2016年40代のメンズの秋ファッションコーデ特集 | シーズン
40代 コーデ メンズ

メンズ 秋冬コーデ

2016年40代のメンズの秋ファッションコーデ特集

この記事の所要時間: 1636

今回は40代男性の秋のファッションコーデについて詳しくご紹介していきます。

日本を担っている重要な世代である40代は仕事で忙しくファッションに気を配ることができないかもしれません。

だからこそオシャレを楽しむことで周りと差別化をすることができます。コーデをする際に注意する点もご紹介していきますので、ぜひ読んでみてください。

スポンサードリンク

40代メンズファッションのポイント

%e3%82%81%e3%82%93%e3%81%9a画像引用元http://fashion-basics.com/40-mens-fashion-clothes-manual-7879

20代や30代の頃はオシャレを頑張っていても、40代になると気を配る方は少なくなります。

なのでいきなりオシャレをすると間違った着こなしをしてしまいがちです。ポイントを抑えてカッコイイコーデを作り上げましょう!

安っぽく見せない!

%e3%82%84%e3%81%99%e3%81%a3%e3%81%bd%e3%81%84画像引用元http://watch-monster.com/articles/TCBI8

このイメージをつけないことが大事です。40代の大人の男性が安っぽいコーデをしてしまうとがっかりされますので、ここは注意が必要です。

タンスの奥から出してきた服は使わずに、オシャレを考えた場合はまず新しい服を取り入れましょう。ユニクロやGUでもキレイに着こなすことができます。

ガキっぽく見せない!

%e3%81%8a%e3%81%a8%e3%81%aa画像引用元http://mens-fashion-tkc.com/

これは意外とやりがちなミスですが、若く見せたいと考えてしまい子供っぽい服装になる場合があります。

プリントTシャツやB系の服は40代が着るとかなり子供っぽいので避けてください。シンプルで自分のサイズに合ったものを着こなすことが大切です。

おじさん過ぎないように!

%e3%81%84%e3%81%91%e3%81%a6%e3%82%8b画像引用元http://fashion-basics.com/40-mens-fashion-clothes-manual-7879

子供っぽい服とは反対に、無難すぎておじさんコーデになってしまうこともあります。

あまりにもまとめすぎると面白みのない普通のおじさんになってしまいます。全身をまとめることは大切ですが、所々で遊びを入れて抜け感を出していきましょう。

40代にオススメのファッションアイテム

%e3%81%82%e3%81%84%e3%81%a6%e3%82%80画像引用元https://kaumo.jp/topic/575

若作りも無難もダメじゃどうすればいいかわからない人もいると思います。

なのでこれから紹介するアイテムを取り入れて、バランスの良いコーデを作っていただければと思います。

ウールコート

%e3%81%93%e3%83%bc%e3%81%a8画像引用元http://kurumani.com/?cat=50

今年の秋・冬のトレンドとなるのがこのウールコートになります。

ロング丈のものが人気で、これをアウターとして使うとどんなコーデにも合わせることができます。

ニットやマフラーを使って遊び心を入れることで、大人の雰囲気漂うコーデを作ることができます。

ブルゾン

%e3%81%b6%e3%82%8b%e3%81%9e%e3%82%93画像引用元http://kurumani.com/?cat=197

ファッション性を求めたジャンパーになりますので、1枚ブルゾンを持っておくと幅広いコーデに使えます。

ブルゾンを羽織り細身のパンツを使うことで美しいYラインコーデを作れます。

大人っぽいファッションをするときにはブルゾンは使えますので、黒やグレーの使いやすい色を1枚持っておくと良いでしょう。

テーラードジャケット

%e3%81%a6%e3%82%89%e3%81%a9画像引用元http://kurumani.com/?cat=87

若者から年配の方まで人気の高いジャケットになります。

女子ウケが良い服として毎回雑誌で特集が組まれる人気アイテムですので取り入れていきましょう。

カットソーやニットを使い、その上にテーラードジャケットを羽織るだけでスマートな印象になります。細身のパンツにブーツを合わせればIラインシルエットを作れます。

メンズファッションコーデ別紹介

%e3%81%93%e3%83%bc%e3%81%a7画像引用元http://trendfashionresearch.com/archives/1024

ポイントさえ抑えればオシャレなコーデを簡単に作ることができます。スタイルによっていくつか分けてみましたので参考にしてみてください。

きれいめコーデ

%e3%81%8d%e3%82%8c%e3%81%84%e3%82%81画像引用元https://likes-work.com/articles/IGbi6

ベーシックなアイテムをキレイに着こなすことができれば、簡単にキレイめコーデを作れます。そこに靴・マフラー・手袋・小物などを入れてアレンジすることで、自分のスタイルを作りましょう。

