赤ちゃんのハロウィンの衣装は手作りで決まり! | シーズン
ハロウィン 仮装 赤ちゃん

ハロウィン

赤ちゃんのハロウィンの衣装は手作りで決まり!

この記事の所要時間: 925

ハロウィンの仮装で楽しむ方も多いと思いますが、赤ちゃんにも仮装をさせたいと考える方もいると思います。

なので今回はハロウィンの赤ちゃんの衣装について詳しくお伝えしていきたと思います。衣装は手作りでもクオリティの高いものを作ることができますので、今回の記事をぜひ参考にしていただければと思います。

スポンサードリンク

赤ちゃんの可愛い衣装

かわいい画像引用元https://mamanoko.jp/articles/4320

今回は手作りでもできそうな衣装だけを紹介していきますので、気に入ったものがあったら手作りで挑戦してみてください。

アレンジを加えるだけで簡単に衣装を作ることができますので、どんな方でも簡単に挑戦することができます。

ジャックオランタン

かぼちゃ画像引用元http://orewayaru.com/halloween/halloweenisyoakachan.html

これはオレンジの布を赤ちゃんの体に合わせてカットし、それにジャックオランタンの顔を付けただけのシンプルなものになります。

必要なものはオレンジとくろの布だけになります。複雑な工程が一切ないため、手作りが苦手な方でも簡単に挑戦することができます。定番のジャックオランタンの衣装を考えている方にはおすすめのものになります。

おばけ

おばけ画像引用元http://siritaikotowa.com/category/seasonal-event/halloween/

こちらは白いシャツにおばけの顔をフェルトで作って、白のチュチュを着れば完成です。

チュチュは自分で作ることもできますが、100均で色々な種類が販売されていますので、そちらを買うと手間が省けます。

おばけは仮装の中でも人気の高いものになります。赤ちゃんに着させるとかなり可愛らしい感じに仕上がりますので、ぜひ試してみてください。

にわとり

くるみ画像引用元http://matome.naver.jp/odai/2143948156178739901

これは白のおくるみにリボンや鳥のくちばしを付けることで鶏を表現したものになります。

作り方に関してはかなり簡単なものになり、ワッペンやリボンを貼り付けるだけです。

シンプルな衣装ですが赤ちゃんが着るとこんなにも可愛らしいものになってしまいますので、以外とシンプルなものでも楽しむことができます。ぜひ作ってみてください。

デビル

デビル画像引用元http://kurutre.com/archives/2445.html

これは骨の浮き出たTシャツにチュチュを使って可愛らしく仕上げた衣装になります。

Tシャツの背中に羽などを生やしてみても面白いかもしれません。

顔の装飾を一切していませんので、頭にデビルの角などを付けるとさらに可愛らしさが増すと思います。

ミイラ

ミイラ画像引用元http://un4d.com/544.html

これはハロウィンの衣装の中でも最もシンプルに作ることができるミイラになります。

白い全身タイツをまず着て、その上から布を全身に巻きつけていくことで完成します。

布以外に必要なものがほとんどありませんので、誰でも簡単にミイラの衣装を作ることができます。ハロウィンパーティなどでは、手軽で人気の高いものになっているようです。

スーパーマン

スーパーマン画像引用元https://cuta.jp/4467

なんとも可愛らしいスーパーマンですが、これも手作りすることが可能です。

スーパーマンの衣装を買ってきてそこにマントを付けるだけでも完成しますが、ワッペンや布を使って一から作り上げることもできます。

布の使い方などは少し難しいですが、自分の好きなデザインで作ることができますのでアレンジを加えていきましょう。

猫画像引用元http://mr-ikumen.com/archives/1424.html

これはワイルドな猫の仮装になります。この写真ではアニマル柄ですが、自分の好きな柄をチョイスして作っていくと良いでしょう。

猫なので全身黒でも良いですし、耳を大きく作ってみても面白いかもしれません。

女の子の猫の仮装は人気になりますので、ぜひ手作りで挑戦してみてください。

海賊

ジャック画像引用元https://ja.aliexpress.com/price/tutu-halloween_price.html

女の子の海賊というのもなかなか可愛らしくておすすめです。

剣に関しては100均などで購入する必要がありますが、衣装に関しては手作りでも問題ないでしょう。

チュチュをカラフルに表現してボリュームを出すことで、女の子らしさをアップさせています。海賊は男の子だけという考えではなく、女の子の場合でもこのように着こなすことができますので、ぜひ手作りしてみてください。

