ハロウィンのコスチュームはジブリで決まり! | シーズン
ハロウィン ジブリ コスチューム

ハロウィン

ハロウィンのコスチュームはジブリで決まり!

この記事の所要時間: 950

ハロウィンシーズンには多くの方が仮装をすると思いますが、その中でも例年人気の衰えないコスチュームが『ジブリ』になります。誰もが知っているので仮装をした場合でもかなり注目を集めることができます。なので今回はジブリの中でも特におすすめのものを厳選して紹介したいと思います。

今年のハロウィンでジブリを考えている方にはかなり参考になると思います。

スポンサードリンク

ジブリのおすすめコスチューム

コスプレ画像引用元http://tweez.net/NKoiyo/

メインキャラクターからサブキャラまで幅広くご紹介していきますので、今年のハロウィンの仮装の参考にしていただければと思います。同じキャラクターでも複数の種類の仮装がありますので、自分に合ったものを探していただければと思います。

魔女の宅急便 キキ

行き画像引用元http://matome.naver.jp/odai/2136151010747160501

大きなリボンが特徴的なコスプレになります。かなり人気の高いコスチュームになりますので、今年のハロウィンでも多くの方が仮装をするでしょう。箒と大きなリボンがポイントになりますので、仮装をする際はなるべく大きなリボンを購入すると良いでしょう。

若い女の子には特に人気になりますので、ぜひ今年のハロウィンで着ていただければと思います。

もののけ姫 サン

サン画像引用元http://quiizu.com/archives/3648

これは個性的な仮装を考えている方におすすめのものになります。赤いお面と顔にペイントを施し、白い毛皮を被ればもののけ姫へと変身することができます。

手に槍を持てばさらにリアルな再現をすることができます。知名度は高い仮装ですが、実際に挑戦する方はそこまで多くないと思いますので、被りたくない場合はおすすめになります。もののけ姫ファンの視線を独占してしまいましょう。

崖の上のポニョ

ポニョ画像引用元http://japontimes.livedoor.biz/archives/38858723.html

これは可愛らしさ全開の仮装になります。赤い服とオレンジの髪型になりますので、かなり目立つコスチュームです。元気に走り回る姿が印象的ですが、これを仮装として着ると元気な女の子の印象が強くなるでしょう。知名度も抜群に高いので、ハロウィンの時期にはおすすめのものになります。

仮装の難易度も高くありませんので、ぜひ挑戦していただければと思います。

千と千尋の神隠し 千尋

千尋画像引用元https://twitter.com/fanghibli_/status/364687555817533440

ハロウィンの仮装であえて和装をするのもありでしょう。この千尋のコスチュームをチョイスする方はそんなに多くないと思いますので、被りたくない方にはぜひ挑戦していただきたいものになります。色は目立ちますし、知名度も高いので注目を集めることができると思います。

髪型はアニメで登場している千尋を再現するためにポニーテールで決めればバッチリです。

天空の城ラピュタ シータ

シータ画像引用元http://matome.naver.jp/odai/2135744976295890001

これは男性の視線を独り占めできる仮装になるでしょう。とにかく萌え要素の多いコスチュームになりますので、この仮装を着こなすことができればかなり目立つことが可能です。髪型を三つ編みにして結ぶことでリアルなシータを再現することができます。

難易度は若干高いかもしれませんが、これを着こなすことができれば注目度が他の仮装よりも高いと思います。

借りぐらしのアリエッティ

アリエッティ画像引用元http://101lab.net/blog/2010/12/2011.html

小人として登場するキャラクターではありますが、大きな葉っぱを仮装の際に持つことで小人感を演出することができます。全身赤の目立つ仮装になりますので、注目度としては高いものになるでしょう。髪を結んでリボンをつければ可愛らしさも表現することができます。

知名度も高いので今年のハロウィンで挑戦してみると良いでしょう。

となりのトトロ サツキ

サツキ画像引用元https://twitter.com/hashtag/スタジオジブリ

幼さを表現したい場合はこのサツキのコスチュームがおすすめです。黄色とオレンジの組み合わせで爽やかな印象のものになります。普段では絶対に着ないような着こなしをするので、幼少期に戻った気持ちになれる仮装です。

