2016年よみうりランド イルミネーションの期間や混雑状況について | シーズン
よみうりランド イルミネーション

イルミネーション

2016年よみうりランド イルミネーションの期間や混雑状況について

この記事の所要時間: 635

世界的な照明デザイナーが手がけたイルミネーションを見ることができるよみうりランドについて今回詳しく調べてみました。

約400万球のイルミネーションが作り出す幻想的な遊園地として有名な場所で、都内でも人気の高いスポットです。毎年カップルや家族連れで賑わっています。

スポンサードリンク

ジュエルミネーションとは?

%e3%81%98%e3%82%85%e3%81%88%e3%82%8b画像引用元http://www.rurubu.com/season/winter/illumination/detail.aspx?SozaiNo=130457

まずよみうりランドのイルミネーションは、世界初である7色のジュエリーカラーを基調とするLEDを使ったイルミネーション(ジュエルミネーション)になります。

他のイルミネーションスポットでは見ることができない輝きがあります。毎年規模を大きく拡大しているため今年のジュエルミネーションもバージョンアップして見ることができるでしょう。

よみうりランドのイルミネーションの点灯期間は?

このよみうりランドの点灯期間は10月の中旬から2月の中旬になります。

毎年この期間に点灯していますが、具体的な日程についてはまだ公表されていません。なので公式サイトで分かり次第お伝えします。

よみうりランドのイルミネーション期間の混雑について

東京都内では多くのイルミネーションスポットがありますが、その中でも突出して人気のある場所がこのよみうりランドになります。

なのでイルミネーション期間には多くの方が訪れますが、敷地がかなり広いため進めないといった混雑にはならないでしょう。

よみうりランドは遊園地ですので、休日となると人気アトラクションには行列ができます。

大観覧車からイルミネーションを一望したいと考える方もいますので、ここは長蛇の列になることは覚悟しておきましょう。

よみうりランドの入園料について

イルミネーションだけを見たい方にはナイト入園料というものがありますのでお得です。

ナイトパスというプランもあり、これは夜のアトラクションに乗り放題になります。セブンイレブンで前売りチケットを販売していますので、そちらを購入するとお得です。

  • ナイト入園料:1000円:中高生500円
  • ナイトパス:1800円:中高生1300円

よみうりランドへのアクセス方法

よみうりランドへのアクセスは基本的には電車が良いでしょう。都内なので車で訪れると混雑することが多いです。

電車の場合だと新宿から25分、池袋から40分、渋谷から35分とアクセスもしやすいですのでおすすめです。

  • 京王線新宿駅→京王よみうりランド駅→小田急バス5分

新宿方面からならば京王よみうりランド駅よりスカイシャトルを使うこともできますので大変便利です。

必ず見るべきイルミネーションスポット紹介

よみうりランドのイルミネーションを見たことがない方のために、必ず見ておくべきスポットをご紹介していきたいと思います。

園内を理解して全てのおすすめスポットを楽しんでみてください。

よみうりランドは4つのエリアに分かれている

%e3%81%b5%e3%82%93%e3%81%99%e3%81%84画像引用元http://www.rurubu.com/season/winter/illumination/detail.aspx?SozaiNo=130457

まず知っておいていただきたいのは、よみうりランドの園内は4つのエリアがあります。

  1. 遊園地エリア
  2. ラブリーストリームエリア
  3. アクアエリア
  4. フォレストエリア

それぞれ特徴がありますので、1つずつ詳しくご紹介していきます。

遊園地エリア

ここはイルミネーションではなくアトラクションを楽しむ場所になりますが、実はおすすめのスポットがあります。

それは40万球のLEDを使って道を作っているジュエリー・ロードになります。

100メートルの一本道に鮮やかな色のLEDを設置しているので、イルミネーション期間には幻想的な世界を作り出します。

カップルには大観覧車がおすすめ

夜のイルミネーションの時間には大観覧車に乗ることで、よみうりランドの景色を一望することができます。

特にカップルにはおすすめのスポットで、2人で密室の中イルミネーションを楽しむことができます。ただしカップルに人気のスポットなので、混雑は避けられませんのでご注意ください。

