ハロウィンの仮装で子供にオススメの手作りの魔女の衣装の作り方 | シーズン
ハロウィンの仮装で子供にオススメの手作りの魔女の衣装の作り方

ハロウィン

ハロウィンの仮装で子供にオススメの手作りの魔女の衣装の作り方

この記事の所要時間: 735

最近ではハロウィンが日本でも大盛り上がりを見せていますが、今年もまた大きく盛り上がりを見せると思います。今回はハロウィンの中でも人気の高い魔女の仮装の作り方について詳しくご紹介していきたいと思います。

お子様をお持ちのお母さんはぜひ今回の記事を参考にして子供の魔女の仮装を作っていただければと思います。

スポンサードリンク

魔女の仮装に必要なもの

仮装画像引用元http://matome.naver.jp/odai/2144437114735140401

まず魔女の仮装をするには

  • 魔女の帽子
  • マント
  • チュチュ
  • ステッキ

これらのものを作る必要があります。基本は全身黒の衣装を着て、その上からこれらを着ることによって可愛らしい魔女さんへと変身することができます。

なので一つずつ作り方をご紹介していきましょう。今年のハロウィンは手作りの衣装を考えている方は参考にしていただければと思います。

魔女の帽子の作り方

て作ろ画像引用元http://www.nwo17.com/new/post-4044/

まずは魔女の象徴的なものである帽子を作っていきましょう。

用意するもの

  • 黒いフェルト
  • リボン

魔女の帽子の作り方は非常に簡単で、まずは用意した黒いフェルトを三角形にカットしていきます。そしてそれを円錐状に丸めて、底の部分を丸くカットしていきます。その後にドーナッツ状にカットしたツバになる部分を円錐のパーツと縫い合わせていけば魔女の帽子の大部分は完成です。

最後に円錐の部分にリボンを結べばすべての作業は終了です。ビーズや飾りをつけてアレンジを加えることもできます。

チュチュの作り方

チュチュ画像引用元http://pompelmo3.ti-da.net/e5556938.html

必要なもの

ゴム(50~60センチ)

チュールレース

まずは子供のウエストのサイズに合わせてゴムを輪っかにして結びます。そしてチューレースを好みの長さにカットしてゴムにつけていきます。自分の好みのボリュームになるまで繰り返しつけていき、完成になります。

色使いがポイントになりますので、自分が好きな色を交互に入れたりしてアレンジを加えていきましょう。

チュチュの作り方の動画

このチュチュの作り方に関しては詳しい行程を動画で説明してくれているものがありました。

わからない場合はこちらを参考にしていただければと思います。ミシンを使わないでも簡単に作ることができるものなので、裁縫が苦手な方でも簡単に可愛らしいチュチュを作ることができます。

魔女のマントの作り方

マント画像引用元http://sonaerusearch.blue/halloween2/

用意するもの

  • サテン生地(1メートルくらい)
  • リボン(70センチ程度)

まず3つの橋を1センチの三つ折りにして縫っていきます。そして縫わなかったところは、布の表を外側に折って、4.5センチと2.5センチのところを縫っていきます(ここにリボンを通す)。そしてその縫い目の間にリボンを通して引っ張り、巾着のような感じになればマントが完成になります。

マントは魔女なので黒の生地がおすすめになります。そしてリボンはなるべく明るい色にして華やかさを出すと良いでしょう。

魔女のスティックについて

スティック画像引用元http://item.rakuten.co.jp/jewel-world/pw-80295s/

スティックに関しては自分で作っても良いのですが、ダイソーなどの100均で必ず1つは売っていると思いますので、それを使うのが良いでしょう。スティックを購入して、後付けでアレンジを加えることもできますので、ぜひ一度100均へと足を運んでいただければと思います。

魔女の宅急便のキキにもなれる

キキ画像引用元http://mr-ikumen.com/archives/1354.html

今回は円錐状の帽子をかぶっていますが、その帽子を赤いリボンに変えて箒を持たせれば、魔女の宅急便のキキへと変身することも可能です。なので魔女という形にこだわらずに自分なりのアレンジを加えて仮装するのも楽しいと思います。

小さい女の子がキキの仮装をするとかなり可愛らしくなります。

魔女の仮装は手作りにはおすすめ

おすすめ画像引用元http://blog.livedoor.jp/halloweengoodsaa/

年に1回のイベントですので、できることならばコストを抑えて手作りで済ませたいと考える方も多いですが、この魔女の衣装は手作りするにはかなりおすすめのものになります。100均でもある程度の小物は揃っていますし、衣装を作るとしても必要なのは布やリボンだけですので簡単に作ることができます。

スポンサードリンク

子供の成長速度も速いので、来年には着ることができないくらい大きくなっているかもしれません。なのでなるべく手作りでの衣装が良いでしょう。

魔法使いの仮装の種類について

衣装画像引用元http://item.rakuten.co.jp/peach-dress/20645713/

今回は誰でも簡単にできる魔法使いの仮装についてお伝えしていきましたが、魔法使いの他の種類の仮装をいくつかご紹介していきたいと思います。男の子でも仮装することができるものもありますので参考にしていただければと思います。

