秋冬にオススメのメンズのジレコーデ特集 | シーズン
ジレコーデ

メンズ 秋冬コーデ

秋冬にオススメのメンズのジレコーデ特集

この記事の所要時間: 1058

今回はメンズファッションでも使っている人の多いジレについて詳しく調べてみました。

人によってはあまり使う機会がないアイテムかもしれませんが、これを取り入れることによってコーデの幅が広がります。ぜひ今年に1着購入して使っていただければと思います。

スポンサードリンク

ジレとは?!

%e3%81%98%e3%82%8c画像引用元http://kurumani.com/?cat=94

まずジレというのはジャケットの中に着用するアイテムになります。

インナーウエアとして考えられていることが多く、秋にジャケット1枚だと寒い時にジレを使って保温性を高めることもできます。現代では若者を中心に人気のアイテムとなっています。

ジレの人気や口コミについて

https://twitter.com/mimipapanosuke/status/784932416913674240

ジレの魅力について

%e3%81%bf%e3%82%8a%e3%82%87%e3%81%8f画像引用元http://store.shopping.yahoo.co.jp/s-bodybutter/zz-1560.html

ジレの一番の魅力としては、カジュアルスタイルとビジネススーツの両方で使うことができることです。

秋や冬のシーズンには肌寒い時期が続きますが、このジレを取り入れることで寒さ対策にもなりますし、おしゃれの決め手としても活躍してくれます。

幅広いシーンで活躍

%e3%82%80%e3%81%98画像引用元http://beststyle.me/inner/gillet/gray/4014/

ジレを1着持っているだけで仕事・プライベート・結婚式・パーティなどの場面で取り入れることができますのでおしゃれが好きな方には確実に取り入れていただきたいものです。

タイプの違うジレを持っておけば、その日のコーデによって使うものを変えることもできます。

ジレのカジュアルコーデ

%e3%81%8b%e3%81%98%e3%82%85%e3%81%82%e3%82%8b画像引用元http://kurumani.com/?cat=94

カジュアルなシーンでジレを取り入れる場合は、全体的にタイトなシルエットでコーデを組み立てると良いでしょう。

タイトなデニムと黒のシャツにジレを合わせればストリートテイストに合わせることができます。おしゃれネクタイをワンポイント取り入れることで印象を変えることも可能です。

ジレのフォーマルコーデ

%e3%81%b5%e3%81%89%e3%83%bc%e3%81%be%e3%82%8b画像引用元http://blog.uktsc.com/fujisawa/69359

フォーマルにジレを着こなす場合には、ジレの色をスーツに合わせるのが基本とされています。ダークスーツの場合はライトグレーのジレを取り入れるのはありですので、組み合わせる際にはスーツの色を意識することが大切です。

上手に着こなすと男らしくかっこいい印象になりますので、ジレやベストは必ず取り入れていただきたいアイテムです。

秋・冬にオススメのメンズのジレコーデ特集

id73-71314-biz-mw500h630

今回ご紹介するのは、こちらのコットンジレ。ホワイトとブラックの二色の展開です。

インナーにシャツを着てネクタイをするのが、トラッド調にカッコよくキメるポイント。

もちろん、上からテーラードジャケットを羽織るのもアリです。また襟がないので、インナーをTシャツにしてカジュアルに着ていただくのも◎とにかく万能なんです!このジレ!

