マクドのCMで話題の裏メニューの詳細と口コミについて | シーズン
マクド裏メニュー

裏メニュー

マクドのCMで話題の裏メニューの詳細と口コミについて

この記事の所要時間: 536

マクドに裏メニューがあるのを皆さんはご存知でしたか?実はマクドではレギュラーメニューをアレンジすることができる『裏メニュー』というものがあるようです。私も最近知ったので、今回はその裏メニューについて徹底的に調べてみました。

スポンサードリンク

マクドの裏メニューとは?

裏メニュ画像引用元http://kyoto-diet-mania.com/

マクドで嬉しいことは、自分が注文したと同時に商品が出てくるので待つことがあまりなく、すぐに商品を食べることができるというところです。ファミレスのような長い待ち時間がないため、朝の忙しい時間帯などでは多くのお客さんで溢れています。

そんな中で裏メニューを頼むことでいつもと違うような食べ方ができるというのです。

裏メニューは期間限定以外にもある

期間限定画像引用元http://pocoda.ti-da.net/e2601440.html

マクドでの裏メニューというのは、基本的にはいつも食べているレギュラーメニューを違う食べ方で食べれますというものになります。

知る人ぞ知るメニューが出てくるのを想像した方は少しがっかりしたかもしれませんが、裏メニューを頼むことで新しい楽しみ方ができるというのが特徴になります。

ではなんで裏メニューという呼び方をするのか?

マクド画像引用元http://kumasuke583.cocolog-nifty.com/

裏メニューという呼び名になると、やはり今までにない商品を期待してしまうのが本音ですが、なぜこのような呼び名になったのか?理由を調べてみると、意外な答えがありました。

それは「お店にある定番のメニューにアレンジをすることにより、いつもと違うもので自分だけの好きな味にできるから」というものでした。

実際にどんなことができるのか?

マック画像引用元http://rocky53.hatenablog.com/

では今あるメニューのアレンジができる裏メニューの具体例をいくつかご紹介したいと思います。これをレジで店員さんにお願いすると実際にやってくれるようなので、足を運ぶ際は是非試してみてください。

ポテトの揚げたてが食べたい場合

ポテト画像引用元http://365tjb.info/576.html

これはポテト好きにはありがたいことですが、マクドのポテトは揚がっているものを暖かい場所で保存しているのが一般的ですが、そうではなくレジで『ポテトの揚げたてを食べたいです』と伝えることによって、その場で新しいポテトを揚げてもらえるということです。

これは少し時間がかかるとは思いますが、どうしても揚げたてを食べたい方にはありがたい裏メニューです。

シェイクのシロップ抜き

シェイク画像引用元http://nlab.itmedia.co.jp/

マックシェイクにはバニラ・チョコ・ストロベリーなどの種類がありますが、これらは全て原料にそれぞれの味のシロップを混ぜて味付けをしています。

スポンサードリンク

これが甘すぎると感じる方や、ダイエットをしているがマックシェイクを飲みたいという方は『シェイクのシロップ抜きでください』と店員さんに頼むことで甘さが控えめのシェイクを楽しむことができるようです。

ジュースの氷を抜きたい場合

氷画像引用元http://rocketnews24.com/2013/03/18/305164/

これはお得な情報ですが、実はジュースの氷を抜いてくださいと店員さんに頼むことで氷無しのジュースを出してくれます。

氷が入っていることでジュースの量が減りますのでいつもよりも多い量のジュースを楽しむことができるのでこれはおすすめの裏メニューですね。

ハンバーガーに関してはかなりワガママが言える

わがまま画像引用元http://woman.mynavi.jp/article/150912-29/

裏メニューではこちらの要望がいろいろと通ることがわかりましたが、一番注目すべきはハンバーガーの裏メニューになります。実はこのハンバーガーに関してはかなり細かいところまでオーダーすることができます。

増やしたり減らしたりできる

増やす画像引用元https://www.fc-mado.com/useful/mcdonald/

例えば自分がピクルスが嫌いな場合「ピクルス抜きで」というふうにオーダーをすれば、ピクルスが抜かれたハンバーガーが出てきます。

逆に「ピクルス増しで」というふうに注文すると、いつものハンバーガーではピクルスが1つなのに対し、その場合は2つ入れてもらうことができます。

かなり細かいことまで頼める

細かい画像引用元http://moteruotoko.moterujyoshi.com/entry157.html

増やしたり減らしたりできるということですが、究極を言ってしまえば最大限に自分好みのハンバーガーを作ることができるということです。例えば「ハンバーガーのピクルス増しのケチャップ抜きの照り焼きソース抜きの野菜抜き」などと無茶なオーダーも通そうと思えば通ってしまうのです。

これをやられると並んでいる人はたまったもんじゃないですが。

店の状況をみてやってみよう

混雑画像引用元http://www.mansaku-blog.jp/blog-entry-3380.html

今回紹介した裏メニューに関しては、お昼時などを避けて空いている時には好きなだけワガママを言っても問題ないと思いますが、昼食の真っ只中に細かい注文をされてしまうと店員さんもテンパりますし、並んでいる人にも迷惑なのでなるべくシンプルに注文しましょう。

まとめ

まとめ画像引用元http://www.airtripper2.net/mcph.html

裏メニューを使うことで味が濃いものが苦手な方や、食べることができないものが入っている方でも自分好みに変えることができるので、マクドがさらに利用しやすくなります。

というかこれが狙いなのかもしれません。手軽に足を運べる店だからこそ多くのお客さんに満足して帰っていただきたいというマクドなりの考えだと思いますので、是非利用してみてください。私もポテトの揚げたてが好きなので、今度マクドに行ったときに空いていたら店員さんにお願いしてみようと思います。

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. 魅力的な二重を手に入れる方法
  2. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方

関連記事

  1. すき家 裏メニュー

    裏メニュー

    すき家に裏メニューが存在?!持ち帰り出来るのは何?!

    週に何度もすき家を利用している方も多いと思いますが、いつも食べているの…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017年福袋ナノユニバースのレディース中身のネタバレと予約…
  2. 2017年タリーズの福袋の予約開始日と中身のネタバレ情報
  3. 目の充血の原因ってストレスって本当なの!?
  4. レディース・冬コーデ特集!ダンガリーシャツの着こなし術
  5. 2016年冬のGUファッション!チェスターコートが圧倒的人気…

ピックアップ記事

  1. 赤い発疹
  2. パーカーコーデ
  3. おそ松さん
  4. 吐き気
  5. ガスター10 下痢
  1. 吐き気 ツボ

    吐き気

    吐き気(嘔吐)の時の対処法!オススメのツボはどこ!?
  2. 食べ放題 ミスド

    ミスド

    2016年大阪でのミスドの食べ放題可能な店舗とルールについてご説明
  3. 福岡 イルミネーション

    イルミネーション

    2016年福岡のイルミネーション穴場スポット 人気ランキング!
  4. 福袋

    福袋

    福袋2017ジルスチュアートの予約と中身のネタバレ情報について
  5. った二日酔いの一般的な症状を引

    二日酔い

    ヘパリーゼ錠剤とハイチオールCの飲み合わせの効果は?
PAGE TOP