カジュアルコーデ

%e3%81%8b%e3%81%98%e3%82%85%e3%81%82%e3%82%8b画像引用元https://likes-work.com/articles/MvOsD

ちょいワルおやじのスタイルが流行りましたが、やりすぎるとダサくなります。

カジュアルを適度に入れることで、40代でもスパイスの効いたコーデを作れます。ジャケットにデニムを合わせれば簡単にカジュアルな印象を与えることができます。

2016年秋にオススメの40代のメンズファッションコーデ

idcd18633_1w300h540

ジップアップデザインが目を引くケーブル編みニットは、コクのあるボルドーカラーで1枚でシーズンライクにキマります。

白のシャツをレイヤードして、ネックレスをプラスすればグッと大人っぽい雰囲気漂うスタイルに。グレーのキレイめシルエットのパンツを合わせれば、清潔感のある大人なきれいめコーデにまとまりますよ。

コーデの詳細&購入

idcd18759_1w300h540

スタンドカラーとキレイめなシルエットが魅力のネイビーのアウターは、一枚羽織るだけでグッと好印象にキマります。

ジップアップデザインのボルドーのケーブル編みニットをレイヤードすれば、ハイセンスにランクアップします。グレーのキレイめなストレートパンツを合わせることでハンサムライクなコーディネートが完成します。

コーデの詳細&購入

idcd18817_1w300h540

トラッド感のあるネイビーのジャケットは、ベーシックなシルエットでコーディネートの幅が広がる大人コーデにマストハブのアイテムです。

シックな黒のピンストライプのマフラーをカジュアルに巻いて、ボーダーライクな柄トップスをれいやーどすれば、ハイセンスにランクアップします。カーキ色のカーゴパンツを合わせれば、大人きれいめコーディネートの完成です。

コーデの詳細&購入

idcd18490_1w300h540

流行りのモノトーンコーデでまとめた大人のスタイリングです。

定番アウターのテーラードジャケットを羽織るだけで、一気に上品な雰囲気に。コンパクトなシルエットのジャケットのため、パンツは細身にすることで、引き締め効果もあり、スタイリッシュな印象になります。

ニットが単色ではなく、グラデーションになっているのもお洒落に見せるポイント◎

コーデの詳細&購入

idcd18850_1w300h540爽やかな秋空にぴったりな組み合わせのコーデです。オフホワイトのジャケットは、胸の切り替えや袖口のバックルは、さりげなくオシャレな雰囲気を演出しています。

インナーとのバランスが絶妙で、シンプルな中にも自分らしさを感じられるコーデです。すっきりしたデニムのボトムスがスタイルアップとなり、爽やかで清潔感のあるオシャレが楽しめます。

コーデの詳細&購入

idcd18816_1w300h540

スタンドカラーと程よくシェイプされたシルエットがハンサムライクな白のアウターは、フロントオープンにしてラフに羽織ってこなれ感のある印象に。

きちんと感のあるピンストライプのマフラーをプラスして、ライトな色味のカーディガンをレイヤードすれば、キレイめにキマりますよ♪上品な色合いのベージュのパンツを合わせてグッと好印象のスタイルに◎

コーデの詳細&購入

idcd18813_1w300h540

キレイなシルエットが目を引く白のコートは、重くなりがちなアウターをグッとアクティブな印象にしてくれる重宝アイテムです。

ミディアム丈で軽やかながらシーズンライクな装いに。ブルーのグラデーションが目を引くニットとシャツをレイヤードすれば、大人なきれいめカジュアルコーデに仕上がります。グレーのストレートパンツを合わせれば、爽やかシックにまとまります。

コーデの詳細&購入

idcd18812_1w300h540

青のグラデーションニットは、下につれて色が徐々に薄くなっているデザインなので、自然と目線は上に行き高身長効果とスリム効果が期待出来ます。

中にシャツをinして着る事で、襟元が出るのでこなれたニットの着こなしになり、グレーのデニムにスニーカーを合わせて爽やかな気取らないきれいめなカジュアル秋コーディネートの完成です。

