2016年鬼怒川の紅葉の時期と混雑状況について | シーズン
鬼怒川の紅葉

紅葉

2016年鬼怒川の紅葉の時期と混雑状況について

この記事の所要時間: 649

今回は鬼怒川の紅葉について詳しく調べてみました。鬼怒川や塩原というのは温泉地として全国的にも有名なスポットになりますが、実は紅葉シーズンにはかなりの絶景を見ることができる場所としても人気の高いところです。なので温泉と一緒に紅葉も楽しんでいただければと思います。

スポンサードリンク

鬼怒川の紅葉の見ごろは?

鬼怒川画像引用元http://news.mynavi.jp/news/2015/10/10/025/

鬼怒川の紅葉は10月の上旬から色づきだしていき、見ごろとしては10月の中旬~11月の中旬までとされています。

その年の気候によって多少の変動がありますが、おおよそこの時期に綺麗な紅葉を楽しめます。温泉に浸かりながら紅葉を楽しめる場所もありますので、見ごろの時期に訪れると良いでしょう。

鬼怒川の混雑や渋滞について

渋滞画像引用元http://www.nikko-hanaichimonme.jp/qanda2.htm

鬼怒川というよりも、紅葉シーズンの日光周辺に関しては平日でも混雑します。なので日中に関しては空いている時間というのはほとんどありませんので混雑を覚悟していくしかありません。どうしても混雑が嫌な場合は、朝の暗い時間に出発して車の少ない時間を狙って行くかありません。

鬼怒川も人気スポットになりますので、もし行く場合は高速道路などの混雑を考えて行動する必要がありそうです。

鬼怒川でのおすすめ紅葉スポット紹介

スポット画像引用元https://feature.cozre.jp/25540

鬼怒川には多くの紅葉スポットがありますので、今回はその中でも特におすすめの場所をご紹介していきたいと思います。

龍王峡

竜王画像引用元http://ltl-party.com/archives/5359

ここは川治温泉と鬼怒川温泉の中間に位置する鬼怒川渓谷になります。龍の姿を思わせるほどの絶景とされていることからこの名前が付けられたとされています。自然が作り出した造形美と紅葉の色づきが組み合わさり絶景スポットとして人気の場所となっています。

鬼怒川での紅葉を楽しむ場合は、まずこの龍王峡がおすすめになります。

日塩もみじライン

もみじ画像引用元http://kouyou.4-seasons.jp/drive/course3.shtml

ここは鬼怒川と川治温泉と塩原温泉を結ぶ有料道路になります。28キロもの長さがあるため、ドライブをしながら紅葉を楽しむスポットになります。標高が1000メートルを超える場所にあるため、そこの沿道に多くのもみじが植栽されています。

途中に展望台もあるため、休憩をしながら日光の景色を一望することができます。見所の多い場所なので、温泉へのアクセスの際はこの日塩もみじラインを通って行くと良いでしょう。

もみじ谷大吊橋

大吊橋画像引用元http://kouyou.4-seasons.jp/d11670.shtml

ここは本州一の長さを誇る吊橋になります。全長が320メートルもあり、秋になると吊橋の周りの紅葉を一望することができます。吊橋の上からは視界を遮るものが何もないので、写真や記念撮影などをすると良いでしょう。かなり長い吊橋になりますので、高所恐怖症の方にとっては地獄になりますのでご注意ください。

空中散歩を楽しみたい方はぜひ訪れていただければと思います。

鬼怒川でのおすすめランチスポット紹介

ランチ画像引用元http://trendjapan.info/75.html

紅葉シーズンでの渋滞や混雑に疲れた時には美味しいものを食べて元気を出しましょう。この鬼怒川周辺での美味しい評判のランチスポットを厳選してご紹介していきます。

cafe salon de the OKA(カフェサロンドテオカ)

カフェ画像引用元http://www.hotpepper.jp/strJ000321305/

ここは鬼怒川の温泉街の中心にある知る人ぞ知るカフェになります。

スポンサードリンク

いつもは地元の方がメインで訪れているようですが、紅葉シーズンには旅行客でも賑わいを見せる場所のようです。カフェなのでコーヒーや紅茶ももちろん美味しいですが、パスタランチやハンバーグランチなどもおすすめになりますので、訪れた際はランチメニューを食べてみてください。

