2016年40代にオススメのレディースファッションコーデ術 | シーズン
40代秋コーデ

レディース 秋冬コーデ

2016年40代にオススメのレディースファッションコーデ術

この記事の所要時間: 1619

今回は40代の女性におすすめのレディースファッション(秋)について詳しくお伝えしていきます。

夏が終わり肌寒いシーズンがやってきますが、今年はどんなファッションが人気なのか気になると思います。

秋服をこれから購入しようと考えている方はぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク

秋コーデのポイント

%ef%bc%94%ef%bc%90%e4%bb%a3画像引用元http://osharegirls.com/archives/8015

秋の季節には色、サイズ、デザインを考えてコーデをすることでオシャレに着こなすことができます。

秋の風景をイメージさせるような色を取り入れることで、品の良い秋コーデを作り上げることができます。

シンプルに楽しみたい場合は無地を取り入れたり、もしくはチェック柄を一つ入れることでも秋らしさを出すことができます。

暑さ寒さに対応出来るアイテムがオススメ!

%e3%81%95%e3%82%80%e3%81%95画像引用元http://makeacute.com/archives/1142

昼間は気持ちの良い暖かさの日が多いですが、夜になると急激に気温が下がり寒さを感じることがあります。

そのため暑さと寒さの両方に対応することができるアイテムを持っていると便利です。

その時に便利でオシャレなのが『チェックシャツ』や『ロングカーディガン』になります。これを取り入れることで秋の気候に対応することができるでしょう。

ロングカーディガンコーデ

%e3%82%8d%e3%82%93%e3%81%90画像引用元http://zozonews.com/9265.html

今年はロングカーティガンをよく見かけますが、このアイテムはカジュアルなアイテムを使っていたとしても、羽織るだけでキレイめなファッションへと変えることができます。

忙しい朝にどんなコーディネートをしようか迷った場合でも、このアイテムを使うだけでオシャレ上級者へと変身することができます。

グレーが鉄板の色とされていますので、迷った時にはまずグレーのロングカーディガンを買ってみると良いでしょう。

ロングカーディガンの人気や口コミ


https://twitter.com/u_u_chi/status/777857093231603712

チェックシャツコーデ

%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%90%e3%82%89%e3%81%99画像引用元http://zozonews.com/6625.html

どんなファッションにも合わせることができる万能のアイテムになります。

チェックシャツをメインで着てみたり、もしくは差し色として入れてみてもオシャレです。スカートにインして着ることで大人の女性の雰囲気を出すことができます。カジュアルな秋コーデとして使えますので、何種類か色の違うチェックシャツを購入しておくと便利ですよ。

チェックシャツの人気や口コミ


https://twitter.com/kawaii_code_1/status/777931711250206720

とろみシャツ(ブラウス)コーデ

%e3%81%a8%e3%82%8d%e3%81%bf画像引用元https://likes-work.com/articles/IJ8KO

さらっとした着心地が人気のとろみシャツですが、大人の女性が着ると可愛らしさと同時に大人の雰囲気を出すことができるファッションになります。

着まわしも抜群によく、デニムと合わせてカジュアルダウンしたり、テーパードと合わせることによってキレイめコーデもつ来ることができます。

新作のデザインも続々登場していますので、今年の秋には使っていただきたいアイテムです。

とろみシャツの人気や口コミ

https://twitter.com/dazzlinyokohama/status/781849442596990977

2016年40代にオススメの秋コーデ特集

チェスターコートコーデ

チェスターコート今年コートの購入をお感覚なら、このチェスターコートは今年オススメのアイテムです。

このコートはちょうどいい丈と、淡い色が、服とのコンビをよく見せてくれます。

パンツスタイルにして、パンプスを履くと、さらに今年っぽい着こなしになります。襟もスカーフやマフラーにとってもあう形です。今年の冬是非一枚取り入れたいアイテムです。
88cm丈シャギーチェスターコート

