コーラックで体重が落ちるって本当!?気になる成分と効果について | シーズン
コーラック 体重 落ちる

ダイエット

コーラックで体重が落ちるって本当!?気になる成分と効果について

この記事の所要時間: 436

便秘にはコーラック!というCMでおなじみのコーラックですが、これを使って体重を落とすことができるという話を耳にしました。ダイエットの最終兵器とまで呼ばれているようです。

ですが一応薬なので使うのが心配という方のために、今回はコーラックを使って体重を落とすことができるのか?そして体に安全な方法なのか?ということについて詳しく調べてみました。

コーラックダイエットとは?

体重画像引用元http://woman.bp-labo.com/diet-1/

コーラックダイエットというのはただ単純にコーラックを飲んで宿便や腸の中にある老廃物を外に出し、同時に体の水分んも外に出すことで体重が落ちるというものになります。

コーラックを使うことで腸の中がスッキリするためダイエットにも便秘にも良いということです。

コーラックダイエットは危険

危険画像引用元http://health-bt.com/1212dokusin/

ほとんどの方は想像がついていると思いますが、コーラックで体重が減るのは一時的なものです。特別脂肪を燃やしているわけでもないので、便や水以外のものは何一つ変わっていません。

ですがそれ以上にデメリットが大きいです。手軽にできると考えた方はこれからお話しすることを理解した上でもう一度考えてみてください。

コーラックダイエットはむくみが酷くなる

むくみ画像引用元http://healthil.jp/36395

まずコーラックで体重を落とそうと考えて毎日飲んでいると、次第に体がむくんできます。それはコーラック乱用によって脱水や血液の電解質などの体のバランスが乱れてうまく調節出来なくなるからです。

これを続けていくと次第に症状が重くなり、酷い場合は命にまで関わることもあります。

食事のあとにコーラックを飲むとやばい

コーラック画像引用元http://i-concier.net/?p=782

これは食事が終わったあとに、すぐコーラックを飲むことで食事を吸収せずに体外へ出すことができると思われていますが、これもやめておきましょう。というのもこれを続けていると、まずコーラックなしでは便通が来なくなります。

体がコーラックに慣れてきて次第に量を増やさないと便が出なくなり、1粒から2粒、次第に10粒以上飲まないと効果が出なくなってしまいます。

体重は減るが結局は一時的なもの

一時的画像引用元http://woman.mynavi.jp/article/160309-19/

ダイエットで一時的に体重が減れば良いと考えている方にはオススメの方法ですが、ずっとスタイルをキープしたいと考えている場合はコーラックで体重を落とすことはあまりおすすめできません。

確かに便を外に出すということは非常に大切ですが、できれば便秘薬を使わずに出すことが一番健康的です。楽してダイエットができるとオススメの方法とされていますが、長期的に見たらもっと自然な方法で体質を改善したほうがよいでしょう。

常用性があるのでやめられれなくなる

依存画像引用元http://magazine.campus-web.jp/archives/63927

コーラックは一度使ってしまうと手放せなくなることも多いようで、実際にやめられなくなる方もいるので注意が必要とされています。結局は薬なので、あまりにも酷い便秘を解消するためにコーラックを使うのは正しい使用方法ですが、ダイエット目的で使用することは目的とは反しています。

なのでコーラックダイエットをする場合は常用性に注意をして使用していきましょう。

安全なコーラックダイエットのやりかた

ダイエット画像引用元http://bennpikaisyouhou.com/category9/entry320.htm…

どうしてもやってみたいという方もいると思いますので、なるべく安全にできる方法をご紹介したいと思います。ですが長期間の使用は危険なのでやめましょう。

ダイエット開始時は何も食べない

食べない画像引用元http://woman.mynavi.jp/article/151216-216/

コーラックの効果を最大限に出すために、まずは空腹の状態で薬を飲みます。

そして腸に直接薬の効果を届けて他の臓器をあまり使うことなく使用していきます。

寝る前に飲む

寝る画像引用元http://magazine.campus-web.jp/archives/75680

これはコーラックを飲んで寝ることで、寝ている間に腸に薬がいきわたるので翌朝に便通を促すことができるのでスッキリした朝を迎えられます。そしてそれと同時に寝るときは水も多めに飲んでおきましょう。

体の水分も同時に吐き出されるので、いつもより多めに飲んでおくことで安全な使い方ができます。

まとめ

まとめ画像引用元http://motejo.jp/guys/kanojyonishitaionnna.html

基本的に薬を使ったダイエットというのは安全ではないのであまりおすすめはできませんが、それでも即効性のあることなのでやりたいという女性も多いとおもいます。

どうしても明日までにお腹のぽっこりをへこませたいという場合は仕方がないですが、1ヶ月コーラックダイエットで体重を落としたいという使い方はやめておきましょう。健康的な生活をして痩せるのが一番体に負担がないので、まずは生活習慣の見直しから始めることをおすすめします。

   

ピックアップ記事

  1. 魅力的な二重を手に入れる方法
  2. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方

関連記事

  1. 男性 筋トレ 太もも

    ダイエット

    男の筋トレで太ももを細くする方法

    運動部に所属していた男性に多いのが、運動をやめた後に太ることです。定期…

  2. ミルマグ

    ダイエット

    ミルマグのは効かない?効果のほどを検証!

    便秘解消の目的でミルマグを服用している方もいると思いますが、その中でも…

  3. ソイジョイ

    ダイエット

    ソイジョイが太るって本当?!気になる効果は?

    会社での昼食などでソイジョイを食べている人は多いとおもいます。これは栄…

  4. クリーム玄米ブラン

    ダイエット

    クリーム玄米ブランって太る?気になるカロリーは?!

    ドラックストアで健康補助食品として売られているクリーム玄米ブランですが…

  5. バランスパワー

    ダイエット

    バランスパワーが太るって本当?気になる効果は?

    栄養補助食品として使うことのあるバランスパワーですが、これを食べること…

  6. 朝食抜き!プチ断食

    ダイエット

    朝食抜き!プチ断食の効果やメリットについて

    断食をすることで肌がきれいになったり、ダイエット効果があるとされていま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017年関西の初日の出の穴場スポット特集
  2. 2017年神奈川の初日の出の穴場スポットランキング
  3. 2017年メンズの春コーデ特集!クールでカッコいい黒ジャケッ…
  4. 冬のメンズファッションはカーディガンコーデで決まり!
  5. 2017年関東の初日の出の穴場スポットランキング

ピックアップ記事

  1. レディースファッション
  2. クリスマスプレゼント
  3. 鼻水
  4. リネンシャツ
  5. クリスマスディナー
  1. クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼント

    女友達に贈るクリスマスプレゼントの予算について
  2. クリスマスデート

    クリスマス

    2016年東海の穴場のクリスマスデートスポット
  3. ダウンコート

    レディース 秋冬コーデ

    レディースファッション!ユニクロのダウンコーデ特集
  4. 秋冬コーデ

    メンズ 秋冬コーデ

    2016年冬のメンズのジョガーパンツコーデ!ユニクロとGUに期待集まる!
  5. クリスマスディナー

    クリスマスディナー

    2016年名古屋のクリスマスディナーで大学生のオススメの場所
PAGE TOP