30代の彼氏の誕生日プレゼントの予算は?!ボールペンが定番アイテム!? | シーズン
30代の彼氏の誕生日プレゼント

誕生日プレゼント

30代の彼氏の誕生日プレゼントの予算は?!ボールペンが定番アイテム!?

この記事の所要時間: 728

今回は彼氏へのプレゼントの予算やおすすめのプレゼントについて詳しく調べてみました。30代の彼氏をお持ちの方はかなり参考になると思います。お金をかけすぎると重いと思われたり、逆に安すぎると大事にされていないと考えてしまい迷う方もいると思います。

ですので周りの方はどのくらいの予算でプレゼントをしているのかなども調べました。

スポンサードリンク

20代~40代の誕生日の予算について

プレゼント画像引用元http://howchu.com/node/94

まず世の中の女性はどのくらいの予算で誕生日をプレゼントをあげているのか?その予算のアンケートがこちらになります。

  • 第5位:30000~50000円
  • 第4位:20000~30000円
  • 第3位:3000~5000円
  • 第2位:5000~10000円
  • 第1位:10000~20000円

おおよそ半数以上の方が誕生日プレゼントに1万円以上の予算をかけていることがわかりました。

男性側の意見について

意見画像引用元https://kaumo.jp/topic/2817

では実際にこのアンケートの結果を知った男性はどのような考えを持っているかというと、正直あまり大金を使われるのは困るという方が多いようでした。30代の彼氏を持つ方の多くは、自分が年下であるようなので、その場合あまりにも大金を使ってプレゼントをもらっても困るようです。

金額よりも自分のことを考えてプレゼントを選んでくれる方が断然嬉しいという回答もありました。なので金額的にはそこまで高いものを用意する必要はなさそうです。

高いプレゼントを要求してくる彼氏は注意が必要

落ち込む画像引用元http://happy-ninp.com/illness/203

社会人の彼氏の多くは、プレゼントは金額よりも自分のことを考えてくれた物が欲しいということですが、逆に高額なプレゼントを求めてくる場合は気をつけた方が良いかもしれません。

年上の彼氏ならば、彼女にそんな高額な物をもらいたいと考える方は少ないと思いますので、もし高い物を要求してきた場合は大切に思われていない可能性もあります。

30代彼氏にはどんなプレゼントが喜ばれるか?

フォーマル画像引用元http://gragg.jp/blog/category/formalwatch/

学生時代のプレゼントとは違い、社会人となると彼氏がどんなプレゼントならば喜ぶのか悩む方も多いと思います。

なので今回は30代の彼氏に喜ばれるプレゼントをまとめてみました。金額的にもそこまで高い物ではないので、ぜひ参考にしていただければと思います。

グラス

ブランド画像引用元http://www.e-narumi.com/ITEM/GW4051-18250A

30代ともなるとお酒が好きな方も多いと思います。家に帰って晩酌をする男性も多いと思いますので、そんな時に使えるグラスのプレゼントはおすすめです。値段的にもそこまで高くありませんし、同棲している場合はグラスを2つ買って毎日の晩酌に使っても良いでしょう。

彼女からもらったグラスで飲むお酒は格別に美味しいと思いますので、ぜひプレゼントとしてあげてみてはいかがでしょうか。

ブランドのボールペン

ボールペン画像引用元http://www.meltin-pot.jp/item/

ボールペンにお金を使っている男性というのはそこまで多くありませんので、このブランドのボールペンのプレゼントは意外と喜ばれるものになります。やはり安いボールペンに比べると使い心地が違いますし、持っていると長く大切に使いたくなります。

お金をかける人が少ないからこそ、あえてこのブランドのボールペンをプレゼントとしてあげることで彼氏を喜ばせてあげましょう。

香水

ブルガリ画像引用元http://item.rakuten.co.jp/asr/bv-soir100/

彼氏が愛用している香水がある場合はあまりおすすめできませんが、そうではない場合この香水のプレゼントは喜ばれるものになります。香水をあげることで彼氏を自分の好きな香りにすることができますし、女性目線で選ぶので自然と彼氏の周囲への評判も良くなります。

スポンサードリンク

なので香水のプレゼントというのは多くの女性が誕生日にあげているようです。30代の男性に似合う香水を選んでプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

香水の詳しい情報は下記の記事をご覧下さい。



財布

メンズ画像引用元http://www.kawasaihu-b.com/longwallet

財布をプレゼントする場合は事前のリサーチが少し必要になりますが、もし彼氏の財布の好みを知っている場合はプレゼントとしてはおすすめです。他のプレゼントよりも少し値段が上がりますが、やはり財布はプレゼントの王道になりますので喜ばれるものになります。

まずはどんなブランドが好きで、長財布か二つ折りのどちらが良いかなどを彼氏の財布を見て確認しましょう。プレゼントすればお金を使うたびにあなたを思い出してくれるようになりますよ。