チェスターコート秋のアウターとして定番のチェスターコートですが、周りと差を付けたいなら、デニム素材がオススメです。

今季トレンドのゆったりとしたオーバーサイズのデザインで、さっと羽織るだけでこなれた印象になり、コーデの主役になります。

袖元はロールアップして抜け感をプラス♬カジュアルコーデにも綺麗コーデにも着回すことができます。

デニムチェスタージャケット

チェスターコートさらっと羽織れる素材感とベーシックなシルエットが上品なチェスターコートです。

ネイビーなのでクリーンな印象でマニッシュにキマりますよ♪トップスやパンツも同系色で合わせることで、統一感のあるカジュアルスタイルに仕上がります。

ボタンと色味の合うハットをかぶれば、こなれ感のあるアクセントがプラスされてワンランク上の雰囲気に◎

T/Rチェスターコート

チェスターコートこの秋おすすめは、少し大きめのチェスターコートです。少し大きめのこのサイズ感が今秋風!

カラーはブラックやグレー、ベージュなどシックに着こなすのが格好良いです。アウターとパンツの組み合わせでマニッシュにします。

そんな中、トップスは首元のビジューで女性らしさをプラスし、ハイヒールを履けばミックスされ今年らしいスタイルになります。

ハンサムチェスターコート

チェスターコートオフィス使いにも大活躍しそうなグレーのチェスターコートは、この秋必須です。

トップスは、何にでもあわせられる少し襟のあるタイプのニットソーにボトムは、シックなアーミーカラーのディープグリーンのフレアースカートがいいですね。

足元は、今秋はやりそうな感じのミドルハイのヒール付きのブーティーがお似合いです。

圧縮モッサチェスターコート

チェスターコート長めの丈が今年っぽさを表現しています。今年は様々な形のチェスターコートがありますが、思い切ってこれぐらいの丈にしてみると、とってもスタイリッシュにみえます。

長いスカートや、パンツを合わせても、開けて着ることで、さわやかに、重くなく見せることができます。

スカーフでアクセントをつけて今年のおしゃれを楽しんでみては?

ダブルボタンチェスターコート

チェスターコート今期も引き続きトレンドのチェスターコート。珍しい色味のカーキをセレクトすることで、普段使いしやすくカジュアルダウンしてくれます。

このチェスターコートは、比較的丈が短めなので、ダボっと感がちょうど良く、ガーリーに見せてくれます。

ボトムもショート丈に合わせることで、女性らしいシルエットになります。黒と合わせることでパキッとして、甘すぎないガーリーさがキュートです。

T/Rミドル丈Wボタンチェスターコート

チェスターコート少し肌寒くなってきた今日この頃ほしいのは、これです。キャメルのチェスターコートです。

ワンボタンなのですっきりとした着こなしを楽しめます。トップスは、モックネックタイプのホワイトのニットソーにボトムは、ネイビーの太目のジャンプスーツを合わせれば今年の秋のスタイルは、出来上がりです。

足元は、チョコレートカラーのチャンキーヒールがよく似合います。

T/Rベーシックチェスターコート

チェスターコート今季のトレンド、チェスターコート。チェスターコート一枚で、コーデがかっこよく決まります。

このチェスターコート、上品かつシルエットがなにより素敵。こっくりしたカラーを一色でもコーデに取り入れるだけで秋っぽさを演出できます。

ボトムスに今年流行したガウチョパンツをプラスするだけでよりトレンド感をアップできます。

T/Rロングチェスターコート

チェスターコートビッグシルエットが、羽織るだけで今年らしいスタイリングを完成させてくれる、チェスターコート。

落ち着いた印象ながら可愛さもあるグレーは、どんなテイストにも合わせやすいカラーです。

とても軽い素材なので、袖を通さずに肩にかけてもOK。ゆったりした縦長シルエットなので、体型カバー効果があるのもポイントです。

AirlyDoubleFace チェスターコート

ダッフルコートコーデ

ダッフルコートダッフルコートの進化形でカッコイイ女性を目指します。フード付きダウンコートとドッキングしたようなダッフルは、キレイめカジュアルのマストアイテムになりそうです。

