ハロウィンにオススメ!ティンカーベルの衣装を手作りで作る方法 | シーズン
ハロウィン ティンカーベル 仮装

ハロウィン

ハロウィンにオススメ!ティンカーベルの衣装を手作りで作る方法

この記事の所要時間: 94

ハロウィンでの衣装は何にするか決まっていますか?幼稚園や保育園などでは最近ハロウィンパーティのようなものが多くなり、場所によってはお母さんが手作りした衣装で仮装する場所も増えています。

なので今年もお母さん達は大変になるとおもいます。なので今回はティンカーベルの仮装の作り方について詳しくお伝えしていきたいと思います。

スポンサードリンク

ディズニーの衣装は高い

仮装画像引用元http://news.mynavi.jp/news/2015/09/15/265/

今回ご紹介するティンカーベルの衣装ですが、これをディズニーストアなどで正規に入手する場合はかなりの値段がします。

おそらく衣装の相場は5000円くらいになりますので出費としては痛いです。なので今回ご紹介するティンカーベルの手作りの方法を使っていただければと思います。

ティンカーベルの衣装について

ティンカー画像引用元http://american-costume.com/products/list225.html

イタズラ妖精ティンカーベルは女の子にも大人気の仮装になります。

家にあるものを上手く活用して衣装を作っていきましょう。ないものは100均で買うことができるものになります。

ティンカーベルの服の作り方

服画像引用元http://american-costume.com/products/list225.html

まず服を作る際に必要なものは

  • 緑色の服
  • 100均で買うことのできるフェルト

この2つになります。

ぎざぎざ画像引用元http://asukainfo.com/tinkerbell-ishou

まず緑色の服の下をギザギザに切っていきます。切るときには最初に子供の服のサイズを測ってから切るようにしましょう。

ティンカーベルの服に関してはこれで完成になります。ビーズなどでアレンジをしても可愛らしくなると思います。

本格的にティンカーベルの衣装を作りたい方

本格的画像引用元http://halluna.blog.fc2.com/blog-date-201110.html

実際にティンカーベルの衣装を手作りしている方が動画をアップしていたのですが、こちらの方はかなりクオリティの高いものを作っています。

細かい作り方は説明されていないのですが、作り方によってはこのようなおしゃれなティンカーベルをも作ることができるということで参考にしていただければと思います。

ティンカーベルのスカートの作り方

手作り画像引用元http://kokorokoko.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/post-b92b.html

スカートに関しては、今回はチュチュを使用します。ハロウィンの仮装の場合はチュチュの方がボリュームが出て目立つことができます。

それに作ってしまえばもし他の衣装を着たいという場合でも代用することが可能です。

用意するもの

  • 100均で売っているゴム
  • 水切りネット(緑色)

手作り2画像引用元http://asukainfo.com/tinkerbell-ishou

このチュチュの作り方も非常にシンプルなもので、100均で買ってきたゴムに水切りネットを結びつけていくだけになります。シンプルな作り方ですが、これを衣装として着せると意外とおしゃれになります。水切りネットの色を複数にすると、カラフルなものができますので好みで試してみてください。

チュチュの詳しい作り方

チュチュ画像引用元http://yousai.net/nui/skirt/tutu/index.htm

ミシンを一切使わずにチュチュを作成することができますが、手順を動画で説明してくれているものがありましたので、こちらも参考にしていただければと思います。

今回ご紹介している手順と同じでゴムに水切りネットを結んでいるだけなので、裁縫が苦手な方でも簡単に作ることができます。

ティンカーベルの羽の作り方

はね画像引用元http://halluna.blog.fc2.com/blog-entry-39.html

羽は100均で売っている場合はそちらを使っても問題ないですが、実は自分で作ることもできます。

必要なもの

  • ワイヤー
  • パンスト
  • 絵の具
  • ペンチ

ハンガー画像引用元http://richlife100.com/586.html

まずワイヤーを自分好みの大きさの羽の形にしていきます。これはハンガーを使っても作ることができますので、ワイヤーがない場合はハンガーでやってみてください。

パンスト画像引用元http://halluna.blog.fc2.com/blog-entry-39.html

そしてワイヤーで作った羽の部分にパンストを被せていき、中央をテープで止めます。そのあとに絵の具で羽の部分であるパンストを好きな色に塗っていきます。

これで背中につければ完成です。羽の詳しい作り方も動画で説明しているものがありますので、わからなかった場合はぜひ参考にしてください。

本格的に羽をつくりたい場合

本格的画像引用元http://halluna.blog.fc2.com/blog-entry-39.html

今回の方法でも羽を作ることができますが、より本格的なものを作りたいという方はこちらの動画を参考にしていただければと思います。

スポンサードリンク

基本的な作り方は一緒なのですが、細かいデコレーションなどは参考になると思います。ハンガーを4つ使うことで蝶のような羽を再現できますので、ぜひ試してみてください。

ティンカーベルの靴の作り方

箕土路画像引用元http://plaza.rakuten.co.jp/kyoumotanosimu/diary/201510030000/

靴に関しては今あるものを使っていきましょう。子供がいつも履いている靴のサイズに合わせて緑色のフェルトを周りに縫い合わせていきます。

足の甲のあたりで布が余りますので、そこでしっかりと塗っていきます。そして足先に花などを付けることで可愛らしいティンカーベルの靴が完成になります。布を靴に縫い合わせるだけなので、誰でも簡単に作ることができます。

コストがかなり安く作れる

コスト画像引用元http://onigiriface.com/seria-halloween-goods.html

今回ご紹介したティンカーベルの作り方を参考にしていただければディズニーストアで買う値段よりもはるかに安く作ることができます。

裁縫初心者の方でも挑戦することができるレベルなので、100均で材料を集めて作ってみてください。

ティンカーベルは毎年人気の仮装

人気画像引用元http://item.rakuten.co.jp/mars405/re0710/

このティンカーベルはディズニーでも人気ですが、ハロウィンシーズンには仮装のランキングで毎年上位に入るものになります。

なので小さな女の子をお持ちのお母さんはいつか子供の保育園や幼稚園のハロウィンパーティで作ることになるかもしれません。その時には簡単に作ることができる今回の方法を試してみてください。

ディズニーの一番人気の衣装はなに?

