ファミマのチョコフラッペの口コミとカロリーについて | シーズン
チョコレートフラッペ

ファミリマート

ファミマのチョコフラッペの口コミとカロリーについて

この記事の所要時間: 63

今回は、あのファミリーマートから新しいフラペが登場したので、そのフラップの詳細について紹介していきたいと思います。最近コンビニでは、ファミリーマートだけではなくローソンや、セブンイレブンなどでも様々な店舗限定のドリンクが販売されています。

数年前までは、スタバなどのコーヒー店舗に行かないと飲めないような、クオリティーの高い商品もコンビニで購入することが出来るようになって非常に便利になっています。

スポンサードリンク

ファミマのチョコレートフラッペが人気

ファミマのチョコレートフラッペ画像引用元:http://macaro-ni.jp/32129

2016年8月7日から販売開始されたファミリーマート限定のチョコレートフラッペがすでに人気を集めています。夏の暑い時期にキンキンに冷えたシャーベットと甘くて濃いチョコレートの味が定番ながらも人気の秘訣になっているそうです。

ツイッターでもチョコレートフラッペが人気

すでにツイッターでも、ファミマのチョコレートフラッペは多くの話題を集めています。それでは、どのような点がチョコレートフラッペの人気を集めているか詳しく調べていきたいと思います。

チョコレートフラッペが人気の理由

チョコレートフラッペが人気の理由画像引用元:http://www.family.co.jp/goods/famimacafe/frappe/index.html?feat=2

ファミマのチョコレートフラッペが人気を集めている理由は、チョコレート味のかき氷の中に更にチョコチップがミックスされて今までにない濃厚なチョコレート味のフラッペになっているからです。

ホットミルクとチョコレートの絶妙なバランスが濃くて美味しいフラッペになっています。

チョコレートフラッペの詳細について

それでは、チョコレートフラッペの詳細について紹介していきたいと思います。ネットなどでも色々な事が検索されていますが、チョコレートフラッペの作り方やカロリーについても女性の方などは、特に気になる事だと思いますので是非ご覧下さい。

チョコレートフラッペのカロリーについて

チョコレートフラッペのカロリーについて画像引用元:http://labaq.com/archives/51517137.html

商品名 1食あたり( g ) カロリー タンパク質 脂質 炭水化物 ナトリウム
チョコレートフラッペ 269 219 5.0 10.7 27.0 45.0mg

チョコレートフラッペの栄養素やカロリーについては上記の表を参考にしてください。ちなみに、チョコレートフラッペのカロリーなんですが約220カロリーです。では、 220 Kcalの食べ物には、どんなものがあるか想像できますでしょうか?

豆のサラダとほぼ同じ

豆のサラダとほぼ同じ画像引用元:http://matome.naver.jp/odai/2138478015635066301

220キロカロリーの食べ物と言えば、豆のサラダがあります。この豆のサラダは、チョコレートフラッペとほぼ同じくらいのカロリーです。そう考えれば、甘くて美味しいチョコレートフラッペのカロリーは、そこまで高くないと言えるでしょう。

220Kcalを消費するために

220Kcalを消費するために画像引用元:https://welq.jp/302

そして、 220キロカロリーを消費するために必要な運動についても紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク

これは、あまりイメージがしづらいかもしれませんが海やプールなどで28分間泳ぎ続ける事で、220 Kcalを消費することができます。

チョコレートフラッペの作り方について

チョコレートフラッペの作り方について画像引用元:http://macaro-ni.jp/32129

まずはチョコレートフラッペを購入してレジに持っていき、会計を済ませます。ちなみにチョコレートフラッペの置いている場所は、基本的にアイスコーナーにあります。もしチョコレートフラッペがアイスコーナーにない場合は、店員さんに一度確認してください。

人気の商品ですので、売り切れになっている可能性があります。
チョコレートフラッペの作り方について画像引用元:http://macaro-ni.jp/32129

チョコレートフラッペのふたをはずして、中に入っているシャーベットを崩して対象のボタンを押してホットミルクを注ぎます。そして中の塊がシャーベット状になるまでしっかりかきまぜれば完成です。

どうですか?とっても簡単にチョコレートフラッペを作ることができますので、気になった方は是非この夏にファミリーマートのチョコレートフラッペをお楽しみください。

チョコレートフラッペの販売期間について

チョコレートフラッペの販売期間について画像引用元:https://www.okinawa-familymart.jp/article/archive.html/4896

最後にチョコレートフラッペの販売期間について紹介していきたいと思います。チョコレートフラッペは2016年の8月7日から販売開始なりましたが、基本的に期間限定での発売になると思っていましたが今回はそうではありません。

今回のチョコレートフラッペは、在庫がなくなり次第の終了ということですので期間は決まっておりません。さらにこれとフラッペはネットなどでも、口コミや評価も高いので比較的すぐに販売が終わる可能性がありますので、飲んでみたいと思っている方は、早めにファミリーマートに行きチョコフラッペを購入してください。

まとめ

ファミリーマート チョコレートフラッペ画像引用元:https://www.youtube.com/watch?v=tQsEk__FS00

どうでしたか?今回はファミリーマートで販売されているチョコレートフラッペの詳細について紹介してきました。作り方も非常に簡単で味も美味しく人気のドリンクですので、飲んでみたい方は是非この機会にお楽しみください。

そして気になるカロリーも約220キロカロリーと比較的低いので女性の方やダイエット中の方なども安心して飲む事が出来ます。暑い夏に冷たいドリンクを一気に飲んでしまうと中を壊すしまう可能性もありますのでその点だけには注意してください。

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方
  2. 魅力的な二重を手に入れる方法

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017年ノアコインの売れ行きは?!売り切れ続出は本当なのか…
  2. ノアコインの動画を見て分かる魅力について
  3. ノアコインの購入方法と代理店・招待コードについて解説
  4. 2017年ノアコインの今後の価値は何倍になるのか?!
  5. 2017年関西の初日の出の穴場スポット特集

ピックアップ記事

  1. 台風5号
  2. 唇 トラブル
  3. クリスマスケーキ
  4. レディースコート コーデ
  5. 男性 フケ
  1. インフルエンザ 赤ちゃん

    インフルエンザ

    インフルエンザの赤ちゃんの予防接種はいつから受けれるのか?!
  2. 下痢の治し方でオススメの飲み物は!?

    下痢

    下痢の治し方でオススメの飲み物は!?
  3. クリスマスディナー

    クリスマスディナー

    2016年神戸のクリスマスディナーで夜景の見える人気スポット特集
  4. 100円

    ミスド

    2016年7月はミスドが100円?!詳しい詳細について徹底調査!
  5. 兵庫県のライトアップされるオススメの紅葉

    紅葉

    2016年兵庫県のライトアップされるオススメの紅葉スポット
PAGE TOP