カイベールの効果は?!副作用のリスクについて | シーズン
カイベール

便秘

カイベールの効果は?!副作用のリスクについて

この記事の所要時間: 533

下剤として使用されることの多いカイベールですが、この薬には副作用はあるのかということについて詳しく調べてみました。カイベールは刺激性下剤とされているため、便秘には速攻で効果を発揮します。

しかしその反面どんな副作用があるかわからないという不安を持っている方もいるとおもいます。効果が高いのはありがたいことですが、やはり薬なのでできれば安心して使っていきたいものです。

スポンサードリンク

カイベールとは?

カイベール画像引用元http://lohaco.jp/product/9337607/

まずカイベールというのは実際にはカイベールCとして株式会社亜クラスが製造している下剤になります。

これは刺激性下剤になり、効果としては便秘の改善はもちろんのこと、肌荒れや頭痛、食欲不振などにまで効果を出してくれるものになります。

重度の便秘の方にはおすすめの商品

重度画像引用元http://www.goodtimedays.com/kumakusumi/post-2015/

カイベールという商品を知らなかった方で酷い便秘に悩まされているという場合はこの商品は非常におすすめのものになります。

カイベールCが即効性のある効果を出してくれる理由としては、入っている成分である『ビサコジルとセンノサイド』というものが非常に有効なものであるからです。

ビサコジルはコーラックにも含まれる

コーラック画像引用元http://bennpikaisyouhou.com/category9/entry320.htm…

有名な便秘改善商品であるコーラックにもこのビサコジルは入っており、これは腸の粘膜に直接作用することによって、便を押し出すぜんどう運動を活発にさせることにより便秘にすぐに効くとされています。

ほとんどの便秘薬にはこのビサコジルは入っています。

センノサイドはコーラックに入っていない

ダメ画像引用元http://josei-bigaku.jp/danseikinisuru7647/

ビサコジルはほとんどの便秘薬に含まれているのですが、このセンノサイドは限られたものにしか配合されていません。センノサイドの効果としては、腸のぜんどう運動を促して腸内に水分を含ませて便を柔らかくし、排便をスムーズにします。

この2つの成分が作用することによって便秘にすぐに効果をもたらしてくれるというわけです。

便秘以外の症状にも大きな効果がある

頭痛画像引用元http://health-to-you.jp/migraine/hennzutuunogennin…

便秘になることは、ただ便が腸にとどまることで終わりではありません。老廃物が外に出ないことにより、、肌荒れや吹き出物、頭痛や食欲不振なども出てくる場合があります。これらの症状の根本が便秘だったりするので、その場合はこのカイベールCを飲むことでほとんど解消することができます。

頭痛だと思っても原因が便秘だった場合は頭痛薬を飲んでも仕方がないので注意が必要です。

カイベールCには副作用はあるのか?

痛い画像引用元http://www.nature40.com/arafourusuge/hirihiri.php

効果が高いことはわかったが、このカイベールCには副作用があるのかを調べたところ、2つの副作用があることがわかりました。

これは刺激性のものなので基本的には肌が弱い方や消化器官が弱い方にはおすすめできない商品になります。

皮膚系の副作用

皮膚画像引用元http://www.skincare-univ.com/article/011415/

まず1つ目の副作用としては、発疹・発赤・かゆみなどの皮膚に出る副作用が確認されています。

スポンサードリンク

これらの症状が出た場合は即刻使用を中止しましょう。肌が弱い方はこのような症状が出やすい可能性があります。

消化器系の副作用

消化器画像引用元http://www.skincare-univ.com/article/011415/

消化器系に出る副作用としては、腹痛・吐き気・悪心などの症状があります。

便秘薬で多い腹痛がおそらく副作用では一番多いと思われますが、人によっては吐き気なども出ることがあるようなので注意が必要になります。

まずは1錠から試してみる

1錠画像引用元http://www.qlifepro.com/news/20120911/its-overcomi…

このカイベールCは効果が強いので、いきなり多く服用してしまうと副作用が出る可能性が高いです。なのでまずは1錠から試しに使ってみることをおすすめします。1錠飲んで副作用が何もなく、効果が薄かった場合はもう1錠飲んでも問題ないでしょう。

