2016年長野のスキー場でナイターのあるオススメのゲレンデはどこ!? | シーズン
長野のスキー場

スキー場

2016年長野のスキー場でナイターのあるオススメのゲレンデはどこ!?

この記事の所要時間: 105

今回は長野県の中でもナイター営業をしているスキー場に絞っておすすめをご紹介していきたいと思います。長野には数多くのスキー場がありますので、毎年大勢の方が滑りに行きます。その中でも特に人気なのがナイター営業になります。

昼間とは違った楽しみ方ができますので、今回紹介する場所を参考に訪れてみていただければと思います。

スポンサードリンク

長野県の雪は質が良い

浮き質画像引用元http://find-travel.jp/article/29251

スキーやスノボーをやる方の多くが長野の雪質の良さを絶賛しています。もちろん全ての人ではないですが、長年滑っている方が好んで長野に行くことも多いようなので、もし今まで長野で滑ったことがないという方は、ぜひ一度行って体感していただければと思います。

湿気を含んでいる重い雪ではなく、ほとんどがパウダースノーなので滑ってみるとかなり気持ちがいいです。

長野県のおすすめのスキー場(ナイター)

スキー場画像引用元http://www.ski-resort.jp/goal/materials.html

ご存知かとは思いますが、ナイターとは日が落ちてからスキー場をライトアップして夜遅くまで滑ることができるものです。

場所によってはナイター営業をしていないところもありますので訪れる際は必ず確認しておきましょう。

白馬八方尾根スキー場

白馬画像引用元https://deece.jp/amusement/41197690

ここは長野オリンピックの会場になったほどの環境の整ったスキー場になります。

とにかく環境が良く、特に雪質が極上のパウダースノーと呼ばれており、ふかふかで滑りやすいものになっています。

総会画像引用元http://www.snownavi-happo.com/diary.cgi?date=20120301

2000メートル近くの山頂から一気に滑り降りることができる爽快感は他のゲレンデでは味わうことができない特別なものになります。

北アルプスを代表するスキー場になりますので、一度も白馬八方尾根スキー場に行ったことがない方は、ぜひ訪れてみてください。もちろんナイター営業もやっています。

白馬八方尾根スキー場詳細

詳細画像引用元http://www.happo-one.jp/gelande/course

場所:長野県北安雲郡白馬村八方

アクセス

  • 長野道安雲野インターから50キロ
  • 上信越道長野インターから48キロ
  • 長野駅からバスで60分

営業時間:8:00~21:00

ナイター営業:17:00~21:00

白馬五竜スキー場

金画像引用元http://www.satotekkou.co.jp/node/6350

白馬五竜のゲレンデは、Hakuba47も一緒に滑ることができるため、コースの数が23コースもあります。

なので1日かけても飽きることなく滑ることができますので、初心者から上級者まで幅広く楽しむことができます。車で訪れる場合には駐車場から徒歩1分くらいでゲレンデに到着しますので安心です。

