ハロウィンの仮装で子供にオススメの手作りで出来る海賊の衣装の作り方 | シーズン
海賊

ハロウィン

ハロウィンの仮装で子供にオススメの手作りで出来る海賊の衣装の作り方

この記事の所要時間: 83

ハロウィンパーティに人気なのはかぼちゃやおばけ、そして魔女などになりますが、実は最近人気が急上昇しているのが『海賊』になります。ハロウィンパーティでは衣装が被ってしまうことも多くありますが、この海賊に関しては、まだそこまで広まっていないのでチャンスです。

なので今回は子供の海賊の仮装の作り方について詳しくお伝えしていきたいと思います。

スポンサードリンク

海賊は男の子も女の子も着れる

海賊画像引用元http://item.rakuten.co.jp/zaccaru/nya4047c050/

海賊の仮装の良いところは、魔法使いなどのように性別にとらわれずにどちらでも着ることができるという点です。

女の子の海賊の仮装も可愛らしいですし、これを男の子が着ればかっこよくなります。用意するものもそこまで違いはありませんので、男女問わず仮装していただければと思います。

海賊の仮装に必要なもの

必要画像引用元http://item.rakuten.co.jp/auc-amecos/hookchildcos/

海賊の仮装をする際に必要なものは

  • 白のワイシャツ
  • だぼっとした黒の長ズボン
  • 腰に巻くスカーフ
  • ベスト
  • 眼帯
  • バンダナ

これらのアイテムがあれば海賊に仮装することができます。あくまでもこれは最低限の必要なものなので、こだわりたいという方はおもちゃの剣やドクロマークのワッペンなどを用意しておくと良いでしょう。

それぞれのアイテムの作り方

手作り画像引用元http://xn--o9jo9cvb.jp/page/8

では1つずつ仮装アイテムを作っていきましょう。作るのが難しいものは一つもありませんので、ぜひ作りかたを参考にしていただければと思います。

眼帯の作り方

眼帯画像引用元http://k307z925k.blog.so-net.ne.jp/

まず海賊の象徴ともいえる眼帯の作り方をご紹介していきます。必要なものとしては

  • 黒いフェルト
  • 黒いゴム
  • 接着剤

これだけです。作り方は簡単で、子供の目が隠れるくらいの大きさに黒のフェルトをカットしていき、そこに黒いゴムを接着剤でつけて長さを調節すれば完成です。

片目が隠れることで海賊の感じを再現することができますが、視界が半分になってしまいますので、できるだけ室内で使用するようにしておきましょう。

バンダナとスカーフの作り方

すかーふ画像引用元http://store.shopping.yahoo.co.jp/acomes/8861.html

必要なものは

  • 好きな色の布
  • アクセサリーやワッペン

これだけになります。作り方といってもシンプルで、用意した好きな色の布を好きな長さに切って巻くだけになります。布だけでは物足りないという人は、アクセサリーやワッペンを布につけてアクセントを入れるのもよいでしょう。

海賊の仮装なので、少し布がほつれたような感じを再現するとリアル感が出ます。

古着屋を活用する

古着画像引用元http://chopitpopit.com/?pid=80446648

やはり海賊というのは綺麗な衣装ではなく、ある程度年季の入ったものを着ている方が海賊っぽさを再現できます。なのでワイシャツやベストなどは新品でもよいですが、古着屋さんで売っているものを使っても面白い仮装ができるようになります。

もちろん100均のワッペンをうまく使っておしゃれな海賊へと変身させてもよいでしょう。それは好みになりますので、自分なりのオリジナルを加えて仮装を楽しんでみてください。

海賊の帽子の作り方

海賊画像引用元http://conveni7.com/halloween-8-4953

バンダナでも十分海賊の仮装をすることができますが、かっこいい帽子を被りたいという方には、紙で簡単に作ることができるものが動画でありましたので、この方法で作っていただければと思います。

女の子の場合はスカートがおすすめ

スカート画像引用元http://store.shopping.yahoo.co.jp/acomes/5181.html

基本的には海賊は男の子に人気の仮装になりますが、最近では女の子にも浸透していき人気になっています。男の子と同じ仮装でも全然問題ないのですが、可愛らしさを出したい場合はズボンではなくスカートに変えると良いでしょう。スカートの丈を短くしてチュチュを着用することで、ボリューム感のあるスカートを作ることができます。

ズボンからスカートへと変えるだけでかなり印象が違いますので、ぜひ試していただければと思います。

海賊仮装のポイントはだらしなく着こなすこと

だらしなく画像引用元http://item.rakuten.co.jp/wide/68355/

普段子供にはだらしないからやめなさい!と言っているお母さんがほとんどだと思いますが、ハロウィンの海賊の仮装はだらしなさが非常に重要なポイントになります。ちゃんと着てしまうと個性が死んでしまうので、シャツをズボンからはみ出させたり、布の長さをずらしたりすることでリアルな海賊を再現することができます。

スポンサードリンク

パイレーツオブカリビアンのジャックスパロウを参考にするといい感じになります。

海賊は手作り衣装にはおすすめ

手作り画像引用元http://afun7.com/archives/9489.html

ハロウィンの仮装には手作りしやすいものとしずらいものがありますが、この海賊の衣装に関しては作りやすい部類になります。ワイシャツやズボンは今あるもので代用ができますし、スカーフや眼帯も布を用意すれば簡単に作成することができます。

そして海賊の仮装をしている方はまだまだ少ないので、多くの方と被るということもないです。なので裁縫が苦手な方や、仕事で忙しい方には一押しの仮装になります。

手作りで人気の仮装は何?

