2016年カレッタ汐留のイルミネーションの時間や混雑状況について | シーズン
カレッタ汐留のイルミネーション

イルミネーション

2016年カレッタ汐留のイルミネーションの時間や混雑状況について

この記事の所要時間: 737

都内を代表するイルミネーションとして人気の高い場所であるカレッタ汐留ですが、今年の冬もイルミネーションが見れるようです。

そこで今回はイルミネーションについて詳しく調べてみました。クリスマスにデートで使うことができる場所なので、今回の記事をぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク

カレッタ汐留のイルミネーションはどんなもの?

%e3%81%8b%e3%82%8c%e3%81%9f画像引用元http://www.rurubu.com/season/winter/illumination/detail.aspx?SozaiNo=130423

カレッタ汐留のイルミネーションは・27万球のLEDが青く幻想的な世界を作り出し、昨年には40万人もの人が足を運んだ有名イルミネーションスポットになります。

光の演出と一緒に3Dプロジェクションマッピングを見ることができるので、都内のイルミネーションスポットとしてはかなりおすすめの場所になります。

カレッタ汐留のイルミネーションの期間はいつまで?

多くの方はクリスマスシーズンにイルミネーションを見ると思いますが、点灯されるのは11月の中旬から2月の14日バレンタインまでとなっています。

なのでクリスマスデート・バレンタインデートのどちらでも楽しむことができますので、カップルで訪れてみると良いでしょう。買い物ついでに見ることもできますので、近くに訪れた際はカレッタ汐留の地下2階を覗いてみましょう。

イルミネーションの点灯時間は?

カレッタ汐留のイルミネーションは17:00~23:00までの時間に点灯されています。

年が明けてからは18:00~23:00までとなりますので少し時間が短くなります。

イルミネーションと同時にショーも行われているようなので、訪れた際はそちらも楽しむことができます。一定の間隔で演出があるようなので、ぜひそちらも見ていただければと思います。

イルミネーションの場所について

このイルミネーションを見ることができるのは、カレッタ汐留の地下2階の屋外広場になります。

ここではイルミネーションだけではなく、買い物や食事も楽しむことができますので、デートには最適です。

都内で働いている方もいると思いますが、その場合は仕事終わりにイルミネーションも楽しむことができます。

カレッタ汐留のアクセス方法について

車でも電車でも行くことができますが、都内のスポットになりますのでおすすめは電車になります。

JR新橋駅から地下通路を歩いて4分ほどの場所にありますので、アクセスとしては大変便利な場所になります。

車で行く場合はカレッタ汐留の地下に駐車場がありますので、そちらを利用すると良いでしょう。1時間600円の料金がかかりますのでご注意ください。

電車:JR新橋駅から徒歩4分

カレッタ汐留のイルミネーションの混雑状況について

多くの方はクリスマスシーズンにここのイルミネーションを見たいと考えています。

12月のクリスマスシーズンには確実に混雑することになります。アクセスしやすい場所にありますし、都内のスポットなので仕事帰りの方も利用しやすいので、平日でもある程度の混雑は覚悟しておいた方が良いでしょう。

混雑が苦手な方にはあまりおすすめできるスポットではありませんが、もしどうしても見たいという場合は時期をずらして行くのが良いでしょう。

2月の中旬までイルミネーションを見ることができますので、クリスマスシーズンを外して行くと混雑に巻き込まれずに見ることができます。

カレッタ汐留周辺のおすすめディナー紹介

食事画像引用元https://retrip.jp/articles/1965/

多くの方がデートとしてこのイルミネーションを見ると思いますので、その時に使うことができるおすすめの食事場所を厳選してご紹介していきたいと思います。

汐留はイルミネーションだけではなく夜景が綺麗なレストランも多数ありますので、ぜひこの機会に利用していただければと思います。

GLASS DANCE カレッタ汐留

カレッタ画像引用元http://r.gnavi.co.jp/g600161/menu8/

こちらはカレッタ汐留1階にあるビアラウンジレストランになります。50種類以上の世界のビールを楽しむことができるお店で、一人でも抵抗なく利用することができる場所です。クリスマスシーズンにはローストチキンなどの食事も楽しむことができるため、デートに使う場合にはおすすめになります。

スポンサードリンク

料理を楽しみながら夜景を見ることができますので、ぜひ利用してみてください。

  • 場所:カレッタ汐留 キャニオンテラス1F
  • 営業時間:17:00~23:00

中国料理 イクスヴァン

イクス画像引用元http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13005010/

地上150メートルの高さから夜景を楽しむことができる個室のレストランになります。接待や商談に使われることが多く、クリスマスシーズンにはカップルにも使われることが多い人気の場所です。贅沢なコース料理からワインやお酒まで楽しむことができます。

