2016年ユニバのハロウィン仮装(コスプレ)特集!カップルにオススメ衣装も紹介! | シーズン
ハロウィン ユニバ 仮装

ハロウィン

2016年ユニバのハロウィン仮装(コスプレ)特集!カップルにオススメ衣装も紹介!

この記事の所要時間: 2152

今年のUSJもハロウィンシーズンがやってきますが、毎年数多くの方がその時期になると個性的な仮装をして楽しんでいます。

今年はまだどんな仮装をするか決まっていない方もいるとは思いますので、今回はそんな方のためにおすすめの仮装をご紹介していきたいと思います。カップルで楽しめるものもありますのでぜひ参考にしていただければと思います。

スポンサードリンク

ユニバでの仮装の注意点

仮装画像引用元http://news.mynavi.jp/news/2014/09/15/076/

今年もハロウィンシーズンはユニバで大盛り上がりすると考えている方も多いと思います。ここでまずはユニバの仮装の注意事項をいくつかご紹介したいと思います。

ユニバで着替えることはできるの?

着替え画像引用元http://usjcapture.com/USJblog/HalloweenCostume.html

まず多くの方が知りたいことだと思いますが、ハロウィンの仮装専用のロッカーがこの時期は貸し出されますので安心してください。

なので仮装一式を持ってユニバに行っていただければ着替えることができますので問題ないです。

小物や装飾品を持って乗り物に乗れるのか?

乗り物画像引用元http://ima-wadai.link/usj/yoi

仮装をする際には小物や装飾品を付ける方がほとんどだと思いますが、仮装をしながらでも乗り物には乗ることができます。

ただし小物や装飾品は外して指定の場所に置く必要がありますので、乗り物に乗る際には係員の指示に従って行動するようにしましょう。

仮装の露出度について

露出画像引用元http://osharematome.com/fashion/usjhelloween/

これに関しては、ユニバは子供が多く訪れる人気スポットになりますので、あまりにも過激に露出をする仮装に関してはNGとされています。

水着だけしか着ていない状態では入場を許されないようなので注意しておきましょう。

またフルフェイスのヘルメットなどの顔のわからない状態では入場を許されないようなので、注意を受けたら必ず顔を出して対応するようにしましょう。

ハロウィンの仮装一覧ご紹介

ゆにば画像引用元http://osharematome.com/fashion/usjhelloween/

人気のものからマニアックなものまで幅広いジャンルをご紹介していきますので、一通り見て今年の仮装の参考にしていただければと思います。そんな仮装まであったの?というものが出てくると思いますので、ぜひ見てください。

マリオ&ピーチ

マリオ ピーチ画像引用元http://mamiiinobeauty.com/couple-halloween-2491

これは仮装の中でも王道のものになります。カップルから年配の夫婦まで楽しむことができる仮装になります。

どちらかというとマリオに関しては年配の人の方がしっくりとくる感じはありますので、家族で楽しむ場合にはおすすめになります。ピーチの仮装はかなり目立つものになりますので、ユニバのハロウィンシーズンでも注目を集めることができるでしょう。お子さんにヨッシーの仮装をさせて家族で歩くのも楽しいと思います。

カウボーイ

カウボーイ画像引用元http://store.shopping.yahoo.co.jp/applaning-tkshop/wsjfsv-0154.html

これはユニバのハロウィンシーズンにはかなりしっくりくる仮装になります。

カップルで入場する際には2人でカウボーイの格好をしてみると、かなりかっこいいものになります。小物として拳銃を腰につけてみたりすると、よりリアルな仮装になりますのでぜひやってみてください。

着こなすことができれば注目を集められるものになりますので、ぜひ今年の仮装に着てみてはいかがでしょうか。

ピーナッツバター&ジェリー

バター画像引用元http://american-costume.com/products/detail12297.html

この仮装に関してはまず被ることは少ないでしょう。

とにかく見た目が派手な仮装になりますので、周囲に強烈なインパクトを残すことができます。ユニバのスタッフさんより目立ってしまう可能性も高いです。

カップルでやると盛り上がるものになりますので、あえてキャラクターではなくパンの仮装をやってみても面白いと思います。今年のハロウィンシーズンに挑戦してみてはいかがでしょうか。

