メンズのテーラードジャケットの秋の着こなしコーデ特集 | シーズン
テーラードジャケット

メンズ 秋冬コーデ

メンズのテーラードジャケットの秋の着こなしコーデ特集

この記事の所要時間: 1337

テーラードジャケットはアウターの中でも女性からの人気が高いファッションアイテムになっています。そこで今回は、女ウケ抜群のテーラードジャケットを使ったメンズの秋コーデについて紹介していきたいと思います。

秋冬コーデのポイントはアウターにかかっていますので是非参考にして下さいね。

スポンサードリンク

テーラードジャケットとは!?

%e3%83%86%e3%83%bc%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%83%89画像引用元http://daigaku-fashion.com/post-632/

まずテーラードジャケットというのはスーツとは少し異なります。カジュアルでスーツと同じ形のジャケットのことをテーラードジャケットと呼ぶため、日本ではスーツとは区別されて扱われています。

海外ではスーツとテーラードジャケットの区別をすることがあまりなく、カジュアルなジャケットのことをスポーツジャケットとも呼んでいるようです。

テーラードジャケットの人気や口コミについて


https://twitter.com/3yr_o/status/781437499532914688

メンズのテーラードジャケットのブランド別紹介

%e3%81%b6%e3%82%89%e3%82%93%e3%81%a9画像引用元http://matome.naver.jp/odai/2144132131693079101

たくさんのブランドがテーラードジャケットを販売していますが、その中でも特にオススメのものをご紹介していきたいと思います。

メンズ・GUのテーラードジャケット

gu画像引用元https://kaumo.jp/topic/478

GUのテーラードジャケットの特徴としては、とにかく軽くて通気性抜群の素材を使われています。

ジャケットとなると少し暑くて蒸れてしまうこともありますが、GUのジャケットはそれがほとんど感じられません。

手頃な値段で上質なものを手に入れることができますので、今年の秋には手に入れておきたいアイテムとなります。デザインの幅も広いので、自分の好きな色を選んでみてください。

メンズ・ユニクロのテーラードジャケット

%e3%81%86%e3%81%ab%e3%81%8f%e3%82%8d画像引用元http://xn--zckwap5c5esczc.net/521.html

実はユニクロでもたくさんのテーラードジャケットを取り扱っています。

素材によって種類が分けられており、ストレッチ素材のものやコットンを使用したものまでありますので、着心地を確かめて選ぶことができます。

色も複数取り揃えられていますので、自分好みのジャケットを選んでみてください。ブラウンやグレーといった色が人気が高いようです。

テーラードジャケットの着こなし術!メンズ必見!

%e3%81%8d%e3%81%93%e3%81%aa%e3%81%97画像引用元http://daigaku-fashion.com/post-632/

女性からも評価の高いテーラードジャケットですが、どのように着こなすのがおしゃれなのかというと、一番人気なのが『Iラインシルエット』になります。細身のパンツを使ってカットソーをインナーとして着てその上にテーラードジャケットを羽織ることでIラインシルエットが作られます。

ニットを使用して着ることで暖かみも出すことができます。アレンジ次第で大人っぽさをアップさせることが可能ですので、自分なりのアレンジを入れて着こなしてみてください。

ネイビーのテーラードジャケットがオシャレで人気

%e3%81%ad%e3%81%84%e3%81%b3%e3%83%bc画像引用元http://mensfashion.cc/fs/mensfashion/S3114

メンズの中でも特にネイビーのテーラードジャケットが人気のようです。というのもこのネイビーという色は上質な雰囲気が出ることから女性からの支持も高いです。そして他のアイテムと合わせやすいこともあり、普段のローテに入れやすいところも人気の要因でしょう。

あえてネイビーのテーラードジャケットにダメージジーンズを合わせることで大人カジュアルを演出することも可能です。

アレンジしやすい色ですので、1着持っておくと大変便利ですよ。

40代のメンズで着れるテーラードジャケットの着こなしコーデ術

%ef%bc%94%ef%bc%90画像引用元http://zozonews.com/4438.html

若者には出すことができない雰囲気を作ることができるのがこのテーラードジャケットの魅力でもあります。40代の場合は厚手の生地のものを羽織ることで大人っぽさを出していきましょう。薄い生地の場合は少し安っぽく見えてしまますので注意が必要です。

白シャツとネクタイを使ってテーラードジャケットを着ることで、爽やかな印象と同時に大人の余裕を見せることができます。

チェックのシャツを合わせてみてもおしゃれのグレードが上がると思いますよ!

