ハロウィンの工作!牛乳パックを使って出来るオススメアイテム! | シーズン
ハロウィンの工作!牛乳パックを使って出来るオススメアイテム!

ハロウィン

ハロウィンの工作!牛乳パックを使って出来るオススメアイテム!

この記事の所要時間: 835

今回は牛乳パックで作ることのできる工作について詳しくお伝えしていきたいと思います。家にあるものでハロウィンの飾り付けをするのは人気ですが、牛乳パックはどのご家庭にもある便利で使える素材になります。

牛乳パック以外にもおすすめの工作もいくつかご紹介しますので、ぜひ参考にしていただければと思います。

スポンサードリンク

牛乳パックで作れるハロウィンの工作

工作画像引用元http://dorapuri.hamazo.tv/e2672055.html

誰でも簡単に作ることができるものをご紹介していきますので、これからのハロウィンシーズンにぜひ作ってみてください。必要なものなどは全て100均で用意することができるものになりますので、コスト的にもおすすめできる工作になります。

やはり買ったものよりも自分で作ったものの方が愛着が湧きますのでぜひ挑戦してみてください。

ハロウィンかぼちゃ

バッグ画像引用元http://blogs.yahoo.co.jp/torisukiko/12297128.html

ハロウィンと言ったらやはりかぼちゃになります。ハロウィンパーティをするにも部屋に1つはかぼちゃが欲しいです。そのかぼちゃを牛乳パックで簡単に作ることができますので、その作りかたをご説明していきます。

必要なもの

  • 牛乳パック 2つ
  • 両面テープ
  • セロハンテープ
  • ホッチキス
  • はさみ
  • 色画用紙

ハロウィンかぼちゃの作り方

展開バッグ画像引用元http://blogs.yahoo.co.jp/nati023240/36721702.html

まず最初に使い終わった牛乳パックを乾かして展開していきます。牛乳パックの開きかたとしては、パックの底の部分を中心にして切り開いていく感じになります。開いたら十字架ができるので、それができたら今度は色画用紙を牛乳パックへと貼っていきます。

2つ画像引用元http://blogs.yahoo.co.jp/nati023240/36721702.html

これを2つの牛乳パック両方とも色画用紙をつけていきます。そうしたら2つの牛乳パックをセロハンテープでとめていき、ホッチキスで順番に止めていきます。牛乳パックは固く頑丈に出来ていますので、ホッチキスを停める際は2回ほど止めておきましょう。

かぼ画像引用元http://blogs.yahoo.co.jp/nati023240/36721702.html

そして丸い形になったら、最後に外側にかぼちゃの顔を黒い画用紙で付ければ完成になります。

だれでも簡単にかぼちゃが作れますので、ぜひ試していただければと思います。かぼちゃの内側に牛乳パックの柄が出てしまうと思いますが、これが見えてしまうと見栄えが悪いので、内側に白い画用紙を貼り付けることでおしゃれなかぼちゃになります。

ハロウィンのバッグ

バッグ画像引用元https://hoiclue.jp/200112861.html

これも牛乳パックを使って簡単に作ることができるバッグになります。もちろん手で持つ部分も全て牛乳パックになりますので、バッグの中にお菓子を詰めて配ってみると良いでしょう。

  • 用意するもの
  • 牛乳パック
  • 画用紙
  • カッター
  • ホッチキス

ハロウィンバッグの作り方

バッグ画像引用元http://boyaku.exblog.jp/20511567/

まずは牛乳パックを手持ち部分がつながった状態に切っていきます。その手持ち部分を両面テープで貼り、外側を自分の好みの色の画用紙で色を付けていきます。

てもち画像引用元http://boyaku.exblog.jp/20511567/

外側にかぼちゃやコウモリなどのハロウィンに関係のあるものに画用紙を切っていき、貼り付ければ完成です。

かぼかばお画像引用元http://toy7.net/halloween/bag.html

手間がほとんどかからない工作になりますので、初心者でも簡単に作ることができます。

小さなお子さんと一緒に作るのには丁度良い難易度だと思いますので、ぜひ一緒に作ってみてください。ちなみに外側に貼るものはかぼちゃやコウモリ以外にビーズなどでデコレーションしてもおしゃれなバッグになりますので、デザインは自分の中でアイディアを出してみてください。

牛乳パック以外でおすすめの工作

工作画像引用元http://mimizhouse.blog.fc2.com/blog-entry-444.html

実はハロウィンの工作をやっている人は多くいるため、いろいろなアイディアが生まれています。

なので牛乳パック以外でもご家庭で簡単に作ることができる工作をご紹介していきたいと思います。ちなみに超難易度が高いものもご紹介しますので楽しみにしててください。

ドラキュラ

ドラキュラ画像引用元http://1aboratory.com/halloween-handmade

これは折り紙でドラキュラを作る方法になります。必要なものは折り紙とペンだけなので、工作初心者の方でも簡単に挑戦することができます。難易度的にはそこまで高くないので、お子さんと一緒に作っていただければと思います。

スポンサードリンク

細かい折り方がほとんどないので不器用な方でも作ることができるでしょう。

フランケンシュタイン

フランケン画像引用元http://1aboratory.com/halloween-handmade

これもドラキュラ同様折り紙とペンがあれば簡単に作ることができるものになります。

折り紙に慣れていない方でも5分もあれば作ることができますので、初心者でも挑戦できます。注意点としては、最後にフランケンシュタインの顔を描くのですが、そこを失敗してしまうと最初からやり直しになりますので気をつけましょう。