一目見たらとなりのトトロのサツキだということがわかりますので、ぜひ今年のハロウィンでは挑戦していただければと思います。

となりのトトロ メイ

メイ画像引用元http://tamura-ke.blog.jp/archives/1027260567.html

ツインテールにピンクの衣装、そして黄色い肩掛けのポーチを着用することで完全にメイになれます。これはとにかく可愛らしさに関してはダントツだと思います。サツキの衣装に比べてもインパクトが強いものになります。

難易度は高い仮装になりますが、上手に着こなすことで他を圧倒する仮装にもなります。知名度抜群のメイの衣装にをぜひ着てみてください。

ハウルの動く城 荒れ地の魔女

荒れ地の魔女画像引用元http://feely.jp/18722/

ハロウィンでは魔女の仮装が人気になりますが、そこをあえてハウルの動く城の荒れ地の魔女へ変えるのもありでしょう。全身黒で大きなファーのついた帽子が特徴的な仮装になりますので、一目見れば魔女との違いがわかります。

知名度的にも高いキャラクターになりますので、メインキャラクターではなく荒れ地の魔女のようなサブキャラのに挑戦するのも面白いでしょう。

ハウルの動く城 ソフィ

ソフィ画像引用元http://labaq.com/archives/51834873.html

麦わら帽子が特徴的な仮装になります。仮装をした場合は少しわかりづらい可能性のあるものですが、ジブリファンが見た場合は一目でわかるでしょう。少し地味な印象なので、あまり注目されるのが苦手だけど仮装はやってみたいという方にはおすすめになります。

スポンサードリンク

お洒落な麦わら帽子をかぶるキャラクターというのは少ないので、他の人と差別化を図りたい場合はおすすめです。

風の谷のナウシカ ナウシカ

ナウシカ画像引用元http://labaq.com/archives/51834873.html

これは王道すぎる仮装になりますので紹介しようか迷ったのですが、一応入れておきます。肩にキツネリスを乗せているのが特徴になりますので、誰が見ても風の谷のナウシカだということが分かるものになります。男性がジブリの中でいちばん好きな女性のキャラクターとしても有名なナウシカですので、男性の視線を集めたい場合にはかなりおすすめになります。

海外でも人気の高いものになりますので、ぜひ挑戦していただければと思います。

千と千尋の神隠し ハク

ハク画像引用元https://twitter.com/ryou_cd/status/485071055334023168

女性があえて男性キャラの仮装をするのもありですので、このハクのコスチュームに挑戦してみても面白いでしょう。ボーイッシュな感じを出すことができますし、一目見ればハクだと分かるのでぜひ挑戦していただければと思います。

髪型に関してはカツラなどが市販で用意されていますので、そちらを使っていただければと思います。

となりのトトロ トトロ

ととろ画像引用元http://item.rakuten.co.jp/p-kaneko/838881/

これは知らない人が誰もいない仮装になります。着ていればトトロだ!ということが分かりますので、迷った時にはおすすめになります。ハロウィンシーズンは寒いので、防寒という点でも優れたコスチュームになります。確実に被ることが予想されますが、トトロのコスチュームは市販でも何種類もありますので、自分の好みに合うものを選んで着ていただければと思います。

髪型やメイクは特別必要ありませんので、かなり楽です。

千と千尋の神隠し 湯婆婆

湯婆婆画像引用元http://matome.naver.jp/odai/2137827860821463001

白い大きな髪型が特徴的なコスチュームになります。この仮装は非常に難易度が高いものになりますが、インパクトはかなり強いです。メイクと特徴的な鼻を表現するのが少し難しいですが、着け鼻を用意してメイクでシワを作れば湯婆婆の顔を再現することが可能です。

後ろからみたら髪型だけで湯婆婆だということが分かるものになりますので、他の人と違ったコスチュームを探している場合にはおすすめになります。

紅の豚 ポルコ

ポルコ画像引用元http://labaq.com/archives/51834873.html

これは男性に人気のコスプレになります。似合う人の特徴としては、少しふくよかな人の方がアニメキャラを再現できるのでおすすめです。サングラスに豚の鼻をつければそれっぽく見えますので、仮装の難易度としてはかなり簡単なものになるのでおすすめです。

