ハロウィンにオススメ!白雪姫の仮装を手作りで作る方法! | シーズン
ハロウィンにオススメ!白雪姫の仮装を手作りで作る方法!

ハロウィン

ハロウィンにオススメ!白雪姫の仮装を手作りで作る方法!

この記事の所要時間: 744

女性なら誰でも憧れる白雪姫の衣装ですが、今年のハロウィンで着てみたいと考える方もいると思います。子供から大人まで人気の白雪姫のコスチュームの作り方について今回詳しく調べてみました。

スポンサードリンク

白雪姫の仮装は簡単に作れる

白雪姫画像引用元http://matome.naver.jp/odai/2134890123548287401

衣装を見た感じでは、作るのが難しそうに見えますが実は以外と簡単に作ることができます。必要なものも100均で買えるものがほとんどなのでコスト的にも安くておすすめです。

白雪姫の衣装の作り方(子供用)

子供画像引用元http://p.twipple.jp/user/tweedol_sayaka/9

必要なもの

  • 青のTシャツ
  • ゴム
  • 赤いフェルト
  • レーステープ

上のドレスの作り方

袖画像引用元http://asukainfo.com/shirayukihime-ishou

最初に青のTシャツの袖の部分をカットしていきます。そして切り取った袖口に切れ目を入れて、そこにゴムを通します。袖に一周ゴムが通ったら、ゴム同士を結んでいきましょう。

袖画像引用元http://asukainfo.com/shirayukihime-ishou

そして子供の体のサイズに合わせて今度はTシャツを切っていきます。

この時にタンクトップのようにカットしていくところがポイントになります。そして切ったTシャツを縫い合わせて青いタンクトップを完成させていきます。

青画像引用元http://asukainfo.com/shirayukihime-ishou

そしてそのタンクトップに最初に切っておいた袖の部分を縫い合わせていきます。

この時の縫い合わせ方としては、多少シワが寄るくらいの縫い方をしたほうが良いでしょう。ある程度くしゃくしゃにしたほうがオシャレな袖になりますので意識してみてください。

クシャ画像引用元http://asukainfo.com/shirayukihime-ishou

そして赤いフェルトを方に縫い付けていき、肩の部分を装飾していきます。

テープ画像引用元http://asukainfo.com/shirayukihime-ishou

そして胴の部分と首の周りにテープを貼り付けたら白雪姫の上のドレスは完成になります。

そこまで難しい工程はないので問題なく作れると思います。青のTシャツを切る部分が大切になりますので注意して作っていきましょう。

チュチュの作り方

チュチュ画像引用元http://ameblo.jp/hl52/entry-11443922991.html

上のドレスが完成したら、次は下のチュチュの工程になります。

実はこのチュチュは裁縫せずに簡単に作ることができますのでおすすめです。

必要なもの

  • ヘアバンド
  • 水切りネット

このチュチュは動画で詳しく解説しているものがありましたので、こちらをぜひ参考にしていただければと思います。

ヘアバンドに水切りネットを結んでいくだけの工程になりますので、初心者の方でも簡単に作ることが可能です。ぜひ試してみてください。

白雪姫の髪型について

髪型画像引用元http://xn--xgst18m.xyz/archives/4026

小さなお子さんのために白雪姫の衣装を仕上げて、最後はその衣装に似合う髪型を作っていきましょう。

白雪姫といえば赤いリボンが特徴的な髪型になっていますが、これを簡単に作ることができる動画を紹介している方がいました。ですのでこちらを参考にしていただければと思います。

白雪姫の仮装の人気は毎年上位

髪型画像引用元http://blog.goo.ne.jp/amm1226/e/cf739f5a0120bbcf6f13a8e1f3c3cc65

女性が一度は憧れるプリンセスの仮装ですが、その中でも白雪姫の仮装は毎年多くの方が好んで仮装しているようです。

ディズニーの仮装に初めて参加した方でも白雪姫の衣装を選んでいる人も多いです。なのでなるべく市販のものよりも自分の手作りの仮装のほうがオリジナルの感じが出るのでおすすめです。

手作りの際の注意点

手作り画像引用元http://masi-maro.com/det/15158

白雪姫の衣装はシンプルなものであれば簡単に作ることができますが、いくつか注意点があります。それを守ることで補修する必要がなくなりますのでぜひ参考にしてみてください。

レーステープは補強してつける

レース画像引用元http://tamura-ke.blog.jp/archives/1036239312.html

上のドレスにレーステープを付けますが、これは素材の関係上時間が経つと剥がれてきます。

スポンサードリンク

なので強力な接着剤かグルーガンで補強しておくことで剥がれにくくすることができます。特に端っこに関しては重点的に付けておくようにしましょう。

袖のゴムを通す時はピンセットを使う

ピンセット画像引用元http://www.nut2deco.com/product/530

袖に切れ目を入れてからゴムを通しますが、この時にピンセットに結んでから通すことで簡単にできます。

時間短縮のためにもピンセットを用意してゴムを通していきましょう。ちなみに切り口を縫わなくてもゴムは見えなくなりますので問題ないです。

赤ちゃんの場合は首にレースを付けない

首画像引用元http://asukainfo.com/shirayukihime-ishou

赤ちゃんは頭が大きいため、首回りにレースを付けてしまうと着るときに頭が通らない可能性が高いです。

もし通らなかった場合は2度手間になってしまいますので、付けないほうが良いでしょう。

白雪姫の衣装は2時間くらいでできる

時間画像引用元http://jsthydro.org/autumn/halloween-disney/

実際にこの方法で作ってみた人が言うには、全行程約2時間くらいの時間で完成するとのことです。この人は一度赤ちゃんの頭の大きさにサイズが合わずに調節したようなので、スムーズに作ることができればもっと時間を短縮して作ることができると思います。なので時間のない方でも挑戦することができるでしょう。

白雪姫以外で人気の仮装はなに?

