2016年牛岳イルミネーションの時間や時期・料金について | シーズン
牛岳イルミネーション

イルミネーション

2016年牛岳イルミネーションの時間や時期・料金について

この記事の所要時間: 79

今回は牛岳温泉スキー場の情報とライトアップについて詳しくお伝えしていきたいと思います。

スキーだけでなくLEDイルミネーションも美しいと評判の場所になりますので、今回の記事を参考にして訪れていただければと思います。

スポンサードリンク

牛岳温泉スキー場のイルミネーションについて

イルミ画像引用元http://www.freenavi.co.jp/article/3316

富山市にある牛岳温泉スキー場では7月23日~9月11日にかけて正面ゲレンデ一面をライトアップする『虹のかけはし』というイルミネーションが無料で開催されています。2万個ものLEDを一面にライトアップされている様子は幻想的になります。

カップルや家族に人気となっており、今年も多くの方が訪れているようです。

イルミネーションの点灯時間は?

tairiku画像引用元http://ihoku.jp/toyama/toyama-city/17309.html

この牛岳のイルミネーションは日没から3時間程度の時間で点灯されます。

牛岳スキー場のゲレンデをいっぱいに彩り、夏の時期にこのイルミネーションを楽しめます。富山県でも数少ないイルミネーションのスポットになりますので、カップルのデートの際にはおすすめです。

雨でもイルミネーションは見れるの?

雨画像引用元http://toyama-asbb.com/archives/12700

多少の雨ならばイルミネーションを楽しむことができるようですが、土砂降りや雷の場合は休止になることもあります。

なのでその日の天候が怪しい場合には直接電話をして確認するのが良いです。スキー場を使ってイルミネーションを展開していますので、雷の場合はかなり危険ですからね。

牛岳イルミネーションの場所とアクセス方法について

アクセス画像引用元https://www.youtube.com/watch?v=TyhILpozo_s

ここは富山県にある牛岳温泉スキー場になります。アクセス方法としては、北陸自動車道砺波インター・富山インターから車で30分の場所にあります。

電車の場合はJR富山駅から地鉄バスで約50分、そこから山田コミュニティバスで10分になります。

牛岳のイルミネーションは無料で見れる

無料画像引用元http://blogs.yahoo.co.jp/yun750s/34594759.html

多くのイルミネーションスポットは有料で見ることができますが、ここに関しては誰でも無料で楽しむことができます。

規模はそこまで大きくはないですが、スキー場を使ってイルミネーションを展開しているので十分に楽しむことができます。

牛岳温泉スキー場周辺のおすすめレストラン紹介

レストラン画像引用元http://www.info-toyama.com/gourmet/12005/

家族やカップルでイルミネーションを楽しむ際に美味しいご飯も食べたいと思いますので、周辺で美味しい料理を食べることができるスポットをいくつかご紹介していきたいと思います。

鮎料理の店 鮎の里

鮎画像引用元http://blogs.yahoo.co.jp/tyityann328/15968831.html

ここは鮎料理がメインとなるお店になります。お昼頃には多くのお客さんで賑わう人気のお店のようで、地元の人にも愛される場所です。鮎料理だけではなく、ます寿司なども食べることができますので、魚介系の料理が好きな方にはおすすめの場所になります。

スポンサードリンク

牛岳温泉スキー場からは5キロほどの場所になりますので、ぜひ訪れてみてください。

  • 場所:富山県砺波市庄川町金屋2131-6
  • ランチ:11:00~15:00
  • ディナー:16:30~20:30

清水そば そば峠

そば画像引用元http://yamadamura.com/kankou/category-060/

ここは牛岳温泉スキー場から2キロほど離れた場所にあるそばの専門店になります。

ボリュームのある天ぷらそばが人気のようで、それ以外にも漬物やおこわなどを食べることができます。実は隠れた名店のようで、お昼時になると外で待つ人の姿も多くなるようなので、待つのが嫌な方はなるべく早めに行くのが良さそうです。開店してすぐには人はいないので、その時間を狙って絶品料理を楽しみましょう。

  • 場所:富山県富山市山田清水10-15
  • 営業時間:11:00~14:00

山菜川魚料理 湯谷亭

とこ画像引用元http://r.gnavi.co.jp/at3kruws0000/

山菜や川魚中心の懐石料理を楽しむことができるお店になります。

一軒家のお店なので店内は家庭的な雰囲気に包まれています。もちろん料理は絶品なのですが、ここでは食べ終わった後に足湯に入ることができます。

足湯画像引用元http://33toyamatabi.jp/tabi/tabilist017/index.php

コテージ風の家族風呂のような場所で庄川を一望できるので、こちらのお店で食事をした際は必ず足湯も利用しておきましょう。

  • 場所:富山県砺波市庄川町湯谷174
  • 営業時間:11:00~22:00

冬におすすめの富山のイルミネーション

公園画像引用元http://ihoku.jp/toyama/tonami/11287.html

今回紹介した牛岳は夏のイルミネーションになりますが、これからクリスマスシーズンも近づいてきますので、その時期に富山でおすすめのイルミネーションスポットをご紹介しておきます。