エジプト衣装

えじぶと画像引用元http://matome.naver.jp/odai/2144430129172604101

黄金色を使ったキラキラの仮装になります。エジプトをモチーフにした仮装になります。この仮装が似合う方の特徴としては顔が濃い人になりますので、顔が濃い同士のカップルの方はぜひ挑戦していただければと思います。

スタイル抜群の方が着ると、さらにインパクトが強くなりますのでおすすめです。他の人と被ることが少ない仮装なので個人的にもおすすすめできるものになります。

ベーコン&たまご

ベーコン 卵画像引用元http://www.sekainohatemade.com/archives/291

かなり斬新な仮装になりますが、強烈なインパクトを残すことができる仮装です。

たまごとベーコンは男女どちらが着ても問題ないので、途中で交換して楽しむこともできます。この衣装はユニバに訪れるお客さんの誰かと被ったら奇跡というくらいレアなものになりますので、他の人と差別化を図りたい場合はぜひ挑戦していただければと思います。

ベーコンのデザインがリアルなので、私自身も挑戦してみたい仮装です。

ポリス

ぽりす画像引用元http://search.shopping.yahoo.co.jp/search/ハロウィン衣装+カップル/0/

かっこよさとセクシーさを前面に強調した衣装になります。あまりにも似合いすぎるとちょっと怖い印象にもなりますので、適度に崩して着こなしてみると良いでしょう。

女性の場合はかなりのセクシーな衣装になりますので、人によっては恥ずかしいと感じる場合もありますので、自分なりにアレンジをして調節していきましょう。

ピーターパン&ウェンディ

ピーター画像引用元https://myreco.me/news/view/1671

ピーターパンとウェンディの組み合わせのカップルも素敵だと思います。

衣装としても爽やかですし、今年のハロウィンでは多くの方がこの仮装をしてくることが予想できます。ユニバのハロウィンに参加した場合でも、自分なりのアレンジを加えて着こなすことで他の人と差別化を図ることが可能です。ぜひ挑戦してみてください。

囚人

囚人画像引用元http://www.andeandesign.com/3227.html

ハロウィンの仮装となると必ず出現するのがこの囚人衣装になります。

正直なぜハロウィンシーズンにこの囚人の仮装が好まれるのかは分かりませんが、毎年多数の方が自分なりに着こなしで囚人の仮装をやっているようです。今年のハロウィンでも多くの方が挑戦するものになると思いますので、自分の着こなしをして楽しんでいただければと思います。

ある意味普段着とそんなに変わらないので挑戦しやすいのかもしれません。

ポパイ&オリーブ

ポパイ画像引用元http://otomehack.jp/pair_costume_halloween/

この仮装をしてくるカップルはほとんどいないと思いますので、ユニバのハロウィンシーズンや、もしくはハロウィンパーティで着ていけば注目されること間違いなしの仮装です。

男性の腕が特徴的なものになっていますが、女性もスカートがセクシーな感じになっており、スタイルが良く見えます。男性と女性のアンバランス感がとてもユニークなので、この衣装を着て楽しんでみてください。

テリーとテリー

テリーとテリー画像引用元http://halloweencostume-mallmall.com/0000868203.html

とにかくユニークさを前面に出したい場合は、このテリーとテリーの仮装がおすすめです。

モンスターズユニバーシティに登場する個性的なキャラクターになっています。2人繋がっているためかなり動きずらいので、トイレに行く際などは注意する必要がありそうです。これを着てくる強者はそこまでいないと思いますので、他の人とは違う仮装がしたい場合にはおすすめのものになります。

