2016年東京ミッドタウンのイルミネーションの期間や混雑状況について | シーズン
東京ミッドタウンのイルミネーション

イルミネーション

2016年東京ミッドタウンのイルミネーションの期間や混雑状況について

この記事の所要時間: 641

今回は東京ミッドタウンのイルミネーションについて詳しくお伝えしていきたいと思います。

六本木は都内のイルミネーションスポットとしては人気の高い場所で、毎年クリスマスシーズンになると多くの方が訪れます。なので今年は六本木でクリスマスを過ごそうと考えている方はぜひ参考にしていただければと思います。

東京ミッドタウンのイルミネーションについて

%e3%83%9f%e3%83%83%e3%83%89画像引用元http://www.rurubu.com/season/winter/illumination/detail.aspx?SozaiNo=130448

メディアでも取り上げられるほどの大規模なイルミネーションを毎年演出している場所になります。

東京ミッドタウンの広場に約52万ものLEDを装飾して幻想的な世界を作り出しています。六本木駅からすぐの場所にある好立地なので、仕事帰りの際やデートスポットとして利用されることも多いです。

東京ミッドタウンのイルミネーションの営業時間は?

イルミネーションは17:00~23:00まで見ることができます。

東京ミッドタウンの営業時間に関しては11:00~21:00までとなっています。レストランは24:00までやっている場所もありますので、利用する際には事前に確認しておくと良いでしょう。

点灯期間について

このミッドタウンのイルミネーションが見られる期間は11月の上旬から12月25日のクリスマスまでとなっています。

クリスマスシーズンにはミッドタウンにあるお店もイベントを開催しているので買い物や食事も一緒に楽しむと良いでしょう。

東京ミッドタウンへのアクセスについて

地下鉄を利用する場合は、都営大江戸線の六本木駅8番出口より徒歩1分になります。

東京メトロ日比谷線六本木駅からも行くことが可能です。車やバイクで訪れる場合は近くに24時間利用できる駐車場がありますのでそちらを使ってください。都内は駐車料金が高いですので、できることならば公共交通機関を利用することをおすすめします。

電車でのアクセス

  • 都営大江戸線「六本木駅」8番出口より直結
  • 東京メトロ日比谷線「六本木駅」より直結
  • 東京メトロ千代田線「乃木坂駅」3番出口から直結
  • 東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」1番出口から徒歩10分

東京ミッドタウンのイルミネーションの混雑状況

クリスマスシーズンである12月になると、週末は混雑する日が多いです。一番混雑するのはクリスマスイブとクリスマスの日になります。

この時には毎年行列ができてしまうようなので、必ず防寒対策をして出かけるようにしましょう。

東京ミッドタウンの公式ホームページでは、その日にどれくらいの混雑をしているのかというのを確認することができるようなので、こまめにチェックをしていきながら行動しましょう。

雨の日はイルミネーションは中止?

雨が降ったとしても中止になることはほとんどありません。ですが土砂降りの雨や雪が積もった場合は危険ですので休止することもあると思います。

そんな時はミッドタウン内に入って楽しんでいきましょう。館内にはクリスマスの時期だけの装飾やイルミネーションもあります。

クリスマスシーズンにおすすめのレストラン紹介

ディナー画像引用元http://www.enjoytokyo.jp/kuchikomi/200501/

東京ミッドタウンのイルミネーションを彼氏・彼女と楽しんだ後は美味しい食事をしたいですよね?

スポンサードリンク

なのでそんな方のためにデートとして使えるおすすめの近場レストランをご紹介していきたいと思います。

オービカ モッツァレラバー 東京ミッドタウン店

%e3%81%8a%e3%83%bc%e3%81%b3%e3%81%8b画像引用元https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13153635/

ここは東京ミッドタウンの外苑通りに面したテラス席のあるイタリアンレストランになります。

水牛ミルク100%のモッツァレラや一番人気のラザニアを楽しむことができるます。お酒も生ビール・スパークリングワイン・ハイボールなどの豊富なジャンルから選ぶことができますので、ぜひデートのディナー場所として利用してみてください。

  • 場所:東京都港区赤坂9-7-2 東京ミッドタウン ミッドタウンイースト1F
  • 営業時間:10:00~23:00

鉄板焼ステーキ 喜扇亭 東京ミッドタウン店

ステーキ画像引用元http://www.hotpepper.jp/strJ000651309/

六本木の夜景を見ることができる席で黒毛和牛の鉄板焼きを食べることができるお店です。

熟練の腕を持つ料理人が選び抜いた黒毛和牛なので、一番美味しい瞬間に食べることができます。リーズナブルな料金で美味しいステーキを堪能することができることから人気の高いお店となっています。夜景を見ることができる席で食事を楽しみたい場合は事前に予約をしておきましょう。

