ハロウィンの仮装で子供にオススメの手作りで簡単に出来るミイラの作り方 | シーズン
ハロウィン 仮装

ハロウィン

ハロウィンの仮装で子供にオススメの手作りで簡単に出来るミイラの作り方

この記事の所要時間: 838

ハロウィンの知名度が全国的にも上がってきて、毎年盛り上がりを見せています。保育園や幼稚園でもハロウィンパーティなどが開催されているため、親御さんは手作りの衣装が必要になることもあると思います。なので今回は小さな子供に似合うミイラの衣装の作り方について詳しく調べてみました。

スポンサードリンク

ミイラの仮装は手ごろで簡単

ミイラ画像引用元http://www.mamakoko-osaka.com/apply/?id=39

数多くの仮装がある中でも、ミイラの仮装はトップクラスに簡単に作ることができます。

大げさに言ってしまえば、ただ白い布を巻いておくだけでもミイラになれますので、特別なことは必要ありません。少しだけ手を加えるだけで簡単におしゃれなミイラの仮装になりますので、裁縫が苦手な方にはおすすめのものになります。

ミイラの衣装の作り方

作り方画像引用元https://mamapress.jp/magazine/halloween-games/

用意するものとしては

  • 白のTシャツ(サイズは大きめのもの)
  • 白い布や白いシャツ
  • 布用のボンド

白い布を切る

布画像引用元http://matome.naver.jp/odai/2138631575847965401

まず白い布を切っていきます。このときに丁寧に切るよりも、少しほつれるような切り方をするのがポイントです。なるべく布が繋がるように切っていきましょう。ボロボロの感じを再現することで、よりミイラの感じを出すことができます。

布をTシャツに巻きつけていく

巻きつける画像引用元http://ameblo.jp/wakucow/entry-11379860436.html

その切った布を今度はTシャツに巻きつけていきます。いろんな方向から巻きつけたり垂らしたりして、ミイラの感じをリアルに再現していきます。頭にも切った布は使いますので、必ず頭用にも布を残しておきましょう。

ベースが白のTシャツになりますので、隙間なく布を巻きつける必要はありません。白い布をきつく巻いてしまうと、着るときに苦しくなってしまいますので、なるべくゆったり目に付けるのがポイントです。

頭に巻きつける

頭画像引用元http://kurashi-la.com/archives/3266.html

頭には適当に巻きつけていき、まずは簡単な帽子のような感じを作っていきます。もしくはフェルトで簡単な被り物を作ってから白い布を巻いていっても良いかもしれません。

ズボンも白色のものを履く

ズボン画像引用元http://item.rakuten.co.jp/auc-amecos/c01088/

ミイラは上半身がしっかりと包帯で巻かれていればミイラに見えますが、こだわる方ならばズボンにも白い布を巻きつけていくと良いでしょう。

白いズボンを用意して、そこに切った布を張り付ければ全身ミイラへと変身することができます。

トイレットペーパーでもミイラは作れる

トイレット画像引用元http://yaplog.jp/nakiko1111/archive/924

白い布はあらかじめ用意しておく必要がありますが、トイレットペーパーの場合はどのご家庭にも必ずありますので、簡単に作ることができます。作り方としてはきっちりと貼るのではなく、わざと白いものを垂らすような感じで作ることで、リアルなミイラ感を再現することができます。

より本格的に作りたい場合は、布やトイレットペーパーに赤い絵の具などをにじませて、血を表現すると良いでしょう。

ハロウィンの定番衣装の紹介

定番画像引用元http://topicks.jp/63854

ミイラ以外にも多数の衣装がありますので、もし他の人がミイラをやっていて被ってしまった場合に、他の候補も一応考えておきましょう。コストの面を考えて今回は100均で揃えることができるものでご紹介していきます。

マント

マント画像引用元http://nekonomiya.ocnk.net/product/141

正直ハロウィンの仮装でマントを着ていればそれなりに見えますので、私の中では1つは作っていただきたいものになります。

スポンサードリンク

布1枚とフェルトでかぼちゃの絵を作って貼り付けるだけでおしゃれなかぼちゃマントが完成します。リバーシブルにしておけば、ドラキュラのマントとしても使うことができるので、マントはかなり万能なハロウィン衣装になります。

魔女

まじ画像引用元http://matome.naver.jp/odai/2144437114735140401

これはとんがり帽子を100均一で買ってきて、自分でチュチュを作れば簡単に魔女へと変身することができます。全身黒のものを着用しておくことで、魔女の感じがさらに出ます。帽子をとんがり帽子から赤いリボンにすれば、魔女の宅急便のキキに変身することもできます。

赤ずきんちゃん

ずきん画像引用元http://store.shopping.yahoo.co.jp/acomes/3832.html

これはかなりシンプルな仮装ですが、白いフリフリのついたスカートを履いて、赤いずきんをかぶれば簡単に赤ずきんちゃんへと変身することができます。これらの衣装は簡単に100均で手に入れることができますので、どうしても手作りが苦手という方にはおすすめの仮装になります。