ナース&ドクター

ナース&ドクター画像引用元http://halloweencostume-mallmall.com/0000868203.html

普通のナースとドクターの仮装ではなく、少しホラー系の感じを混ぜた感じになります。

ユニバのハロウィンではかなり溶け込むことができると思いますのでおすすめです。

カップルで挑戦することで個性が引き立ちますのでぜひ今年は挑戦していただければと思います。小物で聴診器などを買っておくと良いでしょう。

パイレーツオブカリビアン

パイレーツ画像引用元https://bijinbu.me/infos/parts/PA000000000000481643

これは毎年ハロウィンの時期には人気の高い仮装になります。

かっこいい男性が着こなすとかなりサマになる仮装です。女性の海賊の衣装も可愛らしさがありますので、カップルで挑戦していただきたいものです。

仮装の難易度としてはかなり高いものになりますが、ぜひ今年のハロウィンで着ていただければと思います。ちなみに海賊の仮装もあります。

海賊

海賊画像引用元http://www.ichioku.net/shop/g/g05700001-u3735-zc10150-04610/

これはなんともワイルドな海賊衣装になります。海賊の衣装には多数の種類がありますが、その中でもこれは個性的なものになります。

男性も女性も勇ましい雰囲気のものになりますので、着こなすことができたらかっこいい仮装です。

周りの人からも注目されることが多くなると思いますので、ユニバなどの盛り上がっている場所に行く時には挑戦していただければと思います。

ハリーポッター

ハリー画像引用元http://american-costume.com/products/list40.html

ユニバと言ったらやはり今年はハリーポッターの仮装が良いでしょう。

新しくアトラクションも登場していますし、映画も人気のものになりますので知名度抜群ですのでおすすめです。

ハリーが着ている衣装はいくつか種類がありますので、グディッチのユニフォームの仮装にも挑戦してみると良いでしょう。今年は多くの方がハリーポッターの仮装をしてくると思いますので、ぜひ挑戦してみてください。

スパイダーマン

スパイダーマン画像引用元http://item.rakuten.co.jp/acomes/42338/

これは毎年大人気の仮装になります。ユニバに訪れた際は必ず見かける仮装になりますので、被りたくない方にはあまりおすすめできるものではありません。

スポンサードリンク

顔まで全てスパイダーマンになってしまうのでカップルにはおすすめできないかもしれませんが、やはり目立ちやすいのでハロウィンシーズンにはおすすめです。

今年も多くのスパイダーマンを見かけることになると思いますが、興味のある方は挑戦してみると良いでしょう。

ミニオン

ミニオン画像引用元http://alma.dk/4jf42t/151127013312-_$-88MO.html

2015年に新キャラクターとして登場したのがミニオンになります。

去年のハロウィンでも圧倒的な人気となっていましたが、今年も人気が衰えることはないでしょう。カップルでミニオンの仮装をしてくる方も多数いましたので、ぜひ今年は彼氏・彼女と挑戦してみてはいかがでしょうか。

家族全員がミニオンの仮装をしている方もいましたので、かなりおすすめのものになります。

ウッドペッカー

ウッドペッカー画像引用元http://arigatoukannshya.com/4919.html

ウッドペッカーは子供が着ると3割増しくらいに可愛らしいですが、もちろん大人が着ても楽しむことができるものになります。

ユニバにはウッドペッカーがいますので、自分が仮装をした時にウッドペッカーに話しかけに行くと驚かれると思います。

なのでカップルでこの仮装に挑戦して楽しんでみるのも良いでしょう。人気のキャラなので周りからも注目を集めることができます。

ウォーリー

ウォーリー画像引用元http://item.rakuten.co.jp/auc-rio-planet/231011534/

赤いボーダーを見れば一発でウォーリーの仮装だとわかるくらい知名度の高いものになります。

稀に魔女の宅急便のとんぼの仮装をしている場合もありますので注意が必要です。このウォーリーの仮装に関してはカップルで簡単に挑戦することができます。

というよりも赤のボーダーの服を着ればウォーリーになれますので手軽に挑戦することができます。今年のハロウィンでコストをかけたくない方にはおすすめの仮装になります。

ダースモール

ダースモール画像引用元http://american-costume.com/products/detail4048.html

これはインパクトの強さが半端じゃない仮装になります。顔を赤くメイクする必要がありますが、全身黒にライトセーバーを持つことで仮装が完了します。

毎年必ずダースモールの仮装をしている人を見かけるくらい人気のものになりますが、今年は自分が挑戦してみても面白いでしょう。

とにかく注目を集めたいと考えている方はぜひダースモールへと変身してみてください。

トラファルガー・ロー

ワンピース画像引用元http://www.nwo17.com/new/post-4339/

これはワンピースの人気キャラクターとして登場する、トラファルガー・ローになります。

この写真の人はかなりサマになっています。ワンピースキャラの知名度は世界的にも高いので、ハロウィンの時期に仮装をすれば外国人からも声をかけられることもあるでしょう。

