回は詳しく調べてみま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017年ノアコインの売れ行きは?!売り切れ続出は本当なのか…
  2. ノアコインの動画を見て分かる魅力について
  3. ノアコインの購入方法と代理店・招待コードについて解説
  4. 2017年ノアコインの今後の価値は何倍になるのか?!
  5. 2017年関西の初日の出の穴場スポット特集

ピックアップ記事

  1. クリスマスプレゼント
  2. インフルエンザ
  3. 下鴨神社 紅葉
  4. クリスマスプレゼント
  5. クリスマスプレゼント
  1. クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼント

    2016年高校生の彼氏にオススメのクリスマスプレゼント特集
  2. ハロウィン 仮装

    ハロウィン

    ハロウィンの仮装で子供にオススメの手作りで簡単に出来るミイラの作り方
  3. デニムシャツコーデ

    レディース 秋冬コーデ

    冬のレディースファッション!デニムシャツの着こなしコーデ術
  4. コインランドリーの使い方で羽毛布団を丸洗いする時のオススメは!?

    生活

    コインランドリーの使い方で羽毛布団を丸洗いする時のオススメは!?
  5. 目の奥が痛い!

    目が痛い

    目の奥が痛い!頭痛や吐き気がある場合の原因と対策
PAGE TOP