いちご鼻は綿棒とオリーブオイルで治せる!? | シーズン
いちご鼻

肌ケア

いちご鼻は綿棒とオリーブオイルで治せる!?

この記事の所要時間: 649

イチゴ鼻に悩むのは女性に多いですが、実際にこのイチゴ鼻になってしまったらどのような対策をしていますか?

やり方を間違えると症状がひどくなってしまうこともありますので、今回はこのイチゴ鼻の正しい解消法を詳しくお伝えしていきたいと思います。

スポンサードリンク

イチゴ鼻になってしまう原因

%e3%81%af%e3%81%aa画像引用元http://kireiswitch.com/archives/3212

イチゴ鼻というのは鼻のてっぺんが黒くイチゴの種のように目立ってしまう症状になります。この症状が出るとかなり目立つため、悩みとして抱えている方も多いです。

イチゴ鼻の原因は『メイク』が多いとされています。ほとんどの女性がメイクをしていますが、家に帰ってきてそのまま疲れて寝てしまうとメイクが毛穴を埋めてしまいます。

その残ったメイクが参加して黒ずんでこのイチゴ鼻を作り出しますので、メイク落としは必ずやることが大切です。

洗いすぎても逆効果

%e6%b4%97%e3%81%84%e3%81%99%e3%81%8e画像引用元http://shampoo-professionals.com/2713.html

メイク残りがイチゴ鼻の原因となるのならば、毎日しっかりと洗うことで防ぐことができると考えてゴシゴシ洗う方がいます。

ですがこれは全くの逆効果です。というよりも一番やってはいけないことになります。肌に負担がかかることをしてしまうと、イチゴ鼻悪化や肌あれの原因となりますので注意が必要です。

綺麗な鼻になることは無理なのか?

%e9%bc%bb画像引用元https://locari.jp/posts/17907

イチゴ鼻ができてしまったら、もうツルツルで美しい鼻に戻ることができなくなるのか心配になります。

ですが実は正しい方法で鼻をケアしてあげることでツルツルスベスベの鼻になることが可能です。今回はそのためにやることをいくつかご紹介していきます。

ツルツルスベスベの鼻を手に入れる方法

%e3%81%99%e3%81%b9%e3%81%99%e3%81%b9画像引用元http://beardmoreleathers.com/

今回紹介する方法を実践して、黒ずんだイチゴ鼻にさよならしてツルツルの鼻を手に入れていきましょう。

正しい洗顔をする

%e3%81%9b%e3%82%93%e3%81%8c%e3%82%93画像引用元http://rpmnorth.com/sengan.php

間違った洗顔をしていると肌に負担がかかりますので、まずは正しい洗顔を実践していきましょう。

洗顔をする前にまずは電子レンジで温めた蒸しタオルを使い、顔全体に数分間置きます。そして毛穴が開いた状態になったところで泡立てネットを使い、洗顔フォームで顔を洗っていきます。

この時にゴシゴシ洗うのではなく、優しく撫でるように洗っていくことで汚れを落とすことができます。

すすぎは念入りにやる

%e3%81%99%e3%81%99%e3%81%8e画像引用元http://www.vintorte.com/journal/pore_cold

洗顔した顔をすすいでいくときには、なるべく念入りに洗っていくことが大切です。

ここで泡が残ってしまうと毛穴に詰まってしまいますので、ぬるま湯でしっかりと泡を洗顔することで毛穴を綺麗にすることができます。

顔を冷やす

%e3%81%b2%e3%82%84%e3%81%99画像引用元http://josei-bigaku.jp/koorisukinkea4529/

洗顔フォームで洗い、ぬるま湯でしっかりすすいだ後には毛穴を引き締めることが大切です。

水で引き締めるのも良いのですが、できれば冷却水や氷水でキュッと引き締めることでイチゴ鼻などには効果的となります。

冷やすことによって血行促進もできますので、結果的に肌の内側から温めることができます。

イチゴ鼻を一瞬で解消する方法

%e8%a7%a3%e6%b6%88画像引用元http://antiaging.akicomp.com/?p=6394

今回紹介した洗顔を実践して毛穴を引き締めていただき、それプラスイチゴ鼻を一瞬で解決する方法もやっていただければと思います。

綿棒とオリーブオイルで角栓を取る

%e3%82%aa%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%96画像引用元http://josei-bigaku.jp/ori-buoiru7935/

ネット上でも話題になった方法ですが、イチゴ鼻にはかなり効果的なものです。やり方としては

  1. 綿棒にオリーブオイルをしみこませる
  2. 綿棒でコロコロと転がして優しく撫でる
  3. イチゴ鼻が目立つ場所は綿棒を横にして使う
  4. 頑固な角栓には綿棒を2本使って押し出す

