2016年東京で行われるハロウィンイベント情報! | シーズン
東京 ハロウィン

ハロウィン

2016年東京で行われるハロウィンイベント情報!

この記事の所要時間: 1027

毎年多くのハロウィンイベントが開催されますが、東京でも多くのイベントが予定されています。なので今回は東京でおすすめのハロウィンイベントを完全網羅していただきたいと思い、おすすめのものをピックアップしてご紹介していきたいと思います。

今年のハロウィンシーズンもイベントに参加して盛り上がっていきましょう。

スポンサードリンク

東京のおすすめハロウィンイベント紹介

絵XP=1472374471t王興画像引用元http://www.halloweenjouhou.com/tokyo.html

渋フェス~Halloween~

渋フェス画像引用元https://retrip.jp/articles/10637/

これは東京というよりも、日本最大級のハロウィンイベントになります。

最近では日本のハロウィンも人気がどんどん高まり毎年のように仮装をする人数が増えています。各地で盛り上がるイベントの中でもトップクラスに規模の大きいイベントとして今年も盛り上がること間違いなしです。

渋フェスとは?

しぶふぇす2 画像引用元https://twitter.com/shibu_fes

渋フェスというのは、仮装を楽しむだけではなくライブハウスやクラブハウスを貸し切って、豪華なアーティストのライブも楽しむことができるものになっています。渋谷の20ヶ所以上のライブハウスを貸し切り、毎年総勢100組のDJやアーティストが出演します。

一夜限りのお祭りになりますので、このイベントに参加するために多くの方が渋谷に足を運びます。

渋フェスには4つのエリアがある

エリア画像引用元http://www.musicman-net.com/artist/51381.html

渋フェスはエリアによって盛り上がりの種類が異なります。

なのでそれぞれの特徴をご紹介していきますので、当日は自分の行ってみたいところにいきましょう。

WHITEエリア

しろ画像引用元http://www.musicman-net.com/artist/51381.html

ここは渋フェスのメインエリアとされる場所になります。

当日ハロウィンの仮装をして盛り上がりたいと考える方はこのWHITEエリアがおすすめになります。仮装がメインとなりますので、全国からこだわりの強い仮装をした方が集結しますので面白いですよ。自分の仮装を見てもらいたい方にもおすすめです。

REDエリア

赤画像引用元https://twitter.com/shibu_fes

こちらは仮装というよりも、歌で盛り上がりたいと考えている方におすすめのエリアになります。

ここでは全国のカラオケ自慢たちが集結し、毎年大規模なカラオケ大会が開かれます。なので歌が上手な方やカラオケを聞きたいという方にはおすすめの場所になります。

BLACKエリア

ブラック画像引用元https://twitter.com/shibu_fes

ここはハロウィンの夜にとにかくお酒を飲んで騒いでハジけたいという方におすすめの場所になります。

日本全国から盛り上がりたいと考える方が訪れるので、例年大盛り上がりを見せるエリアです。クラブが好きな方やパーティ好きな方にはおすすめのエリアになります。

ORANGEエリア

オレンジ画像引用元http://1080.plus/o35FQkKWgD0.video

ここはダンスやDJのノリノリのクラブミュージックで盛り上がりたいという方におすすめのエリアになります。

踊りが好きな方やクラブの音楽が好きな方にはかなりおすすめできる場所になります。

渋フェスの参加費用について

ちひろ画像引用元http://www.earth-garden.jp/festival/47010/

この渋フェスの費用はエリアによって異なりますが、全てのエリアに足を運びたい場合はオールエリアのチケットを購入していただければ何処へでも行くことができます。

  • VIP:10000円
  • オールエリア:5000円
  • 各1つのエリア:3000円

1つだけ楽しみたい方以外はオールエリアのチケットがおすすめになります。前売りもやっているようなので、ぜひ購入してみてください。

六本木 ハロウィン 2016

六本木画像引用元http://kurumo.com/articles/BtnYE

こちらのイベントは子供から大人まで幅広い方が楽しむことができるものになります。昼間にパレードやダンスが行われるので、多くの人たちが仮装をして楽しむことができるものになります。このイベントに参加するとパレード以外にも多くのイベントがあります。

 