コーデの詳細&購入

ws000014

サラッとした着心地の軽やかな雰囲気のジレは、ケミカルウォッシュのデニムライクな模様で個性が光る一枚です。

VネックのプリントTシャツをレイヤードすれば、グッとカジュアル度がアップしたスタイルに。

黒のボトムを合わせればメリハリがアップし、デニムパンツを合わせればデニムonデニムコーデのような仕上がりに◎

コーデの詳細&購入

ws000015

ネイビー×ホワイトの太めボーダーがポイントのジレは、マリンテイストの配色で清涼感のある印象をアシストしてくれます。

Vネックのシンプルな白Tシャツをレイヤードして、ブレスレットとネックレスをプラスすれば大人カジュアルにキマりますよ♪

上品な色合いのベージュのパンツを合わせることで、清潔感漂う雰囲気にまとまります。

コーデの詳細&購入

61-26506-m

程よくボリューム感があるダウンタイプのジレは、暖かみのある雰囲気でシーズンライクに着こなせるアイテムです。

落ち着いた配色のチェック柄で大人カジュアルスタイルにピッタリマッチしますよ。

白シャツにライトな色合いのカーディガンをレイヤードすれば爽やかにまとまります。ベージュのボトムを合わせることで軽やかな印象に◎

コーデの詳細&購入

73-76961-m

上品な色合いが目を引くグレーのジレは、クリーンな素材感とジャストな丈感でキレイめコーデにピッタリなアイテムです。

キッチリ感のある白シャツをレイヤードすれば黄金バランスでピッタリマッチ◎

深い色合いのグリーンのネクタイを合わせることで、グッと大人っぽい雰囲気に仕上がりますよ。清潔感のあるチェックのパンツを合わせれば、好印象のスタイルに♪

コーデの詳細&購入

10028set-m

サラッとした着心地軽やかなジレは、ブラックをチョイスすれば大人っぽい雰囲気をアシストしてくれます。

顔回りスッキリのVネックの白Tシャツをレイヤードして、ネックレスをプラスすれば男の色気がほんのり漂う印象に◎

ボトムにはキレイな色合いのベージュのパンツを合わせれば、大人カジュアルコーデに仕上がりますよ。

コーデの詳細&購入

06-2622-215-m程よく温もりのあるボリューム感がポイントのジレは、ライトグレーの色合いが軽やかで重くなりがちなアウターをグッと爽やかな印象をアシストしてくれます。