ホワイトイルミネーションとやま

ホワイト画像引用元http://iijima.blog.jp/archives/20836695.html

14万個の電飾で富山城址公園の南側広場と南西広場などを装飾するため、富山県でもおすすめイルミネーションスポット第1位となっています。

12月1日から来年の2月まで楽しむことができますので、クリスマスシーズンにはデートスポットとしてもおすすめです。

  • 場所:富山県富山市
  • 開催期間:12月1日~2月14日

チューリップ公園KIRAKIRAミッション

チューリップ画像引用元http://www.info-toyama.com/event/80185/

こちらは富山県にあるチューリップ公園にLEDを10万個装飾して演出するイルミネーションになります。

毎年カップルや家族連れに大人気のスポットとなっており、フォトスポットとしての人気も高いです。牛岳温泉スキー場からも近いので、近隣に住んでいる方はぜひ訪れていただければと思います。

  • 場所:富山県砺波市花園町1-32
  • 開催期間:毎年12月

スキーシーズンもおすすめ

スキー場画像引用元http://www.e-muchtoyama.com/detail/index_637.html

牛岳温泉スキー場はゲレンデが緩・中斜面で構成された場所になりますので、初心者・中級者におすすめできるスキー場です。

日帰りのスキーとして利用するのも良いでしょう。近くに温泉センターもありますので、疲れた体を温泉で癒すこともできますのでぜひ冬のシーズンにも利用していただければと思います。

まとめ

まとめ画像引用元http://www.heavysnowker.com/archives/51973590.html

今回は牛岳温泉スキー場のイルミネーションについて詳しくお伝えしてきました。スキー場としては有名ですが、夏の時期にイルミネーションが見れるということを知らなかった方もいると思いますので、今回の記事を参考にして訪れていただければと思います。

近場にも美味しいお店や冬のイルミネーションスポットも多くありますので、今年のスキーシーズンやクリスマスシーズンは富山で楽しんでいただければと思います。

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方
  2. 魅力的な二重を手に入れる方法

関連記事

  1. よみうりランド イルミネーション

    イルミネーション

    2016年よみうりランド イルミネーションの期間や混雑状況について

    世界的な照明デザイナーが手がけたイルミネーションを見ることができるよみ…

  2. カレッタ汐留のイルミネーション

    イルミネーション

    2016年カレッタ汐留のイルミネーションの時間や混雑状況について

    都内を代表するイルミネーションとして人気の高い場所であるカレッタ汐留で…

  3. 東海のイルミネーション

    イルミネーション

    2016年東海のイルミネーション穴場スポットランキング

    今回は東海エリアの穴場イルミネーションスポットについて詳しくお伝えして…

  4. 名古屋 イルミネーション

    イルミネーション

    2016年名古屋のイルミネーション穴場スポットランキング!

    今回は名古屋の穴場イルミネーションスポットをご紹介していきたいと思いま…

  5. 福岡 イルミネーション

    イルミネーション

    2016年福岡のイルミネーション穴場スポット 人気ランキング!

    今回は福岡の穴場イルミネーションスポットについて詳しくお伝えしていきた…

  6. イルミネーション 関東 穴場

    イルミネーション

    2016年関東のイルミネーションの穴場スポット!

    関東には数多くのイルミネーションスポットがありますが、やはり人気の場所…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017年福袋ナノユニバースのレディース中身のネタバレと予約…
  2. 2017年タリーズの福袋の予約開始日と中身のネタバレ情報
  3. 目の下の痙攣が続く原因は疲れ?ストレス?一体何?!
  4. 目の充血の原因ってストレスって本当なの!?
  5. レディース・冬コーデ特集!ダンガリーシャツの着こなし術

ピックアップ記事

  1. 鼻水を止める方法
  2. 男性 フケ
  3. ポケモンGO攻略!初心者が家の中で出来る事について!
  4. クリスマスプレゼント
  5. 嵐山 紅葉 ライトアップ
  1. カレッタ汐留のイルミネーション

    イルミネーション

    2016年カレッタ汐留のイルミネーションの時間や混雑状況について
  2. 30代から白髪が生えてくる原因について

    ヘアケア

    30代から白髪が生えてくる原因について
  3. クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼント

    2016年女性友達に贈る3000円以内のオススメのクリスマスプレゼント特集
  4. 東福寺の紅葉

    紅葉

    2016年東福寺の紅葉の時期と見ごろは?!ライトアップにも注目集まる!
  5. 爪 剥がれる

    爪の一部が剥がれる場合の病気の可能性について
PAGE TOP