コーデの詳細&購入

idcd18810_1w300h540

キレイなシルエットとスタンドカラーのベルトデザインが目を引くアウターは、クリーンな印象のネイビーで清潔感のある雰囲気を演出してくれます。

ライトな色味のカーディガンと白シャツをレイヤードすれば、グッと大人っぽい好印象のキレイめコーデに仕上がります。サイドのジップデザインが技ありのベージュパンツを合わせて、こだわりのあるスタイルに◎

コーデの詳細&購入

idcd18809_1w300h540

テーラードジャケット×白のトップスを組み合わせた女子ウケのいいシンプルな大人きれいめコーディネートです。

さっと羽織るだけで、きっちり感のでるテーラードジャケットは綺麗めコーデのマストアイテム。

ボトムスはデニムにし、カジュアル感をプラスすることでバランスがとれGOOD◎シルエットはなるべく細身にすることで、Iラインシルエットが完成します。

コーデの詳細&購入

idcd18751_1w300h540ブルーのトップに、落ち着いたベージュのボトムのバランスが絶妙なコーディネート。

スポンサードリンク

デニムのジャケットはほどよい防寒で、秋の入り口からシーズンの末まで使っていけるアイテム。サイドにラインの入ったブルーのシャツはジャケットの中に着ることで体形をスリムに見せてくれる。

ベージュのボトムは汎用性が高く、幅広く使いまわしも効くアイテム。

コーデの詳細&購入

idcd18704_1w300h540

キレイめなシルエットが好印象のネイビーのジャケットにグレーのパーカーをレイヤードしてカジュアルダウンしたスタイルは、大人カジュアルにピッタリです。

Vネックの黒の柄トップスをINして、色落ち感が絶妙なデニムパンツを合わせれば、定番のカジュアルコーデもワンランク上の印象に。カジュアル感のあるトートバッグでハズして好バランス◎

コーデの詳細&購入

idcd18738_1w300h540

キャメルカラーのデニムジャケットは他と差のつくカラーリングとパーカーをレイヤードしたようなデザインで、一枚羽織るだけでグッとランクアップしてくれます。

ボーダーテイストの柄が目を引くモノトーンのトップスをレイヤードして、カーキ色のカーゴパンツを合わせれば、大人カジュアルコーデに仕上がります。

デニムジャケットと色味の合うシューズでまとまり感アップ◎

コーデの詳細&購入

idcd18724_1w300h540

秋はニットが大活躍する季節ですね。アウターに取り入れてあったかくてお洒落なコーディネートを作りましょう。

V字ネックのニットカーディガンには、シャツがベスト。タータンチェックを取り入れると可愛いです。ボトムスはゆるいシルエットのカーゴパンツで決めましょう。ニットカーディガンを一枚羽織るだけで出来るメンズ感アップです。

コーデの詳細&購入

idcd18370_1w300h540

リブのスタンドカラーが目を引くケーブル編みニットのアウターは、好印象のネイビーをチョイスすればキレイめカジュアルコーデをランクアップしてくれます。フロントブタンをラフめにとめて、赤ベースのチェックシャツをチラ見せすれば差し色効果が狙えます♪

ボトムには黒のストレートパンツを合わせればシックにキマりますよ。

コーデの詳細&購入

idcd18854_1w300h540

定番のジャケットで清潔感を出しつつ、パーカーでカジュアルに仕上げた定番スタイル。

トップは黒とグレーでシックに決めつつ、細めの薄青デニムパンツで大人コーデ。オレンジのトートバッグとベージュの靴で秋っぽさを演出し、女子に人気のパーカーのフードで首元に暖かさを出しています。この秋にぴったりの王道モテスタイル。

コーデの詳細&購入

idcd18853_1w300h540

ライトな色合いのグレーのシンプルパーカーは、ベーシックなシルエットでコーディネートの幅が広がる重宝アイテムです。

ブルーのチェックシャツをレイヤードすれば、爽やかにカジュアルコーデをランクアップしてくれます♪パーカーとカラートーンの合うグレーのストレートパンツを合わせれば、まとまり感のあるカジュアルスタイルに仕上がります。

コーデの詳細&購入

idcd18852_1w300h540

いつものコーデにさっと羽織るだけで、お洒落感がアップするダウンベスト。ニットやシャツなど、様々なアイテムとレイヤードできますが、パーカーに重ねることでカジュアルな印象になります。