泣いた画像引用元http://www.hakubaescal.com/winter/gelande/nighter/

ナイター営業ももちろんやっており、嬉しいことにナイターが営業する前に整備をしてくれるので最高の環境で滑ることができます。

23コースという贅沢な環境なので、滑るとしたら1泊するのが良いでしょう。ぜひ今年は行ってみてください。

白馬五竜スキー場詳細

白い画像引用元http://nagano.cside.com/goryu/

場所:長野県北安雲郡白馬村神城

アクセス

  • 長野道安雲野インターから47キロ
  • 上信越道長野インターから50キロ
  • 大糸線・神城駅よりバスで5分

営業時間:8:00~16:50

栂池高原スキー場

白い画像引用元http://myfamilyoutdoor.naturum.ne.jp/e868319.html

ここは白馬の中でもとにかくバリエーション豊富なコースがありますので、初心者の方から上級者の方まで誰でも楽しむことができる場所です。

コースの幅が広いので、上級者の方もスムーズに滑ることができます。

長野県画像引用元http://tabit.jp/archives/16834

正直どんな方でも楽しめるため、毎年幅広い年代の方がこのスキー場を訪れます。

週末などは少し混雑することもありますので注意が必要です。もちろんナイター営業もやっていますので、夜も楽しむことができます。

栂池高原スキー場詳細

ゴンドラ画像引用元http://yaspy.seesaa.net/article/187005570.html

場所:長野県北安雲郡小谷村栂池

アクセス

  • 長野道安雲野インターから59キロ
  • 上信越道長野インター55キロ
  • 長野新幹線・長野駅よりバスで90分

営業時間:8:00~17:00

ナイター営業:18:00~21:00

竜王スキーパーク

パーク画像引用元http://www.ryuoo.com/snow/

標高1930メートルの高さにあるスキー場になります。環境が良く、質の良いパウダースノーになっているため毎年多くの方に愛されているゲレンデです。

スポンサードリンク

山頂からは雲海を見ることもできますので、絶景を一緒に楽しみたい方にはおすすめです。

ナイト画像引用元http://snownote-web.com/gerende-log/ryuoo-night.html

ナイター営業もやっているため、夜の幻想的な世界を滑ることができます。ファンが多いスキー場になりますので、一度も訪れたことのない方はぜひ今年は滑ってみてください。

竜王スキーパーク詳細

竜王画像引用元http://hdayi.com/ski.html

場所:長野県下高井郡山ノ内町竜王高原

アクセス

  • 上信越道信州中野インターから16キロ
  • 北陸新幹線・長野駅→長野電鉄・湯田中駅→無料シャトルバスで25分

営業時間:8:00~21:00

ナイター営業:17:00~21:00

富士見パノラマリゾート

リゾート画像引用元http://www.fujimipanorama.com/snow/

ここの一番おすすめな理由としてはとにかく『晴天率が高い』ということです。滑っているときに雪が降ってしまうと寒いし視界が悪いので楽しさが半減してしまいます。

ですがこの富士見パノラマリゾートは晴天率85%という場所になりますので、安心して滑れますし車で訪れることができます。

パノラマ画像引用元http://www.tnc.ne.jp/special/ski/sub/seichi.html

ゴンドラを使って山頂まで行けば周りの山々を一望することもできます。

ナイター営業も夜遅くまでやっていますので、ぜひ足を運んでいただければと思います。

富士見パノラマリゾート詳細

混み画像引用元http://snow.gnavi.co.jp/guide/htm/r0297rvl.htm

場所:長野県諏訪郡富士見町富士見6666-703

アクセス

  • 中央道諏訪南インターから5キロ
  • 中央本線・富士見駅より無料送迎バスで約10分

営業時間:8:30~16:30

ナイター営業:17:30~21:30

菅平高原スキー場

パウダー画像引用元http://find-travel.jp/article/1180

ここはコースの面積がとにかく広く、長野県でも有数の広大な敷地に広がるスキー場になります。降る雪の質が良くサラサラのパウダースノーを楽しむことができます。

ガラガラ画像引用元http://kamiyo.blog.so-net.ne.jp/2012-02-18

ゲレンデの環境も良いですが、ゲレンデ下の食堂やレストランの評判も高いので、昼食休憩の際は自分の好きなものを食べてみてください。ナイター営業もやっていますので、宿泊する方はぜひ夜のゲレンデで滑ってみていただければと思います。

菅平高原スキー場詳細

プラス画像引用元http://kamiyo.blog.so-net.ne.jp/2013-01-31-1

場所:長野県上田市菅平高原1223ー1751

アクセス

  • 上信越自動車道 上田菅平インターから40分
  • 長野新幹線・上田駅よりバスで55分

営業時間:8:30~17:00

ナイター営業:18:30~21:00

志賀高原 焼額山スキー場

焼画像引用元http://snow.tabiris.com/yakebitai.html

標高1500メートル~2000メートルの場所に位置しているため、雪質が良い場所になります。ゴンドラが2本あるため、山頂には一気に駆け上がることができます。

林間コースが多いゲレンデですが、ここには初心者向けのコースがあまりないため、初めて訪れる場合にはあまりおすすめすることができません。

積雪画像引用元http://blog.princehotels.co.jp/yakebi/2013/01/post_1004.html

逆に上級者コースも少ないので、難しいコースを滑りたい方にも物足りない印象です。

ほとんど中級者向きのコースなので、ある程度滑ることに慣れた方にとってはかなり滑りやすい場所になります。ナイター営業もやっていますので、ぜひ中級者の方は訪れてみてください。

