ミルマグのは効かない?効果のほどを検証! | シーズン
ミルマグ

ダイエット

ミルマグのは効かない?効果のほどを検証!

この記事の所要時間: 753

便秘解消の目的でミルマグを服用している方もいると思いますが、その中でもなかなか効果の出ない方もいるためミルマグは効かないのではないかという話があります。

なので今回はこのミルマグについて詳しく調べてみましたので、これから使おうと考えている方は是非参考にしていただければとおもいます。

スポンサードリンク

ミルマグとは?

ミルマグ画像引用元http://sansyokudango.cocolog-nifty.com/

まずミルマグというのは、エムジーファーマで製造されている便秘薬になります。薬の種類としては錠剤タイプと液体タイプの2種類があります。この2つで人気とされているのは、圧倒的に錠剤タイプになります。

というのもミルマグというのは原料ににがりが入っているため、液体タイプでの服用はまずいとされているからです。なので購入する場合は錠剤タイプをおすすめします。

ミルマグの成分について

成分画像引用元http://sansyokudango.cocolog-nifty.com/

ミルマグにはにがりが原料で使われているとお話ししましたが、主成分は水酸化マグネシウムになります。

この水酸化マグネシウムが腸内に水分を集めて便を柔らかくさせる効果があるので、便秘をストレスなく優しく解消してくれるというものになります。

妊婦でも使うことのできる便秘薬

妊婦画像引用元http://sansyokudango.cocolog-nifty.com/

このミルマグを使用している方で多いのは妊婦さんになります。水酸化マグネシウムは妊娠中であっても飲むことができる便秘薬になるため、妊婦さんの便秘の悩みを解消してくれるありがたい薬です。

そしてミルマグには制酸剤としての役割もあり、服用することで炭酸ガスを吸収させることにより、胸焼けや腹部の不快感のトラブルに対して大きな効果があるとされています。

ミルマグの副作用について

やまい画像引用元http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/

このミルマグは妊婦さんでも飲むことができる体に優しい便秘薬になりますが、薬なのである程度の副作用も起こります。胃腸器系での副作用としては、吐き気・腹痛・下痢などの症状がでます。

そして高マグネシウム血症によりお腹の倦怠感やだるさが出る場合もあります。便秘薬では必ずと言っていいほど出る腹痛ですが、これは軽い症状なら問題ないので、あまりにも酷い腹痛がでた場合は服用を中止しておきましょう。

ミルマグは飲んでからどれくらいで効果が出る?

効果画像引用元http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/

このミルマグはおおよそですが8~12時間の時間が経つと効果を発揮するとされています。ミルマグの特徴として腸を刺激して排便を促す薬ではないため、他の下剤を使用したことがある方にとっては少し効果が出るのが遅いと感じるかもしれません。

効果が出るまでの流れとしては、水酸化マグネシウムが溶け出す→便が柔らかくなる→水分によって便通が通りやすくなり排便が起こるという流れなので、効果を実感するのは少し遅いでしょう。

ミルマグの効果を最大限出す飲み方

飲む画像引用元http://beautyanswers.jp/diet/benpikaishou/dextrin/

ミルマグは優しくゆっくりと効果を発揮する飲み物になりますので、これを飲む場合のは寝る前か空腹時に飲んでいきましょう。食後などに飲んでしまうと薬の効果が最大限発揮されませんので注意が必要です。

錠剤タイプの場合は1日に1回(2~4錠)を何日間か服用し続けていきましょう。このミルマグは1日最大で6錠まで飲むことができますので、効果を感じられない場合は増やして効果をみていきましょう。

ミルマグが効かない原因

効果なし画像引用元http://ren-ai.jp/14668

効果がゆっくり感じられるとされるミルマグを飲んで、いつまでたっても効果がでないという方も中にはいます。効果を出している人と効果が出ない人ではどこが違うのか?その原因を調べてみました。

ミルマグよりも強力な便秘薬を飲んだことがある

協力画像引用元http://kirei.woman.excite.co.jp/news/detail/201506…

まず便秘薬にはミルマグよりも強力で効果の高いものが多くあります。それらの商品は妊婦さんなどは服用できないような刺激の強いものの場合がありますが、その分即効性が高いです。

なのでそれらの商品に慣れてしまうとこのミルマグで便秘を改善することは難しくなるかもしれません。強い便秘薬の使用をしばらく控えてからミルマグを使用することをおすすめします。

すでに便秘薬を使っている

コーラック画像引用元http://bennpikaisyouhou.com/category9/entry320.htm…

妊婦さんなどでも妊娠する前にコーラックなどの効果の高い便秘薬を使っていた場合、妊娠と同時にミルマグに変えたとしても効果を出すことが難しいとされます。

スポンサードリンク

人間の脳は強い便秘薬を使い続けるとそれに慣れてしまい、優しい便秘薬に変えたとしても効果を感じることができなくなる場合があります。

ミルマグを飲むときだけ便秘が解消される

解消画像引用元http://www.nyusankin-supplement.com/benpi.html

これはミルマグを飲まないと便が出ないというものです。便秘というのは薬に頼らずに自然に解消されるのが一番ですが、薬を飲まないと便が出ない場合はそのまま服用を続けていくのが良いでしょう。