また、インナーやボトムスなど他のアイテムの色味をシンプルに抑えることで、カジュアル感もありつつ大人の雰囲気も残してくれます。

コーデの詳細&購入

idcd18851_1w300h540

一気に季節が進む秋。そんな秋はオシャレを楽しみたくなる季節です。グレーのパーカーの上にダウンベストの重ね着コーデで、一気にワンランク上のオシャレを楽しみましょう。パーカーとダウンベストには、シンプルなベージュのチノパンを選ぶ事で落ち着いた大人の雰囲気が出ます。

中に着た白いインナーが清潔感を際立たせます。上半身をぴったりとしたシルエットでまとめる事で全体的にスッキリとした印象になります。秋の洗練された大人のコーデの完成です。

コーデの詳細&購入

idcd18849_1w300h540

ダウンベストでカジュアルかつ防寒対策を!ネイビー系で全体をまとめるとすっきり見えます。

色味が騒がしくなくて、スマート。ロングカットソーにダウンベストで均一が取れています。ボトムスがジーンズなのが仕上げっぽくていいですね。モコモコしたアウターが似合う男性ってとても魅力を感じます。肌寒くなってくる秋にぴったりコーディネート。

コーデの詳細&購入

idcd18855_1w300h540

フードにファーが付いたライトブラウンのジャケットとブラックのボトムスで色の明るさが対照的なコーディネートです。

靴もボトムスと同じ色を使っていてまとまりが良いです。このようにジャケットが明るい色でボトムスが暗い色という配色を使うと足がスッキリした感じに見えるので、足をタイトに見せたい方にはおすすめのファッションです。大人のワイルド系コーディネートの完成ですね。

コーデの詳細&購入

idcd18845_1w300h540

重ね着がおしゃれさを際立たせるコーディネート。ファーつきアウターが秋にはぴったり。重ね着をすることで暖かくかつアクティブなワイルドコーディネートです。重ね着は暖かいだけではなく、合わせるアイテムを工夫するだけでおしゃれに決められます。

チェックのシャツ、無地のカーデイガンに皮のアウターを合わせると甘辛コーディネートに仕上がります。スパイスをきかせたい大人なあなたにはオススメです。

コーデの詳細&購入

idcd18814_1w300h540

鮮やかなブルーニットが主役となった爽やかなスタイリングです。グラデーションになっていて遊び心があるニット。

ニットがアクセントとなっているためボトムスはカーキや黒、ベージュなど落ち着いた色味を選ぶと、コーディネートがまとまります。

またコンパクトなシルエットのニットのためボトムスも細身のものを選ぶと、縦長シルエットを演出できます。ワイルドなコーディネートの完成です。

コーデの詳細&購入

idcd18806_1w300h540

ファーがついたアウターで秋冬コーデです。秋冬コーデながら重くなりすぎず、爽やかな大人コーデに仕上げてますチラ見えするアクセサリーや時計がセクシーかつ男っぽさを演出しています。

軽装なコーデですが、寒さ対策はバッチリ!ボトムスがカジュアルでもトップスを工夫すればカジュアルすぎません。オフィスでもプライベートでも使いこなせるコーデです。

コーデの詳細&購入

idcd18804_1w300h540

ブルーの色合いが爽やかなデニムジャケットは、ベーシックなシルエットでコーディネートの幅が広がる重宝アイテムです。

黒のパーカーとオルテガ調の柄トップスをレイヤードすれば、カジュアルコーデをランクアップしてくれます。カーキ色のカーゴパンツを合わせれば、シックな配色にキマりますよ♪キャメルカラーのレースアップシューズでグッと大人っぽくワイルドにまとまります。

コーデの詳細&購入

idcd18694_1w300h540

ブラックのトップスにブルーのジャケット、カーキのカーゴパンツの秋の大人ワイルドコーディネートです。

ブルーのジャケットがアースカラーのコーディネートの中でワンポイントになっていますね。ブルーは爽やかですよね。カーキのカーゴパンツは一年中着ることができるので、一本持っていると使えます。もし持っていないかたがいたらぜひ手に入れてみて下さい。

コーデの詳細&購入

idcd18378_1w300h540

ホワイトのニットとカーキのカーゴパンツの秋の大人ワイルドコーディネートです。

ホワイトのニットが爽やかですね。秋は服の色が暗くなりがちなので、ホワイトを着ることで明るくなります。

シンプルなコーディネートなので、このようにネックレスをつけることで様々な印象に見えます。アクセサリーで工夫することで、着こなしがかわってきます。

コーデの詳細&購入

idcd18353_1w300h540

一際目を引くサテン光沢がシックなネイビーのきれいめシャツは、できる大人の男性のマストアイテムです。胸元をはだけてアクセサリーをワンポイント加えれば、オンでもオフでも着回せる優秀トップスになります。