メンズ・テーラードジャケットの時のオススメの靴は?!

%e3%81%8f%e3%81%a4画像引用元http://kurumani.com/?cat=212

テーラードジャケットに合わせる靴に関しては、自分が作りたいスタイルによって変えることが大切です。カジュアルな印象を作りたいのならば、デニムパンツにスニーカーを合わせると良いでしょう。大学生に人気のスタイルです。

逆にナチュラルなフォーマル感を出したいのならば、スキニーパンツにブーツや革靴を合わせることで印象がガラッと変わります。

足元を工夫することで印象を変えることができますので、ジャケットを着る際には意識していただければと思います。

秋冬にオススメのテーラードジャケットコーデ特集

001

大人男子の秋ファッションの定番と言えば、テーラードジャケット。今回は、黒のテーラードジャケットのセットアップでの秋コーデをご紹介します。黒のテーラードジャケットはシックに決まりますが、場合によっては暗い印象を与えてしまいます。

インナーを明るめにする事で、シックさの中に華やかさも出ます。そこでおすすめしたいのが、花柄のシャツです。華やかな花柄ですが襟と袖部分は白いので、上品なおしゃれさが際立ちます。セットアップで履いた細身のパンツで、全身洗練されたスタイルに変身。

足元とハットに同じく白い色味を取り入れれば、遊び心ある大人の秋コーデの完成です。

MENSブラックSETUPジャケット

002

シンプル、大人め、カジュアル、綺麗めいろいろなコーデに幅広く使えるテーラードジャケット。

メンズファッションの中でもテーラードジャケットは女子受けも抜群なアウターで人気の高いアイテム。

デートなどにもピッタリでデイリー使いにもおしゃれです。合わせやすくいろいろな着回しもできるので1着あるととても重宝するアウターです。

MENSドビードットジャケット

003

サラッとした着心地でストレスフリーのホワイトのテーラードジャケットは、軽やかなカジュアルスタイルを効果的に演出してくれる優秀アイテムです。

フロントオープンにして羽織り、インナーもホワイトのシンプルなトップスをレイヤードすれば爽やかにキマりますよ。清涼感のある柄のハーフパンツとハイカットスニーカーを合わせればグッとライトな印象に◎

レーヨン麻ストレッチアンコンJK

004

さっと羽織るだけできっちり感のでるテーラードジャケットは、女子からの人気も高いアウターです。

お洒落カラーのネイビー。フォーマル着としてはもちろん、ストライプ柄なので程よくカジュアル感もあるため、Gパンやチノパンなどと合わせることで普段使いにも活躍します。インナーに無地のTシャツを合わせるとこなれ感がでてGOOD◎

サマーウールジャケット

005

さっと羽織るだけで、大人の雰囲気を醸し出すテーラードジャケットです。

ベーシックカラーの黒ですが、裾の部分がさりげなく迷彩柄になっているのがポイント。

ちょっとした遊び心があるデザインで、ぐっとお洒落な印象に。シャツはもちろん、カジュアルに着こなしたいときはインナーをカットソーにしたり、パーカーとレイヤードするのがオススメです。

カモフラージュバイカラージャケット

006

軽やかな印象のライトグレーのテーラードジャケットは、ホワイトのパイピングデザインでメリハリのあるスタイルにキマります。

丸みのある襟とポケットのデザインで優しげな男性を演出してくれますよ♪

センタープレスがきいている清潔感のあるブラウンのパンツを合わせれば、好印象のコーディネートに仕上がります。黒のシューズで足元を引き締めて◎

THOMASMASONパイピングジャケット

007

秋の定番アイテムと言えば、テーラードジャケット。カチッとした印象を与えるテーラードジャケットですが、程よくカジュアルさを加えた都会派大人の秋コーデを紹介します。グレーのテーラードジャケットは、着るだけで上品さを演出してくれます。

スポンサードリンク

インナーにはあえて、グレート相性抜群のブルーのブロックチェック柄のバンドカラーシャツを。バンドカラーシャツで、テーラードジャケットのカチッと感とバランスが取れて、程よいカジュアルさが出ます。