ただ1錠飲んだだけで副作用が出た場合は、この薬は少し強すぎるかもしれませんので使用をやめておきましょう。

カイベールCの正しい飲み方

飲む画像引用元http://tomojojo.com/archives/1541

これを服用するときは、基本的に寝る前になります。そのときにカイベールC1錠と水を飲みましょう。朝起きて体の変化がなく便意があれば適量になりますのでそのままで問題ないです。

しかし1錠飲んで寝て、朝起きても何も便意がない場合は薬が少ないかもしれませんので、次は2錠飲んで様子を見てみましょう。

効果が出ない場合もある

出ない画像引用元https://pan-pan.co/detail/93915

人によっては何粒飲んでも効果がない方も中にはいると思います。そのような方は服用する数を増やすのではなく、薬自体が体に合っていない可能性が高いので服用を中断するようにしましょう。

大量に飲んでしまうと体にも負担になります。

まとめ

まとめ画像引用元http://xn--4zqu1t4ma198d.net/pill/

便秘薬というのはどれが効いてどれが効かないかという判断が難しいです。人によって違うので、今回紹介したカイベールCは優秀な薬ですが使う人によっては刺激が強すぎる場合もあります。

なので最初に自分の体に合っているかという確認も込めて、少量の服用から始めていきましょう。

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. 魅力的な二重を手に入れる方法
  2. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方

関連記事

  1. 高齢者 便秘

    便秘

    高齢者の便秘に効くオススメの食べ物をご紹介!

    便秘というのは若い方もなるものですが、若い頃に一度も便秘になったことが…

  2. 便秘解消

    便秘

    便秘解消にすぐに効く!マッサージ方法!

    お腹が張ってしまって痛い‥すぐに治したい‥という方のために、今回はすぐ…

  3. >>380円で快朝酵素を試してみる!<<

    便秘

    快朝酵素で下痢になる事はあるのか?飲むタイミングなどを詳しく解説!

    人気商品として今メディアでも取り上げられている『快調酵素』ですが、これ…

  4. スラーリア

    便秘

    スラーリア便秘薬の口コミと効果について

    市販の便秘薬として販売されている『スラーリア』ですが効果や口コミはどう…

  5. 妊娠初期の便秘に効くヨガ

    便秘

    妊娠初期の便秘に効くヨガについて

    妊娠をするとほとんどの女性が『便秘』になると言われています。そんな時に…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017年福袋ナノユニバースのレディース中身のネタバレと予約…
  2. 2017年タリーズの福袋の予約開始日と中身のネタバレ情報
  3. 目の充血の原因ってストレスって本当なの!?
  4. レディース・冬コーデ特集!ダンガリーシャツの着こなし術
  5. 2016年冬のGUファッション!チェスターコートが圧倒的人気…

ピックアップ記事

  1. 赤ちゃん 白髪
  2. レディース ダウンコート
  3. 腰が痛い
  4. 男性 フケ
  5. ビオレ 洗顔 ニキビ
  1. マウンテンパーカー

    メンズ 秋冬コーデ

    2016年マウンテンパーカーコーデ!ユニクロとGUに注目集まる!
  2. TABICA(たびか)の一味違ったサービス

    イベント

    人気沸騰!注目度抜群の旅行サービス!TABICA(たびか)
  3. 太宰府の紅葉

    紅葉

    2016年福岡の太宰府の紅葉の見頃と時期について
  4. 耳が痛い

    耳が痛い

    耳に違和感!?片耳だけこもる時の原因と対策について
  5. 永観堂の紅葉

    紅葉

    2016年京都府永観堂の紅葉の時期と駐車場の混雑状況について
PAGE TOP