ハロウィンの子供の衣装は仮面ライダーで決まり! | シーズン
ハロウィン 仮面ライダー

ハロウィン

ハロウィンの子供の衣装は仮面ライダーで決まり!

この記事の所要時間: 540

ハロウィンシーズンに子供がどんな仮装をするのか決まりましたか?男の子と女の子では人気のものが異なりますが、特に男の子が好きなのが戦隊系の仮装に成ると思います。なので今回は仮面ライダーの仮装について詳しく調べてみました。

まだどんな仮装をしようか決めていない親御さんは是非参考にしていただければと思います。

スポンサードリンク

今の仮面ライダーシリーズについて

衣装画像引用元http://ameblo.jp/jn2410jn/entry-12086023751.html

戦隊シリーズである仮面ライダーは毎年新しいものが出てきますが、今の子供が好きな仮面ライダーというのは『仮面ライダーゴースト』になります。お母さんにとっては興味のない戦隊者かもしれませんが、子供のために頑張って覚えている方も多いと思います。

なので今年のハロウィンでおすすめの仮装なのはこの仮面ライダーゴーストになります。

仮面ライダーゴーストでおすすめの衣装紹介

衣装2画像引用元http://news.mynavi.jp/news/2015/09/15/637/

仮面ライダーゴーストと言っても一体どんな衣装が人気なのかわからない方もいると思いますので、今回は人気のものをいくつかピックアップしてご紹介していきたいと思います。

基本的に人気なのはメインキャラクターになりますので、紹介するキャラを覚えておくと良いでしょう。

仮面ライダーゴースト 変身スーツ

スーツ画像引用元http://akkinews.net/archives/111780

やはり子供が好きな衣装は仮面ライダーの変身した時のスーツになります。これは敵と戦う時に主人公が着るものになりますので、多くの男の子が欲しいと思う衣装になります。

変身ベルトなども一式揃えると男の子がモノマネすること間違いなしです。ハロウィンの衣装としても使うことができるのでおすすめです。

ネクロムアラン様 軍服

アラン画像引用元http://www.mbok.jp/item/item_483597264.html

これも仮面ライダーゴーストで登場するメインキャラクターの衣装になります。変身スーツとは違い軍服になりますので、男の子によって好き嫌いが分かれます。仮面ライダーの感じがない衣装のためあまり好きではない子供もいますので、そのあたりは我が子の話を良く聞いて判断すると良いでしょう。

もちろん知名度は高いので、ハロウィンでも使うことができます。

スペクター

手作り画像引用元http://masaniisan.hatenablog.com/entry/2016/01/07/222354

これも仮面ライダーとして登場するキャラクターになります。もちろんメインキャラクターになりますので、男の子の人気は高いです。

衣装としてもかっこいいものになりますので、小さな男の子の中でもファンが多いでしょう。子供の趣味は実際に聞いてみなければ判断できませんので、まずはどのキャラが好きかを知ることが大切です。

ハロウィンで男の子に人気の衣装はなに?

子供画像引用元http://seasonitems.com/archives/3324

今回紹介した仮面ライダーゴーストの衣装も人気ですが、他の家の子供はどんな仮装をしてくるのか気になると思いますので、人気の衣装をいくつかご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

毎年人気のあるものは決まっているようなので是非参考にしてみてください。

ルフィ

ルフィ画像引用元http://seasonitems.com/archives/3664

これは大人気アニメのワンピースの主人公になります。やはり男の子には圧倒的な人気になりますので、今年のハロウィンでも多くの子供がルフィの格好をしてくるはずです。赤い衣装に麦わら帽子なので、一目見たらルフィだ!と分かるものになります。このルフィの衣装は手作りしやすいので親御さんにも人気になっています。

保育園や幼稚園でハロウィンの手作りの衣装を作ることになった場合は、このルフィの衣装がおすすめです。

アンパンマン

あんぱん画像引用元http://www.nissait.com/blog/2014/12/post-26-1043619.html

これは毎年人気が衰えない衣装になります。アンパンマンもそうですが、サブキャラとして登場するバイキンマンやカレーパンマンなども人気となっています。やはり親御さんも知っているため、衣装を作らなければならなくなった場合にやりやすいのだと思います。

