2016年福岡の太宰府の紅葉の見頃と時期について | シーズン
太宰府の紅葉

紅葉

2016年福岡の太宰府の紅葉の見頃と時期について

この記事の所要時間: 529

福岡の紅葉スポットでも有名な場所である太宰府について、今回詳しく調べてみました。ここには太宰府天満宮などのスポットもあります。紅葉の見ごろや見ておくべき太宰府のスポットなどを全てご紹介していきたいと思います。

紅葉を福岡で楽しもうと考えている方はぜひ参考にしていただければと思います。

スポンサードリンク

太宰府の紅葉の見ごろは?

見ごろ画像引用元http://promptreport.com/dasaifu-momiji/

この太宰府は11月の下旬から色づき始め、紅葉の見ごろとしては11月中旬~12月上旬となっています。この時期には鮮やかに色づいた紅葉が辺り一面に広がるため、美しい風景を楽しむことができます。

福岡の中でも紅葉の綺麗な場所として名が挙がっている場所なので、紅葉スポットとしてはかなりおすすめになります。

太宰府の紅葉スポット紹介

スポット画像引用元http://koyo.walkerplus.com/detail/ar1040e13239/

では太宰府のおすすめの紅葉スポットをいくつかご紹介していきたいと思います。近場にも紅葉スポットが多くありますので、ぜひ参考にしていただければと思います。

太宰府天満宮

天満宮画像引用元http://release.co.jp/r/31831/

ここは菅原道真公を祀る全国12000社の総本営になります。主に学問・厄除けの神様として、毎年700万人の参拝者が訪れる場所になります。太宰府に訪れたらまず最初にこの太宰府天満宮へと足を運ぶのが良いでしょう。ここから紅葉スポットを周っていくのがおすすめです。

場所:福岡県太宰府市宰府4丁目7番1号

光明善寺

光明寺画像引用元http://ameblo.jp/luna028/entry-11965111169.html

ここは太宰府天満宮の参道から歩いて数分の場所にあるお寺になります。苔寺として有名なこのお寺は、白砂で大海を表現した一滴海庭と石があり、この風景と紅葉がマッチして美しい光景を見せてくれる場所になります。

太宰府天満宮に訪れたからはこの光明禅寺も訪れる方が多く、紅葉シーズンには観光客で人気のスポットになります。11月中旬からが見ごろのようなので、ぜひ訪れていただければと思います

場所:福岡県太宰府市宰府2丁目16-1

アクセス

  • 西鉄:太宰府駅下車、徒歩5分
  • 九州道太宰府インターチェンジから約15分

竈門神社

戸画像引用元http://koyo.walkerplus.com/detail/ar1040e13239/

ここは学問の神様で有名な太宰府天満宮からバスで10分ほどのところにある神社になります。このお寺は縁結びの神様として有名な場所です。紅葉シーズンには美しい紅葉を彩るため、毎年多くの参拝者が訪れる場所です。

紅葉シーズンには、夜間のライトアップ演出も行われているようなので、日没後も紅葉を楽しむことができます。ライトアップの時間は18:00~21:00までとなっていますので、この時間に紅葉を楽しんでいただければと思います。

場所:福岡県太宰府市内山883

アクセス

西鉄電車、太宰府駅よりバスで10分

太宰府天満宮付近のランチ情報

ランチ画像引用元http://koyo.walkerplus.com/detail/ar1040e13239/

太宰府に訪れたら必ず食べていただきたいのが『梅ヶ枝餅』になります。美味しい梅ヶ枝をたべれるお店やその他にもおすすめの場所をいくつかご紹介したいと思います。

お石茶屋

美味し画像引用元http://blogs.yahoo.co.jp/m5035294/10185559.html

ここは天満宮でお参りをした後に、本殿の裏に入って道沿いに進んでいくとあるお茶屋さんになります。天満宮名物である梅ヶ枝餅が美味しいと評判のお茶屋さんになりますので、参拝した場合は必ず寄っていただきたい場所になります。