ダウンって、ほどよく空気を含んですごく暖かそうなのに、着てみると驚くほど軽いんですよね。フードにトリミングされたファーも可愛い。

爽やかなホワイトコーデに1枚羽織るだけで秋顔に。

ダッフルコートダッフルコートが昔から重宝されている理由って何だと思いますか。それって、機能性とデザインが一番ベストな状態で兼ね備わっているからだと思うんですよね。

例えばこんなコーデ。白のタートルネックセーターに淡いピンクのミニスカートに羽織るダッフルコート。

ネイビーのダッフルコートはシンプルで正統派な雰囲気に。しかも、ほどよく甘くてフレッシュな印象が光ります。

インナーベスト付きダッフルフードコート

ダッフルコートベーシックなデザインのダッフルコートはミドル丈で暖かくコーディネート力もバツグンです♪

ダークカラーのダッフルコートは、白のトップス×白のパンツのオールホワイトコーデをレイヤードすることで、軽やかなカジュアルスタイルが完成しますよ♪

足元にはダッフルコートと同系色のシューズを合わせれば、まとまり感のあるスタイルに◎

【BERTONE】ロングダッフルコート

ダッフルコートダッフルコートのニュアンスカラーでおすすめなのは、優しい雰囲気のミルクティーカラー。

スポンサードリンク

ショート丈でシンプルに着こなしても存在感あり。トルクボタンが可愛くて、気分が上がります。

ボタンを留める部分と、トップスをホワイトで色合わせしていてオシャレ。トップスの首元のドレープと、アウターの甘さがちょうど良い。柔らかいオーラをまといたいミセスにぴったりな秋コーデ。

カラフルダッフルコート

ダッフルコート温かいダウンタイプのダッフルコートはライトグレーで重くなりがちなアウターでも、グッと軽やかに装えますよ。

スマートなシルエットなので気太りせずに寒い冬も乗り越えられます♪

ブラウン系のニットにホワイトのパンツを合わせれば、大人カジュアルスタイルにキマります。ハイヒールパンプスをチョイスすればグッとオンナっぽい雰囲気に♡

カラフルダッフルコートバランサー ダッフル ダウンコート

ダッフルコートクリーンで上品な色合いのベージュカラーのダッフルコートは、ショート丈なので羽織るだけでアクティブな雰囲気のカジュアルコーデに仕上がります♪

パンツスタイルはもちろんタイトスカートを合わせれば、グッと大人っぽい雰囲気のスタイルも楽しめますよ。

インナーに白のトップスをチョイスすれば軽やかな印象にまとまります。

【DUO】 ショートダッフルコート

ダッフルコートキャメルカラーのダッフルコートは上品な色合いで高見えカジュアルにキマる嬉しいアイテムです♪

ロング丈でも軽やかなカラーリングで軽やかに装えますよ。ネイティブ感のある柄ニットワンピースをレイヤードすることで、グッとこなれ感のある雰囲気のスタイルが完成します。

足元は白のハイカットスニーカーをチョイスして爽やかにカジュアルダウンして好バランスに◎

メルトン ダッフルコート

ダッフルコートディープグリーンのダッフルコートは、落ち着きのある色合いながら他と差のつく印象に◎

ほどよいゆとりのあるサイジングで合わせるインナーを選ばず着こなすことが出来るのがうれしいポイントです♪

裏地の色味とインナーのカラートーンを合わせることで、グッと統一感がアップしますよ。細身のパンツをチョイスすれば、メリハリのあるカジュアルコーデに仕上がります。

ロングダッフルコート

ダッフルコート防寒機能も欲しいけど可愛いデザインがいい、そんな女子の願いを叶えたダウンタイプのダッフルコート。

白は女の子を可愛く見せてくれる、おすすめカラー。フードにあしらわれた黒のファーが、アクセントとなり女性らしさをアップ◎

また顔を華やかに見せてくれます。Aラインのきれいなシルエットでスタイルがよく見えるのも嬉しいです。

ダッフルダウンコート

ダッフルコートこれからの寒い季節に大活躍するダッフルコートです。ダッフルコートはそこまで分厚いコートではないので、さらりと着ることができ着膨れすることもありません。

分厚くないからといって、暖かくないわけではなくそれなりの暖かさがあります。

シンプルな黒色なのでどのようなコーディネートにも合わせやすく、1枚持っていると重宝しますよ!