ネクタイ

ネクタイ
画像引用元https://www.rankingshare.jp/rank/qqtdkbcjzf/detail/4

男性でネクタイにお金を使う方はあまりいないので、これもプレゼントとしてはおすすめになります。

ハイブランドのものでもそこまで高くはありませんので、彼氏の勝負ネクタイを一つプレゼントしてみても良いでしょう。最近ではおしゃれなネクタイも多数ありますので、フォーマルな格好に似合うネクタイをチョイスしてプレゼントしてみてください。

バッグ

バッグ画像引用元http://u-note.me/note/47501959

毎日仕事で使っているバッグはボロボロになってしまうのが早いですので、そんなときに彼女からプレゼントされたら彼氏は喜ぶはずです。ビジネスバッグは毎回仕事のたびに使いますので、仕事に行くときに彼女の顔を思い出してくれると思います。

デザインも大切ですが、なるべく丈夫なブランドを選んでプレゼントすると良いでしょう。

彼氏のリサーチが大切

mode画像引用元http://motejo.jp/topics/topics-of-flutterinthehug.html

今回紹介したプレゼントというのは、あくまでも人気の高いプレゼントになります。彼氏の人柄や職業によって必要なものが変わってきますので、まずはその辺りをリサーチすることが大切です。例えば力仕事で毎日疲れている彼氏にはマッサージグッズをプレゼントしてもいいですし、パソコン作業の多い彼氏の場合はブルーライトカットメガネやマウスをプレゼントしても良いでしょう。

とにかくまずは彼氏がどんなことをしたら喜ぶのかをリサーチしてからプレゼントを決めていきましょう。

最近は一緒に買いにいくカップルも多い

一緒画像引用元http://lightrend.com/light/post-3130/

誕生日プレゼントといえば、彼氏彼女が事前に準備して渡すものが一般的でしたが、最近では2人で一緒にプレゼントを買いにいくというカップルが多くなっています。やはり彼氏の意見を直接聞いてプレゼントするというのは一番喜ばれる方法になりますので、もしこれができるのならば一緒に行くのがおすすめです。

サプライズ感を出したい場合は事前に準備して驚かせてあげましょう。

まとめ

まとめ画像引用元http://slism.net/topics/whatpresent-kare.html

今回は30代の彼氏へのプレゼントについて詳しくお伝えしてきました。毎年彼氏へのプレゼントで悩んでいる女性は多いですが、あまり難しく考えずに日々の生活から彼氏の欲しいものをリサーチしておくと案外簡単に決まります。数日前に何にしようか考えるとかなり悩んでしまいますので、なるべく早め早めに候補を選んでおきましょう。

個人的には一緒にプレゼントを買いにいく方法がおすすめですので、可能な方はその方法を提案していただければと思います。

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方
  2. 魅力的な二重を手に入れる方法

関連記事

  1. 高校生の彼氏の誕生日プレゼント

    誕生日プレゼント

    高校生の彼氏の誕生日プレゼントは購入品or手作り?!

    高校生で初めて彼氏ができた女性もいると思いますが、そのときに一番悩むこ…

  2. 大学生の彼氏の誕生日プレゼント

    誕生日プレゼント

    大学生の彼氏の誕生日プレゼントで絶対に喜ばれるアイテムとは!?

    大学生の彼氏をお持ちの方は毎年どんな誕生日プレゼントをしていますか?…

  3. 社会人 誕生日プレゼント

    誕生日プレゼント

    社会人の彼氏の誕生日プレゼントでオススメのアイテムは何!?

    社会人の彼氏をお持ちの方は、毎年彼氏にどんなプレゼントをあげようか迷っ…

  4. 誕生日 ベルト

    誕生日プレゼント

    彼氏の誕生日プレゼントにはちょっと高価なベルトがおすすめ?!

    彼氏の誕生日プレゼントとしてベルトを選ぶ方も多いと思います。ベ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017年福袋ナノユニバースのレディース中身のネタバレと予約…
  2. 2017年タリーズの福袋の予約開始日と中身のネタバレ情報
  3. 目の下の痙攣が続く原因は疲れ?ストレス?一体何?!
  4. 目の充血の原因ってストレスって本当なの!?
  5. レディース・冬コーデ特集!ダンガリーシャツの着こなし術

ピックアップ記事

  1. 鎌倉の紅葉
  2. 秋冬コーデ
  3. サロペットコーデ
  4. レディース コート
  5. クリスマスプレゼント
  1. 目の痙攣

    目が痛い

    目の下の痙攣が続く原因は疲れ?ストレス?一体何?!
  2. 麻疹の予防接種で抗体

    麻疹(はしか)

    麻疹の予防接種で抗体は何年持つのか?
  3. クリスマスケーキ

    クリスマスケーキ

    ローソンのクリスマスケーキの予約期間や販売価格について
  4. クリスマスディナー

    クリスマスディナー

    2016年東京の隠れ家的なクリスマスディナースポット!【穴場】
  5. 赤い発疹

    発疹

    赤い発疹で腕や足がかゆい時の原因はダニなのか!?
PAGE TOP