2016年の六本木ハロウィン詳細

ギロッポン画像引用元http://eventsearch.jp/kanto/tokyo/roppongi/19073

  • 参加日:10月下旬(まだ発表されてません)
  • 時間:11:00~17:00
  • 参加費:2000円

ディズニーハロウィン2016

仮装画像引用元http://www.jalan.net/news/article/31968/

こちらは東京ディズニーリゾートが行うイベントになります。9月9日~10月31日の期間にイベントが行われています。普段はディズニーに行く際には仮装することはNGとされていますが、この期間だけはディズニーキャラに仮装して楽しむことができます。

もちろんハロウィンの時期だけのイベントも盛りだくさんのようなので、ぜひこの期間に足を運んでいただければと思います。

ディズニーハロウィン2016 グッズについて

仮装画像引用元http://tabico.jp/neta/tp100000326/

このハロウィンイベントの期間中には、ディズニーランドとディズニーシーの両方合わせて200種類を超えるスペシャルグッズが販売されています。

ディズニーのグッズを欲しい方も多いですので、その中でもおすすめのものをいくつかご紹介していきます。

ディズニーランドのグッズ

グッズ画像引用元http://www.tokyodisneyresort.jp/blog/150901/

まずディズニーランドでは、ハロウィーン・ポップンライブに連動したアイテムやミュージックフェスティバルを楽しむことができるキャップやタオルなどのグッズが登場します。

おおよそ45種類もの数が出るようですので手に入れていただければと思います。

ディズニーシーのグッズ

シー画像引用元http://dlove.jp/mezzomiki/2015/09/03/post-47173/

東京ディズニーシーでは、ザ・ヴィランズ・ワールド~ウィッシュ・アンド・ディザイアに登場するキャラのグッズが50種類以上登場するようです。

スポンサードリンク

それ以外にもダッフィーのグッズも20種類以上登場するようなので、ディズニーシーに行った際には自分の好きなものを購入してみましょう。

ディズニーホテルもハロウィン仕様になる

ホテル画像引用元http://ovo.kyodo.co.jp/news/culture/a-509615

ディズニー・アンバサダーホテルには、ハロウィンシーズンには特別にハロウィン仕様になった客室が登場するようです。宿泊する部屋もハロウィンですが、食事もハロウィンを意識した料理が提供されるようなので、ディズニーでのホテルで宿泊しても良いでしょう。

このハロウィンシーズンは公共交通機関も大混雑が予想されますので、ぜひホテルで一泊していただければと思います。

ハロウィンダッシュ

ハロウィンダッシュ画像引用元http://www.fashion-press.net/news/18324

こちらは幕張海浜公園で行われるイベントになります。名前の通り走ることがメインのイベントになります。

自分の好きな仮装をして、コース内に仕掛けられたトラップを回避していきながらゴールを目指していきます。ゴールした後はハロウィンパーティが開かれますので、そこでイベントに参加した仲間と盛り上がることができるでしょう。

ハロウィンダッシュの詳細

詳細画像引用元https://retrip.jp/articles/9319/

  • 日程:2016年10月22日
  • 会場:幕張海浜公園
  • 開催時間:10:00~18:00

原宿表参道ハローハロウィーンパンプキンパレード2016

プンブ金画像引用元http://www.kids-event.jp/event/5425/

表参道は日本で初めてハロウィンパレードを行ったことでも有名な場所ですが、ここでも毎年イベントが開かれています。

最近では規模も大きくなり、原宿表参道の仮装パレードには2500人を超える人が参加するため、毎年大きな盛り上がりを見せているようです。今年もまた大規模なパレードが行われるようなので、一度も参加したことがない方はぜひ足を運んでいただければと思います。

原宿表参道の詳細

詳細画像引用元https://faavo.jp/tokyo23/project/348

  • 開催日:2016年:10月30日(日)
  • 時間:11:00~17:00
  • 開催場所:原宿表参道

東京お台場ハロウィン

お台場画像引用元http://www.halloweenjouhou.com/tokyo/odaiba.html

このイベントは毎年多くの有名人も参加してくれるものになっており、動員数も去年は10万人を突破したようです。仮装イベントはもちろんのこと、それ以外にもフェスなどのイベントもあるようなので、毎年大盛り上がりするものになっています。