子供画像引用元http://matome.naver.jp/odai/2140253372787487401/2140263331560712903

今回は白雪姫の衣装の作り方をご紹介してきましたが、それ以外の仮装で他の人はなにを着ているのかいくつかご紹介していきたいと思います。

アナと雪の女王 エルサ アナ

エルサ画像引用元http://kasoudzr.seesaa.net/article/426220372.html

これは映画が大ヒットしたものになりますので、知名度は抜群に高い衣装になります。

ただし白雪姫のように手作りをしている方はそこまで多くないので、挑戦してみても面白いかもしれません。一番人気は戴冠式の時の衣装のようなので、ハロウィンで仮装をする場合は挑戦してみても良いでしょう。

リトルマーメイト『アリエル』

アリエル画像引用元http://pic.toybox-inc.com/?cid=15

アリエルの衣装も小さい女の子から大人まで幅広くに愛されているものになっています。

マーメイドということですが、下はロングスカートにすることで動きやすくなります。自分なりのアレンジを加えて着こなすことで他の人と仮装が被っても問題ないでしょう。人気の高いものなのでぜひ挑戦してみましょう。

まとめ

まとめ画像引用元http://matome.naver.jp/odai/2139800294336032101

今回は白雪姫の衣装の詳しい作り方についてお伝えしてきました。

基本的には簡単な工程になりますので苦戦するところはないと思いますが、それでも上手くいかない場合はこの記事をもう一度みていただければと思います。

衣装も大切ですが、髪型に関しても雰囲気が変わりますのでこだわってみてください。動画も載せておきましたので、何度も見て可愛らしい髪型を作っていきましょう。

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方
  2. 魅力的な二重を手に入れる方法

関連記事

  1. ハロウィン 仮装 ポケモン

    ハロウィン

    ハロウィンのポケモンの可愛いコスプレ(仮装)特集!

    今年もハロウィンの時期がやってきますが、どんな仮装をするか決まりました…

  2. ハロウィンメイク 眼帯

    ハロウィン

    ハロウィンメイクに必須の道具は眼帯で決まり!

    ハロウィンの季節になると様々な仮装をしたり、それに合わせたメイクをして…

  3. ハロウィン 埼玉 イベント

    ハロウィン

    2016年埼玉で行われるハロウィンイベントの詳細について

    今回は埼玉で行われるハロウィンイベントについて詳しくお伝えしていきたい…

  4. ハロウィン ユニバ 仮装

    ハロウィン

    2016年ユニバのハロウィン仮装(コスプレ)特集!カップルにオススメ衣装も紹介!

    今年のUSJもハロウィンシーズンがやってきますが、毎年数多くの方がその…

  5. ハロウィンの仮装で子供にオススメの手作りの魔女の衣装の作り方

    ハロウィン

    ハロウィンの仮装で子供にオススメの手作りの魔女の衣装の作り方

    最近ではハロウィンが日本でも大盛り上がりを見せていますが、今年もまた大…

  6. ハロウィン 仮装 赤ちゃん

    ハロウィン

    赤ちゃんのハロウィンの衣装は手作りで決まり!

    ハロウィンの仮装で楽しむ方も多いと思いますが、赤ちゃんにも仮装をさせた…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017年関西の初日の出の穴場スポット特集
  2. 2017年神奈川の初日の出の穴場スポットランキング
  3. 2017年メンズの春コーデ特集!クールでカッコいい黒ジャケッ…
  4. 冬のメンズファッションはカーディガンコーデで決まり!
  5. 2017年関東の初日の出の穴場スポットランキング

ピックアップ記事

  1. クリスマスディナー
  2. 初日の出
  3. ビオレ 洗顔 ニキビ
  4. 白髪 食べ物
  5. 冬コーデ メンズ
  1. メンズ 30代 冬コーデ

    メンズ 秋冬コーデ

    2016年30代メンズ(男性)の冬ファッションコーデ特集
  2. クリスマスディナー

    クリスマスディナー

    2016年東京のクリスマスディナーでファミリーで楽しめる厳選スポット
  3. ハロウィン 飾り

    ハロウィン

    ハロウィンの飾りの時期はいつからいつまでがオススメ?!
  4. レディース MA-1

    レディース 秋冬コーデ

    2016年冬コーデ!レディースのMA-1の着こなし術!
  5. クリスマスディナー

    クリスマスディナー

    2016年名古屋のクリスマスディナーで個室のオススメランキング
PAGE TOP