サントリー黒烏龍茶はダイエットに効果があるのか? | シーズン
サントリー黒烏龍茶は便秘に効果があるのか?

ダイエット

サントリー黒烏龍茶はダイエットに効果があるのか?

この記事の所要時間: 79

薬局やコンビニでも手軽に手に入れることができるサントリーの黒烏龍茶ですが、実際に飲んだことがある方ならわかりますが、普通の烏龍茶とそこまで変わらず飲みやすい商品になっています。

これを飲むことでダイエットの効果があると言われていますが、実際のところどのような効果があるのかについて今回詳しく調べてみました。

スポンサードリンク

まず黒烏龍茶ってなに?

黒烏龍茶画像引用元http://diet-de-yasetai.jp/food/black-oolongtea3

実際CMなどで何度も見ているとは思いますが、そもそも黒烏龍茶というのはどんなものかというと『烏龍茶よりも苦味が強い飲み物』という感じです。色を比べてみても普通の烏龍茶よりも色が濃く、実際に飲んでみても味が濃い感じがします。

お茶特有の苦味が強くなっているので、人によっては少し飲みにくい商品かもしれません。

ダイエット中にはおすすめの飲み物

Woman measuring her waistline. Perfect Slim Body画像引用元http://wooris.jp/archives/8099

この黒烏龍茶というのは、実際に脂肪を抑制する効果があります。ダイエットをしている方にはありがたい話ですね。この脂肪を抑制できる効果の理由としてはポリフェノールにあります。

黒烏龍茶には『重合ポリフェノール』というものを使って作られているため、この効果によって脂肪の吸収を抑えてくれます。

烏龍茶とは違うの?

烏龍茶画像引用元http://www.otona-beauty.com/%E9%BB%92%E7%83%8F%E9%…

この黒烏龍茶は普通の烏龍茶とは少し違います。というより基本は同じなのですが、少し違うと言ったほうが良いでしょう。わかりやすくいうと『普通の烏龍茶に重合ポリフェノールを多く入れたものが黒烏龍茶』という表現が正しいと思います。

なので普通の烏龍茶よりも効果が高いのはこれが理由になります。

黒烏龍茶を飲めば痩せるのか?

痩せる画像引用元http://www.models.tokyo/modeldiet.html

肉をたくさん食べても黒烏龍茶を飲めば脂肪の吸収を抑えてくれるから大丈夫というわけでもありません。

どか食いをしてしまったらあまり効果を発揮しませんが、適度な食事にこの黒烏龍茶を取り入れることで脂肪の吸収を抑えて太りにくくなります。

食事中の飲み物がジュースの場合はおすすめ

ジュース画像引用元http://cosuw.com/apple_140206/

人によっては水を一切飲まないで食事をする方もいますが、ほとんどの方は何かしらを飲みながら食事をすると思います。その時に水の場合は問題ないのですが、ジュースを飲んでいる場合はこの黒烏龍茶に変えることをおすすめします。

この黒烏龍茶を飲むことで脂肪の吸収を抑えてくれるのでジュースを飲む時よりも確実に太りにくくなります。

中性脂肪は食事の後に増える

中性脂肪画像引用元http://healthil.jp/31156

人の血液中には中性脂肪が含まれています。食事をすることで血液中の中性脂肪が増えていき、数時間経つと中性脂肪が高い状態になります。ジュースなどを飲んでいる場合はこの中性脂肪の高い状態が続いてしまうので太りやすくなります。

これを抑えてくれるのが黒烏龍茶の役目です。

中性脂肪を20%抑えることが可能

抑える画像引用元http://www.chamberofmines-tz.com/body-health/55.ht…

実際に食事の中で黒烏龍茶を飲んでいくと、飲まなかった時に比べて血液中にある中性脂肪の上昇率が20%抑えることができることがわかっています。この数値は非常に効果の高いものになりますので、油物が好きな方は必ず黒烏龍茶を飲んでいただきたいです。

じゃあどのくらい飲めばいいの?

がぶ飲み画像引用元http://corelady.jp/pet/

黒烏龍茶を飲めばいいのはわかったけど、どれくらいの量を飲むのが理想なのかという疑問が出てきます。飲む量に関しては市販で売られている黒烏龍茶の350mlが理想とされています。

コンビニなどで500mlよりも少し小さめの大きさになりますので、これを1食食べる中で呑むことで効果を発揮するようです。

1日何回飲めば良いのか?

何回画像引用元http://woman.excite.co.jp/article/lifestyle/rid_E1…

1回の飲む量は350mlくらいが目安ですが、1日に飲むのは2回くらいが良いでしょう。昼食と夕食の際にこの黒烏龍茶を飲むことで効果があるとされているので、1日に2回350mlの量を毎日続けることで脂肪の吸収を抑えることができて効果的です。

そこまで大変な量でもないので続けられそうですね。

カフェインはどれくらい入っているのか?