アンパンマンの人気は衰え知らずなので、今年のハロウィンの仮装の候補に入れても良いでしょう。

妖怪ウォッチ

地場なん画像引用元http://item.rakuten.co.jp/arbby/set2-ban-009f/

これもまた人気が衰えないものになります。メインキャラクターであるジバニャンやコマさんはもちろんのこと、最近ではケータ君などの仮装も人気となっているようです。

これは男の子にも女の子にも人気の高いものになりますので、ハロウィンの仮装でも使われることが多いようです。妖怪ウォッチもハロウィンシーズンの衣装としてはおすすめになります。

仮面ライダーゴーストの衣装は手作りできる

つの画像引用元http://masaniisan.hatenablog.com/entry/2016/01/02/233101

実際に仮面ライダーゴーストの衣装をビニール袋で作っている方もいましたので、この衣装を手作りすることも可能です。

なので子供が保育園などで仮装をすることになった場合、仮面ライダーゴーストの仮装を選んで作ってみても良いでしょう。ビニールや紙だけで作ることができるようなので、裁縫が苦手な方でも十分に挑戦することができます。

まとめ

まとめ画像引用元http://seasonitems.com/archives/3539

ハロウィンでの仮装は毎年頭を悩ませるものになるかと思います。

小さな男の子には戦隊者がやはり人気のようで、今回紹介した仮面ライダーゴーストも今年は多くの子供が仮装をするでしょう。変身ベルトなどの小物を一式揃えるご家庭も出てくると思いますので、是非今年は仮面ライダーの衣装を使ってハロウィンを楽しんでいただければと思います。

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方
  2. 魅力的な二重を手に入れる方法

関連記事

  1. ハロウィン 仮装 ドラキュラ

    ハロウィン

    ハロウィンの仮装で子供にオススメの手作りのドラキュラの作り方

    ハロウィンの一番の楽しみといえばやはり仮装になります。自分が仮装をする…

  2. トイストーリー

    ハロウィン

    ハロウィンにオススメ!トイストーリーの仮装を手作りで作る方法

    今回はトイストーリーのジェシーの衣装の作り方について詳しくお伝えしてい…

  3. ハロウィンの仮装で子供にオススメの手作りの魔女の衣装の作り方

    ハロウィン

    ハロウィンの仮装で子供にオススメの手作りの魔女の衣装の作り方

    最近ではハロウィンが日本でも大盛り上がりを見せていますが、今年もまた大…

  4. 猫メイク

    ハロウィン

    ハロウィンにオススメ猫メイクがキュートで可愛い

    ハロウィンで最高にキュートな仮装やコスプレをした女子に必見の仮装はなん…

  5. ユニバ ハロウィン

    ハロウィン

    2016年USJのハロウィンの期間と楽しみ方

    関西を代表する超人気スポットのユニバーサル・スタジオジャパン!今は夏も…

  6. ハロウィン ユニバ 仮装

    ハロウィン

    2016年ユニバのハロウィン仮装(コスプレ)特集!カップルにオススメ衣装も紹介!

    今年のUSJもハロウィンシーズンがやってきますが、毎年数多くの方がその…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017年関西の初日の出の穴場スポット特集
  2. 2017年神奈川の初日の出の穴場スポットランキング
  3. 2017年メンズの春コーデ特集!クールでカッコいい黒ジャケッ…
  4. 冬のメンズファッションはカーディガンコーデで決まり!
  5. 2017年関東の初日の出の穴場スポットランキング

ピックアップ記事

  1. クリスマスプレゼント
  2. 冬コーデ メンズ
  3. ニットワンピ
  4. 北海道 お土産
  5. 子供のお腹が痛い
  1. 寝起き 腰が痛い

    腰が痛い

    寝起きの腰痛は何かの病気?!
  2. モカシンコーデ

    レディース 秋冬コーデ

    ミネトンカのモカシン冬コーデ特集!GUにも注目!
  3. ウコンの力

    二日酔い

    ハウス ウコンの力を飲むベストとタイミングはいつなのか?
  4. メンズファッション

    メンズ 秋冬コーデ

    冬のメンズファッションはカーディガンコーデで決まり!
  5. 子供 腹痛 下痢

    体の健康

    子供がお腹が痛い場合!下痢の時の原因と対策について
PAGE TOP