2016年六本木ヒルズのイルミネーションの時間と混雑状況について | シーズン
六本木ヒルズ イルミネーション

イルミネーション

2016年六本木ヒルズのイルミネーションの時間と混雑状況について

この記事の所要時間: 747

東京の代表的なイルミネーションスポットの一つである六本木ヒルズですが、毎年多くの方がクリスマスシーズンに訪れています。

そこで今回は、この六本木ヒルズのイルミネーションについて詳しくお伝えしていきたいと思います。

スポンサードリンク

六本木ヒルズのイルミネーションを見れる期間は?

%e3%82%8b%e3%82%8b%e3%81%b6画像引用元http://www.rurubu.com/season/winter/illumination/list.aspx?stc=4

まず六本木ヒルズのイルミネーションの期間ですが、11月の上旬からクリスマスシーズンの12月25日までとなっています。

この時期に六本木けやき坂通りにLEDが装飾されてイルミネーションを楽しむことができます。

イルミネーションの点灯時間について

点灯時間は17:00から23:00までとなっています。電飾数がおおよそ120万球となっており、この時間には六本木ヒルズ周辺を鮮やかに照らし出します。

けやき坂のイルミネーションも美しいですが、一番の人気は六本木ヒルズ展望台から見る景色になります。

六本木ヒルズ展望台の混雑状況は?

最初に言っておきますが、クリスマスシーズンには六本木ヒルズ展望台はかなり混雑します。イベントとして『星空のイルミネーション』というものが開催されたりするので、それを求めて多くの方がこの展望台へと訪れます。

混雑を避けたい場合は日没前に六本木ヒルズの展望台に上がっておくのがおすすめです。夜になるとエレベーターも行列ができますので、確実に待ち時間が長くなります。

イルミネーションの点灯式はいつ?

今年のイルミネーションの点灯式はまだ具体的な日程が発表されていません。なので分かり次第お伝えしていきたいと思います。ちなみに昨年はハートを用いたイルミネーションが登場し、訪れた方のスマホと連動して色が変化するという演出をやっていました。

今年のイルミネーションでも私たちが参加することができる演出になると思いますので楽しみにしておきましょう。

東京ミッドタウンと六本木ヒルズどちらがおすすめ?

この2つは毎回比べられているようですが、正直どちらも見ることができますので両方見ていただきたいです。

今回はそれぞれのイルミネーションの特徴をお伝えしていきます。

東京ミッドタウンのイルミネーションの特徴

まず東京ミッドタウンは毎年大規模なイルミネーションを展開しているので『光の演出の規模が大きい』という特徴があります。東京でもナンバーワンとの呼び声も高いイルミネーションになりますが、毎年テーマが変わるので何度訪れても楽しむことができます。

11月の上旬から12月25日まで見ることができますので、六本木に訪れた際はまずこちらの東京ミッドタウンのイルミネーションを見ると良いでしょう。

六本木ヒルズのイルミネーションの特徴

こちらは『展望台からの東京の夜景』が一番人気になります。六本木ヒルズ52階からは東京の夜景を見ることができますし、同時に最先端のプラネタリウムを見ることができるイベントも開催しています。なのでミッドタウンとは違った楽しみ方ができます。

とにかくカップルに人気が高いので、ぜひデートで訪れてみると良いでしょう。

けやき坂のイルミネーションも見よう

六本木ヒルズ近くのけやき坂のイルミネーションは、毎年クリスマスの期間だけで700万人を超える人が訪れる人気スポットです。

シンプルな演出ですが120万球のLEDを一斉に点灯しているため、街全体に雪が降り注いだかのような雰囲気になります。六本木ヒルズの展望台に行く前に見ることができますので、ぜひこちらも一緒に楽しんでみてください。

六本木ヒルズ周辺のおすすめのレストラン紹介

レスト画像引用元http://nview-restaurant.com/shop/detail/18

夜景を楽しんだ後はお腹が空くと思いますので、そんなときにおすすめのレストランをピックアップしてみました。

六本木には数多くの有名レストランがありますので、ぜひ食事も楽しんでいただければと思います。

毛利 Salvatore Cuomo

さるば画像引用元http://www.hotpepper.jp/strJ000103924/party/

ここはアイディア溢れるオリジナルのイタリアン料理を楽しむことができるレストランになります。世界でナンバーワンをとったピッツァからカジュアルな鉄板焼きまで数多くの料理を食べることができます。厳選されたワインやお酒も一緒に飲むことができますので、デートで使う際にはおすすめのレストランです。

スポンサードリンク

六本木ヒルズの毛利庭園を見ながら食事をすることができますので、夜景やイルミネーションを楽しんだ後に訪れていただければと思います。

  • 場所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズヒルサイドB2F
  • ディナー:17:00~23:00