カップルの場合、女性はナミやハンコックの仮装をするとさらに注目を集めることができるでしょう。

ルフィ

ルフィー画像引用元http://www.epkyoto.co.jp/13814.html

ワンピースといえばこれは外すことができない仮装になります。

もはや知らない人はいないほどの人気キャラクターなので、仮装をすれば必ず注目されることになります。

ただしハロウィンシーズンにノースリーブで短パン、そしてサンダルになりますので、防寒対策だけは注意しておきましょう。ハロウィンの仮装でも人気のものになりますので、ぜひ挑戦してみてください。

ハンコック

ハンコック画像引用元https://gamy.jp/topics/halloween-fancy-dress

これは難易度がかなり高い仮装になりますが、男性としてはやっていただきたいものだと思います。

ワンピースのキャラの中でも一番の高飛車な女性になりますので、これを着こなすことができたら男性の目線を独り占めすることができます。

彼氏と仮装をする場合はルフィになってもらうとよいでしょう。ワンピース好きにはたまらない仮装なのでぜひ挑戦してみてください。

はたけカカシ

カカシ画像引用元https://ja.aliexpress.com/w/wholesale-kakashi-costumes.html

これは人気漫画『ナルト』の先生役で登場する人気キャラクターになります。

口にマスクをしているのが特徴できな衣装で、仮装としてはかなりオシャレなものになります。全身の衣装を揃えるのが大変かもしれませんが、クオリティの高いものになりますので、ぜひ挑戦していただければと思います。

ナルトは世界的にも有名な漫画になっていますので、外国人受けも良いはずです。

パンプキン

パンプキン画像引用元http://item.rakuten.co.jp/p-kaneko/468165/

ハロウィンの時期の仮装といえば、やはりこのパンプキンが王道になります。仮装するものが決まらないという方はパンプキンでの仮装が良いでしょう。

毎年新しいコスチュームが登場しているので、パンプキンと言ってもその種類は豊富です。

自分好みのパンプキンの仮装をしてユニバに遊びに行くと良いでしょう。パンプキンならば浮くこともありませんし、いい意味でも悪い意味でも無難なものになります。

シスター

シスター画像引用元https://kaumo.jp/topic/57509

このチョイスはかなり個人的には好きな仮装になります。周りの人たちが派手な衣装をしている中、あえてシスターというものを選ぶことで注目を集めることができます。

男性諸君はシスターなどの仮装が好きだと思いますので、ぜひ今年のハロウィンでは挑戦していただきたいものになります。小物として十字架を持ってみるとかなりリアルな再現ができますのでおすすめです。

ウィッチ

ウィッチ画像引用元http://johotrend.com/1474.html

ウィッチの仮装は毎年ハロウィンではトップクラスの人気を誇るものになります。

なので仮装が被ることもあるとは思いますが、種類が豊富にありますので、全く同じウィッチの格好をしている人には会うことはないでしょう。

ユニバのハロウィンだけではなく、街中でもハロウィンシーズンには多くのウィッチを見かけることができます。自分なりの着こなしを見つけて仮装を楽しんでいただければと思います。