  • 場所:栃木県日光市鬼怒川温泉滝525
  • ランチ:11:30~14:30
  • 予約番号:050-5870-2460

旬菜蔵せんや

線や画像引用元http://hitosara.com/0003019971/

ここは文字通り旬の野菜を使った料理や、地元のそば粉を使用した絶品手打ちそばなどが楽しめるお店になります。一番のおすすめは、できたての湯葉で作る『田舎湯ゆば膳』になります。これはお店一押しメニューのようなので、このお店に訪れた場合は頼んでみると良いでしょう。

そして食後には益子焼きのミニギャラリーや、地元の物産品なども取り揃えているようなので、楽しんでみてください。

  • 場所:栃木県日光市藤原1357
  • 営業時間:10:30~16:00
  • TEL:0288-77-0759

石釜ナポリピッツァ専門店 ライフ

ナポリ画像引用元http://r.gnavi.co.jp/6bvmp0h50000/

鬼怒川温泉にまできてピザ?と思うかもしれませんが、実はここのピザはかなりの絶品になります。石釜で焼かれたピッツァはもちもちでボリュームがたっぷりのものになっています。鬼怒川でも知る人ぞ知る名店のようなので、ランチどきには少し混雑して待つことがあるかもしれません。

人気のあるお店なので、材料切れで売り切れる場合もありますのでご注意ください。ピザだけではなくハンバーグやパスタなども取り揃えているようなので、ぜひ一度訪れていただければと思います。

まとめ

紅葉画像引用元http://sp.jorudan.co.jp/leaf/spot_104806.html

鬼怒川は全国的にも有名な紅葉スポットになりますので、これからの本格的な紅葉シーズンには混雑すると思います。

数多くの絶景スポットや美味しいランチなどもあり、そして温泉も楽しむことができます。紅葉シーズンは誰もがいきたいと考える場所になりますので、今年はぜひ鬼怒川へと足を運んでみてはいかがでしょうか。

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方
  2. 魅力的な二重を手に入れる方法

関連記事

  1. 養老渓谷の紅葉

    紅葉

    2016年養老渓谷の紅葉の見ごろと時期について

    関東有数の紅葉スポットでもある養老渓谷について今回は詳しく調べてみまし…

  2. 高台寺の紅葉

    紅葉

    2016年高台寺の紅葉の見ごろと混雑状況について

    多数の紅葉スポットがある中でも毎年人気ランキンングの上位に含まれている…

  3. 福岡の油山の紅葉

    紅葉

    2016年福岡の油山の紅葉の見頃と時期について

    福岡のおすすめ紅葉スポットといえば「油山市民の森」が有名ですが、今回は…

  4. 栃木県の紅葉

    紅葉

    2016年栃木県の紅葉の穴場と見ごろについて

    今回は栃木の穴場紅葉スポットについて詳しく調べてみました。いろは坂など…

  5. 東海地方の紅葉

    紅葉

    2016年東海地方の紅葉の穴場と見ごろについて

    今回は東海地方の穴場紅葉スポットを厳選してご紹介していきます。東海地方…

  6. 金閣寺

    紅葉

    2016年金閣寺の紅葉の見頃とライトアップについて

    2016年も夏が終盤にさしかかり、涼しい秋の季節やってきます。そして秋…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017年福袋ナノユニバースのレディース中身のネタバレと予約…
  2. 2017年タリーズの福袋の予約開始日と中身のネタバレ情報
  3. 目の充血の原因ってストレスって本当なの!?
  4. レディース・冬コーデ特集!ダンガリーシャツの着こなし術
  5. 2016年冬のGUファッション!チェスターコートが圧倒的人気…

ピックアップ記事

  1. ハロウィンのコスプレで3人
  2. ハロウィン 大阪
  3. 朝食抜き!プチ断食
  4. ポケモンGO攻略!初心者が家の中で出来る事について!
  5. ハロウィン 仮装 ポケモン
  1. 平安神宮 紅葉

    紅葉

    2016年京都 平安神宮の紅葉の見ごろ!ライトアップはされるのか?
  2. アウター特集

    レディース 秋冬コーデ

    40代女性にオススメの冬のコート!ベスト5発表!
  3. 新幹線 グリーン席

    イベント

    新幹線のグリーン席のサービスについて詳しく紹介!
  4. 免免助手

    ポケモンGO

    免免助手でポケモンGOのテレポートをするのは危険なのか?!
  5. ガウチョパンツコーデ

    レディース 秋冬コーデ

    冬の40代・50代でも大丈夫な黒のガウチョパンツコーデ特集
PAGE TOP