子供のハロウィンの仮装は全部100均でも可愛いコスプレが完成します♪ | シーズン
子供のハロウィンの仮装は全部100均でも可愛いコスプレが完成します♪

ハロウィン

子供のハロウィンの仮装は全部100均でも可愛いコスプレが完成します♪

この記事の所要時間: 1221

最近では特別高いものを買わなくても可愛らしいハロウィンの仮装をすることができるようになりました。そのなかでも特に100均のハロウィングッズの充実度は凄くなっています。場所によって異なりますが、1つのコーナーを全てハロウィングッズにしてしまう場所も多数ありますので、子供の仮装を考える場合はまず100均でアイディアを考えるのが良いでしょう。

今回はその100均で手作りできる子供の仮装について詳しく調べてみました。

スポンサードリンク

100均のものをアレンジするのがおすすめ

1000画像引用元http://onigiriface.com/daiso-halloween-goods.html

1から子供の仮装を作るのも良いですが、そうなると時間がかかってしまいますので、子育てと仕事を両立している方にとっては大変になってしまいます。なので忙しい方におすすめなのが『100均のものを自分なりにアレンジする』のが簡単で効率が良いです。

100均のものをそのまま使ってしまうと他の人と被る可能性もありますので、100均の商品+アレンジが仮装を手作りする場合はおすすめになります

おすすめの100均はどこ?

おすすめ画像引用元http://onigiriface.com/daiso-halloween-goods.html

100均と言っても多くのお店があります。その中でおすすめの100均はどこなのか気になるところです。

ですが正直言ってしまうと「まずは全て見てみる」のが一番良いでしょう。今回の記事では100均の中でも特におすすめの商品を紹介していきますが、それでも店によって品揃えが違いますので、まずは一通り見ていただければと思います。ちなみに100均で評価が高いのは

  • ダイソー(仮装衣装やメイクに強い)
  • セリア(部屋の装飾が可愛い)
  • キャンドゥ(ダイソーとセリアを合わせた感じ)

とされています。仮装を考えている場合はダイソーに行くのが良いでしょう。メイクも充実していますので、ホラー系の仮装もできます。

ハロウィンで100均を最大限活用する方法

最大画像引用元http://onigiriface.com/daiso-halloween-goods.html

仮装をする際に何も考えずに100均へと足を運ぶのも楽しいですが、なるべく無駄なものを買わずに仮装をしたい方が多いと思います。なので仮装をする際に100均を最大限に活用する方法をいくつかお伝えしておきたいと思います。

最初にどんな仮装をするかジャンルを決める

あんる画像引用元http://onigiriface.com/seria-halloween-goods.html

とにかく100均はオールジャンルを取り扱っているので、実際に買いに来ても目移りが止まらなくなります。気が付いたら何十分も商品を眺めていたということにもなりますので、まずは自分がどんな仮装をするのかあらかじめ決めておきましょう。

例えばホラー系の仮装をしようと決めたらそのコーナーに行って小物を買うことができます。ノープランでの買い物はかなり時間を使ってしまうので、まずは最初に大まかなジャンルを決めてから行きましょう。

王道は買っておく

かぼちゃ画像引用元http://seasonitems.com/archives/3355

ハロウィンの王道といえばかぼちゃになります。このかぼちゃは仮装する際にはどこでも使用することができます。なのでかぼちゃの小物やバッグなどをいくつか買っておくと仮装のアクセントになるのでおすすめです。ワッペンやビーズなどを買っておくとどこにでも付けることができるのでおすすめです。

100均でのおすすめ仮装グッズ紹介

おっすめ画像引用元http://onigiriface.com/cando-halloween-goods.html

あまりにも種類が多いのでどれを買えば良いかわからないという方のために、100均でも評価の高いグッズを紹介していきたいと思います。地域やお店によっては取り扱っていないものもありますが、似たような商品は必ずありますので、購入する際の参考にしていただければと思います。

ちなみに今回は子供の仮装に絞っていますので、親御さんには参考になると思います。

帽子

帽子画像引用元http://iko-yo.net/articles/628

まず100均でおすすめなのはとんがり帽子になります。これはフェルトや画用紙で作ることもできるのですが、ダイソーではそれを上回るクオリティの帽子が幅広いジャンルで取り扱っています。なので100円で画用紙やフェルトを購入するよりも、100均で帽子を購入してアレンジしたほうが仕上がりがおしゃれになります。

ワッペンやビーズでデコレーションすると帽子がオリジナルに変身します。

マント

マント画像引用元https://bijinbu.me/articles/2000/?page=1

このマントに関しても自分で作るか悩みどころですが、100均には無地のマントが販売されています。なのでそれを買ってきてアレンジするのが良いでしょう。派手なマントもありますので、アレンジせずに使いたい場合でも豊富な種類の中からマントを選ぶことができます。