コーヒー画像引用元http://mypage.okuizumo.ne.jp/my/friend/2009/06/pos…

お茶やコーヒーには必ずカフェインが入っていますが、この黒烏龍茶はどうなのかというと、やはりカフェインは入っています。1回の目安である350mlの中でカフェインはおおよそ70mg含まれているようです。

これはそこまで多い量ではありませんので、毎日2回飲んだとしても問題ない量になります。

250mg飲むと眠れなくなる可能性が‥

練れない画像引用元http://192abc.com/25056

カフェインの過剰摂取が危険なのは有名ですが、実際に250mgを超えたカフェインを飲んでしまうと夜眠れなくなったり睡眠の質が落ちてしまうことがあるようです。

なのでこれを超えるような飲み方をすると日常生活に支障をきたすことがあるので注意しておきましょう。

飲むだけで痩せると考えない方が良い

痩せない画像引用元http://www.otona-beauty.com/40%E4%BB%A3%E3%81%A7%E…

これはダイエットをする場合に言えることですが、黒烏龍茶を飲んだからといって簡単に痩せられるという考え方はあまり持たない方が良いです。実際に飲んで痩せている方もいるかもしれませんが、そのような方は必ず規則正しい生活や運動を行っているはずです。

毎日お菓子を食べて夜更かしをしている生活の中に黒烏龍茶を取り入れても効果が出ないでしょう。

あくまでも脂肪の吸収を抑える商品

抑える商品画像引用元http://yasepuri.jp/eat/futorusyuukan/

まずは規則正しい生活をしていくのがダイエットの基本です。

その中でこの黒烏龍茶を飲むことによってダイエット効果が加速することはあると思います。なので黒烏龍茶はダイエットを補助する飲み物と考えて飲んでいきましょう。

便秘とダイエットを両方改善!

便秘とダイエットを両方改善!便秘とダイエットに効果があるのが今から紹介する「美甘麗茶」です。美甘麗茶は、飲むだけでダイエットと便秘改善にかなり効果のあるオススメの商品です。更に甘くて美味しいので女性の方も安心して飲む事が出来ます♪

やっぱりこのようなものは飲みやすくないと結局購入しても長続きしませんよね?

甘いのにカロリーゼロ!

更に甘くて飲みやすいのにカロリーゼロ!という素晴らしいものになっています。甘いものを我慢したくない!でも痩せたい・・・という女性に好評のダイエットサプリです。

最近では特に20~30代の女性に人気が高いようです♪あなたも便秘とダイエットを一緒に克服してみませんか?

甘いものを我慢しないでダイエット!

まとめ

てりあ画像引用元http://josei-bigaku.jp/dietotoshiana8097/

どんなダイエット方法にも言えますが、その商品だけに頼るだけでは痩せることは難しいです。まずは日常生活の見直しから始めて、その中で効果的なものを使うことで理想の体へと近づくことができます。

黒烏龍茶の脂肪の吸収を抑える効果があるのは実証済みなので、これをうまく活用してダイエットを成功させていきましょう。

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. 魅力的な二重を手に入れる方法
  2. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方

関連記事

  1. バランスパワー

    ダイエット

    バランスパワーが太るって本当?気になる効果は?

    栄養補助食品として使うことのあるバランスパワーですが、これを食べること…

  2. クリーム玄米ブラン

    ダイエット

    クリーム玄米ブランって太る?気になるカロリーは?!

    ドラックストアで健康補助食品として売られているクリーム玄米ブランですが…

  3. 朝食抜き!プチ断食

    ダイエット

    朝食抜き!プチ断食の効果やメリットについて

    断食をすることで肌がきれいになったり、ダイエット効果があるとされていま…

  4. ソイジョイ

    ダイエット

    ソイジョイが太るって本当?!気になる効果は?

    会社での昼食などでソイジョイを食べている人は多いとおもいます。これは栄…

  5. はちみつ ダイエット

    ダイエット

    寝る前にはちみつを飲む事でダイエット効果があるって本当?!

    皆さんは寝る前に何を飲んで寝ることが多いですか?実は寝るときに飲むもの…

  6. 男性 筋トレ 太もも

    ダイエット

    男の筋トレで太ももを細くする方法

    運動部に所属していた男性に多いのが、運動をやめた後に太ることです。定期…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. メンズのフライトジャケットの着こなしコーデ術
  2. 冬の40代女性にオススメのオフィスカジュアルコーデのポイント…
  3. 2017年福袋ナノユニバースのレディース中身のネタバレと予約…
  4. 2017年タリーズの福袋の予約開始日と中身のネタバレ情報
  5. 目の充血の原因ってストレスって本当なの!?

ピックアップ記事

  1. クリスマスプレゼント
  2. 下痢の治し方でオススメの飲み物は!?
  3. レディースコーデ
  4. ギャラドス
  5. 長野のスキー場
  1. 白川郷の紅葉

    紅葉

    2016年岐阜県白川郷の紅葉の見ごろと時期について
  2. ジャンパースカートコーデ

    レディース 秋冬コーデ

    冬のジャンパースカートコーデ特集
  3. クリスマスディナー

    クリスマスディナー

    2016年大阪のクリスマスディナーで人気の家族で行けるお店特集
  4. レディース コート

    レディース 秋冬コーデ

    2016年10代レディースの冬コーデ特集
  5. ポケモンGOシャワーズ

    ポケモンGO

    ポケモンGOシャワーズのオススメの技と弱点について
PAGE TOP