ハロウィンにオススメ!トイストーリーの仮装を手作りで作る方法 | シーズン
トイストーリー

ハロウィン

ハロウィンにオススメ!トイストーリーの仮装を手作りで作る方法

この記事の所要時間: 719

今回はトイストーリーのジェシーの衣装の作り方について詳しくお伝えしていきたいと思います。ジェシーの衣装は人気の高いものなので、今年のハロウィンでも多くの方が仮装をするでしょう。子供が保育園や幼稚園などで仮装をする方はぜひ参考にしていただければと思います。

スポンサードリンク

トイストーリー ジェシーの衣装の作り方

ウィン画像引用元http://wha2up.com/beauty/cosple/toystory-cos

ジェシーの衣装は見た目は派手に見えますが、手作りの場合は以外と簡単に作成することができます。細かいところをこだわると時間がかかってしまいますが、大まかな作業は短時間で完了します。なので作り方を参考にして挑戦してみてください。

シャツの作り方

しゃつ画像引用元http://ameblo.jp/yukidarumama3/entry-11358600875.html

必要なもの

  • 白のワイシャツ
  • 黄色と赤のフェルト
  • バイアステープ

しゃつ画像引用元http://ameblo.jp/eri-disney-love-blog/entry-11343533922.html

まずは白のワイシャツの大きさに合わせて黄色のフェルトを切っていきます。

胸のあたりまでの長さにして、首元はえりで隠れるように切っていきましょう。そしてそのフェルトにバイアステープで赤くふちどりをしていきます。あとはこれを白のワイシャツに縫い付けていくだけです。

て門と画像引用元http://www.zacuri.com/2015/05/jessi-02.html

手元にも黄色のフェルトで巻いていき同じように縫い付けていきます。これでジェシーのシャツは完成になります。

背中画像引用元http://www.zacuri.com/2015/05/jessi-02.html

ちなみに背中はこんな感じになっています。赤いフェルトでふちどりをすると見栄えが良くなります。

背中にも刺繍やバイアステープを付けてもおしゃれになるのでおすすめです。

ジェシーのデニムの作り方

デニム画像引用元http://wear.jp/coordinate/?tag_ids=90107

必要なもの

  • ジーンズ
  • 黒のバイアステープ(接着タイプ)
  • 牛柄の布

でに画像引用元http://www.zacuri.com/2015/05/jessi-03.html

まずはデニムの大きさに合わせて牛柄の布を切っていきます。切った牛柄の布の淵にバイアステープでふちどりをしていき接着させていきます。アイロンでの接着が不安な方はバイアステープの角を縫い付けておくと良いでしょう。

縫い付け画像引用元http://www.zacuri.com/2015/05/jessi-03.html

そしてその牛柄の布をジーンズに縫い付けていき完成になります。

布は多少大きくても問題ありませんので、そこまで正確に大きさを測らなくても問題ないです。

ジェシーの衣装を作る際の注意点

いくつか気をつける点がありますので、この点に注意して作ってみてください。

なるべくボタン付きのシャツで作る

ボタンシャツ画像引用元http://www.ozie.co.jp/blog/2013/08/08/1963/

ジェシーの衣装を作る際には、ワイシャツでなく、ポロシャツなどでも作ることが可能です。ですが黄色いフェルトをシャツにつける際にボタンがないものだと頭が入らなくなる可能性があります。というのもシャツ自体には伸縮性があるのですが、フェルトにはそれがないため、縫い付けてしまうと頭が入らないこともあります。なのでボタンシャツにすればその心配もありませんので安心です。

なるべくしっかりと縫い付ける

抜い画像引用元http://josei-bigaku.jp/nuimonoyume4326/

子供の仮装のためにジェシーの衣装を作る場合は、なるべくしっかりと縫い付けておくようにしましょう。

子供は動き回りますし、フェルトとシャツやジーパンの伸縮性も異なりますので動き回ることで布がずれてしまいほつれる可能性があります。なのでなるべくしっかりと縫い付けて対策を取っておきましょう。

接着タイプのものも縫っておく

布画像引用元http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11108940541

アイロンで接着させることができるバイアステープを使用しますが、やはり子供の動きに耐えきれずに剥がれてきてしまうこともあります。

スポンサードリンク

なのでバイアステープの角に関してはしっかりと手縫いで補強しておくのが良いでしょう。この一手間を加えることでほつれにくくなります。

牛柄の布を購入するときは口コミを見る

9t込み画像引用元http://kutikomi-job.com/woman

今回は通販などで売っている牛柄の布を使うことになりますが、通販はネットで買うことができる便利なものではあるのですが、直に見て判断することができません。なのでサイトによっては薄い生地のものを販売しているところもあります。

なので必ず買うときは口コミ情報や値段から推測して購入するようにしましょう。評価の低いものはなるべく避けるのが良いです。

帽子は似たものを買ってアレンジする

帽子画像引用元http://ameblo.jp/plus-sugar/entry-11794870160.html

帽子はフェルトを上手く活用して作ることもできますが、形的に少し難しいものになりますのでできることならば通販で安い似たようなものを買って、自分でアレンジしてしまうのが良いでしょう。最近では安く帽子を手に入れることができますので、まずは通販サイトを見て探していただければと思います。

トイストーリーで人気の仮装はなに?