自分で作るとなると大きな布が必要になりますので、とりあえずダイソーへと行き考えてみると良いでしょう。

ホラー系の小物

ホラー画像引用元http://matome.naver.jp/odai/2144109718305887801

ハロウィンと言ったらホラー系のイメージが強いですが、100均は特にホラー系の小物の充実度が高いです。牙や悪魔の指、傷シールなどの色々なバリエーションがありますので、使い方によってはオリジナル性溢れる仮装をすることができます。

傷メイクや血のりなども多く取り扱っていますので、ぜひホラー系のコーナーを見ていただければと思います。

チュチュ

ちゅちゅ画像引用元https://4yuuu.com/articles/view/902174

小さな女の子が仮装する場合には、多くの場面で必要になるのがチュチュです。そのチュチュも100均で購入することができます。例えばエルサの仮装をする際にはチュチュを使いますが、その時に自分で作らずとも多くの色からエルサの仮装に合いそうなチュチュを選ぶことができます。

なので子供の仮装で必須のチュチュをわざわざ自分で作る必要はないでしょう。もしデザインに物足りない場合は小物を使ってアレンジを加えていきましょう。

お面

おえん画像引用元http://four-seasons.xyz/2015/07/17/post-230/

ハロウィンの仮装を簡単に済ませたい方もいると思います。そんな時は100均のお面コーナーへと行ってみてください。幅広いキャラクターのお面を取り扱っていますので、服の仮装をしなくてもお面だけで楽しむことができてしまいます。

かぼちゃのお面からキャラクターものまでありますので、困った時にはお面を購入しておくと良いでしょう。

小道具

小道具画像引用元http://matome.naver.jp/odai/2144155568865703201

100均での一番充実しているのは小道具になります。ステッキやメイク、ワッペンなども豊富に取り揃えていますので、どれを購入しようか迷ってしまうくらいの数が揃えてあります。例えば自分で子供の仮装を手作りした場合、実際に子供に着させてみると少し物足りないこともあると思います。

そんな時に100均の小道具を1つ加えるだけで印象がガラッと変わったりしますのでぜひ活用してみてください。

タイツ&ニーハイソックス

タイツ画像引用元http://lenay.net/halloween0927/

仮装のアクセントにもなるタイツなどはおすすめです。チュチュを使った仮装の場合にはタイツやニーハイが目立ちますので、子供用のものを買って足元にアクセントを付けることができます。日常でも問題なく使えるものもありますのでおすすめです。

スポンサードリンク

ハロウィンは10月の最後の日なのでかなり肌寒いシーズンですので防寒のことを考えての購入でも良いでしょう。

ちょい足しアイテム

ちょい足し画像引用元https://www.rankingshare.jp/rank/odfxrvvtsm

これは小物系のジャンルとは少し違うかもしれませんが、ちょい足しできる商品もおすすめです。悪魔の仮装をする場合には悪魔の尻尾や耳などをちょい足しすることでアクセントにもなります。デビルの仮装をする場合に背中に羽をちょい足しすることで可愛いデビルになれます。

このようなちょい足しアイテムが100均には大量にありますので、数点購入してみてはいかがでしょうか。ちなみにペットを飼っている方は、そのペットに羽を生やしたりツノをつけたりできますのでおすすめです。

ウィッグ

ウィッグ画像引用元http://matome.naver.jp/odai/2144420018492071901

100均はウィッグも取り扱っています。ハロウィンで子供をキャラクターに変身させたい場合は髪型が黒だと雰囲気が出ない場合もあります。そんな時にこのウィッグを購入しておくことで、リアルなキャラクターへと変身することができます。

髪型で印象は大分変わりますので、黒髪だとどうしても雰囲気が出ない場合はぜひウィッグに挑戦していただければと思います。

カチューシャ

かちゅ画像引用元http://lenay.net/halloween0927/

これも100均ではクオリティの高いものが多いです。例えば大きい帽子ではなく小さな可愛い帽子を被りたいと考えた場合、カチューシャに帽子の付いているものがあったり、キャラクターの耳がそのまま付いているものもあります。デビルの角やリボンが付いているものなどとにかくジャンルの幅が広いのでおすすめです。

魔女の宅急便のキキの赤いリボンは、小さな女の子ならば誰がつけても可愛らしくなりますのでおすすめになります。大きな帽子の仮装に飽きた方にもカチューシャはおすすめできるものになります。

武器

武器画像引用元http://tidanews.ti-da.net/e5490080.html

これは小さな男の子の仮装の際には喜ばれるものになります。男の子の仮装では海賊が人気ですが、小さな剣や海賊のフックなども100均で手にいれることができます。サイズ的にもコンパクトになっているため、子供でも持ち歩くことができる大きさです。

スティックや魔女の箒なども取り扱っていますので、小さな女の子の仮装の場合でも対応することができます。クオリティはかなり高いので、ぜひ手に取って見ていただければと思います。

血のり

血のり画像引用元http://osharegirls.com/archives/1287

ハロウィンといえば大人から子供までメイクを楽しむことができます。普通のメイクではなく、血のりや傷を表現したメイクから、つけまつげや牙を付けるものまで様々なものがありますが、やはり鉄板は血のりになります。デビルやドラキュラなどの仮装をする際はこの血のりがなければ雰囲気が出ません。