人気画像引用元http://bike153.blog130.fc2.com/blog-entry-337.html

ティンカーベルも人気の仮装になりますが、ディズニーの中で人気の衣装はどんなものがあるのか?今回はトップ3をご紹介したいと思います。

第1位:アナと雪の女王

浮き画像引用元http://kries.jp/tdrsanpo/halloween/

アナとエルザの衣装がやはりダントツの人気のようです。女の子なら誰しもがお姫様に憧れますので、やはりこの2つの衣装は強いです。

ディズニーのハロウィンシーズンにはアナと雪の女王の仮装をした方が何人も訪れるようですので、その人気っぷりが伺えます。大人の女性から子供の女の子まで幅広くに愛されている仮装になっています。

第2位:トイストーリーのキャラクター

とい画像引用元http://kotori37.blog69.fc2.com/blog-entry-604.html

ディズニーでも人気のアトラクションとして、連日行列ができているトイストーリーが堂々の第2位でした。

これは男女問わず仮装していたので、万人に受ける仮装になりそうです。個性的なキャラクターが多いので、大人数でディズニーに遊びに来ている方が全員トイストーリーのキャラクターという人たちもいました。

子供がこの仮装をしても可愛いですので挑戦してみても良いでしょう。

第3位:プリンセス

プリン画像引用元http://sugarbabyuri.jugem.jp/?month=201110

これは白雪姫やシンデレラなどの女性が一度は憧れる衣装になります。小さな女の子から大人の女性まで誰でも似合う衣装になっています。

同じ衣装で被ったとしても着こなしを変えていたりしているので、その辺りはさすが女性だなという感じでした。

この衣装を手作りできれば個性を出すこともできますので、今年のハロウィンには手作りで挑戦してみても良いでしょう。

まとめ

まとめ画像引用元http://www.shibukei.com/headline/11169/

今回はティンカーベルの衣装の作り方を詳しくお伝えしてきました。小さな女の子には絶大なる人気を誇る衣装になりますので、今年のハロウィンでも見かけることが多いと思います。

動画も見ていただければ分かる通り、そこまで難しいものではありませんので、裁縫が苦手な方も思い切って挑戦してみてはいかがでしょうか。

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方
  2. 魅力的な二重を手に入れる方法

関連記事

  1. ハロウィン ジブリ コスチューム

    ハロウィン

    ハロウィンのコスチュームはジブリで決まり!

    ハロウィンシーズンには多くの方が仮装をすると思いますが、その中でも例年…

  2. ハロウィンのコスプレで3人

    ハロウィン

    ハロウィンのコスプレで3人グループの時にオススメの仮装について

    家族全員でハロウィンを楽しむ方や、カップルで仮装をする方などがいますが…

  3. ハロウィン 仮面ライダー

    ハロウィン

    ハロウィンの子供の衣装は仮面ライダーで決まり!

    ハロウィンシーズンに子供がどんな仮装をするのか決まりましたか?男の子と…

  4. ユニバ ハロウィン

    ハロウィン

    2016年USJのハロウィンの期間と楽しみ方

    関西を代表する超人気スポットのユニバーサル・スタジオジャパン!今は夏も…

  5. ハロウィンの工作!牛乳パックを使って出来るオススメアイテム!

    ハロウィン

    ハロウィンの工作!牛乳パックを使って出来るオススメアイテム!

    今回は牛乳パックで作ることのできる工作について詳しくお伝えしていきたい…

  6. ハロウィン 飾り

    ハロウィン

    ハロウィンの飾りの時期はいつからいつまでがオススメ?!

    ハロウィンは10月31日に開始されますが、その前から実は準備をしている…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017年福袋ナノユニバースのレディース中身のネタバレと予約…
  2. 2017年タリーズの福袋の予約開始日と中身のネタバレ情報
  3. 目の充血の原因ってストレスって本当なの!?
  4. レディース・冬コーデ特集!ダンガリーシャツの着こなし術
  5. 2016年冬のGUファッション!チェスターコートが圧倒的人気…

ピックアップ記事

  1. 太ももの裏が痛いのはリンパ
  2. モカシンコーデ
  3. カレッタ汐留のイルミネーション
  4. デニムジャケットコーデ
  5. 福岡の油山の紅葉
  1. 口内炎 治し方

    口内

    即効で舌に出来た口内炎の治し方
  2. 手の指が痛い

    手が痛い

    朝起きると手の指が痛い!原因と対策について
  3. 東京ミッドタウンのイルミネーション

    イルミネーション

    2016年東京ミッドタウンのイルミネーションの期間や混雑状況について
  4. フローリングカーペット

    生活

    フローリングカーペットを畳にひくとカビが発生しやすいのか?!
  5. 大雪山の紅葉

    紅葉

    2016年北海道の大雪山の紅葉の時期と見所について!雪の影響は?!
PAGE TOP