ウールロングダッフルコート

とろみシャツコーデ

とろみシャツとろみシャツはさらっとした着心地ばつぐんであるだけでなく、きただけでオシャレに見せてくれるアイテムです。

エレガントに見える素材は、スカートを合わせるとより柔らかい印象に、パンツを合わせるとシャープな印象に見せることができます。

デンムを合わせてもカジュアルな中にも大人っぽさを表現できます。色も落ち着いた濃紺なので、いろいろなアイテムに合わせやすいですね。明るめの色のスカートや小物と合わせてみましょう。

とろみシャツカジュアルにも綺麗めコーデにも着回せる、トレンドのとろみシャツ。

ゆったりとしたシルエットでありながら首元はすっきりしたVネックで女性らしさを演出♬

背中部分のリボンがポイントで、後ろ姿美人になれる一枚です。1年中着回せるシャツですが、これからの季節の場合、ボトムスに暖色系を選ぶと季節感のあるコーディネートになりオススメです。

ブラウス レディース 長袖

とろみシャツカジュアル過ぎず、上品さのあるとろみシャツ。程よくゆったりしたシルエットで、動きがありエアリー感が女子度をアップ◎

ボトムスにインすることで、めりはりがつき、バランスが良くなります。

愛らしいピンクはレディカジュアルコーデを作り上げてくれるオススメカラー。薄手素材なのて、アウターを着てレイヤードスタイルにもぴったりです。

ノーカラーとろみブラウス

とろみシャツノーカラーのスキッパーデザインのとろみシャツは、トレンドライクな抜け感を効果的に演出してくれる優秀アイテムです♪

バックデザインも程よい開きでほんのり女性らしい色香も漂います♡

デニムパンツにシャツのフロント部分だけをルーズめにウエストINして着こなせば、こなれ感のあるカジュアルスタイルが完成しますよ。

ブラウス レディース シフォン ジョーゼット

とろみシャツVネックの襟がとても素敵なデザインのとろみシャツです。一見シャツぽくないデザインが素敵ですね。

さらっとした着心地は良い気分にさてくれるし、シックな色がボトムに淡い色も持ってくることによってより引き立ちます。

大人っぽいデザインなので、クラッチバッグなどの小物もとても合います。Vネックの蟻が生えるような小振りのアクセサリーをつけても素敵です。

とろみシフォン深Vネックブラウス

とろみシャツトレンドのとろみシャツはホワイトをチョイスすれば、清潔感のある女性らしさが際立つスタイルに仕上がります。

裾をロールアップして足首見せがほんのり女っぽいパンツもホワイトで統一してオールインワンコーデでワンランク上の装いに♪

ベージュカラーのポインテッドトゥパンプスを合わせれば、ヌーディな足元で女性らしいポイントに♡

とろみ素材ドルマンシャツcocaオリジナル

とろみシャツ今秋トレンドのレモンイエローのとろみシャツと、ベージュの軽いワイドパンツを合わせ秋の始まりを感じさせるコーデ。

とろみシャツは首元がVネックになっていて、まだ少し暑さが残るこの時期にも重すぎないのでおススメです。

パンツにインすることで足長効果も期待できるスタイルで、ポイントに赤のパンプスと白のショルダーバッグを持ってくることで全体が華やかになります。

とろみ生地の深Vネックブラウス

とろみシャツ今季トレンドのとろみシャツ。シンプルで上品なデザインのロング丈なので、幅広い年齢の方に着ていただくことができ、気になるウエストやヒップ周りのスタイルカバー効果もあり、オススメです。

