2016年大学生の彼氏に贈るオススメのクリスマスプレゼント一覧 | シーズン
クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼント

2016年大学生の彼氏に贈るオススメのクリスマスプレゼント一覧

この記事の所要時間: 828

今年もクリスマスシーズンがやってきますが、皆さんはどんなプレゼントを彼氏にあげようか決めていますか?大学生の彼氏がいる場合にはどんなものをあげれば喜んでもらえるのか迷ってしまうこともあると思います。

なのでそんな方のために今回は大学生彼氏に喜んでもらえるプレゼントを厳選してご紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク

大学生のクリスマスプレゼントの費用は?

%e3%81%8b%e3%81%a3%e3%81%b7%e3%82%8b画像引用元http://r.gnavi.co.jp/sp/g-mag/entry/000153

まず周りの大学生がどのくらいの費用をかけてクリスマスプレゼントを用意しているかを調べてみました。今の大学生はだいたい5000円~15000円くらいの費用でプレゼントをしているようです。誕生日プレゼントに比べるとそこまで高くはないようなので、高いものをプレゼントする必要はあまりないようです。

大学生からしたら5000円でもかなり大金ですので、費用はそこまで使わなくても問題ないでしょう。

大学生の男の子はどんなものが欲しいのか?

%e3%81%a0%e3%81%84%e3%81%8c%e3%81%8f画像引用元http://magazine.campus-web.jp/archives/63657

女性とは生活スタイルも欲しいものも異なりますので、彼氏へのプレゼントを考えるのが大変な方もいます。

男の人の気持ちを完璧に理解することは難しいですので、今回は大学生男子が欲しいと思っているものをピックアップして紹介します。

お財布

%e3%81%95%e3%81%84%e3%81%b5画像引用元http://bbl-shop.com/?mode=f457

これはプレゼントとしては王道的なものになります。すでに誕生日プレゼントとして渡してしまっている方もいると思いますが、付き合い始めてから1回目のクリスマスを迎える場合にはおすすめです。

人からもらった財布を使うとお金が貯まるとされていますので、彼氏の金運を上げるために財布のプレゼントをしてみても良いでしょう。ただしブランドものになると予算が高くなりますので、あまり費用をかけたくない場合にはおすすめできません。

付き合いたてのカップルは是非彼氏に財布をプレゼントしてみてください。

腕時計

%e3%81%a8%e3%81%91%e3%81%84画像引用元http://blog.livedoor.jp/rapidhack/archives/34313209.html

こちらも予算としては高めのプレゼントになります。

男性が欲しいと思っているものとしては、財布の次に多いです。腕時計は安いものも売っていますが、彼氏がどんなブランド品が好きなのかということを知っておくことでプレゼントしやすくなります。