ドラキュラ

ドラキュラ画像引用元http://mn-galaxy.com/item/CS841739/

このドラキュラは男女ともに仮装をすることができるものになります。

女性の場合はスカートを履いて可愛らしい感じに仕上げることもできますので、ハロウィンシーズンにはカップルでドラキュラの仮装をするのも良いでしょう。

毎年人気の仮装になっているドラキュラなので、アレンジを加えて自分らしく着こなしてみましょう。牙は100均でも手にいれることができます。

赤ずきん

赤津金画像引用元http://know01.com/halloween-332

以外と仮装で見かけることが少ないものですが、着こなすことができればかなり可愛らしく仕上がるのが赤ずきんです。

真っ赤な衣装なのでとにかく人目を引きますが、服の感じとしては清楚になりますので、そのギャップがまた魅力的です。

小物として小さなカゴを手に持っておくことで赤ずきんの感じをよりリアルに再現することができます。彼氏のためにサプライズで仮装してくるのも面白いかもしれませんよ。

メイド

メイド画像引用元http://item.rakuten.co.jp/auc-allcam/10007051/

あえてハロウィンシーズンにメイド姿での登場も面白い仮装になります。普段着れないものだからこそハロウィンでは思い切ってきてみるのも良いでしょう。

実際には外国人の女性も日本でメイド姿になっていることもありますので、もしかしたら被ってしまうこともあるかと思います。

男性はこのメイド姿というのは好きな人が多いので、カップルで訪れる際も彼氏のために着てみても良いでしょう。

キキ

行き画像引用元http://9arcus-creation.com/archives/1181.html

ジブリキャラの中でも鉄板とされているコスプレが、このキキになります。

魔女の宅急便の主人公であるキキは多くの女性から絶大なる人気を誇っています。大きな竹箒を持つことで可愛らしさもアップしますので、ぜひ挑戦していただければと思います。

カップルの場合は男性がとんぼの格好をしておくと良いでしょう。赤い大きなリボンが可愛らしいコスプレなので、ぜひ挑戦していただければと思います。

もののけ姫 サン

サン画像引用元http://seasonitems.com/archives/3582

これも大人気のジブリキャラクターである、もののけ姫のサンの仮装になります。

顔にペイントをしてお面を頭に乗せるのが特徴で、多くの男性ファンから愛されているキャラクターになります。

ジブリの仮装は毎年人気の高いものとなっていますので、ぜひ今年のハロウィンでも挑戦していただければと思います。カップルの場合は男性はアシタカの仮装をしてくると良いでしょう。

ナウシカ

ナウシカ画像引用元http://blog.livedoor.jp/melodyshow/archives/34241753.html

ジブリキャラではダントツの1位の人気を誇るナウシカの仮装になります。

圧倒的な男性人気のあるキャラクターなので、仮装をした場合はとにかく注目されるはずです。

肩にキツネリスのテトを乗せて歩いてみるとさらにナウシカらしさを表現することができます。カップルでもし仮装をする場合は、男性はユパ様の衣装を着てみると相性が良いでしょう。ぜひ挑戦してみてください。

ピカチュウ

ピカチュウ画像引用元http://item.rakuten.co.jp/magicmarket/s-tmy-010/

仮装であえてポケモンになってしまうのも面白いでしょう。

ピカチュウは知名度が高いポケモンですし、色が派手な黄色なのでとにかく目立ちます。女性の場合はデザインも豊富にある衣装になりますので、自分の好きなものを選んで着ることができます。

かなりセクシーなピカチュウになってしまうものもありますが、そこは好みなので自分が着たいものを選んでいきましょう。

アラジン

アラジン画像引用元http://item.rakuten.co.jp/auc-belle/kk30/

ここはあえてアラジンの格好をするのもありでしょう。この仮装はキラキラして明るい色なのでかなり目立つものになります。

なので注目を集めたい場合には挑戦してみると良いでしょう。

男性もアラジンの仮装をすることでカップルで盛り上がることもできます。メイクもバッチリ決めて今年のハロウィンはアラジンで攻めてみても面白いと思いますよ。

貞子

貞子画像引用元http://store.shopping.yahoo.co.jp/magicnight/cs846680.html

この仮装に可愛らしさという概念はありませんが、もし挑戦した場合は注目度がかなりたかいものになります。

ゾンビや悪魔などが人気の仮装の中、あえて和風のお化けを選ぶという感じが面白いと思います。

メイクに少し時間がかかるかと思いますが、ハロウィンシーズンに貞子になって盛り上げていただきたいと思います。カップルの場合は彼氏に反対されるかもしれませんので注意が必要です。

バナナ

バナナ画像引用元http://item.rakuten.co.jp/acomes/43602/

仮装とか少し面倒くさいと思っている方は、もうバナナになってしまいましょう。

これはパーカーですので普段着の上から着るだけになります。ハロウィンシーズンのユニバを楽しみたいけど、そこまで凝った仮装をする気はないという方にはおすすめのものになります。