やさい家めい 六本木ヒルズ店

%e3%81%9f%e3%81%b9画像引用元https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13049118/

落ち着いた雰囲気の店内で絶品のしゃぶしゃぶを楽しむことができるお店になります。お肉も絶品なのですが、特に野菜が美味しいと評判なので、野菜しゃぶしゃぶを注文する方が多いようです。旬の野菜を楽しむことができますので、栄養バランスの面でも安心して食べることができます。

デートや記念日で利用する方も多いので、ぜひクリスマスシーズンに利用していただければと思います。

  • 場所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク5F
  • ディナー:17:00~22:00

レストランエリア THE MOON

%e3%81%9f%e3%81%b9画像引用元https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13184767/

ここは六本木ヒルズ森タワーの52階にあるレストランになりますので、とにかく夜景が美しいと評判のお店です。フランス料理と日本の食文化を融合させたレストランということで、彩り豊かなコース料理を楽しむことができます。

景色と料理を同時に楽しみたいという贅沢な願いを叶えてくれるレストランになりますので、ぜひイルミネーションシーズンに利用してみてはいかがでしょうか。

  • 場所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー 52F
  • ディナー:18:00~23:00

毎年行っても飽きることはない演出

六本木のイルミネーションは毎年コンセプトが変わりますので、去年行ったからといって今年は楽しむことができないという心配はありません。

クリスマスをテーマに作られているのは毎年同じですが、演出に関してはその年によって年々バージョンアップしていますので、時期をずらしてでも毎年訪れると良いでしょう。

まとめ

%e3%81%b2%e3%82%8b%e3%81%9a画像引用元http://www.rurubu.com/season/winter/illumination/list.aspx?KenCD=13&p=2

今回は六本木ヒルズのイルミネーションについて詳しくお伝えしてきました。東京を代表する場所になりますので休日ともなると多くの家族連れやカップルで賑わっています。都内のイルミネーションはどこも混雑していると思いますので、ある程度の混雑は覚悟して楽しんでいきましょう。

六本木ヒルズと東京ミッドタウンはどちらも特徴が違いますので、クリスマスシーズンには両方楽しんでみてください。

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. 魅力的な二重を手に入れる方法
  2. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方

関連記事

  1. イルミネーション

    イルミネーション

    2016年妙高 イルミネーションの混雑状況について

    世界最大級の光の地上絵とされている妙高のイルミネーションが人気になって…

  2. 東海のイルミネーション

    イルミネーション

    2016年東海のイルミネーション穴場スポットランキング

    今回は東海エリアの穴場イルミネーションスポットについて詳しくお伝えして…

  3. ハウステンボスのイルミネーション

    イルミネーション

    2016年ハウステンボスのイルミネーションの期間や時間・混雑状況について

    寒い時期になると様々な場所で大規模なイルミネーションを楽しむことができ…

  4. イルミネーション 関東 穴場

    イルミネーション

    2016年関東のイルミネーションの穴場スポット!

    関東には数多くのイルミネーションスポットがありますが、やはり人気の場所…

  5. 東京ミッドタウンのイルミネーション

    イルミネーション

    2016年東京ミッドタウンのイルミネーションの期間や混雑状況について

    今回は東京ミッドタウンのイルミネーションについて詳しくお伝えしていきた…

  6. よみうりランド イルミネーション

    イルミネーション

    2016年よみうりランド イルミネーションの期間や混雑状況について

    世界的な照明デザイナーが手がけたイルミネーションを見ることができるよみ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017年関西の初日の出の穴場スポット特集
  2. 2017年神奈川の初日の出の穴場スポットランキング
  3. 2017年メンズの春コーデ特集!クールでカッコいい黒ジャケッ…
  4. 冬のメンズファッションはカーディガンコーデで決まり!
  5. 2017年関東の初日の出の穴場スポットランキング

ピックアップ記事

  1. スラーリア
  2. 子供 腹痛 下痢
  3. クリスマスプレゼント
  4. インフルエンザ 時期
  5. ハロウィン 仮装 ドラキュラ
  1. 食後 横になる場合の向き

    体の健康

    食後 横になる場合の向きは右と左どっちが胃に良いのか?
  2. ポケモンGOジムの戦い方で回復の仕方について

    ポケモンGO

    ポケモンGOジムの戦い方で回復の仕方について
  3. レディース 冬 トレンチコート

    レディース 秋冬コーデ

    レディース・トレンチコートの結び方!後ろを簡単に行う詳しいやり方とコーデについて…
  4. 食べ放題 ミスド

    ミスド

    2016年大阪でのミスドの食べ放題可能な店舗とルールについてご説明
  5. ポケモンGOのたまごを孵化させるのに車を使っても意味が無い?!

    ポケモンGO

    ポケモンGOのたまごを孵化させるのに車を使っても意味が無い?!
PAGE TOP