Warning: Use of undefined constant filter_estimated - assumed 'filter_estimated' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/seasonitems/seasonitems.com/public_html/wp-content/plugins/estimated/estimated.php on line 34

Warning: Use of undefined constant filter_estimated - assumed 'filter_estimated' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/seasonitems/seasonitems.com/public_html/wp-content/plugins/estimated/estimated.php on line 35
       ハロウィンの仮装で子供にオススメの手作りのドラキュラの作り方 | シーズン
ハロウィン 仮装 ドラキュラ

ハロウィン

ハロウィンの仮装で子供にオススメの手作りのドラキュラの作り方

この記事の所要時間: 850

ハロウィンの一番の楽しみといえばやはり仮装になります。自分が仮装をするのも楽しいですが、我が子にハロウィンの衣装を着せて楽しむこともできます。衣装の中でも人気の高いドラキュラの衣装の作り方を、今回はお伝えしていきます。

不器用な方でも簡単に作ることができますので、今年のハロウィンで子供にドラキュラの仮装を着せてみてください。

スポンサードリンク

ドラキュラの仮装に必要なもの

ドラキュラ画像引用元http://item.rakuten.co.jp/tradedesign/cost0704/

まずドラキュラの仮装に必要なものは

  • 襟の立った黒いマント
  • 蝶ネクタイ
  • 白い牙

この3つがあれば、ちゃんとしたドラキュラっぽくなります。他は自分なりのアレンジを加えていきましょう。この3つの具体的な作り方をこれからご紹介していきます。

ドラキュラのマントの作り方

マント画像引用元http://kiitosnote.com/dracula.html

ドラキュラのマントの作り方は非常に簡単なものになります。やはり襟を立たせることが一番重要なので、作る際はそこだけ気をつけて作りましょう。ちなみに簡単に作る方法を動画で紹介している方がいましたので、こちらを参考にしてみると分かりやすいです。

マントの材料

材料画像引用元http://kiitosnote.com/dracula.html

  • リボン
  • ミシン
  • 糸通し

布の大きさに関しては、自分のお子様の身長によって調節が必要ですが、目安としては横が肩幅の倍くらいの長さで、盾はお尻が隠れるくらいの長さがちょうど良いでしょう。

襟の部分を作るために20センチ程度使用するので、長さ+20センチと考えて作っていきます。

マントの作成手順

手順画像引用元http://blythextend.com/archives/135

まずは布の横のフチを二つ折り、縦のフチを三つ折りにします。

襟画像引用元http://kisetsumo.com/1905.html

上の部分は襟になりますので、10センチ程度のところで折っていきましょう。

リボン画像引用元http://yajibee.com/post-8152/

リボンを通すために三つ折りのところから上に1センチ、そのさらに上1.5センチの位置を縫っていきます。そして1.5センチのところにリボンを通して布の両端を絞って、首の長さに合わせてリボンを縫い止めたら完成になります。

手作りでやる場合は非常に簡単でコスト的にも安く済みます。

マントは通販でも安い

通販画像引用元http://partygogo.seesaa.net/article/129625750.html

パリッとした襟のマントがほしい場合は通販で購入するのが良いでしょう。1000円くらいでかっこいいドラキュラのマントを購入することができますので、もし手作りする時間がない場合は通販で探してみましょう。

最近ではハロウィンの衣装がかなり安く手に入りますので、おしゃれなものを通販で探すのも良いでしょう。

ドラキュラの牙の作り方

牙画像引用元http://gori3.blog13.fc2.com/blog-entry-349.html

ドラキュラの牙の作り方に関しては色々な方法があります。発泡スチロールで作る方法や、市販で売っている牙を買ってくるなどがあります。ですがコスト的にも一番おすすめで簡単な方法としては『ミラクルペイントを使う』ことになります。これは化粧をするだけで簡単に牙を生やすことができますのでおすすめです。

ミラクルペイントとは?

ペイント画像引用元http://doramatv.website/2329html

このミラクルペイントというのは、牙を作るのではなく、自分の顔にそのまま牙をペイントする方法になります。

スポンサードリンク

100均で購入することができるものなので、誰でも簡単に買うことができます。牙だけでなく、顔に傷跡なども作ることができますので、アレンジ次第でドラキュラの顔を再現することが可能です。

ペイント画像引用元https://locari.jp/posts/34523

これを使うと口の中の違和感もなく、立派な牙を生やすことができます。お子様が間違って飲み込んでしまうというトラブルもありませんので、ぜひ使っていただければと思います。

蝶ネクタイの作り方

蝶ネクタイ画像引用元http://osharegirls.com/archives/7675

蝶ネクタイを普通に買うと値段が高いので、この蝶ネクタイも100均にあるもので作ってしまいましょう。

用意するもの

  • 赤いフェルト:5センチ×7センチ
  • 赤いフェルト:1.5センチ×7センチ
  • 安全ピン

フェルト画像引用元http://kiitosnote.com/dracula.html

まず大きい赤いフェルトの中心をリボンの形に折り曲げて縫い止めていきます。そして小さいフェルトを真ん中に巻きつけていきましょう。

ゲルト画像引用元http://kiitosnote.com/dracula.html

最後に後ろで縫い止めて、安全ピンをつければ完成です。

ドラキュラメイクの方法

メイク画像引用元http://makeacute.com/archives/4620

このドラキュラの3点セットを用意することができたら、あとはメイクをするだけです。ドラキュラの特徴としては『太陽の光に当たることができない』となっています。このポイントを押さえてメイクを完成させていきましょう。