ただし被る可能性が非常に高いものになりますので、それだけ注意が必要です。

天空の城ラピュタ パズー

ぱずー画像引用元http://matome.naver.jp/odai/2135185498963441101/2135185759363746303

これは女性ファンが圧倒的に多いジブリキャラクターになります。なので男性の方がこのコスチュームをした場合はかなり人気者になれるでしょう。帽子とベストが特徴的なものになりますので、そのコスチュームを揃えてしまえば誰でも着こなすことが可能です。

天空の城ラピュタは熱狂的ファンも多いので、ぜひこのパズーの仮装に挑戦していただければと思います。

となりのトトロ まっくろくろすけ

真っ黒画像引用元http://matome.naver.jp/odai/2137827860821463001

これは強烈なインパクトを残したい方に挑戦していただきたいコスチュームになります。全身まっくろくろすけの被り物をしておくことで完成します。これは仮装というよりももはやゆるキャラのような存在になれると思いますので、他の人と違うことをしたい方にはオススメの仮装になります。

ただし横幅を取りますので、人混みの中を歩く際は注意しておきましょう。

まとめ

あとめ画像引用元http://ameblo.jp/taa-chaan/theme2-10056039756.html

ジブリは人気のキャラクターが多数いるので、毎年多くのファンがハロウィンシーズンに仮装をしてきます。なので繁華街などを歩けば必ずジブリキャラに遭遇することができます。自分がもしジブリの仮装をする場合は、そのまま着用するのではなく自分なりのアレンジを加えたり、小物を持ってみたりすることで差別化を図ることができますので、早めに準備をして友達を驚かせていただければと思います。

今年のハロウィンもジブリの仮装をして楽しんでみてはいかがでしょうか。

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. 魅力的な二重を手に入れる方法
  2. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方

関連記事

  1. 海賊

    ハロウィン

    ハロウィンの仮装で子供にオススメの手作りで出来る海賊の衣装の作り方

    ハロウィンパーティに人気なのはかぼちゃやおばけ、そして魔女などになりま…

  2. 東京 ハロウィン

    ハロウィン

    2016年東京で行われるハロウィンイベント情報!

    毎年多くのハロウィンイベントが開催されますが、東京でも多くのイベントが…

  3. ディズニー ハロウィン

    ハロウィン

    ディズニーハロウィンの仮装で親子で楽しめるコスプレ特集!

    ディズニーは普段仮装をすることを禁止されていますが、ハロウィンのシーズ…

  4. ポリス

    ハロウィン

    ハロウィンメイクに相性抜群のポリスの仮装(コスプレ)が可愛い

    ハロウィンの時ってどんなメイクをしたら良いのか?!どんな仮装(コスプレ…

  5. ハロウィンの工作!紙皿

    ハロウィン

    ハロウィンの工作!紙皿を使って出来るオススメハロウィングッズ!

    ハロウィンの時期が近づいてきましたが、今年はどんな仮装にするか、そして…

  6. ハロウィンメイク 眼帯

    ハロウィン

    ハロウィンメイクに必須の道具は眼帯で決まり!

    ハロウィンの季節になると様々な仮装をしたり、それに合わせたメイクをして…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017年福袋ナノユニバースのレディース中身のネタバレと予約…
  2. 2017年タリーズの福袋の予約開始日と中身のネタバレ情報
  3. 目の充血の原因ってストレスって本当なの!?
  4. レディース・冬コーデ特集!ダンガリーシャツの着こなし術
  5. 2016年冬のGUファッション!チェスターコートが圧倒的人気…

ピックアップ記事

  1. 東福寺の紅葉
  2. メンズ パーカー コーデ
  3. 赤ちゃん 白髪
  4. クリスマスプレゼント
  5. 関東 紅葉
  1. 福袋

    福袋

    2017年福袋ナノユニバースのレディース中身のネタバレと予約情報
  2. 子供のお腹が痛い

    体の健康

    子供のお腹が痛い(腹痛)はストレスが原因が多いのか!?
  3. スラーリア

    便秘

    スラーリア便秘薬の口コミと効果について
  4. クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼント

    2016年小5の男子に贈るオススメのクリスマスプレゼント特集
  5. ハロウィン 飾り

    ハロウィン

    ハロウィンの飾りの時期はいつからいつまでがオススメ?!
PAGE TOP