パンツスタイルとの相性が良く、大人なカジュアルコーディネートを作り上げてくれます。爽やかなホワイトは、清潔感もありGOOD◎

とろみロングシャツ

とろみシャツ

画像引用元:http://wear.jp/keiko9615/7916962/

『抜け感』を演出するのに、ぴったりなとろみシャツ。Vになった襟元のデザインが、デコルテ部分を綺麗に、かつ顔を明るく見せてくれるのも魅力です。

袖をロールアップすることで、こなれた印象に◎トレンドのプリーツスカートやガウチョパンツなどに合わせ、トップスインすることで、今年らしいスタイリングになりオススメです♬

シンプルな小物でシャツの色を引き立てるコーディネートを楽しんでみてください。

とろみシャツ

画像引用元:http://wear.jp/jferrymaz/8097289/

色もシックなようで鮮やかなとろみシャツは一枚あると便利です。

着心地抜群のとろみシャツ、柔らかな素材を利用して、今っぽくシャツのフロントをインして着ても心地よく着ることができます。

タイトなスカートでよりシックな印象に、パンツを合わせると、シックな中にも活動的

まとめ

ダッフルコート画像引用元:http://milanda.net/?cat=83

今回は40代の女性におすすめの秋コーデを詳しくご紹介してきました。

とろみしゃつやチェックシャツは1枚あるだけでどのコーデにも合わせることができますのでかなり便利です。秋の肌寒いシーズンにはロングカーディガンも欠かせませんので、ぜひ一通り見て取り入れていただければと思います。

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. 魅力的な二重を手に入れる方法
  2. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方

関連記事

  1. レディースコーデ

    レディース 秋冬コーデ

    2016年30代(アラサー)にオススメのレディース・ブーツコーデ特集

    今回は30代女性におすすめのブーツについて詳しくご紹介していきたいと思…

  2. チノパンコーデ

    レディース 秋冬コーデ

    チノパンレディースコーデ!ユニクロとGUに注目!

    今回はレディースのチノパンコーデについて詳しくご紹介していきたいと思い…

  3. 冬 レディース スカーチョ

    レディース 秋冬コーデ

    冬のスカーチョコーデ!オススメのアウター特集!

    今回はスカーチョについて詳しくご紹介していきたいと思います。今…

  4. レディース ファッション

    レディース 秋冬コーデ

    冬のレディースファッション!クールでカッコいいスキニーパンツコーデ

    冬本番の時期はスカートにレギンスでは寒いと感じることも多いです。…

  5. 冬 スカートコーデ

    レディース 秋冬コーデ

    10代・20代にオススメのスカート冬コーデ特集!

    冬は寒いのでパンツスタイルの方が多いですが、今回はあえて冬におすすめの…

  6. レースアップシューズ コーデ

    レディース 秋冬コーデ

    冬にオススメのレースアップシューズコーデ特集!

    今年トレンドアイテムのレースアップシューズについて今回詳しくご紹介して…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017年福袋ナノユニバースのレディース中身のネタバレと予約…
  2. 2017年タリーズの福袋の予約開始日と中身のネタバレ情報
  3. 目の充血の原因ってストレスって本当なの!?
  4. レディース・冬コーデ特集!ダンガリーシャツの着こなし術
  5. 2016年冬のGUファッション!チェスターコートが圧倒的人気…

ピックアップ記事

  1. 冬コーデ
  2. 昇仙峡の紅葉
  3. すき家 裏メニュー
  4. 爪
  5. いち髪 口コミ
  1. レディース プリーツスカート

    レディース 秋冬コーデ

    2016年冬のプリーツスカートコーデ!ユニクロに注目集まる!
  2. 旭岳の紅葉

    紅葉

    2016年旭岳の紅葉の見ごろと時期について
  3. ポケモンGO サンダース

    ポケモンGO

    ポケモンGO サンダースにおすすめの技とレア度について
  4. メイク落としSi-to ランキング

    メイク落とし

    メイク落としシートは肌荒れを起こすのか?人気ランキングも紹介!
  5. メンズ 30代 冬コーデ

    メンズ 秋冬コーデ

    2016年30代メンズ(男性)の冬ファッションコーデ特集
PAGE TOP