ボトムスにも、同系色のネイビーのパンツを合わせれば、都会派大人のカジュアル秋コーデの完成です。

クロスツイルジャケット

008

爽やかな印象を与えるライトグレーのテーラードジャケットは、かっちり感のあるフォルムで大人の男性を演出してくれる一着です。

縦模様に見えるホワイトのリブトップスをレイヤードすることでIラインが強調されてますよ♪

センタープレスがきいたキッチリ感のあるダークカラーのパンツをチョイスして大人っぽい雰囲気に仕上げて◎

ツイルストレッチジャケット

009優しい風合いの素材感がポイントのテーラードジャケットはネイビーをチョイスしてクリーンな雰囲気に◎

小さめのボタンがおしゃれなアクセントをプラスしてくれます。インナーにはカジュアルなグレーのスウェットをレイヤードしてカジュアルダウンして好バランスをキープ♪

ジャケットと同系色のネイビーのストレートパンツを合わせてまとまり感アップ。

ポンチテーラードジャケット

010

ミックステイストのライトグレーの色合いが大人っぽいテーラードジャケットです。

ベーシックなシルエットながら絶妙な丈感でスタイルアップが叶います♪

インナーにもミックステイストのブラウンのVネックトップスをレイヤードすれば、グッと奥行きのあるハイセンスな表情が楽しめますよ。ボトムはダークカラーをチョイスしてメリハリをつけて好バランス◎

