2016年社会人(20代・30代)の彼氏に贈るオススメのクリスマスプレゼント | シーズン
クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼント

2016年社会人(20代・30代)の彼氏に贈るオススメのクリスマスプレゼント

この記事の所要時間: 89

社会人の彼氏をお持ちの方、今年のクリスマスプレゼントを何にしようか決めましたか?

高校生や大学生とは違い、大人の男性へのプレゼントになりますので彼女さんはどんなものをあげようか悩んでしまうこともあると思います。

そこで今回は、社会人の彼氏をお持ちの女性のために、おすすめのプレゼントを厳選してご紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク

社会人のクリスマスプレゼントの金額は?

%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%88画像引用元http://the-plusone.com/christmas-present-kareshi-2029

まず周りのカップルがどれくらいの金額をかけてプレゼントをしているのかを知っておくことも大切です。

社会人の場合は、平均として10000円~30000円となっています。これはあくまでも社会人同士のカップルの平均予算になります。社会人×大学生の場合は少し金額が安くても問題ないでしょう。

社会人の男性はどんなものが欲しいのか?

%e3%81%a9%e3%82%93%e3%81%aa画像引用元http://9arcus-creation.com/archives/1697.html

社会人の男性とひとくくりにしてしまうとプレゼントを厳選するのが難しいです。

20代と30代の男性では好みや趣向も変わってきます。ですが社会人として使うものは同じものが多いので、年代によってブランド品を変えていくことによって彼好みのプレゼントをすることができます。

社会人彼氏に喜ばれるプレゼントをいくつかご紹介していきます。

財布

%e3%81%95%e3%81%84%e3%81%b5画像引用元http://harukaze8.com/307.html

これは20代の男性社会人が欲しいと考えている場合が多いです。

クリスマスプレゼントとしては王道的な存在の財布ですが、彼氏の財布が長年使っているものの場合にはおすすめのプレゼントとなるでしょう。

長年付き合っている彼氏へのプレゼントとしてはあまりおすすめはできませんので、財布をプレゼントする場合は付き合いたてのカップルがおすすめです。

マフラー

%e3%83%9e%e3%83%95%e3%83%a9%e3%83%bc画像引用元http://blog.mens-fashion-labo.com/christmas-present-boyfriend-7238

マフラーは年代問わず喜ばれるプレゼントとなります。社会人の男性はスーツとコートを着用しますので、落ち着いた色のマフラーをプレゼントすると良いでしょう。

コスト的にもそこまで高いものではありませんので、若い社会人カップルにはおすすめとなります。

もしすでに彼氏がマフラーを持っている場合には、休日に私服を着るときのためにストールのプレゼントでも良さそうです。

腕時計

%e3%81%a8%e3%81%91%e3%81%84画像引用元http://www.kurukitei.com/blog/information/unidentified/10157.html

社会人になると腕時計は必須になります。なのでクリスマスプレゼントとしてはかなりおすすめできるものになります。

ですがブランド品をプレゼントするとなると予算がかなり高くなりますので、あまり予算を使うことができない人にはおすすめできません。

かっこいい腕時計をプレゼントすることで彼氏が毎日仕事のときにつけてくれるはずです。事前に好きなブランドなどをリサーチしておくと良いでしょう。

ネクタイ

%e3%81%ad%e3%81%8f%e3%81%9f%e3%81%84画像引用元http://blog.uktsc.com/kyotokawaramachi/12241

スーツに合うネクタイをプレゼントするのもありです。

男性でネクタイにこだわっている人はそこまで多くありませんので、あえてブランド品のネクタイをプレゼントすることによって、彼氏をワンランク上のおしゃれさんに変身させてあげましょう。

スーツ姿が一段とかっこよくなると思います。

香水

%e3%81%93%e3%81%86%e3%81%99%e3%81%84画像引用元http://xn--pckuaa1m7b2023b.seesaa.net/

香水はプレゼントとしては人気が高いものです。自分好みの香水をプレゼントすることによって、これから彼氏とデートをするときに好きな匂いの彼氏と一緒にいることができます。

彼女自身がつけて欲しいと感じる香水をプレゼントすることができますので、匂いにあまり気を使っていない彼氏の場合にはおすすめの香水を1つプレゼントしてあげましょう。

彼女が喜んでくれるのならば、彼氏は進んで香水をつけてきてくれると思いますよ。

ベルト

%e3%81%b9%e3%82%8b%e3%81%a8画像引用元http://item.rakuten.co.jp/hapian/n02b441/

プレゼントするのは、普段使っているベルトとスーツのときのベルトどちらでも問題ないです。

社会人の彼氏の場合は基本がスーツスタイルだと思いますので、私服のベルトにこだわっている人は少ないと思います。

なのでおしゃれなブランドのベルトをプレゼントすることで彼氏に喜んでもらいましょう。ベルトを変えるだけでファッションがガラッと変わることもありますからね。

ボールペンや万年筆

%e3%81%be%e3%82%93%e3%81%ad%e3%82%93画像引用元http://my-present.info/00004/

普段使っているのが使い捨てのボールペンであることがほとんどです。なのでそこをあえて高級感漂うおしゃれなボールペンをプレゼントすることによって彼氏を喜ばせてあげましょう。

スポンサードリンク

使うとわかるのですが、普通のボールペンとブランド物のボールペンでは使い心地がまるで違います。一度買うときにボールペンの使い心地を体験してみると良いでしょう。

電気シェーバー

%e3%82%b7%e3%82%a7%e3%83%bc%e3%83%90%e3%83%bc画像引用元http://pairpair0123.com/?p=514

これも男性のプレゼントでは喜ばれるものになります。毎日のヒゲの手入れは面倒だと感じている男性も多いので、高性能の電気シェーバーをプレゼントすることによって朝の忙しい時間の髭剃りを短縮することができます。