もはやキャラクターでもなんでもないですが、仮装をしていることには変わりませんんので、ぜひバナナになってみましょう。

ゾンビ

ゾンビ画像引用元http://matome.naver.jp/odai/2141364923882857701

これはユニバでは人気の仮装になります。スタッフもゾンビに扮して演出をしてくれるので、自分がゾンビの仮装をしている場合は楽しむことができるでしょう。

ただし注意点としては、あまりにもリアルで怖いゾンビの場合は注意を受けることがあるようです。

子供の多い場所なので、あまりにも過激なメイクや仮装は控えておくのが良さそうです。それでも人気の仮装なのでぜひ挑戦していただければと思います。

ミッキーはNGになっている

だめ画像引用元http://itmama.jp/2013/06/21/9177/

ユニバのハロウィンでミッキーの仮装をしてきた方が注意を受けたということが、ツイッターなどで話題となっていました。

ハロウィンの時期には必ずこのような仮装をやりたがる人がいるようなのですが、せっかく足を運んでも楽しむことができなくなってしまいますのでやめておきましょう。

ディズニーのメインキャラクター以外の仮装ならばある程度問題ないようです。

まとめ

まとめ画像引用元http://jasmine.main.jp/usj-cos/

今回はカップルで楽しむことができる仮装を詳しくご紹介させていただきました。

種類によってはカップルでは着ることのできないものも混じっていますが、全て人気の仮装になりますのでぜひ参考にしていただければと思います。今年もハロウィンの季節がやってきますので、大いに盛り上がって楽しんでいきましょう。

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方
  2. 魅力的な二重を手に入れる方法

関連記事

  1. ポリス

    ハロウィン

    ハロウィンメイクに相性抜群のポリスの仮装(コスプレ)が可愛い

    ハロウィンの時ってどんなメイクをしたら良いのか?!どんな仮装(コスプレ…

  2. ハロウィン 仮装 赤ちゃん

    ハロウィン

    赤ちゃんのハロウィンの衣装は手作りで決まり!

    ハロウィンの仮装で楽しむ方も多いと思いますが、赤ちゃんにも仮装をさせた…

  3. ハロウィン ジブリ コスチューム

    ハロウィン

    ハロウィンのコスチュームはジブリで決まり!

    ハロウィンシーズンには多くの方が仮装をすると思いますが、その中でも例年…

  4. ハロウィン 静岡

    ハロウィン

    2016年静岡で行われるハロウィンイベントの詳細について

    今回は静岡で開かれるハロウィンイベントについて詳しくお伝えしていきたい…

  5. ハロウィンの工作!牛乳パックを使って出来るオススメアイテム!

    ハロウィン

    ハロウィンの工作!牛乳パックを使って出来るオススメアイテム!

    今回は牛乳パックで作ることのできる工作について詳しくお伝えしていきたい…

  6. ハロウィン 工作 帽子

    ハロウィン

    ハロウィンの工作で可愛い帽子の作り方

    ハロウィンの仮装で一番目立つ部分でもある帽子ですが、これを通販などで買…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 冬のメンズファッション!スニーカーを使ったカジュアルコーデ特…
  2. 2016年メンズ・スタジャンコーデ特集!黒・ネイビーが人気!…
  3. メンズのフライトジャケットの着こなしコーデ術
  4. 冬の40代女性にオススメのオフィスカジュアルコーデのポイント…
  5. 2017年福袋ナノユニバースのレディース中身のネタバレと予約…

ピックアップ記事

  1. 目の充血
  2. 足の指の皮がむける事で痛いと感じる原因と対処法について
  3. ダウンコート
  4. ノロウイルス
  5. レースアップシューズ コーデ
  1. クリスマスディナー

    クリスマスディナー

    2016年東京のクリスマスディナーで5000円以内のオススメランキング
  2. レディースコート コーデ

    レディース 秋冬コーデ

    2016年冬のGUファッション!チェスターコートが圧倒的人気!
  3. ポケモンGO

    ポケモンGO

    ポケモンGOピカチュウの大阪。東京での出現場所について
  4. 東京ミッドタウンのイルミネーション

    イルミネーション

    2016年東京ミッドタウンのイルミネーションの期間や混雑状況について
  5. 上高地

    紅葉

    2016年上高地の紅葉の見頃と時期について
PAGE TOP