手作り画像引用元http://remichambre.com/1237.html

おそらく海賊の仮装を考えている方は、お子様が男の子の人が多いと思います。なので男の子を子供に持つ方はどんな手作りの仮装をしているのかご紹介していきたいと思います。

ミイラ男

ミイラ画像引用元http://un4d.com/544.html

これはハロウィンでは鉄板とされる仮装になります。誰でも簡単に手作りすることができますし、実際に仮装している方も多いものです。白いTシャツに切った白い布を巻きつけるだけで完成しますので、お手ごろですが人気の高いものになります。

仕事と育児を両立しているお母さんには一番おすすめできる仮装です。

ドラキュラ

どら画像引用元http://store.shopping.yahoo.co.jp/acomes/6737.html

これも男の子に大人気のものになります。牙をつけて全身黒に蝶ネクタイをして、最後にマントを羽織れば完成です。ゴミ袋や布を活用することで簡単に手作りすることができる衣装になります。ミイラ男と並んで需要の多い仮装になっています。

被るのがどうしても嫌な方は、このドラキュラは避けた方が良さそうです。

おばけ

おばけ画像引用元http://seasonitems.com/archives/3355

これはシンプルさナンバーワンの仮装になります。白や黒の大きな布をかぶり、口と目を書いて完成する最もお手軽な仮装になります。幼稚園や保育園のハロウィンパーティでは、お母さんたちの話題でかならずこのおばけが候補に入るほどの人気っぷりです。

とにかく手間とコストがかからないため、男の子を持つお母さんにとっては最強の仮装になります。

基本的には100均で問題ない

100画像引用元http://onigiriface.com/seria-halloween-goods.html

年に1回の大きな行事なので、そこまで大金を払って仮装をしたくないという方も多いですが、最近ではハロウィンが日本でも浸透してきたおかげで100均のハロウィンコーナーの充実度がすごいことになっています。

コストをかけないでも十分仮装することはできますので、まずはダイソーなどの100均へと足を運んでいただければと思います。

まとめ

まとめ画像引用元http://www.mbok.jp/item/item_474383976.html

今年もハロウィンの季節がやってきますが、これからどんな仮装にしようか決める方もいると思います。子供の成長速度は速いので、今年立派な衣装を買ったとしても来年には着られないという場合がほとんどです。なので今回ご紹介した仮装を手作りしていただき、なるべく安くて立派な衣装を作るのが良いでしょう。

難しいことはほとんどありませんので、まずは一度挑戦していただければと思います。

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. 魅力的な二重を手に入れる方法
  2. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方

関連記事

  1. ハロウィン 仮装 赤ちゃん

    ハロウィン

    赤ちゃんのハロウィンの衣装は手作りで決まり!

    ハロウィンの仮装で楽しむ方も多いと思いますが、赤ちゃんにも仮装をさせた…

  2. ハロウィン 仮面ライダー

    ハロウィン

    ハロウィンの子供の衣装は仮面ライダーで決まり!

    ハロウィンシーズンに子供がどんな仮装をするのか決まりましたか?男の子と…

  3. トイストーリー

    ハロウィン

    ハロウィンにオススメ!トイストーリーの仮装を手作りで作る方法

    今回はトイストーリーのジェシーの衣装の作り方について詳しくお伝えしてい…

  4. ハロウィンの仮装で子供にオススメの手作りの魔女の衣装の作り方

    ハロウィン

    ハロウィンの仮装で子供にオススメの手作りの魔女の衣装の作り方

    最近ではハロウィンが日本でも大盛り上がりを見せていますが、今年もまた大…

  5. 猫メイク

    ハロウィン

    ハロウィンにオススメ猫メイクがキュートで可愛い

    ハロウィンで最高にキュートな仮装やコスプレをした女子に必見の仮装はなん…

  6. ハロウィンにオススメ!白雪姫の仮装を手作りで作る方法!

    ハロウィン

    ハロウィンにオススメ!白雪姫の仮装を手作りで作る方法!

    女性なら誰でも憧れる白雪姫の衣装ですが、今年のハロウィンで着てみたいと…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017年ノアコインの売れ行きは?!売り切れ続出は本当なのか…
  2. ノアコインの動画を見て分かる魅力について
  3. ノアコインの購入方法と代理店・招待コードについて解説
  4. 2017年ノアコインの今後の価値は何倍になるのか?!
  5. 2017年関西の初日の出の穴場スポット特集

ピックアップ記事

  1. ハロウィンにオススメ!白雪姫の仮装を手作りで作る方法!
  2. クリスマスディナー
  3. ハロウィンのコスプレで3人
  4. ポケモンGO ミュウツーの福岡での出現場所について
  5. スキニーコーデ
  1. 関西 イルミネーション

    イルミネーション

    2016年関西のイルミネーションの穴場スポットランキング
  2. ミルマグ

    ダイエット

    ミルマグのは効かない?効果のほどを検証!
  3. クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼント

    40代女性にオススメのクリスマスプレゼント特集
  4. クリスマスディナー

    クリスマスディナー

    2016年神戸のクリスマスディナーで夜景の見える人気スポット特集
  5. 足の指が痛い

    足が痛い

    足の指が痛い!ピリピリする感覚の原因は何!?
PAGE TOP