  • 場所:東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガレリア ガーデンテラス3F
  • 営業時間:11:00~24:00

A971 東京ミッドタウン

%e3%81%9f%e3%81%b9画像引用元https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13037329/

外苑東通りに面したカフェ&ダイニングラウンジのお店になります。

お昼にはランチやティータイムで利用する方も多く、夜にはお酒と料理を楽しむことができるので、昼夜問わず人気になっています。産地直送の素材を使って提供される料理の評価は高く、デートスポットとしての利用もおすすめです。

窓際の席に座れば六本木の街並みを楽しみながら食事をすることもできます。

  • 場所:東京都港区赤坂9-7-2 東京ミッドタウン ミッドタウンイースト1F・2F
  • ランチ:11:00~15:00
  • ディナー:18:00~26:00

東京ミッドタウンのイルミネーションの評判は?

都内にはイルミネーションスポットが多数ありますが、その中でも東京ミッドタウンのイルミネーションの評判は高いようです。

訪れた方のほとんどが『行ってよかった』ということを言っているので、まだ一度も見たことがないという方はぜひ訪れていただければと思います。

まとめ

今回は東京ミッドタウンのイルミネーションについて詳しくお伝えしてきました。六本木ヒルズのイルミネーションも人気ですが、こちらのミッドタウンのイルミネーションも評判が高いので、六本木に訪れた際にはどちらも行ってみると良いでしょう。

今年もクリスマスシーズンがやってきますので、大切な人と一緒にイルミネーションを楽しんでみてはいかがでしょうか。

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. 魅力的な二重を手に入れる方法
  2. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方

関連記事

  1. イルミネーション 関東 穴場

    イルミネーション

    2016年関東のイルミネーションの穴場スポット!

    関東には数多くのイルミネーションスポットがありますが、やはり人気の場所…

  2. よみうりランド イルミネーション

    イルミネーション

    2016年よみうりランド イルミネーションの期間や混雑状況について

    世界的な照明デザイナーが手がけたイルミネーションを見ることができるよみ…

  3. 関西 イルミネーション

    イルミネーション

    2016年関西のイルミネーションの穴場スポットランキング

    冬に美しいイルミネーションを楽しみたいと考えていると思いますが、その時…

  4. カレッタ汐留のイルミネーション

    イルミネーション

    2016年カレッタ汐留のイルミネーションの時間や混雑状況について

    都内を代表するイルミネーションとして人気の高い場所であるカレッタ汐留で…

  5. 東京(都内)のイルミネーション

    イルミネーション

    2016年東京(都内)のイルミネーション穴場スポットランキング

    今回は都内でおすすめの穴場イルミネーションスポットをランキングでご紹介…

  6. ハウステンボスのイルミネーション

    イルミネーション

    2016年なばなの里イルミネーションの期間や混雑状況について

    CMで見たことのある方も多いと思いますが、このばななの里は規模の大きな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017年関西の初日の出の穴場スポット特集
  2. 2017年神奈川の初日の出の穴場スポットランキング
  3. 2017年メンズの春コーデ特集!クールでカッコいい黒ジャケッ…
  4. 冬のメンズファッションはカーディガンコーデで決まり!
  5. 2017年関東の初日の出の穴場スポットランキング

ピックアップ記事

  1. フローリングカーペット
  2. 爪
  3. ポケモンGO CPの高い野生のポケモンとゲットする方法
  4. プ3に入っているほどの強さなので、是非覚えさせてい
  5. 狭山スキー場
  1. モッズコート

    レディース 秋冬コーデ

    30代・40代でも大丈夫!モッズコート!レディースコーデ特集
  2. クリスマスコフレ

    クリスマスコフレ

    2016年クリスマスコフレ!シャネルの中身のネタバレと予約情報について
  3. ミリタリージャケット コーデ

    メンズ 秋冬コーデ

    春だけじゃない!メンズのミリタリージャケットコーデ特集!
  4. クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼント

    2016年幼稚園児のクリスマスプレゼントで500円前後でオススメの贈り物
  5. 溶連菌 かゆみ

    発疹

    溶連菌の特徴はかゆみや発疹?!
PAGE TOP