スラーリア便秘薬の口コミと効果について | シーズン
スラーリア

便秘

スラーリア便秘薬の口コミと効果について

この記事の所要時間: 432

市販の便秘薬として販売されている『スラーリア』ですが効果や口コミはどうなのか今回詳しく調べてみました。便秘薬でも珍しい液体状のものが売られているものでもありますので、使っている方も多いようです。

便秘に悩んでいてこれからどんな便秘薬を使おうか迷っている方は今回の記事を参考にしていただければと思います。

スポンサードリンク

スラーリアとはどんな商品か?

スラーリア画像引用元http://jp.rohto.com/slaria/oral/

まずスラーリアというのは、ロート製薬が製造販売している便秘薬のことで主にマグネシウム系の成分が入ったものになります。30錠で900円という価格で市販されていますが、液体状のものは1本1000円という高額な値段になっています。

この商品の特徴としては『刺激のない便秘薬』というふうにされているようなので、便秘薬と感じさせないくらい飲みやすい薬になります。

酸化マグネシウムは便を柔らかくする

マグネシウム画像引用元http://www.kenei-pharm.com/medical/347/

このスラーリアの有効成分として含まれている酸化マグネシウムというのは、体に取り入れると腸内に水を集める働きがあります。

そのため腸で硬くなった便を水分によって柔らかくすることができるので、排便を促すことができます。

便秘に関連した症状も改善する

吐き気画像引用元http://healthcarefactory.net/category/%E5%A5%B3%E6…

スラーリアの効果としては、便秘の解消もそうなのですが、それに伴う肌荒れ・吹き出物・腹部膨張・食欲不振などの便秘によって起こる症状も改善することができます。

刺激の少ない薬なので効果がないかと思われますが、実はこれらの症状も改善させることもできます。

スラーリア服用からどれくらいで効くか?

元気画像引用元http://vegl.biz/

では刺激の少ないスラーリアは服用してからどれくらいの時間で効果が出るのかというと、8時間~12時間くらいとされています。なので使い方としては、寝る前にスラーリアを服用して就寝し、翌朝に便意を感じるくらいの時間になります。

初日にもし効果が出なかったとしても数日使い続けてみると、便秘が解消されることもあります。マグネシウムの成分によって効果を発揮する薬なので、即効性ではなく徐々に改善していくような感じです。

スラーリアの副作用について

落ち込む画像引用元http://www.excite.co.jp/News/

マグネシウム系の下剤は低刺激なので副作用の報告がほとんど起こらないとされていますが、それでも全くないということではありません。副作用としては、腹痛・吐き気・嘔吐・眠気などのものがありました。

スポンサードリンク

もし万が一このような症状が出てしまった場合に関しては、すぐに使用を中止しましょう。体に合わない薬も必ずありますので、低刺激だからといって無理に服用するのは危険です。

スラーリアの口コミについて

口コミ画像引用元http://top.tsite.jp/news/woman/o/23951987/

実際にスラーリアを飲んだ方がどんな感じで便秘を改善できたのかをいくつかご紹介したいと思います。便秘薬によって便の柔らかさや副作用が違うので是非参考にしていただければと思います。

水っぽい便になる

トイレ画像引用元http://woman.mynavi.jp/article/160206-34/

これはスラーリアの成分である酸化マグネシウムの効果によって水分が多く腸に送られるため、このような便になると考えられます。

腸内洗浄のような感じの効果が出たという方もいるので、水を外に出すことで腸が綺麗になっている感覚に近いかもしれません。

数時間で効果が出た

効果画像引用元http://googirl.jp/lifestyle/1405yoga764/

刺激が少ないとされているスラーリアに効果があるのかと不安に思っていた方が服用した時に、数時間で排便をすることができたという話もありました。

購入する時は効果の強いものか刺激の弱いものか悩むこともあると思いますが、このスラーリアでは効果が出ない心配はなさそうですね。

まとめ

まとめ画像引用元http://googirl.jp/lifestyle/1404self_care873/

スラーリアは便秘薬の中でも本当に誰でも飲みやすいくらい低刺激の商品となっています。副作用などの報告があまりなく、消化器系の違和感などの話もありませんでした。しかしそれは便秘薬を買おうとしている人にとっては『効果が出ないのでは?』という疑問にもつながってくると思います。

ですがスラーリアは実際に効果がある口コミも多くありましたので問題ないと思います。体に負担の少ない便秘薬を探している場合はこのスラーリアがおすすめになりますので、是非試してみてください。

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方
  2. 魅力的な二重を手に入れる方法

関連記事

  1. 便秘解消

    便秘

    便秘解消にすぐに効く!マッサージ方法!

    お腹が張ってしまって痛い‥すぐに治したい‥という方のために、今回はすぐ…

  2. 高齢者 便秘

    便秘

    高齢者の便秘に効くオススメの食べ物をご紹介!

    便秘というのは若い方もなるものですが、若い頃に一度も便秘になったことが…

  3. 妊娠初期の便秘に効くヨガ

    便秘

    妊娠初期の便秘に効くヨガについて

    妊娠をするとほとんどの女性が『便秘』になると言われています。そんな時に…

  4. >>380円で快朝酵素を試してみる!<<

    便秘

    快朝酵素で下痢になる事はあるのか?飲むタイミングなどを詳しく解説!

    人気商品として今メディアでも取り上げられている『快調酵素』ですが、これ…

  5. カイベール

    便秘

    カイベールの効果は?!副作用のリスクについて

    下剤として使用されることの多いカイベールですが、この薬には副作用はある…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017年関西の初日の出の穴場スポット特集
  2. 2017年神奈川の初日の出の穴場スポットランキング
  3. 2017年メンズの春コーデ特集!クールでカッコいい黒ジャケッ…
  4. 冬のメンズファッションはカーディガンコーデで決まり!
  5. 2017年関東の初日の出の穴場スポットランキング

ピックアップ記事

  1. 白髪 食べ物
  2. 唇ヘルペス
  3. コーラック 体重 落ちる
  4. クロエ 香水 新作
  5. レディース ダウンコート
  1. 足の指

    体の健康

    子供の足の指の皮がむける原因は何!?
  2. 冬コーデ

    レディース 秋冬コーデ

    2016年冬の40代(アラフォー)のカジュアルコーデ特集
  3. フローリングの掃除で黒ずみやベタつきを綺麗にする方法

    生活

    フローリングの掃除で黒ずみやベタつきを綺麗にする方法
  4. クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼント

    2016年30代にオススメのペアのクリスマスプレゼント特集
  5. 女性 下痢

    下痢

    女性で下痢が続く原因は一体何?!
PAGE TOP