狭山スキー場はいつからオープンするの?営業時間と駐車場状況について | シーズン
狭山スキー場

スキー場

狭山スキー場はいつからオープンするの?営業時間と駐車場状況について

この記事の所要時間: 542

都心からもアクセスしやすい場所にある狭山スキー場は毎年スキーシーズンになると多くの方が訪れます。

今年もスキーシーズンがやってきますが、ここはいつから滑ることができるのか?そして何時まで利用できるのかということについて詳しく調べてみました。今年の初滑りを早くしたいという方は是非参考にしていただければと思います。

スポンサードリンク

狭山スキー場のオープンはいつ?

オープン画像引用元http://www.snow-reports.net/jp-2008-1-sayama.html

まず狭山スキー場のオープンに関してですが、今年の具体的な日にちというのはまだ記載されていませんでした。ですが去年や一昨年のオープンを調べてみたところ、どちらも10月の下旬ごろにオープンをしているようでした。なので今年も同じように10月下旬ごろを予定しているはずです。

11月の頭には滑ることができるはずですので、具体的な日程が知りたい方は直接電話をしてみると良いでしょう。

狭山スキー場のアクセスについて

アクセス画像引用元http://joy-trip.jp/6078

まず電車で訪れる場合は、最寄駅が西武池袋線・西武球場前駅から徒歩3分になります。

都心からのアクセスの場合は、池袋から40分、新宿から60分になります。駅からも近いので、毎年都心に住んでいる方も多く利用しているようです。手ぶらで訪れることができますので、電車に1時間揺られるだけでスキーを楽しむことができます。

狭山スキー場の車でのアクセスについて

車画像引用元http://www.sayama-ski.jp/ski_web/access/

車でお越しの場合は、関越自動車道 所沢インターから30分の場所にあります。圏央道入間インターからだと20分で着きますのでこちらの方がおすすめです。ちなみに車でのアクセスの場合は有料駐車場を利用することになりますので料金が発生します。

  • 普通車:1200円
  • 大型車:4000円

この料金になっていますので、できることならば公共交通機関を利用して訪れるのが良いでしょう。西武ドームが近くにあるので、イベントの時は車だとかなりの混雑が予想されます。

狭山スキー場はレンタル可能

レンタル画像引用元http://www.princehotels.co.jp/ski/hakkaisan/info/

都心から訪れる際に重いボードを担いでこなてもレンタルすることができるので安心です。

ウェアからボードまで全てレンタルすることができますので、手ぶらで訪れることができます。狭山スキー場の会員になればレンタルやリフト券の割引きなどもやっているようなので、何度も利用することを考えている方は会員申し込みをするとお得になります。

  • スキー/スノボー全セット:4200円
  • スキー/スノボーセット:3200円
  • スキー/スノボー:2100円
  • スキー/スノボーブーツ:1600円

屋内ゲレンデなので天候の心配なし

天候画像引用元http://blog.livedoor.jp/old_yankee/archives/51768426.html

狭山スキー場は人口の雪を作り屋内で滑ることができるため、雨が降ったとしても問題なく滑ることができます。

スポンサードリンク

そしてスキーシーズンよりもだいぶ前から利用することができますので、雪山に行く前に練習することも可能です。もちろん初心者コースと中級者コースがありますので、初めてスキーをする方でも安心して利用することができます。

狭山スキー場はオールナイトの混雑について

混雑画像引用元http://snow.gnavi.co.jp/guide/htm/r0778rvl.htm

狭山スキー場ではオールナイトで営業をするので朝方まで滑ることができます。毎日ではなく休日の前の日にオールナイト営業をしているようなので、この時は朝6:00まで滑ることができます。これがかなり人気なので夜中にもかかわらずかなり混雑するようです。

ただ夜中の4:00以降はほとんどの人が疲れて滑っていないようなので、この時にはゲレンデは空いています。がっつり練習したい場合はオールナイトを利用すると良いでしょう。