志賀高原 焼額山スキー場詳細

滑る画像引用元https://deece.jp/amusement/82819692

場所:長野県下高井郡山ノ内町志賀高原焼額山

アクセス

  • 上信越道信州中野インターから30キロ
  • 長野新幹線・長野駅から急行バスで80分

営業時間:8:30~16:00

ナイター営業:17:00~19:00

まとめ

まとめ画像引用元http://blog.princehotels.co.jp/yakebi/2009/04/03/

今回はナイター営業をしている場所でおすすめのスキー場を紹介させていただきました。長野はどこのスキー場も雪質が良く、ゲレンデ環境も整っているため人気のエリアになっています。なので週末に訪れる際はある程度の混雑は予想しておきましょう。

標高が高い場所にスキー場がある場所が多いため、車の運転にも注意が必要です。今年もスキーシーズンが到来しますので、長野のスキー場で楽しく過ごしてみてはいかがでしょうか。

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方
  2. 魅力的な二重を手に入れる方法

関連記事

  1. 長野のスキー場

    スキー場

    2016年長野のスキー場で初心者にオススメのゲレンデ特集

    今回は人気の長野のスキー場について詳しくお伝えします。ここは雪質が良い…

  2. 北海道 スキー場

    スキー場

    北海道の空港から近い人気のスキー場(ゲレンデ)について

    雪質が別格に良いことから毎年多くの方が北海道へとスキーを滑りに訪れると…

  3. 新潟のゲレンデ

    スキー場

    2016年新潟のゲレンデ(スキー場)で人気のスポット特集!

    今年もスキーのシーズンがやってきますが、その中でも今回は人気の高い新潟…

  4. 狭山スキー場

    スキー場

    狭山スキー場はいつからオープンするの?営業時間と駐車場状況について

    都心からもアクセスしやすい場所にある狭山スキー場は毎年スキーシーズンに…

  5. 岐阜県 スキー場

    スキー場

    岐阜県のスキー場で初心者にオススメの人気ランキング

    今回は岐阜県に絞ってスキー場を紹介していきたいと思います。これからスキ…

  6. 長野のスキー場

    スキー場

    長野のスキー場でファミリー(家族)にオススメのゲレンデはどこ?!

    今回は長野県で家族全員で楽しむことができるおすすめのスキー場をご紹介し…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017年福袋ナノユニバースのレディース中身のネタバレと予約…
  2. 2017年タリーズの福袋の予約開始日と中身のネタバレ情報
  3. 目の下の痙攣が続く原因は疲れ?ストレス?一体何?!
  4. 目の充血の原因ってストレスって本当なの!?
  5. レディース・冬コーデ特集!ダンガリーシャツの着こなし術

ピックアップ記事

  1. クリスマスプレゼント
  2. ニキビ跡
  3. ポケモンGOのたまごを孵化させるのに車を使っても意味が無い?!
  4. クリスマスデート
  5. 生理
  1. マクド裏メニュー

    裏メニュー

    マクドのCMで話題の裏メニューの詳細と口コミについて
  2. スタジャンコーデ

    メンズ 秋冬コーデ

    2016年冬のメンズファッション!スタジャンの着こなしコーデ術
  3. ブルガリ香水

    香水

    メンズのブルガリ香水人気ランキング発表!
  4. ポケモンGOのジムの戦い方でワザの出し方について

    ポケモンGO

    ポケモンGOのジムの戦い方でワザの出し方について
  5. ニット帽コーデ

    メンズ 秋冬コーデ

    2016年冬のメンズファッション!ニット帽コーデ特集
PAGE TOP