外出先でも使うことができるものもありますので、彼氏の生活スタイルを考えて電気シェーバーを贈ってみましょう。

マッサージ器

%e3%83%9e%e3%83%83%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%82%b8画像引用元http://event.rakuten.co.jp/supertv/article/detail/887/

社会人となると、毎日残業などで体が疲れている男性も多いです。

そんなときにマッサージ器をプレゼントすることで喜ばせるのもありです。男性が自分でマッサージ器を買うことはあまりないので、彼女から疲れている彼氏へ贈ると感動されるかもしれませんよ。

おしゃれなマッサージ器も最近では多いので、彼氏の仕事内容から疲れている場所を考えてプレゼントしてみましょう。

スマホケース

%e3%81%99%e3%81%be%e3%81%8a画像引用元http://play-life.jp/articles/592

幅広いジャンルのスマホケースが発売されていますが、社会人彼氏におすすめなのは手帳タイプのスマホケースになります。

仕事の通勤の際に定期を使うと思いますが、手帳型のスマホケースならば定期を入れることができますので大変便利です。

防水のスマホケースもありますので、雨対策をすることもできます。彼氏のスマホケースがどんなものかをまず確認してある程度の趣味を理解しておきましょう。

ワインオープナー&ワイン

%e3%82%8f%e3%81%84%e3%82%93画像引用元http://www.kekkon-j.com/gift/petitgift_210/gallery_3326.html

お酒好きの彼氏の場合には、このワインオープナーとセットでワインをプレゼントしても喜ばれると思います。

社会人ともなるとお酒が好きな男性も多いので、ワインだけではなく日本酒や焼酎などをプレゼントとして用意して、家で一緒にクリスマスパーティをやるもよいでしょう。

地方の名酒も今では取り寄せることもできますので、お酒好きな彼氏をお持ちの方は是非プレゼントしてみてください。

一緒に買いにいくのもあり

%e3%83%87%e3%83%bc%e3%83%88画像引用元http://woman.excite.co.jp/feature/love/xmasdate/

どんなプレゼントにしようか全く思いつかない場合には、クリスマスのデートで一緒にプレゼントを買いにいくこともありです。実は最近では事前にプレゼントを準備するのではなく、当日に2人でプレゼントを買いに行くカップルが増えています。

悩んで彼氏の趣味と合わないものを買うよりも、一緒に買いに行って好きなものを選んでもらったほうが確実ですし楽しいです。

なのでもしプレゼントを思い浮かばなくても、デートとして一緒に選んでみても面白いとおもいます。

まとめ

%e3%81%84%e3%82%8b%e3%81%bf画像引用元http://www.rurubu.com/season/winter/illumination/list.aspx?stc=1

社会人彼氏をお持ちの方はどんなプレゼントにしようか迷っている方もいると思います。

ですが男性はそこまで彼女にプレゼントを求めていませんので、彼のことを考えて選んだプレゼントをしてあげれば必ず喜ばれるでしょう。予算があまり出せずに金額的に安いものだったとしても、一緒に手作りの料理などを振舞ってあげれば喜ばれること間違いなしです。

今年もクリスマスのシーズンがやってきますが、彼氏のことを考えてプレゼントを選んでいただければと思います。

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. 魅力的な二重を手に入れる方法
  2. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方

関連記事

  1. クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼントで40代の男性のオススメランキング

    今回は40代の大人の男性におすすめのクリスマスプレゼントについて詳しく…

  2. ペアネックレス

    クリスマスプレゼント

    2016年ペアのレックレスでオススメのクリスマスプレゼント特集

    今回はクリスマスプレゼントとしてペアで使えるネックレスのブランドについ…

  3. クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼント

    2016年ペアのピアスでオススメのクリスマスプレゼント特集

    お揃いのペアピアスをクリスマスにプレゼントしようと考えている方もいると…

  4. クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼント

    2016年女性・友達に贈る1000円・2000円以内のオススメのクリスマスプレゼント

    今回は女性同士で友達に送るクリスマスプレゼントについて詳しくお伝えして…

  5. クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼント

    女友達に贈るクリスマスプレゼントの予算について

    友達同士でクリスマスパーティをすることを考えている方も多いと思います。…

  6. クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼント

    2016年幼稚園児のクリスマスプレゼントで500円前後でオススメの贈り物

    幼稚園くらいの年齢の子供が集まって、500円のプレゼント交換をやる方も…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017年関西の初日の出の穴場スポット特集
  2. 2017年神奈川の初日の出の穴場スポットランキング
  3. 2017年メンズの春コーデ特集!クールでカッコいい黒ジャケッ…
  4. 冬のメンズファッションはカーディガンコーデで決まり!
  5. 2017年関東の初日の出の穴場スポットランキング

ピックアップ記事

  1. 名古屋観光
  2. メイク落としSi-to ランキング
  3. 福岡 イルミネーション
  4. マクド裏メニュー
  5. ノロウイルス
  1. クリスマスディナー

    クリスマスディナー

    2016年名古屋のクリスマスディナーで大学生のオススメの場所
  2. クリスマスコフレ

    クリスマスコフレ

    2016年クリスマスコフレDiorの中身と予約・発売日情報のネタバレについて
  3. トイレ掃除

    生活

    トイレ掃除で尿石を取るにはクエン酸がオススメの理由
  4. ハロウィン 仮装 赤ちゃん

    ハロウィン

    赤ちゃんのハロウィンの衣装は手作りで決まり!
  5. 新生児 睡眠時間

    睡眠

    新生児の睡眠時間の平均について
PAGE TOP