コウモリ

コウモリ画像引用元http://nichijou-kissa.com/archives/5546

これも折り紙になります。ハロウィンといえばコウモリは鉄板になりますので、これを折り紙で作っていきましょう。コウモリの折り紙のすごいところは、ペンなどを使わないでもコウモリだと分かるくらいリアルな再現ができています。

しかし難易度はフランケンシュタインやドラキュラに比べたら格段に簡単になりますので、ぜひ挑戦してみてください。

ジャックオランタン(空き瓶バージョン)

空き瓶画像引用元http://www.interiordesignbox.com/?p=8588

これは使わない空き瓶を使用して作ることができるジャックオランタンになります。

用意するものは空き瓶と、オレンジと黒の画用紙、そしてボンドとアロマキャンドルになります。折り紙とは違い使うものが多少多いですが、難しい工程は何もないので誰でも気軽に挑戦することができます。アロマキャンドルの取り扱いだけ注意して使用しましょう。

パペット

ぱpw画像引用元https://www.youtube.com/watch?v=ChT91WLZGDM

これは難易度がかなり優しい工作になります。

使わない紙袋を使用して作ることができますので、不器用な方や工作初心者の方にはまず挑戦していただきたいものです。ハロウィンパーティを演出するための小道具としての使用もできますので、ぜひ今年のハロウィンのために作ってみましょう。動画で分かりやすく作りかたも紹介してくれていますので、問題なく作れると思います。

超上級の工作をご紹介

困っている女性画像引用元http://www.nigercongo.com/genin/114/

毎年ハロウィンの工作をやりすぎて、難易度の低いものをいっぱい作るのに飽きてしまったという方は、ぜひこちらの工作に挑戦していただければと思います。

立体的ジャックオランタン(難易度高)

ジャック画像引用元http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1100000033/

使っているものは折り紙ではなく、大きな画用紙になります。製作時間が他とは比べ物にならない24分となっています。動画を見ていただければわかると思いますが、レベルが違います。なので工作に慣れていない方は見るだけにしておいたほうが良いでしょう。

もし挑戦するという方がいるのならば、ぜひ完成品をyoutubeにアップしていただければと思います。

まとめ

まとめ画像引用元https://latte.la/column/23194710

今年もハロウィンのシーズンがやってきますが、家族で過ごす人・皆んなで騒ぐ人・興味のない人などいろいろな方がいると思います。

今回紹介した工作に関しては、お子様をお持ちの方にはおすすめのものになりますので、ぜひ子供と一緒にハロウィンの工作に挑戦してみてください。子供の成長に欠かせない想像力を養うこともできますので、積極的に挑戦していきましょう。

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. 魅力的な二重を手に入れる方法
  2. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方

関連記事

  1. ハロウィン 仮装

    ハロウィン

    ハロウィンの仮装で4人グループにオススメのコスプレ

    ハロウィンシーズンに4人組で仮装を考えている方もいると思います。どんな…

  2. ハロウィン 埼玉 イベント

    ハロウィン

    2016年埼玉で行われるハロウィンイベントの詳細について

    今回は埼玉で行われるハロウィンイベントについて詳しくお伝えしていきたい…

  3. ハロウィン イベント

    ハロウィン

    2016年横浜で行われるハロウィンイベントの詳細について

    今回は横浜で開かれるおすすめのハロウィンイベントについて詳しくお伝えし…

  4. ハロウィン 仮装 ドラキュラ

    ハロウィン

    ハロウィンの仮装で子供にオススメの手作りのドラキュラの作り方

    ハロウィンの一番の楽しみといえばやはり仮装になります。自分が仮装をする…

  5. 東京 ハロウィン

    ハロウィン

    2016年東京で行われるハロウィンイベント情報!

    毎年多くのハロウィンイベントが開催されますが、東京でも多くのイベントが…

  6. ユニバ ハロウィン

    ハロウィン

    2016年USJのハロウィンの期間と楽しみ方

    関西を代表する超人気スポットのユニバーサル・スタジオジャパン!今は夏も…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 冬のメンズファッション!スニーカーを使ったカジュアルコーデ特…
  2. 2016年メンズ・スタジャンコーデ特集!黒・ネイビーが人気!…
  3. メンズのフライトジャケットの着こなしコーデ術
  4. 冬の40代女性にオススメのオフィスカジュアルコーデのポイント…
  5. 2017年福袋ナノユニバースのレディース中身のネタバレと予約…

ピックアップ記事

  1. 吐き気 ツボ
  2. モカシンコーデ
  3. クリスマスプレゼント
  4. チェックシャツコーデ
  5. ミリタリーシャツコーデ
  1. DHCのリップの臭いや色付きについて!最後まで綺麗に使い切る方法

    リップ

    DHCのリップの臭いや色付きについて!最後まで綺麗に使い切る方法
  2. レディース 冬コーデ

    レディース 秋冬コーデ

    40代にオススメの冬のスカンツコーデ!オススメのアウターも紹介!
  3. ハウステンボスのイルミネーション

    イルミネーション

    2016年なばなの里イルミネーションの期間や混雑状況について
  4. ロタウイルス 副作用

    体の健康

    ロタウィルスの予防接種の副作用で下痢や嘔吐する場合はあるのか?
  5. 六本木ヒルズ イルミネーション

    イルミネーション

    2016年六本木ヒルズのイルミネーションの時間と混雑状況について
PAGE TOP