規模が大きいので、とにかく大人数で盛り上がりたいと考えている方にはおすすめのイベントになります。

東京お台場ハロウィンの詳細

おだいば画像引用元http://www.halloweenjouhou.com/tokyo/odaiba.html

開催日:2016年10月29・30日

開催場所:お台場・青海周辺エリア

ハッピーハロウィン 東京ドームシティ

ドーム画像引用元http://news.4travel.jp/16215/

こちらのイベントは屋内で行われるものになります。ハロウィンのイベントはほとんどが屋外のため、パレードなどは雨天中止の場合が多いですが、こちらの東京ドームではその心配がありません。

なので確実に楽しみたい場合はここのイベントがおすすめです。様々なアトラクションや仮装を楽しむことができますので、ご家族でハロウィンを楽しみたい場合はぜひ東京ドームシティへ行ってみてください。

東京ドームシティのハロウィン詳細

詳細画像引用元http://nohanaco.jp/articles/vvQE7q9k

  • 開催日:10月下旬(8月現在ではまだ未定)
  • 開催場所:東京ドームシティ

東京のハロウィンイベントは大規模なものが多い

大規模画像引用元https://kaumo.jp/topic/57090

都内で開かれるハロウィンイベントに関しては、かなり大規模になりますので、とにかく人で混雑することになります。

ですが毎年大盛り上がりするものばかりなので、ハロウィンのイベントに参加したことがない方にはおすすめできるものが多いです。渋フェスに関しては若者中心で盛り上がりますが、それ以外ならば家族連れでも十分楽しむことができるでしょう。

まとめ

まとめ画像引用元http://isshiihiro.xsrv.jp/archives/1124

今回は東京でおすすめのハロウィンイベントをご紹介させていただきました。毎年のように参加している方もいれば、イベントは苦手と考えている方もいると思います。ハロウィンシーズンの楽しみ方は人それぞれだとは思いますが、行ってみたいと考えている場合はぜひ勇気を出して参加してみましょう。

参加者同士の交流も多数ありますので、話しかけられることも多くすぐに馴染むことができますよ。

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方
  2. 魅力的な二重を手に入れる方法

関連記事

  1. ハロウィン 仮装 赤ちゃん

    ハロウィン

    赤ちゃんのハロウィンの衣装は手作りで決まり!

    ハロウィンの仮装で楽しむ方も多いと思いますが、赤ちゃんにも仮装をさせた…

  2. ハロウィン 仮面ライダー

    ハロウィン

    ハロウィンの子供の衣装は仮面ライダーで決まり!

    ハロウィンシーズンに子供がどんな仮装をするのか決まりましたか?男の子と…

  3. ハロウィンのコスプレで3人

    ハロウィン

    ハロウィンのコスプレで3人グループの時にオススメの仮装について

    家族全員でハロウィンを楽しむ方や、カップルで仮装をする方などがいますが…

  4. 海賊

    ハロウィン

    ハロウィンの仮装で子供にオススメの手作りで出来る海賊の衣装の作り方

    ハロウィンパーティに人気なのはかぼちゃやおばけ、そして魔女などになりま…

  5. ハロウィン イベント

    ハロウィン

    2016年横浜で行われるハロウィンイベントの詳細について

    今回は横浜で開かれるおすすめのハロウィンイベントについて詳しくお伝えし…

  6. ハロウィンの工作!紙皿

    ハロウィン

    ハロウィンの工作!紙皿を使って出来るオススメハロウィングッズ!

    ハロウィンの時期が近づいてきましたが、今年はどんな仮装にするか、そして…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. メンズのフライトジャケットの着こなしコーデ術
  2. 冬の40代女性にオススメのオフィスカジュアルコーデのポイント…
  3. 2017年福袋ナノユニバースのレディース中身のネタバレと予約…
  4. 2017年タリーズの福袋の予約開始日と中身のネタバレ情報
  5. 目の充血の原因ってストレスって本当なの!?

ピックアップ記事

  1. 足の指が痛い
  2. 福袋
  3. ポケモンGO サンダース
  4. シャネル 香水
  5. クリスマスプレゼント
  1. クリスマスデート

    クリスマス

    2016年東海の穴場のクリスマスデートスポット
  2. ヒステリー球

    体の健康

    ヒステリー球の症状の原因はストレスなのか?!
  3. 子供 腹痛 下痢

    体の健康

    子供がお腹が痛い場合!下痢の時の原因と対策について
  4. 那須の紅葉

    紅葉

    2016年那須の紅葉の見ごろと混雑の時期について
  5. カイベール

    便秘

    カイベールの効果は?!副作用のリスクについて
PAGE TOP