イルミネーションを楽しんだ後にはこの中国料理イクスヴァンで食事を楽しみながら、楽しい夜を過ごしてみてはいかがでしょうか。

  • 場所:東京都港区東新橋1-6-3ロイヤルパークホテル汐留24F
  • ディナー:17:00~23:30

OLD MANS UN 汐留

%e3%81%9f%e3%81%b9%e3%82%8d%e3%81%90画像引用元https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13004924/

個室で夜景を楽しむことができる汐留でも有数のお店になります。季節感のある創作料理を楽しむことができ、音響などの設備も整っているためムード抜群のお店になります。ゆったりと食事を楽しみたいと考えている方には特におすすめです。

バースペースもあるため、お酒を飲みたい場合も利用することができます。このお店を利用してデートを成功させていただければと思います。

  • 場所:東京都港区東新橋1ー5ー2 汐留シティーセンター2F
  • ディナー:17:00~21:00

カレッタ汐留のイルミネーションの口コミや感想について

都内のイルミネーションとしても有名なカレッタ汐留ですが、実際にイルミネーションを見た方の感想や口コミは評価の高いものが多かったです。演出や色使いが見ごたえのあるもののようで、ショーを楽しんでいる方も多くいるようでした。なので都内近郊に住んでいてまだ一度も見たことがない方はぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。周辺には美味しい食事を食べることができる場所も多数あるのでおすすめです。

まとめ

%e3%82%8b%e3%82%8b画像引用元http://www.rurubu.com/season/winter/illumination/list.aspx?KenCD=13&p=2

今回はカレッタ汐留のイルミネーションについて詳しくお伝えしてきました。規模としてはそこまで大きなイルミネーションではないですが、演出やショーなどに力を入れているようですので誰でも楽しむことができます。

クリスマスシーズンには街全体が装飾されますが、その時期にふらっとカレッタ汐留のイルミネーションを楽しんでみるのも良いでしょう。仕事帰りでも行くことができる場所なので、ぜひ訪れてみてください。

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. 魅力的な二重を手に入れる方法
  2. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方

関連記事

  1. ハウステンボスのイルミネーション

    イルミネーション

    2016年なばなの里イルミネーションの期間や混雑状況について

    CMで見たことのある方も多いと思いますが、このばななの里は規模の大きな…

  2. 名古屋 イルミネーション

    イルミネーション

    2016年名古屋のイルミネーション穴場スポットランキング!

    今回は名古屋の穴場イルミネーションスポットをご紹介していきたいと思いま…

  3. 横浜 イルミネーション

    イルミネーション

    2016年横浜のイルミネーションの穴場スポット特集!

    今回は横浜の穴場イルミネーションスポットについてご紹介していきたいと思…

  4. ハウステンボスのイルミネーション

    イルミネーション

    2016年ハウステンボスのイルミネーションの期間や時間・混雑状況について

    寒い時期になると様々な場所で大規模なイルミネーションを楽しむことができ…

  5. 六本木ヒルズ イルミネーション

    イルミネーション

    2016年六本木ヒルズのイルミネーションの時間と混雑状況について

    東京の代表的なイルミネーションスポットの一つである六本木ヒルズですが、…

  6. 京都のイルミネーション

    イルミネーション

    2016年京都のイルミネーションの穴場ランキング!

    今回は京都の穴場紅葉スポットをご紹介していきたいと思います。紅…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017年福袋ナノユニバースのレディース中身のネタバレと予約…
  2. 2017年タリーズの福袋の予約開始日と中身のネタバレ情報
  3. 目の充血の原因ってストレスって本当なの!?
  4. レディース・冬コーデ特集!ダンガリーシャツの着こなし術
  5. 2016年冬のGUファッション!チェスターコートが圧倒的人気…

ピックアップ記事

  1. 子供 風邪 鼻水
  2. クリスマスプレゼント
  3. テーラードジャケット
  4. ポケモンGO CPの高いランキング!初期編
  5. デラウェア
  1. 帰省ラッシュ

    イベント

    2016年お盆の新幹線の帰省ラッシュについて
  2. クリスマスケーキ

    クリスマスケーキ

    2016年セブンイレブンのクリスマスケーキの予約期間や販売価格について
  3. 吸血鬼

    ハロウィン

    ハロウィンメイクなら吸血鬼で決まり!やり方を詳しく紹介!
  4. クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼント

    4歳の子供に人気のクリスマスプレゼント!2016年版
  5. ロタウィルスの予防接種

    体の健康

    赤ちゃんのロタウィルスの予防接種の副作用で不機嫌になる事あるのか?
PAGE TOP