肌の色は白くする

肌画像引用元http://makeacute.com/archives/4235

  • 頬や目の周りは不健康そうに黒いシャドウを付ける
  • 眉毛は濃いめに
  • 唇は血を吸ったような赤さにする

これらのポイントを押さえることで、かなり本格的なドラキュラになると思います。お子様にやる場合はここまで本格的にやる必要はありませんので、牙を付けて可愛らしくしてあげましょう。

ハロウィンの子供用の仮装で人気のものを紹介

子供画像引用元http://kirarian.com/kodomo-meiku-1526

ドラキュラは毎年人気の衣装となっていますが、それ以外の人気の仮装をいくつかご紹介したいと思います。

マレフィセント

これは子供に着せると可愛くなってしまう人気の仮装になります。お母さんがマレフィセントを着て、子供にはオーロラ姫の仮装を着させて親子で楽しんでみるのも面白いと思います。

キャラクター的には怖い人ですが、子供が着ると可愛いというギャップも良いので、仮装として人気がある理由もわかる気がします。

スノープリンセスガールキッズ

これは昔から愛されている定番の仮装になります。

ディズニーコスプレの定番とされており、娘さんに着させてあげたい親御さんが多数いるようです。定番なものが好きな方は、この衣装がおすすめになります。おそらく小さな娘さんをお持ちの方はこの衣装を子供に見せたら、これ着たいというのではないでしょうか。

子供用ドレスアップ ジャスミン

これは人気の高いアラジンからジャスミンの仮装になります。セクシーな衣装なはずなのに、小さな女の子が着るとかなりキュートなものになります。お腹を出してしまうので、寒い外には向かない衣装ですが、ご家庭でハロウィンを楽しむ場合はおすすめの衣装になります。

お父さんがアラジンの仮装をして家族全員で盛り上がるのも楽しそうですね。

まとめ

まとめ画像引用元http://item.rakuten.co.jp/monorogu/802203/

今回はお子様におすすめのドラキュラの仮装の作り方について詳しくお伝えしてきました。10月がハロウィンになりますが、幼稚園などでは衣装を作って発表することもあるかと思います。そんな時にこのドラキュラの衣装の作り方を実践していただければと思います。

簡単に作ることができますので、ぜひご家庭で試してみてください。

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. 魅力的な二重を手に入れる方法
  2. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方

関連記事

  1. ハロウィン イベント

    ハロウィン

    2016年横浜で行われるハロウィンイベントの詳細について

    今回は横浜で開かれるおすすめのハロウィンイベントについて詳しくお伝えし…

  2. ポリス

    ハロウィン

    ハロウィンメイクに相性抜群のポリスの仮装(コスプレ)が可愛い

    ハロウィンの時ってどんなメイクをしたら良いのか?!どんな仮装(コスプレ…

  3. ハロウィンのコスプレで3人

    ハロウィン

    ハロウィンのコスプレで3人グループの時にオススメの仮装について

    家族全員でハロウィンを楽しむ方や、カップルで仮装をする方などがいますが…

  4. 子供のハロウィンの仮装は全部100均でも可愛いコスプレが完成します♪

    ハロウィン

    子供のハロウィンの仮装は全部100均でも可愛いコスプレが完成します♪

    最近では特別高いものを買わなくても可愛らしいハロウィンの仮装をすること…

  5. ハロウィンメイク 眼帯

    ハロウィン

    ハロウィンメイクに必須の道具は眼帯で決まり!

    ハロウィンの季節になると様々な仮装をしたり、それに合わせたメイクをして…

  6. ハロウィン 大阪

    ハロウィン

    2016年大阪で行われるハロウィンイベント完全網羅!

    大阪近郊に住んでいる方は、今年のハロウィンはどこで楽しむか決まりました…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 裏側暴露!24時間テレビのギャラ総額がヤバすぎる!
  2. 2017年関西の初日の出の穴場スポット特集
  3. 2017年神奈川の初日の出の穴場スポットランキング
  4. 2017年メンズの春コーデ特集!クールでカッコいい黒ジャケッ…
  5. 冬のメンズファッションはカーディガンコーデで決まり!

ピックアップ記事

  1. 山梨のぶどう狩りの時期は9月がオススメ!?
  2. イルミネーション
  3. シーブリーズ キャップ 交換
  4. 足の指が痛い
  5. 朝食抜き!プチ断食
  1. 名古屋 イルミネーション

    イルミネーション

    2016年名古屋のイルミネーション穴場スポットランキング!
  2. 東京ミッドタウンのイルミネーション

    イルミネーション

    2016年東京ミッドタウンのイルミネーションの期間や混雑状況について
  3. クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼント

    2016年女性友達に贈る3000円以内のオススメのクリスマスプレゼント特集
  4. 30代から白髪が生えてくる原因について

    ヘアケア

    30代から白髪が生えてくる原因について
  5. クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼント

    2016年彼氏に贈るクリスマスプレゼントの予算【年代別】
PAGE TOP