綿麻テーラード

011

カジュアルな素材感が爽やかなテーラードジャケットです。七分丈のスリーブデザインで程よく抜け感のあるカジュアルスタイルに決まる一着です♪

インナーにはVネックのカラートーンの合う太めボーダートップスをレイヤードしてカジュアルダウンに仕上げて好バランス◎

デニムパンツを合わせれば、好印象のカジュアルコーデが完成します。

ポリテーラードカットジャケット

012

上質な素材感が目を引くブラックのテーラードジャケットは一枚羽織るだけでスタイリッシュにキマる優秀アイテムです。

インナーにホワイト×レッドの太めボーダートップスをレイヤードしてグッとカジュアルダウンすれば、こなれ感のある雰囲気に仕上がります♪

ホワイトのストレートパンツを合わせれば、清潔感のある軽やかな雰囲気に◎

カットソーエクスプローラージャケット

013

控えめながら目を引く柄が配されたテーラードジャケットは、異素材の黒のパイピングデザインでグッとメリハリのある雰囲気を演出してくれます。

ネイビーのシャツをレイヤードしてきちんと感アップ◎

ボトムにはブラックの細身のパンツをチョイスすれば、統一感のあるカラートーンがハイセンスなおしゃれスタイルに仕上がりますよ。

MENS ドットパイピングJK

014

裾のレッドカラーが目を引くテーラードジャケットは、ハンパ丈スリーブもこなれ感のあるデザインで個性がキラリと光ります。

顔周りをスッキリと見せてくれるVネックのグレーのプリントトップスをレイヤードして爽やかにキメて好バランス◎

ボトムにはホワイトのストレートパンツを合わせれば、スタイルアップが叶いますよ♪

バイカラー7分袖ジャケット

015

軽やかな印象のベージュカラーのテーラードジャケットは、フロントオープンにしてサラッと羽織ってこなれ感のある雰囲気に仕上がります♪

シンプルなホワイトのトップスをレイヤードして、グレーのジョガーパンツを合わせれば、グッとこなれ感のあるカジュアルコーデが完成します。

黒のシューズをチョイスして足元を引き締めて好バランス◎

エルボーパッチハイゲージニットJK

016

秋のコーデにぴったりのアウター、テーラードジャケットを使ったおしゃれなコーデです。

カットソーやパーカーでカジュアルダウンすれば、程よいラフ感が出て決まりすぎることなく大人っぽさも出すことができます。

シンプルなアウターなので合わせやすくコーデに困らないのは魅力的。着るだけでグッとおしゃれ度が上がるので秋、お勧めのアウターです。

リネン2ボタンジャケット

017

カジュアル感のある素材がポイントのテーラードジャケットは、タウンユースにピッタリなアイテムです。

白×黒のボーダートップスをレイヤードして、クラッシュ加工のデニムパンツを合わせれば、ベーシックながらこなれ感のあるカジュアルコーデに仕上がります♪

足元に白のスニーカーをチョイスすれば爽やかにまとまりますよ。

オックスフォード3Bジャケット

018

正統派な印象のネイビーのテーラードジャケットは、ベーシックなシルエットで合わせるアイテムを選ばずコーディネート力バツグンの優秀アイテムです。

サラッと羽織るだけで清潔感を演出してくれますよ。

インナーにはカジュアル度の高いボーダートップスをレイヤードしてカジュアルダウンすれば、軽やかな印象にまとまります♪

ポンチ2Bジャケット

019

チャコールグレーのシックな色合いが魅力のテーラードジャケットです。

着まわし力のあるベーシックなデザインですが、程よくタイトなシルエットでメリハリのある印象を演出してくれます。

インナーにはライトグレーのトップスをレイヤードして、色落ち感が目を引くデニムパンツを合わせれば、大人カジュアルに仕上がりますよ。

ナローストレッチ2Bジャケット

020

1枚は持っていると、便利なテーラードジャケット!秋口には、薄手のインナー&デニムでシンプルにこなれ感をだせます♪

また、フォーマルな場所でもインナーを襟付きシャツなどに変えれば雰囲気がガラッと変わり、変化がでますよ。

チノパンにも相性抜群なので、ラフさの中にも上級のおしゃれが楽しめます。着回しがきく一着です☆

Knit Jacket

まとめ

%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81画像引用元http://styliststar.blog.fc2.com/blog-entry-3.html

今回はテーラードジャケットについてお伝えしてきました。

女性が男性に着て欲しいファッションのランキングで毎回上位に上がるアイテムですので、秋や春のシーズンに上手に着こなしていただければと思います。シンプルなスタイルも人気となっていますので、まずは1着気に入ったものを購入してみましょう!

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方
  2. 魅力的な二重を手に入れる方法

関連記事

  1. パーカーコーデ

    メンズ 秋冬コーデ

    2016年冬のメンズ服!ニットパーカーの着こなしコーデ特集

    今回はメンズのニットパーカーについて詳しくお伝えしていきたいと思います…

  2. メンズ ブーツコーデ

    メンズ 秋冬コーデ

    2016年冬のメンズブーツコーデ特集!

    オシャレは足元からと言いますが、ブーツを履きこなす男性は素敵です。です…

  3. ミリタリコート コーデ

    メンズ 秋冬コーデ

    2016年冬のメンズファッション!ミリタリーコートの着こなしコーデ術

    今年のトレンドでもあるミリタリーコートについて今回詳しくお伝えしていき…

  4. メンズファッション 秋冬

    メンズ 秋冬コーデ

    冬にオススメのメンズのスキニーコーデ特集

    どの季節でも取り入れることができるスキニージーンズは、幅広いコーデに使…

  5. 40代 コーデ メンズ

    メンズ 秋冬コーデ

    2016年40代のメンズの秋ファッションコーデ特集

    今回は40代男性の秋のファッションコーデについて詳しくご紹介していきま…

  6. マウンテンパーカー

    メンズ 秋冬コーデ

    2016年マウンテンパーカーコーデ!ユニクロとGUに注目集まる!

    秋から冬のシーズン、そして春になっても使うことができる万能アイテムのマ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017年福袋ナノユニバースのレディース中身のネタバレと予約…
  2. 2017年タリーズの福袋の予約開始日と中身のネタバレ情報
  3. 目の充血の原因ってストレスって本当なの!?
  4. レディース・冬コーデ特集!ダンガリーシャツの着こなし術
  5. 2016年冬のGUファッション!チェスターコートが圧倒的人気…

ピックアップ記事

  1. 兵庫県のライトアップされるオススメの紅葉
  2. ハロウィン 飾り
  3. 赤ちゃん(子供)のはしか
  4. 京都 紅葉
  5. レディースコーデ
  1. ハロウィン ティンカーベル 仮装

    ハロウィン

    ハロウィンにオススメ!ティンカーベルの衣装を手作りで作る方法
  2. クリスマスデート 大阪

    クリスマス

    2016年関西の穴場のクリスマスデートスポット
  3. 養老渓谷の紅葉

    紅葉

    2016年養老渓谷の紅葉の見ごろと時期について
  4. 北海道のライトアップされる紅葉

    紅葉

    2016年北海道のライトアップされる紅葉スポット
  5. 熱さまシート

    熱さまシート

    熱さまシートの効果的な貼る場所を詳しく解説!
PAGE TOP