毎日使えるものになりますので、プレゼントしてあげると彼女のことをいつも思い出してくれると思います。

マフラー

%e3%81%be%e3%81%b5%e3%82%89%e3%83%bc画像引用元http://otokomaeken.com/mensfashion/2725

予算をそこまでかけずにプレゼントするには一番おすすめの商品となります。

クリスマスは冬のシーズンになりますので、彼氏がマフラーを持っていない場合にはプレゼントしてあげると喜んでくれると思います。

マフラーではなくストールもおすすめです。彼氏のファッションスタイルによってプレゼントするものを変えてみてください。

手袋

%e3%81%a6%e3%81%b6%e3%81%8f%e3%82%8d画像引用元http://kinijouhou.mobi/archives/777

男性で手袋をする人は少ないですが、もし彼氏が手袋をするタイプの人だった場合はプレゼントとして最適です。

予算もそこまでかかりませんし、冬のシーズンには重宝するアイテムです。

男性へのプレゼントなのでシンプルな手袋をプレゼントしてあげると喜ばれると思います。

ビジネスバッグ

%e3%81%b0%e3%81%a3%e3%81%90画像引用元http://mensfashion.click/?p=6770

大学4年生で就活が終わっている彼氏の場合は、このビジネスバッグをプレゼントしてあげると喜ばれます。

来年から社会人としてスーツをバシッと決めるときに、彼女からもらったビジネスバッグを使うことで愛着が出ると思います。

パソコンを使う職業の場合は専用のビジネスバッグを選んであげると自分のことを分かってくれていると感じるはずです。

ベルト

%e3%81%b9%e3%82%8b%e3%81%a8画像引用元http://www.styleclub.jp/qabox12.htm

ベルトに関しては就職を控えている大学生でも、大学に入りたての場合でも問題なくプレゼントすることができます。

あまり派手なベルトは使える幅が狭まりますので、シンプルなブランド品を一つプレゼントしてあげることでいつもの服装に合わせることができます。

ベルトなどの小物をお洒落なものにしてあげることで、彼氏をワンランク上のお洒落さんに変身させてあげましょう。

家電製品

%e3%81%b2%e3%81%92%e3%81%9d%e3%82%8a画像引用元http://digital-mikhail8.info/presentkaden/

長年付き合っている彼氏の場合は、今回紹介したプレゼントというのは一通りあげてしまっている可能性も考えられます。

スポンサードリンク

そんなときにおすすめなのが家電製品になります。性能の良い髭剃りやiPodなど日常生活で使えるものをクリスマスプレゼントとしてあげると自分のことを理解してくれていると感じるはずです。

付き合いたての場合にはあまりおすすめできるものではありませんので注意が必要です。

スマホケース

%e3%81%99%e3%81%be%e3%81%bb画像引用元http://news.mynavi.jp/articles/2015/03/02/keitai_enquete/

費用をかけたくない場合にはスマホケースをプレゼントしてあげるのもおすすめです。

金銭的な余裕がない場合にはお洒落なスマホケースをプレゼントするだけで喜ばれます。

最近では手帳型のケースなども人気が出ていますので、ハイセンスなカバーをクリスマスにプレゼントしてあげましょう。

付き合いたてで彼氏の好みがまだわからない場合

%e3%82%8f%e3%81%8b%e3%82%89%e3%81%ab%e3%81%82画像引用元http://rennai-up.com/sukinatype-wakaranai/

今年が初めてのクリスマスのカップルもいると思います。そうなるとまだ彼氏の好みを理解することができません。

今回紹介したものを欲しいと感じている場合でも彼氏の好みがわからないともしかしたら使ってもらえない可能性もあります。

なのでプレゼントで彼氏の好みを外さない方法をいくつかお伝えします。

彼氏の持っている小物をチェックする

%e3%81%93%e3%82%82%e3%81%ae画像引用元http://something-nice.net/archives/4965

まずは彼氏が使っているスマホケースや財布を見てください。

小物というのはその人の個性が出ますので、例えば黒で全て統一して使っている彼氏の場合は、クリスマスのプレゼントも黒のものをプレゼントすると良いでしょう。つまり現段階で彼氏の好みをあらかじめ理解しておくことで大きく外さずにプレゼントすることができます。

デートの会計時などに一度お財布などをチェックしてみてください。

会話で探る

%e3%81%8b%e3%81%84%e3%82%8f画像引用元http://neta-blog.net/archives/855

彼氏が今どんなものにハマっていて、どんなものを欲しいと感じているのかを直接聞いてしまうこともありです。

クリスマス直前に聞いてしまうとサプライズ感が出ませんので、なるべく事前の会話でさりげなく聞き出すことができれば理想的です。

そこで欲しいと思っているものや、好きな色などを把握しておくことで外すことなくプレゼントすることができるでしょう。こっそりリサーチしてみてください。

一緒に買いに行ってしまう

%e3%81%8b%e3%81%84%e3%82%82%e3%81%ae画像引用元http://girl.sugoren.com/report/1483/

最近増えているのがこの方法になります。プレゼントするものをクリスマスのデートで一緒に買いに行ってしまうのがカップルでは人気です。

理由としては、やはり相手が欲しいと感じているものをドンピシャでプレゼントしてあげたいということから、直接商品を選んでもらうことで一番欲しいものをプレゼントできるというわけです。

サプライズ感はありませんが、この方法は外すことが全くありませんのでおすすめです。

彼氏はクリスマスプレゼントはいらない?