黒猫

黒猫画像引用元http://un4d.com/544.html

これは最初に紹介した猫の衣装とは少し違ったデザインになります。おくるみに布を付けてお腹を表現し、頭には耳を付けることでフカフカの黒猫が完成します。

尻尾も後から付けることもできますので、男の子でも女の子でも似合うでしょう。簡単に作ることができますので、ぜひ挑戦していただければと思います。

生まれたてのひよこ

卵画像引用元https://www.rankingshare.jp/rank/kikbfaeqwd/detail/6

これは黄色いおくるみを使ってひよこを表現した衣装になります。

白いフェルトや布を使うことでたまごの殻を作り、生まれたてのひよこを再現しているようです。頭の上にオレンジでくちばしをつければなんとも可愛らしいひよこの衣装ができます。

赤ちゃんに着せたら似合うこと間違いなしの衣装です。

かぼちゃマント

かぼちゃ画像引用元https://cuta.jp/4196

これはオレンジの大きな布と黒い布があれば作ることができます。マントの下をギザギザにカットして、黒い布でかぼちゃの顔を書けば完成です。

スポンサードリンク

シンプルだからこそ可愛らしい衣装にもなりますので、ぜひこのかぼちゃマントも作ってみてはいかがでしょうか。男の子と女の子のどちらでも使うことができますのでかなり便利です。