スポンサードリンク

ここは一番人気のお店になりますので、お昼時は混雑しているかもしれませんが、並んでも食べていただきたい場所なのでおすすめです。

場所:福岡県太宰府市宰府4-13-15

ランチ予算:~1000円

揚子江 太宰府店

太宰画像引用元https://jooy.jp/29225

ここは福岡県の太宰府天満宮の門前町にある人気の肉まん屋になります。肉まんを注文するとまず最初に驚くのがその大きさになります。中にはびっしりと肉汁が入っており、外はモチモチの皮になっていますので、1個でお腹がかなり膨れる肉まんになります。

お土産としても人気の肉まんなので、門前町へと訪れたらぜひ食べていただければと思います。

場所:福岡県太宰府市宰府3-1-18

予算:~1000円

暖暮 太宰府駅前店

暖画像引用元http://fromfukuoka.com/335.html

ここは太宰府の駅前にある有名ラーメン店になります。九州ラーメン総選挙で見事第1位で優勝した名店になりますので、地元でも大人気の場所になります。九州ラーメンならではの細麺で、高菜が食べ放題というラーメン好きには嬉しいものになります。

ランチでガッツリとたべたいという方は、このラーメン店がおすすめになります。

場所:福岡県太宰府市宰府1-14-24

予算:~1000円

まとめ

まとめ画像引用元http://crawl3r.com/959.html

紅葉シーズンにはいつも以上に観光客が訪れる場所になります。厄除けや学問などの参拝目的の方もいますので、ぜひ紅葉だけでなく参拝もしていただければと思います。そして太宰府の周りには美味しいグルメのお店も多数点在していますので、ランチには困ることはありません。

食べ歩きをしたい方もガッツリ食べたい方も、お店は揃っていますので、好きなものをたべていただければと思います。

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方
  2. 魅力的な二重を手に入れる方法

関連記事

  1. 吉野の紅葉

    紅葉

    2016年奈良の吉野の紅葉の見ごろと時期について

    紅葉の見どころの多い奈良の中でも、特に紅葉の美しい場所とされる吉野山に…

  2. 涸沢の紅葉

    紅葉

    2016年涸沢の紅葉の見所と時期について

    日本には数多くの紅葉スポットが存在しますが、その中でもかならずトップの…

  3. 軽井沢の紅葉

    紅葉

    2016年軽井沢の紅葉の見ごろと時期について

    避暑地として人気の高い軽井沢ですが、今回はその軽井沢の紅葉の見ごろやお…

  4. 金閣寺

    紅葉

    2016年金閣寺の紅葉の見頃とライトアップについて

    2016年も夏が終盤にさしかかり、涼しい秋の季節やってきます。そして秋…

  5. 那須の紅葉

    紅葉

    2016年那須の紅葉の見ごろと混雑の時期について

    栃木県の那須高原は毎年鮮やかな紅葉を彩り、多くの観光客で賑わう超人気紅…

  6. 関東 紅葉

    紅葉

    2016年関東の紅葉の見ごろ時期について詳しく解説!

    今年もあの美しい紅葉の風景を見ることができる時期がやってきます。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017年福袋ナノユニバースのレディース中身のネタバレと予約…
  2. 2017年タリーズの福袋の予約開始日と中身のネタバレ情報
  3. 目の下の痙攣が続く原因は疲れ?ストレス?一体何?!
  4. 目の充血の原因ってストレスって本当なの!?
  5. レディース・冬コーデ特集!ダンガリーシャツの着こなし術

ピックアップ記事

  1. 新生児 睡眠時間
  2. クリスマスコフレ
  3. メンズ 秋冬コーデ
  4. 吐き気
  5. ユニバ ハロウィン
  1. 貴船神社

    紅葉

    2016年貴船神社の紅葉の見頃と混雑状況!駐車場はあるのか?
  2. 名古屋観光

    旅行

    名古屋観光!カップルでデートしたいオススメスポット特集!
  3. ハロウィン 大阪

    ハロウィン

    2016年大阪で行われるハロウィンイベント完全網羅!
  4. かかとの痛み

    体の健康

    足の裏が痛い!かかとの痛みがある時の原因と対策について
  5. メンソレータム リップ

    リップ

    メンソレータムリップで荒れるって本当?実際のところは?
PAGE TOP