%e3%81%84%e3%82%89%e3%81%aa%e3%81%84画像引用元http://japan-newtrend.com/archives/1212.html

興味深い話として、最近の大学生はクリスマスプレゼントを彼女に求めていないようです。

もちろんプレゼントされると嬉しいようなのですが、わざわざクリスマスにプレゼントを用意してもらわなくても一緒に過ごせるだけで嬉しいという話も多く聞きます。

なので大学生カップルの場合にはそこまでプレゼントにシビアにならずに、クリスマスデートで彼氏と楽しく過ごすだけでも十分満足してくれると思いますよ。

まとめ

%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81画像引用元http://www.birthday-press.com/recipe/27102/

今回は大学生彼氏におすすめのクリスマスプレゼントについて詳しくお伝えしてきました。大学生ということもあり、金銭的にそこまで高級なものを用意することができないと思います。

ですが相手もそれを理解していますし、むしろ彼氏自身もあまり高級なものをプレゼントしようとも考えていないと思います。なので予算は自分が出せる範囲で考えてみるのが一番です。相手のことを考えてプレゼントしたものならば、喜ばない彼氏はいないと思います。

今年もクリスマスシーズンがやってきますが、素敵なデートを楽しんでプレゼント交換をしてみてください。

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方
  2. 魅力的な二重を手に入れる方法

関連記事

  1. クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼント

    2016年クリスマスプレゼントで5歳の女子にオススメのグッズ紹介!

    今回は5歳の女の子におすすめのクリスマスプレゼントについてご紹介してい…

  2. クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼント

    2016年小5の男子に贈るオススメのクリスマスプレゼント特集

    今回は小学5年生の男の子におすすめのクリスマスプレゼントについて詳しく…

  3. クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼント

    2016年高校生の彼氏にオススメのクリスマスプレゼント特集

    高校生の彼氏をお持ちの彼女さんのために、今回は高校生男子におすすめのク…

  4. クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼント

    2016年彼女に贈るクリスマスプレゼントでオススメはボールペンで決まり!

    今回はクリスマスプレゼントで彼女にボールペンを贈ろうと考えている方のた…

  5. クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼント

    40代女性にオススメのクリスマスプレゼント特集

    今回は40代女性に喜ばれるクリスマスプレゼントについて詳しくお伝えして…

  6. クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼントで旦那にサプライズ!オススメの贈り物ランキング

    今年のクリスマスに旦那様をサプライズで驚かせようと考えている奥様もいる…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017年福袋ナノユニバースのレディース中身のネタバレと予約…
  2. 2017年タリーズの福袋の予約開始日と中身のネタバレ情報
  3. 目の下の痙攣が続く原因は疲れ?ストレス?一体何?!
  4. 目の充血の原因ってストレスって本当なの!?
  5. レディース・冬コーデ特集!ダンガリーシャツの着こなし術

ピックアップ記事

  1. インフルエンザ
  2. イルミネーション 関東 穴場
  3. クロエ 香水 新作
  4. 鼻水を止める方法
  5. 福袋
  1. ガスター10 下痢

    下痢

    ガスター10の副作用で下痢になる事はあるのか?!
  2. 熱さまシート

    熱さまシート

    熱さまシートの効果的な貼る場所を詳しく解説!
  3. ハロウィンの仮装で子供にオススメの手作りの魔女の衣装の作り方

    ハロウィン

    ハロウィンの仮装で子供にオススメの手作りの魔女の衣装の作り方
  4. シーブリーズ キャップ 交換

    シーブリーズ

    シーブリーズのキャップ交換の組み合わせ!恋が叶うって本当?
  5. クリスマスコフレ

    クリスマスコフレ

    2016年クリスマスコフレmacのブラシが優秀!?詳細と予約情報について
PAGE TOP