ハリーポッター

ハリー画像引用元http://american-costume.com/products/list40.html

これは超人気映画の仮装になります。ハリーポッターの学校のマントやネクタイ、そしてこだわるならば杖や箒なども揃えれば多くの方に驚かれるような衣装になります。毎年お子様をお持ちの方には人気の仮装になりますので被ってしまう可能性もありますが、ハリーポッターファンの方には喜ばれるものになります。

マント以外にもグディッチのユニフォームなどの仮装もあるようなので、一度チェックしていただければと思います。

マレフィセント

マレフィ画像引用元http://item.rakuten.co.jp/world-chara/8320-95321l/

これは迫力のある魔女の仮装になりますが、小さな女の子がこの衣装を着ると、衣装と可愛さのギャップにやられてしまいます。世界的にもハロウィンのシーズンには愛されている仮装になります。独特の化粧も一緒にやってみると雰囲気が出ると思いますので、もし興味のある方はぜひ我が子に着させてみても良いでしょう。

これも魔女の仮装の中では人気のものになりますので、他の人との被りに注意したいところです。

パンプキン魔女

パンプキン画像引用元http://2hanm.com/halloween/127948.html

これは全身が魔女の衣装なのですが、色使いやアクセントとしてかぼちゃを使用しているものになります。人気のかぼちゃと魔女を組み合わせた衣装になりますので、子供から大人まで大人気の衣装になります。通販で買う場合は在庫切れが多い商品ですのでお早めに手に入れていただければと思います。

パンプキン魔女はアレンジし放題なので、自分好みの仮装へと変身させていきましょう。

魔女(ウィッチ)は仮装一番人気

ウィッチ画像引用元http://item.rakuten.co.jp/acomes/43079/

今年もハロウィンシーズンがやってきますが、実は魔女のコスプレというのは仮装ランキングでも一番人気になります。なので種類はいくつかありますが、街を歩くと多くの方がこの魔女の仮装をしているようです。もし小さな子供の保育園や幼稚園でのハロウィンパーティに参加する場合は、もしかしたら被ってしまう可能性がありますので注意が必要です。

しかし自分で作ったものならば全く同じ魔女の衣装というのは存在しませんので安心です。

まとめ

まとめ画像引用元http://iko-yo.net/parents/34332/notes/5362

今回は誰でも簡単に作ることができる、子供の魔女の仮装について詳しくお伝えしました。

年々大きな盛り上がりを見せるハロウィンですので、今年も街全体が賑やかになるのが予想できます。家族でハロウィンパーティをするのもよし、みんなで賑やかにパーティをするのもよしなので、ぜひ今年も楽しくハロウィンを過ごしていただければと思います。

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方
  2. 魅力的な二重を手に入れる方法

関連記事

  1. ポリス

    ハロウィン

    ハロウィンメイクに相性抜群のポリスの仮装(コスプレ)が可愛い

    ハロウィンの時ってどんなメイクをしたら良いのか?!どんな仮装(コスプレ…

  2. ハロウィン ジブリ コスチューム

    ハロウィン

    ハロウィンのコスチュームはジブリで決まり!

    ハロウィンシーズンには多くの方が仮装をすると思いますが、その中でも例年…

  3. ハロウィン イベント

    ハロウィン

    2016年横浜で行われるハロウィンイベントの詳細について

    今回は横浜で開かれるおすすめのハロウィンイベントについて詳しくお伝えし…

  4. ハロウィン ティンカーベル 仮装

    ハロウィン

    ハロウィンにオススメ!ティンカーベルの衣装を手作りで作る方法

    ハロウィンでの衣装は何にするか決まっていますか?幼稚園や保育園などでは…

  5. ハロウィン 埼玉 イベント

    ハロウィン

    2016年埼玉で行われるハロウィンイベントの詳細について

    今回は埼玉で行われるハロウィンイベントについて詳しくお伝えしていきたい…

  6. ハロウィン 仮装 ドラキュラ

    ハロウィン

    ハロウィンの仮装で子供にオススメの手作りのドラキュラの作り方

    ハロウィンの一番の楽しみといえばやはり仮装になります。自分が仮装をする…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017年関西の初日の出の穴場スポット特集
  2. 2017年神奈川の初日の出の穴場スポットランキング
  3. 2017年メンズの春コーデ特集!クールでカッコいい黒ジャケッ…
  4. 冬のメンズファッションはカーディガンコーデで決まり!
  5. 2017年関東の初日の出の穴場スポットランキング

ピックアップ記事

  1. ジレコーデ
  2. 海賊
  3. 腰が痛い
  4. ハロウィン 飾り
  5. 冬コーデ メンズ
  1. インフルエンザ

    インフルエンザ

    インフルエンザA型とB型に両方かかる可能性はあるのか!?
  2. リネンシャツ

    メンズ 秋冬コーデ

    冬のメンズファッション!リネンシャツコーデ特集
  3. ニット帽コーデ

    メンズ 秋冬コーデ

    2016年冬のメンズファッション!ニット帽コーデ特集
  4. クリスマスディナー

    クリスマスディナー

    2016年東京のクリスマスディナーで5000円以内のオススメランキング
  5. 食後に急激な眠気

    体の健康

    食後に急激な眠気やだるい感じがする時の病気の可能性があるのか!?
PAGE TOP