スクールも開催している

スクール画像引用元http://www.sayama-ski.jp/ski_web/lessons/

ここでは小さなお子さんや初心者の方のためにスキーのスクールをやっています。

なので初めてで滑れるかわからないという方でも安心して利用することができます。インストラクターが基本的なことから教えてくれますので、もし滑れるか不安という方は是非このスクールを利用してみると良いでしょう。一度コツを掴んでしまえば簡単に滑ることができますよ。

食事もすることができる

食事画像引用元http://s.webry.info/sp/yasu-i.at.webry.info/201510/article_9.html

オールナイトなどで長時間利用する場合は、疲れてお腹が減ると思いますが、ここでは休憩スペースもあるため持参した食事を食べることもできます。

がっつり練習したい方でも安心して滑ることができます。

狭山スキー場のコースの詳細

コース画像引用元http://snow-reports.net/movie_jp.html

ここのゲレンデのコースの全長は300メートルになります。そして幅は30メートルで、傾斜は最大15度になります。

初心者の場合は傾斜の緩い場所でリフトを降りて滑ることができます。中級者は最後までリフトに乗って一番上から滑ると良いでしょう。屋内のゲレンデとしてはかなり環境が良い場所なので、是非この機会に利用していただければと思います。

まとめ

まとめ画像引用元https://www.youtube.com/watch?v=aS5_13Pn18g

狭山スキー場は上級者には物足りないかもしれませんが、スキーシーズンの前に少し練習をしておこうと考える方にはおすすめのスキー場になります。どんな天候でも問題なく滑ることができますし、初心者でも利用することが可能なので幅広い年代の方が毎年使っています。

今年もスキーシーズンが到来するので、その前に狭山スキー場で練習をしてみてはいかがでしょうか。

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. 魅力的な二重を手に入れる方法
  2. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方

関連記事

  1. 岐阜県 スキー場

    スキー場

    岐阜県のスキー場で初心者にオススメの人気ランキング

    今回は岐阜県に絞ってスキー場を紹介していきたいと思います。これからスキ…

  2. 長野のスキー場

    スキー場

    2016年長野のスキー場でナイターのあるオススメのゲレンデはどこ!?

    今回は長野県の中でもナイター営業をしているスキー場に絞っておすすめをご…

  3. 長野のスキー場

    スキー場

    長野のスキー場でファミリー(家族)にオススメのゲレンデはどこ?!

    今回は長野県で家族全員で楽しむことができるおすすめのスキー場をご紹介し…

  4. 長野のスキー場

    スキー場

    2016年長野のスキー場で初心者にオススメのゲレンデ特集

    今回は人気の長野のスキー場について詳しくお伝えします。ここは雪質が良い…

  5. 北海道 スキー場

    スキー場

    北海道の空港から近い人気のスキー場(ゲレンデ)について

    雪質が別格に良いことから毎年多くの方が北海道へとスキーを滑りに訪れると…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017年福袋ナノユニバースのレディース中身のネタバレと予約…
  2. 2017年タリーズの福袋の予約開始日と中身のネタバレ情報
  3. 目の充血の原因ってストレスって本当なの!?
  4. レディース・冬コーデ特集!ダンガリーシャツの着こなし術
  5. 2016年冬のGUファッション!チェスターコートが圧倒的人気…

ピックアップ記事

  1. クリスマスプレゼント
  2. 永観堂の紅葉
  3. 山梨でぶどう狩りする時に食べ放題にオススメの園は?!
  4. 熱さまシート
  5. ミリタリーシャツコーデ
  1. 晴明神社の紅葉

    紅葉

    2016年晴明神社の紅葉の見ごろと時期について
  2. シャネル 香水

    香水

    シャネルの香水で女性に人気のランキング発表!
  3. いちご鼻

    肌ケア

    いちご鼻は綿棒とオリーブオイルで治せる!?
  4. 唇 乾燥

    唇のふちがかゆい!原因と対策について
  5. クリスマスコフレ

    クリスマスコフレ

    2016年クリスマスコフレ!シャネルの中身のネタバレと予約情報について
PAGE TOP