簡単なやり方となっているのですが、いくつかの注意点があります。

力を入れないこと

%e3%81%93%e3%81%99%e3%82%8b画像引用元http://www.skincare-univ.com/t/1206-jelcleanser/

角栓を取りたくなるとガシガシ綿棒を擦りたくなりますが、これをやってしまうと鼻が逆に荒れてしまいます。

スポンサードリンク

初めてやる場合には最初はそこまで大きな効果が出ないこともあります。なので定期的にこの方法を実践してイチゴ鼻を改善していきましょう。

角栓は無理に取らない

%e3%81%8b%e3%81%8f%e3%81%9b%e3%82%93画像引用元http://antiaging-love.com/?p=559

場所によっては頑固な角栓があるポイントも見つかると思います。

軽く撫でて取れるのならば取り除いてもらって問題ないですが、深く入り込んでいる場合には無理に押し出すことは止めましょう。

鼻は思っている以上にデリケートな部分なので、傷つけないようにこの方法を実践することが大切です。

食用のオリーブオイルを使おう

%e3%81%8a%e3%81%84%e3%82%8b画像引用元http://josei-bigaku.jp/oliveoil16251/

スーパーなどで売っている食用のオリーブオイルが一番手に入れやすいですし、効果的になります。

このオリーブオイルに含まれる界面活性剤は肌への負担が少ないですので、鼻のようなデリケートな部分に安心して使うことができます。

鼻全体に最初につけてしまうのも効果的のようなので、実践する際には試してみてください。

やり終わったら綺麗に拭き取る

%e3%81%b5%e3%81%8f画像引用元http://slism.net/beauty/asekusai-taisaku.html

この方法を実践した後は綺麗にオリーブオイルを洗い流していきましょう。

鼻にオリーブオイルが残ってしまうと逆に肌へ負担をかけてしまいますので、洗顔をしっかりとして、その後に毛穴を引き締めていきましょう。

週に1回のペースがおすすめ

%ef%bc%91%e5%9b%9e画像引用元http://peeling-navi.com/350/

1回で取れない人もいると思いますので、もし何度もこの方法を実践しようと思った場合は、週に1回のペースでやっていきましょう。

このペースならば負担も少ないですし、イチゴ鼻を改善するにはベストな期間になります。毎日やると鼻への負担が強いので注意が必要です。

化粧水は自分に合ったものを使う

%e3%81%91%e3%81%97%e3%82%87%e3%81%86画像引用元http://horsevu.com/night.php

洗顔をした後には保湿をしますが、これに関しては人によって肌に合うものがありますので好きなものを使っていきましょう。

洗顔をした後の保湿はかなり大切になりますので、鏡を見ながら丁寧に保湿をしてください。洗い残しがあると毛穴が詰まりますのでそこだけはご注意ください。

まとめ

%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81画像引用元http://www.amarillodentist.net/

今回はイチゴ鼻を解消する方法を詳しくお伝えしてきました。オリーブオイルと綿棒を使った方法は実際に結果が出ている人も多数いますので、まずは実践していただければと思います。

ですがこれだけではなく毎日の洗顔で毛穴を引き締めることも重要になりますので、今回紹介した洗顔方法を実践してイチゴ鼻を作らないような生活をしていきましょう。

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. 魅力的な二重を手に入れる方法
  2. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方

関連記事

  1. オロナイン 鼻パック

    肌ケア

    オロナインの鼻パックは危険って本当!?

    鼻にオロナインを塗って数分放置するだけでつるつるの鼻になるとネットで話…

  2. 頭皮

    肌ケア

    頭皮のかさぶたを剥がすのは駄目な事なのか!?

    乾燥するシーズンやふとしたとき頭皮にかさぶたができていることがあります…

  3. フケ かゆみ

    肌ケア

    頭皮がかゆい!フケが出る時の原因と対処法について

    しっかりと毎日頭を洗っているのにもかかわらず、なぜか頭皮がかゆくなった…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017年福袋ナノユニバースのレディース中身のネタバレと予約…
  2. 2017年タリーズの福袋の予約開始日と中身のネタバレ情報
  3. 目の充血の原因ってストレスって本当なの!?
  4. レディース・冬コーデ特集!ダンガリーシャツの着こなし術
  5. 2016年冬のGUファッション!チェスターコートが圧倒的人気…

ピックアップ記事

  1. ポケモンGO
  2. クリスマスディナー
  3. ニットガウン 秋冬
  4. クリスマスディナー
  5. レディース 冬 トレンチコート
  1. はしか 抗体

    麻疹(はしか)

    予防接種後のはしかの抗体が出来る期間にどれくらい?!
  2. ハロウィンの仮装で子供にオススメの手作りの魔女の衣装の作り方

    ハロウィン

    ハロウィンの仮装で子供にオススメの手作りの魔女の衣装の作り方
  3. ディズニー お土産

    イベント

    2016年ディズニーランドでオススメの文房具のお土産ランキング
  4. クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼント

    2016年女性・友達に贈る1000円・2000円以内のオススメのクリスマスプレゼ…
  5. ハロウィン 仮装

    ハロウィン

    ハロウィンの仮装で子供にオススメの手作りで簡単に出来るミイラの作り方
PAGE TOP