さる画像引用元http://priceoff.org/halloween/tag/baby/

これも赤ちゃんが着ると愛くるしい衣装になります。ロンパースを購入してきて、それに耳と尻尾を付けることで簡単に手作りすることができます。

難しい工程がないですが、かなりチャーミングな衣装になっていますので、ハロウィンの際にはおすすめです。

胸のあたりにかぼちゃのワッペンなどを付けるとハロウィンの感じが出るのでやってみてください。

てんとう虫

てんとう虫画像引用元http://store.shopping.yahoo.co.jp/acomes/6718.html

てんとう虫の衣装になりますが、これも手作りすることができます。

赤いスカートにドット柄のフェルトなどを付けて、その上からチュチュを着るとさらにボリュームのある可愛らしいてんとう虫になります。

頭にてんとう虫のツノのようなものを付けると、さらに可愛らしさが増すのでおすすめです。シンプルな衣装ですがインパクトのあるものになっています。

ウォーリー

ウォーリー画像引用元http://item.rakuten.co.jp/supplies-world/pw-50828s/

これは全て100均で手に入れることができそうなアイテムが揃っていますが、手作りしても良いでしょう。

白のニット帽に赤い布やポンポンをつけて、白と赤のボーダーTシャツに合わせることでウォーリーの感じを出すことができます。

丸メガネは100均で売っていますのでそちらを使っていきましょう。赤ちゃんに着させるとかなり可愛らしい感じになります。

アナと雪の女王

アナと雪画像引用元http://mr-ikumen.com/archives/1167.html

白いレースや青のトップスを使うことで簡単にアナと雪の女王になれます。

スカートの長さを調節する必要がありますが、ミニスカートやチュチュを使っても問題ないでしょう。

カチューシャで何かアクセントをつけてみるとさらにハロウィンの感じを出すことができます。女の子の赤ちゃんにはぜひ着せていただきたい衣装になります。

リトルグリーンメン

リトルグリーンメン画像引用元http://priceoff.org/halloween/tag/baby/page/2/

被り物を自作するのは少し難易度が高いですが、シンプルな感じならば問題なく作ることができるでしょう。

緑の帽子に目を3つ付けるだけでもリトルグリーンメンの感じを出すことができますので、そこに耳をつけておけば問題ないです。

ディズニーの人気キャラクターも手作りすることができますので、ぜひ挑戦していただければと思います。

ティンカーベル

妖精画像引用元https://4meee.com/articles/view/738635

緑のトップスにチュチュを使ってボリュームのあるスカートを作り、そして背中に透明な羽を付けることで簡単に森の妖精の衣装を作ることができます。

衣装と合わせてステッキなどを持たせると、より可愛らしさが引き立ちます。

赤ちゃんと妖精の組み合わせは可愛らしさランキングでも上位になりますので、ぜひ試してみてください。

画像を見て自作する

さいほう画像引用元http://setuyaku-lifebox.com/work/side-job/752/

人気のキャラクターの衣装を自分で手作りすると、市販で買ったものとは少し違った可愛らしさと愛着が出てきます。

赤ちゃんだけでも可愛らしいとは思いますが、そこに自分で作った衣装を着させるとさらに可愛くなりますので、絶対に写真を撮りたくなります。

なので衣装の手作りは無理と思わずに、まずは難易度の低いものから挑戦していただければと思います。

まとめ

まとめ画像引用元http://matome.naver.jp/odai/2141153294831603701

今年もハロウィンの季節がやってきますが、これから衣装を作ろうと考えている人もいると思います。

今回ご紹介した衣装の他にもたくさんの人気キャラクターのものがあります。赤ちゃんに着せるならばどれにしても似合うと思いますが、そこは自分の好みに合わせて選んでいきましょう。

仮装はハロウィンの一番の楽しみだと思いますので、好きな仮装をしてハロウィンを大いに盛り上げていきましょう。

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. 魅力的な二重を手に入れる方法
  2. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方

関連記事

  1. 海賊

    ハロウィン

    ハロウィンの仮装で子供にオススメの手作りで出来る海賊の衣装の作り方

    ハロウィンパーティに人気なのはかぼちゃやおばけ、そして魔女などになりま…

  2. ハロウィン イベント

    ハロウィン

    2016年横浜で行われるハロウィンイベントの詳細について

    今回は横浜で開かれるおすすめのハロウィンイベントについて詳しくお伝えし…

  3. ハロウィン 飾り

    ハロウィン

    ハロウィンの飾りの時期はいつからいつまでがオススメ?!

    ハロウィンは10月31日に開始されますが、その前から実は準備をしている…

  4. ハロウィン ティンカーベル 仮装

    ハロウィン

    ハロウィンにオススメ!ティンカーベルの衣装を手作りで作る方法

    ハロウィンでの衣装は何にするか決まっていますか?幼稚園や保育園などでは…

  5. ハロウィン ユニバ 仮装

    ハロウィン

    2016年ユニバのハロウィン仮装(コスプレ)特集!カップルにオススメ衣装も紹介!

    今年のUSJもハロウィンシーズンがやってきますが、毎年数多くの方がその…

  6. ハロウィンにオススメ!白雪姫の仮装を手作りで作る方法!

    ハロウィン

    ハロウィンにオススメ!白雪姫の仮装を手作りで作る方法!

    女性なら誰でも憧れる白雪姫の衣装ですが、今年のハロウィンで着てみたいと…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017年ノアコインの売れ行きは?!売り切れ続出は本当なのか…
  2. ノアコインの動画を見て分かる魅力について
  3. ノアコインの購入方法と代理店・招待コードについて解説
  4. 2017年ノアコインの今後の価値は何倍になるのか?!
  5. 2017年関西の初日の出の穴場スポット特集

ピックアップ記事

  1. 軽井沢の紅葉
  2. クリスマスコフレ
  3. 吐き気 ツボ
  4. 長野のスキー場
  5. クリスマスプレゼント
  1. ムヒアルファEX

    ムヒ

    ムヒアルファexは効かないのか?効果について詳しく解説!
  2. スキニーコーデ

    メンズ 秋冬コーデ

    メンズのスキニー冬コーデ特集!ユニクロとGUに注目!
  3. 雲場池の紅葉

    紅葉

    2016年雲場池の紅葉の見ごろと混雑状況について
  4. お腹が痛い

    体の健康

    お腹が痛いで学校を休んで良いのか?!
  5. メンズ パーカー コーデ

    メンズ 秋冬コーデ

    秋冬にオススメ!メンズのプルオーバーのパーカーコーデ特集
PAGE TOP