淡いカーキ色のカーゴパンツを合わせれば、カチッと決めすぎない大人の休日の出来上がり。この抜け感が余裕を感じさせますね。

コーデの詳細&購入

idcd18332_1w300h540

程よい色落ち感が絶妙なデニムジャケットは、深みのあるブルーの色合いがカジュアルコーデをランクアップしてくれます。

黒のパーカーをフロントオープンにしてレイヤードして、白のストライプシャツをINすればカジュアルながらグッと大人っぽい雰囲気に◎

カーキ色のカーゴパンツを合わせれば、ワイルドなコーディネートの完成です。

コーデの詳細&購入

idcd18299_1w300h540

爽やかカジュアルコーディネート。シンプルなデニムジャケットですが、合わせるトップスやインナーでカジュアルかつスポーティーさを際立たせます。

重ね着がポイント!重ね着をうまくすればおしゃれ度アップ。スポーティーなコーデですが、誰でも似合うメンズファッションの基本アイテムをチョイスしているので年齢を問わず着こなせるコーデです。

コーデの詳細&購入

まとめ

2016 秋 ファッション メンズ 40代画像引用元:http://fashion-basics.com/40-mens-fashion-clothes-manual-7879

どうでしたか?今回は40代の男性にオススメのファッションコーデを紹介してきました。40代になると安っぽい服装ではなく、少しだけ高いアイテムをコーデの中に取り入れる事で年相応のファッションが出来ます。

今回紹介したアイテムは購入する事も出来ますので是非参考にして下さい!

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方
  2. 魅力的な二重を手に入れる方法

関連記事

  1. 秋冬コーデ

    メンズ 秋冬コーデ

    2016年40代メンズ(男性)の冬ファッションコーデ特集

    最近では40代の男性がファッションを楽しむ機会が増えてきました。…

  2. メンズ 秋冬コーデ

    メンズ 秋冬コーデ

    2016年冬のメンズファッション!ダウンベストの着こなしコーデ術

    秋や冬の肌寒い時期に便利なダウンベストですが、インナーとの組み合わせが…

  3. ダウンジャケット

    メンズ 秋冬コーデ

    2017年冬にオススメのダウンジャケットコーデ特集

    冬の寒いシーズンには欠かすことができないアイテムであるダウンジャケット…

  4. チェックシャツコーデ

    メンズ 秋冬コーデ

    2016年秋・冬にオススメのメンズのチェックシャツコーデ特集

    アメカジスタイルの定番的アイテムのチェックシャツですが、秋のシーズンに…

  5. スラックスコーデ

    メンズ 秋冬コーデ

    ユニクロのメンズスラックスおしゃれコーデ特集!

    メンズ・レディースの両方で人気の高いユニクロのスラックス。最近…

  6. テーラードジャケット

    メンズ 秋冬コーデ

    メンズのテーラードジャケットの秋の着こなしコーデ特集

    テーラードジャケットはアウターの中でも女性からの人気が高いファッション…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017年福袋ナノユニバースのレディース中身のネタバレと予約…
  2. 2017年タリーズの福袋の予約開始日と中身のネタバレ情報
  3. 目の充血の原因ってストレスって本当なの!?
  4. レディース・冬コーデ特集!ダンガリーシャツの着こなし術
  5. 2016年冬のGUファッション!チェスターコートが圧倒的人気…

ピックアップ記事

  1. 北海道 お土産
  2. 腰が痛い
  3. 東海のイルミネーション
  4. 足の指の皮がむける事で痛いと感じる原因と対処法について
  5. 吉野の紅葉
  1. 福袋

    福袋

    2017年福袋ナノユニバースのレディース中身のネタバレと予約情報
  2. 鼻水 食べ物

    鼻水

    鼻水を止める方法でオススメの食べ物は何!?
  3. 子供のハロウィンの仮装は全部100均でも可愛いコスプレが完成します♪

    ハロウィン

    子供のハロウィンの仮装は全部100均でも可愛いコスプレが完成します♪
  4. 海賊

    ハロウィン

    ハロウィンの仮装で子供にオススメの手作りで出来る海賊の衣装の作り方
  5. SMAP解散

    イベント

    SMAPの解散の真相!最新情報!木村拓哉と香取慎吾の不仲が原因か?
PAGE TOP