ただしそれと同時に食生活にも気を配り、食物繊維やオリゴ糖などの便を促す食品を積極的にとることで自然に便を出せるようにしていきましょう。

薬が体に合っていない

合ってない画像引用元https://jooy.jp/39912

これはミルマグ自体が自分の体と合わずに効果が出ないパターンになります。人によっては薬との相性が悪く、効果を実感することのできない可能性もありますので、ミルマグを使っていても全く効果が出ない場合は、そもそも自分の体に薬が合っていない場合があります。

ですので数日間服用して効果が出なかった場合は薬を飲むのをやめましょう。

便秘を解消するためにできること

できる画像引用元http://ikejo.net/murisezu-diet-884

便秘は薬で解消することもできますが、やはり毎日の生活の中で少しでも改善できるようにするのが良いです。なので誰でも簡単にできる便秘改善法をご紹介したいと思います。

朝起きてからすぐに水を飲む

水画像引用元http://indicobi.com/entry3.html

これは誰でも簡単にできる方法ですが、実はかなり便秘解消の効果がある方法になります。私たちの体というのは早朝が最も水分が不足しているため、起きたときにすぐに水を飲むことで腸の働きを活発にして、便秘だけでなく代謝も上げることができます。

腸と脳は神経がつながっているので、水の刺激によって脳に命令がいき便通を促してくれます。

オリゴ糖をとる

オリゴ糖画像引用元http://www.wangxiaolong.net/hagukumi2/origo22.html

人の腸には善玉菌と悪玉菌がいますが、悪玉菌が多くなってしまうと老廃物を体の中にとどめて、ガスなどを発生させてしまいます。この悪玉菌を退治してくれる善玉菌を増やすことで、腸内環境が良くなり便秘が改善されます。

その善玉菌の働きを活発にしてくれるのがこの『オリゴ糖』になります。

肛門括約筋を鍛える

きたえるる画像引用元http://kidona.rakuten.co.jp/kireiup/relaxation/201…

便秘の方はこの肛門括約筋の筋力が弱いことが多いです。なのでこの筋肉を毎日鍛えることも大切です。

  • 壁に手を添えて、かかとを浮かせた状態でしゃがみます。(和式トイレに座るような感じ)
  • 右膝を下ろしながら左に腰をひねります。
  • 右と同じように左ひざを下ろしながら右に腰をひねります。

腰をひねったときに、浮かしているかかとを床につけると効果がアップします。簡単にできる方法なので是非試していただければと思います。

まとめ

まとめ画像引用元http://josei-bigaku.jp/kinnikudukuri1072/

体に優しい便秘薬ということで、効果に関しては他の商品よりも弱いかもしれませんが、それでも正しい方法で服用して食生活にも気をつけることで問題なく便意がくると思います。

刺激の強い便秘薬に慣れてしまうのが一番怖いので、なるべく今回紹介したミルマグのような優しい便秘薬で解消できるのが理想です。焦らずに毎日できることから始めていきましょう。

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方
  2. 魅力的な二重を手に入れる方法

関連記事

  1. 男性 筋トレ 太もも

    ダイエット

    男の筋トレで太ももを細くする方法

    運動部に所属していた男性に多いのが、運動をやめた後に太ることです。定期…

  2. はちみつ ダイエット

    ダイエット

    寝る前にはちみつを飲む事でダイエット効果があるって本当?!

    皆さんは寝る前に何を飲んで寝ることが多いですか?実は寝るときに飲むもの…

  3. クリーム玄米ブラン

    ダイエット

    クリーム玄米ブランって太る?気になるカロリーは?!

    ドラックストアで健康補助食品として売られているクリーム玄米ブランですが…

  4. コーラック 体重 落ちる

    ダイエット

    コーラックで体重が落ちるって本当!?気になる成分と効果について

    便秘にはコーラック!というCMでおなじみのコーラックですが、これを使っ…

  5. バランスパワー

    ダイエット

    バランスパワーが太るって本当?気になる効果は?

    栄養補助食品として使うことのあるバランスパワーですが、これを食べること…

  6. サントリー黒烏龍茶は便秘に効果があるのか?

    ダイエット

    サントリー黒烏龍茶はダイエットに効果があるのか?

    薬局やコンビニでも手軽に手に入れることができるサントリーの黒烏龍茶です…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017年福袋ナノユニバースのレディース中身のネタバレと予約…
  2. 2017年タリーズの福袋の予約開始日と中身のネタバレ情報
  3. 目の充血の原因ってストレスって本当なの!?
  4. レディース・冬コーデ特集!ダンガリーシャツの着こなし術
  5. 2016年冬のGUファッション!チェスターコートが圧倒的人気…

ピックアップ記事

  1. ソイジョイ
  2. クリスマスプレゼント
  3. 下痢が続く
  4. クリスマスデート
  5. クリスマスディナー
  1. 上高地

    紅葉

    2016年上高地の紅葉の見頃と時期について
  2. ニキビ跡

    クリーム

    メンズケシミンの効果!ニキビ跡は消す事が出来るのか?!
  3. 東海のイルミネーション

    イルミネーション

    2016年東海のイルミネーション穴場スポットランキング
  4. はしか 予防接種

    麻疹(はしか)

    昭和の麻疹の予防接種は1回しか受けていない?義務だったのか?
  5. 京都 観光

    旅行

    秋・冬にオススメの京都観光の穴場スポット!
PAGE TOP