ラブストリームエリア

こちらはほとんどカップル専用のスポットになります。

スポンサードリンク

花畑をイメージして飾られたラブリー・フラワーなどの見どころがありますので、とにかくロマンチックな雰囲気が漂うエリアになります。

このラブストリームエリアに行った後に観覧車というのがカップルには定番のデートスポットになるでしょう。

アクアエリア

ここは名前の通り水と光をコラボレーションさせて作り出す空間になります。

毎年恒例の噴水ショーもやっているようですが、年々規模が大きくなり、今年は昨年の2倍の規模にパワーアップして登場するようです。

冬のクリスマスシーズンにはムード抜群のスポットになりますが、近くで見るときは少し寒いので必ず防寒対策を忘れずにしておきましょう。

フォレストエリア

ここは最近新しく登場したフォレストエリアになります。

緑を基調としたイルミネーションになり、少ない色でダイナミックな風景を演出していますのでかなりインパクトがあります。

総面積が1500メートル以上もあるスポットもありますので、最近よみうりランドのイルミネーションを楽しんでいない方も訪れていただければと思います。

デートスポットには最適

都心のイルミネーションを楽しみたいと考えていても、どこもクリスマスシーズンには混雑してうんざりしてしまいます。

ですがこのよみうりランドのイルミネーションは混雑は多少ありますが、敷地が広大ですので身動きが取れないということは滅多にありません。

そのおかげか毎年リピーターが多い場所になっています。

アトラクションも一緒に楽しむ場合は並ぶ必要がありますが、イルミネーションだけを見ることもできますので、是非彼氏・彼女と一緒に訪れてみてください。

バレンタインシーズンにも楽しめる

クリスマスが終わり、年が明けてからもイルミネーションはまだ見ることができます。2月の中旬まで見ることができますのでバレンタインのシーズンにデートで訪れるのも良いでしょう。

混雑をなるべく避けたい場合には、クリスマスではなくバレンタインに訪れる方が人が少なくおすすめですよ。

まとめ

%e3%81%94%e3%82%93%e3%81%a9%e3%82%89画像引用元http://www.rurubu.com/season/winter/illumination/detail.aspx?SozaiNo=130457

今回はよみうりランドのイルミネーションについて詳しくお伝えしてきました。

都心のイルミネーションとしてはかなり規模が大きく、毎年のようにLEDの数も増えています。200→300→400万球と年々増えているので今年もバージョンアップして私たちを迎え入れてくれることでしょう。クリスマスシーズンやバレンタインシーズンにはおすすめのスポットになりますので、是非訪れていただければと思います。

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. 魅力的な二重を手に入れる方法
  2. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方

関連記事

  1. 赤坂サカス イルミネーション

    イルミネーション

    2016年赤坂サカスのイルミネーションの時間や混雑状況について

    今回は赤坂サカスのイルミネーションについて詳しくお伝えしていきたいと思…

  2. 関西 イルミネーション

    イルミネーション

    2016年関西のイルミネーションの穴場スポットランキング

    冬に美しいイルミネーションを楽しみたいと考えていると思いますが、その時…

  3. 福岡 イルミネーション

    イルミネーション

    2016年福岡のイルミネーション穴場スポット 人気ランキング!

    今回は福岡の穴場イルミネーションスポットについて詳しくお伝えしていきた…

  4. 東京(都内)のイルミネーション

    イルミネーション

    2016年東京(都内)のイルミネーション穴場スポットランキング

    今回は都内でおすすめの穴場イルミネーションスポットをランキングでご紹介…

  5. イルミネーション

    イルミネーション

    2016年妙高 イルミネーションの混雑状況について

    世界最大級の光の地上絵とされている妙高のイルミネーションが人気になって…

  6. 名古屋 イルミネーション

    イルミネーション

    2016年名古屋のイルミネーション穴場スポットランキング!

    今回は名古屋の穴場イルミネーションスポットをご紹介していきたいと思いま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017年関西の初日の出の穴場スポット特集
  2. 2017年神奈川の初日の出の穴場スポットランキング
  3. 2017年メンズの春コーデ特集!クールでカッコいい黒ジャケッ…
  4. 冬のメンズファッションはカーディガンコーデで決まり!
  5. 2017年関東の初日の出の穴場スポットランキング

ピックアップ記事

  1. ポケモンGO攻略!初心者が家の中で出来る事について!
  2. 新幹線 グリーン席
  3. クリスマスディナー
  4. ハロウィン 仮装 ドラキュラ
  5. クリスマスケーキ
  1. ストライク

    ポケモンGO

    ポケモンGOストライクのおすすめの技について
  2. メイク落としSi-to ランキング

    メイク落とし

    メイク落としシートは肌荒れを起こすのか?人気ランキングも紹介!
  3. 子供 腹痛 下痢

    体の健康

    子供がお腹が痛い場合!下痢の時の原因と対策について
  4. 初日の出

    初日の出

    初日の出!高尾山に行くには車・電車どっちがオススメ?混雑状況について
  5. 足の裏が痛い

    足の裏が痛い

    足の裏が痛い!土踏まずと親指の付け根 原因は何!?
PAGE TOP