ミニーちゃん

ミニー画像引用元http://www.lproom.com/fs/lproom/rb016

これも100均でミニーちゃんの耳を購入して、ドット柄の赤い布にゴムを通せば簡単にミニーちゃんのスカートを作ることができます。黒のタイツとTシャツを着ればミニーちゃんの肌を再現できますので、お手軽な仮装をしたい場合はおすすめになります。

ディズニーの衣装は多いかもしれませんが、以外と王道的なミッキーやミニーちゃんの衣装をしている人は少ないと思いますよ。

デビル

デビル画像引用元http://www.halloween-time.com/?pid=33886672

これはデビルの角とスティックを100均で購入して、全身黒の上下を着てからフェルトで作った尻尾をお尻に縫い付けることでデビルが完成します。

これも必要なものが少ないので、お手軽な仮装になります。シンプルですが、着てみると以外と雰囲気が出るものになりますので、ぜひお試しください。

かぼちゃの衣装

かぼちゃ画像引用元http://item.rakuten.co.jp/auc-gthn/yq-042/

これは一番定番の衣装になります。作り方は非常に簡単で、オレンジ色の生地とフェルト生地があれば作成することができます。かぼちゃのようなふんわり感を再現したい場合は、生地の中に手芸用のワイヤーを使う必要がありますが、無くても問題ありません。黒のフェルトでオレンジの生地にかぼちゃの顔を貼り付けていけば簡単に作ることができますので、ぜひお試しください。

手作りならかぶることはない

手作り画像引用元http://obtainedknow.net/737.html

市販のものをそのまま衣装として使った場合は他の人と全く同じものになりますが、100均のものをうまく使って、自分なりのアレンジを加えることで、絶対にかぶることのない仮装をすることができます。なので手作りの強みを生かして、自分なりの最強アレンジをしていただければと思います。

アレンジのアイデアが思い浮かばないという方は、とりあえず100均のハロウィンコーナーへと足を運んでみると良いでしょう。信じられないくらいの種類の小物がありますので、アイデアが無限に出てくると思います。

まとめ

まとめ画像引用元https://bijinbu.me/articles/6906/?page=1

今年もハロウィンの季節が近づいて来ましたが、すでのどの仮装を子供にさせようか決まっている人もいれば、まだなにも考えていない人もいると思います。なのでまずは数多くの衣装を見ていただいてから、自分でも作れそうだと思ったものを選んでみると良いでしょう。

年に一回のイベントなので、そこまで大金を使って衣装を買わずとも手作りで簡単に作れるものがたくさんありますので、ぜひ今回の記事を参考にして作っていただければと思います。

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方
  2. 魅力的な二重を手に入れる方法

関連記事

  1. ハロウィンの工作!紙皿

    ハロウィン

    ハロウィンの工作!紙皿を使って出来るオススメハロウィングッズ!

    ハロウィンの時期が近づいてきましたが、今年はどんな仮装にするか、そして…

  2. 東京 ハロウィン

    ハロウィン

    2016年東京で行われるハロウィンイベント情報!

    毎年多くのハロウィンイベントが開催されますが、東京でも多くのイベントが…

  3. ハロウィン 工作 帽子

    ハロウィン

    ハロウィンの工作で可愛い帽子の作り方

    ハロウィンの仮装で一番目立つ部分でもある帽子ですが、これを通販などで買…

  4. ハロウィン 仮面ライダー

    ハロウィン

    ハロウィンの子供の衣装は仮面ライダーで決まり!

    ハロウィンシーズンに子供がどんな仮装をするのか決まりましたか?男の子と…

  5. 子供のハロウィンの仮装は全部100均でも可愛いコスプレが完成します♪

    ハロウィン

    子供のハロウィンの仮装は全部100均でも可愛いコスプレが完成します♪

    最近では特別高いものを買わなくても可愛らしいハロウィンの仮装をすること…

  6. ディズニー ハロウィン 仮装

    ハロウィン

    2016年ディズニーのハロウィンのオススメ仮装(コスプレ)特集!

    毎年ハロウィンのシーズンになるとディズニーへと足を運んでいる方も多いと…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 冬のメンズファッション!スニーカーを使ったカジュアルコーデ特…
  2. 2016年メンズ・スタジャンコーデ特集!黒・ネイビーが人気!…
  3. メンズのフライトジャケットの着こなしコーデ術
  4. 冬の40代女性にオススメのオフィスカジュアルコーデのポイント…
  5. 2017年福袋ナノユニバースのレディース中身のネタバレと予約…

ピックアップ記事

  1. スラーリア
  2. 東海のイルミネーション
  3. お腹が痛い
  4. 那須の紅葉
  5. 兵庫県のライトアップされるオススメの紅葉
  1. レディース 冬コーデ

    レディース 秋冬コーデ

    40代にオススメの冬のスカンツコーデ!オススメのアウターも紹介!
  2. レディース 冬 パンツコーデ

    レディース 秋冬コーデ

    2016年ユニクロの暖パンレディースコーデ特集
  3. 食べ放題 ミスド

    ミスド

    2016年大阪でのミスドの食べ放題可能な店舗とルールについてご説明
  4. 寝起き

    睡眠

    寝起きがだるい・・・その原因と対策について
  5. 大阪のイルミネーション

    イルミネーション

    2016年大阪のイルミネーションの穴場ランキング発表!
PAGE TOP