人気画像引用元https://kaumo.jp/topic/57095

トイストーリーの中ではどの仮装が人気なのか?ちょっと気になってしまったので今回はそれについても調べてみました。

ウッディ

ウッディ画像引用元http://matome.naver.jp/odai/2139806006665468601

ジェシーと同率くらいで人気の仮装になります。ジェシーは女の子になりますので、小さな男の子はこのウッディの仮装をしているでしょう。作り方としてはほとんどジェシーと同じで牛柄の布をベストに貼り付けて、チェックのシャツの上から着させていきます。そして下はジーンズとブーツを着用すれば完成です。

小さな男の子をお持ちの方はウッディの仮装に挑戦してみてください。

バズライトイヤー

猫画像引用元http://peco-japan.com/52124

写真はこのねこが可愛すぎたので選んでみましたが、バズライトイヤーの仮装に関しても手作りをすることができるようです。

フェルトとバイアステープを上手く使うことでバズライトイヤーの衣装を表現することができそうなので、ぜひ試していただければと思います。

ミスターポテト

ミスターポテト画像引用元http://item.rakuten.co.jp/party-honpo/pw-50087s/

ミスターポテトもトイストーリーのキャラクターの中では人気の仮装になります。

これを自分で作るとなると少し難しいかもしれませんので、これは通販で購入するのが良いでしょう。着ぐるみのようなものまで取り扱っているようなので、ハロウィンシーズンには仮装をして楽しんでみていただければと思います。

まとめ

まとめ画像引用元http://toystory.ti-da.net/d2012-10.html

今回はトイストーリーのジェシーの仮装の作り方について詳しくお伝えしてきました。

今年もハロウィンの時期がやってきますが、まだどんな仮装にしようか決まっていない方はぜひジェシーの手作り衣装を作ってみてください。最近では保育園や幼稚園などでもハロウィンパーティを開催しているところも多くなり、お母さんたちが手作りで衣装を作ることが増えているようです。なので今回の記事を参考にしていただければ幸いです。

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方
  2. 魅力的な二重を手に入れる方法

関連記事

  1. ハロウィン 埼玉 イベント

    ハロウィン

    2016年埼玉で行われるハロウィンイベントの詳細について

    今回は埼玉で行われるハロウィンイベントについて詳しくお伝えしていきたい…

  2. 猫メイク

    ハロウィン

    ハロウィンにオススメ猫メイクがキュートで可愛い

    ハロウィンで最高にキュートな仮装やコスプレをした女子に必見の仮装はなん…

  3. 東京 ハロウィン

    ハロウィン

    2016年東京で行われるハロウィンイベント情報!

    毎年多くのハロウィンイベントが開催されますが、東京でも多くのイベントが…

  4. ディズニー ハロウィン

    ハロウィン

    ディズニーハロウィンの仮装で親子で楽しめるコスプレ特集!

    ディズニーは普段仮装をすることを禁止されていますが、ハロウィンのシーズ…

  5. 子供のハロウィンの仮装は全部100均でも可愛いコスプレが完成します♪

    ハロウィン

    子供のハロウィンの仮装は全部100均でも可愛いコスプレが完成します♪

    最近では特別高いものを買わなくても可愛らしいハロウィンの仮装をすること…

  6. ハロウィンの仮装で子供にオススメの手作りの魔女の衣装の作り方

    ハロウィン

    ハロウィンの仮装で子供にオススメの手作りの魔女の衣装の作り方

    最近ではハロウィンが日本でも大盛り上がりを見せていますが、今年もまた大…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017年福袋ナノユニバースのレディース中身のネタバレと予約…
  2. 2017年タリーズの福袋の予約開始日と中身のネタバレ情報
  3. 目の充血の原因ってストレスって本当なの!?
  4. レディース・冬コーデ特集!ダンガリーシャツの着こなし術
  5. 2016年冬のGUファッション!チェスターコートが圧倒的人気…

ピックアップ記事

  1. クリスマスプレゼント
  2. 子供 腹痛 下痢
  3. クリスマスディナー
  4. ディズニー ハロウィン
  5. レディース コート
  1. 白シャツコーデ

    メンズ 秋冬コーデ

    秋・冬にオススメのメンズの白シャツコーデ特集
  2. 足の裏が痛い

    足の裏が痛い

    足の裏が痛い!土踏まずと親指の付け根 原因は何!?
  3. 高校生の彼氏の誕生日プレゼント

    誕生日プレゼント

    高校生の彼氏の誕生日プレゼントは購入品or手作り?!
  4. イルミネーション

    イルミネーション

    2016年妙高 イルミネーションの混雑状況について
  5. セシルマクビー

    福袋

    福袋2017!ローズリファームの中身のネタバレ情報!
PAGE TOP