なので100均で1つは血のりを購入しておきましょう。スプレータイプで簡単に付けることができるものもありますので、ぜひ試してみてください。

傷メイク&光るペイント

傷画像引用元http://matome.naver.jp/odai/2138113224051606701

これも血のりと同様おすすめのものになります。血のりは肌に直接付けるものになりますが、こちらはシール担っていますので、肌を汚さずに取ることができます。シールの傷のクオリティも年々上がっているようで、本当に傷跡にしか見えないものもあります。

それ以外にもタトゥーシールなどもありますので、顔だけでなく体にも貼ることでハロウィンの雰囲気を出すことが可能です。仮装だけでなくメイクやシールにもこだわりを入れるとさらに仮装のクオリティが上がりますよ。

100均での注意点

注意画像引用元http://onigiriface.com/daiso-halloween-goods.html

100均で一番注意していただきたいのは『売り切れることがある』ということです。ハロウィンは10月31日ですので、その数日前に仮装を始めようと考えて100均に行ったとしても人気のものは売り切れているのが多いそうです。やはり多くの方が100均を利用しますので、同じことを考えている方もいます。

なので仮装をする際はなるべく早めに購入しておくのが良いでしょう。私も100均で品切れというのはないだろうという考えを持っていたので、実際に多くの商品が品切れになっていた時は驚きました。

100均だけ!ハロウィンの仮装の具体例をご紹介

100画像引用元http://allabout.co.jp/gm/gc/431560/

動画でハロウィンの仮装を100均の商品だけで揃えている方の動画がありましたのでシェアしておきます。正直かなりクオリティの高いものになっていますので、自分でアレンジを加えないでも問題ないレベルです。

このレベルの仮装をすることができますので、上手に100均の商品を使っていきましょう。

まとめ

まとめ画像引用元http://matome.naver.jp/odai/2141260581330235001

年に一度のイベントになりますので、なるべくコストを抑えて仮装を考えている親御さんも多いでしょう。なので上手に100均を活用して子供の仮装をしていただければと思います。ハロウィンシーズンにダイソーなどの100均に行ったことがある方ならばわかると思いますが、コーナーを全て占領してハロウィングッズを展開しているので、かなりワクワクします。

今年もハロウィンの時期か‥という気持ちになりますので、買い物が楽しくなります。今年のハロウィンも100均を利用して楽しんでいきましょう。

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方
  2. 魅力的な二重を手に入れる方法

関連記事

  1. ハロウィン イベント

    ハロウィン

    2016年横浜で行われるハロウィンイベントの詳細について

    今回は横浜で開かれるおすすめのハロウィンイベントについて詳しくお伝えし…

  2. ハロウィン 仮装

    ハロウィン

    ハロウィンの仮装で子供にオススメの手作りで簡単に出来るミイラの作り方

    ハロウィンの知名度が全国的にも上がってきて、毎年盛り上がりを見せていま…

  3. ハロウィン 仮面ライダー

    ハロウィン

    ハロウィンの子供の衣装は仮面ライダーで決まり!

    ハロウィンシーズンに子供がどんな仮装をするのか決まりましたか?男の子と…

  4. ハロウィン 埼玉 イベント

    ハロウィン

    2016年埼玉で行われるハロウィンイベントの詳細について

    今回は埼玉で行われるハロウィンイベントについて詳しくお伝えしていきたい…

  5. ディズニー ハロウィン

    ハロウィン

    ディズニーハロウィンの仮装で親子で楽しめるコスプレ特集!

    ディズニーは普段仮装をすることを禁止されていますが、ハロウィンのシーズ…

  6. 東京 ハロウィン

    ハロウィン

    2016年東京で行われるハロウィンイベント情報!

    毎年多くのハロウィンイベントが開催されますが、東京でも多くのイベントが…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 冬のメンズファッション!スニーカーを使ったカジュアルコーデ特…
  2. 2016年メンズ・スタジャンコーデ特集!黒・ネイビーが人気!…
  3. メンズのフライトジャケットの着こなしコーデ術
  4. 冬の40代女性にオススメのオフィスカジュアルコーデのポイント…
  5. 2017年福袋ナノユニバースのレディース中身のネタバレと予約…

ピックアップ記事

  1. 福岡の油山の紅葉
  2. ハロウィン 埼玉 イベント
  3. 那須の紅葉
  4. 女性 下痢
  5. 免免助手
  1. レディース 冬コーデ

    レディース 秋冬コーデ

    40代にオススメの冬のスカンツコーデ!オススメのアウターも紹介!
  2. クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼント

    2016年ペアの財布でオススメのクリスマスプレゼント特集
  3. った二日酔いの一般的な症状を引

    二日酔い

    ヘパリーゼ錠剤とハイチオールCの飲み合わせの効果は?
  4. 横浜 イルミネーション

    イルミネーション

    2016年横浜のイルミネーションの穴場スポット特集!
  5. さらさらの鼻水

    鼻水

    さらさらの鼻水を止める方法を詳しく解説!
PAGE TOP