黒トップスをレイヤードすればメリハリのある配色にまとまりますよ。今シーズンのトレンドのカーキ色のパンツを合わせれば、グッとシーズンライクな装いにまとまります。

コーデの詳細&購入

ws000016クリーンな素材感とスマートなシルエットが魅力の黒のジレは、一枚羽織るだけでハンサムライクなカジュアルスタイルをアシストしてくれます。

白のTシャツをレイヤードすれば爽やかな印象に◎

ルーズなシルエットとまだらに色あせたカラーリングが目を引くデニムパンツを合わせることで、カジュアルにランクアップしてくれます♪

コーデの詳細&購入

ws000017

秋に絶対ほしいジレは、大人色のグレーカラーがおすすめです。全体のバランスをよくするには、ホワイトのハーフのダウンボタンのシャツもしくは、袖をまくりましょう。

また、ボトムもブラックカラーにして長さもハーフにするとおしゃれに決まります。

足元は、レースアップ部分をレザーにしたスニーカーで大人のおしゃれを楽しみましょう。

コーデの詳細&購入

ws000018

この秋のおしゃれを楽しみたいのなら絶対必須のブラックカラーのジレです。

スポンサードリンク

また重ね着を楽しみたいのなら絶対薄い素材だけど上素材がおすすです。ブラックなのでただのホワイトのTシャツにも何にでもあっちゃて嬉しいかぎりです。

ボトムは、マルチカラーのチェック柄のクロップパンツが、よく似あいます。小物は、チョーカーをオンすれOKです。

コーデの詳細&購入

ws000019

ストライプ&ケーブル編みのような編地と裾のバイカラーが目を引くジレは、こだわりのデザインが満載で一枚プラスするだけでグッとセンスアップできます。

ライトブルーの色合いが爽やかなシャツをレイヤードすれば、清潔感のある印象に◎

裾をくしゅくしゅさせたデザインがポイントのチェック柄パンツを合わせることで、アクティブ感のあるカジュアルコーデに仕上がります。

コーデの詳細&購入

ws000020

いつものコーディネートにプラスするだけで、シンプルなスタイリングのアクセントとなり、一気にお洒落な印象にしてくれるジレ。

スーツアイテムでもあるジレですが、カジュアルなコーディネートと合わせることで、気負いすぎず、こなれた雰囲気を演出できGOOD◎

センター部分に入った白のラインがポイントになっています。

コーデの詳細&購入

ws000021

爽やかな配色が目を引くマルチボーダーのジレは、一枚羽織るだけでグッとトレンドライクな装いをアシストしてくれます。

フロントオープンにしてラフに羽織っても、ボタンを留めて着こなしてもオシャレにキマる重宝アイテムです。

白シャツをレイヤードすれば清潔感がアップします。ハンパ丈のベージュパンツを合わせることで、アクティブ感のあるカジュアルコーデに仕上がります。

コーデの詳細&購入

ws000022

温もりを感じさせる程よくボリュームのあるジレは、一枚羽織るだけでシーズンライクな装いをアシストしてくれます。

ダークカラーのジレをチョイスして、白のトップスをレイヤードすればモノトーンコーデでメリハリがアップしますよ。

ビンテージライクな色落ち感が絶妙なデニムパンツを合わせれば、グッとこなれ感のあるカジュアルコーデに仕上がります。

コーデの詳細&購入

ws000023

コンパクトなサイズ感とシルエットがポイントのジレは、ダークカラーをチョイスすればメリハリのある印象をプラスしてくれます。

クリーンな表面感がで清潔感のある雰囲気をアシスト♪レッド系の色味が目を引くVネックのトップスを投入してハイセンスに差し色効果がプラスされますよ。

ネックレスをプラスしてこなれ感のある印象に◎

コーデの詳細&購入

ws000024

上品なグレーの色合いが魅力のジレは、クリーンな表面感とベーシックなシルエットでコーディネートの幅が広がる重宝アイテムです。

襟元と袖口のボーダー柄がチラっと見える技ありの白シャツをレイヤードすれば、他と差のつくキレイめコーデに仕上がります。

サイドジップデザインが目を引くベージュのストレートパンツを合わせて軽やかな印象に◎

コーデの詳細&購入

ws000025

ライトな色合いが軽やかな印象を与えてくれるジレは、重くなりがちなアウターをグッと爽やかな印象をアシストしてくれます。

色落ち感が絶妙なデニムシャツをレイヤードすれば、カジュアルながら雰囲気のあるスタイルに仕上がります。

カジュアルな素材感のベージュのパンツを合わせれば、程よアクティブ感のあるコーデにまとまります。

コーデの詳細&購入

ws000026

一枚プラスするだけで、いつものコーディネートを格上げしてくれるお洒落アウターのジレ。

シンプルなアイテムなのでインナーを選ばず、ニットやブラウス、パーカーなどどんなトップスとも相性抜群です。

グレーのジレは爽やかな印象になり、女性からも人気カラー。デニムシャツと組み合わせることで、こなれ感のあるカジュアルスタイルが完成します。

コーデの詳細&購入

ws000027

タイトめなシルエットがポイントのグレーのジレは程よくキチンと感のある印象で、大人コーデにピッタリなアイテムです。

Vネックのオルテガ調の柄の黒トップスをレイヤードすれば、程よくカジュアルダウン出来ます。

ビンテージライクな色落ち感が絶妙なデニムパンツを合わせることで、グッとこなれ感のあるカジュアルコーデに仕上がります。

コーデの詳細&購入

ws000028

黒のダウンタイプのジレは一枚プラスするだけでシーズンライクな装いを演出してくれます。

ミックステイストのトップスと白シャツをレイヤードすれば、大人カジュアルにキマりますよ♪

グレーのチェック柄とサイドポケットが目を引くパンツをルーズ目に履いてラフ感をプラスすれば、グッとこなれ感がアップしたコーディネートに仕上がります。

コーデの詳細&購入

まとめ

%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81画像引用元http://blog.uktsc.com/shibuya109-2/41878

今回は様々な場面で活躍することができるジレについて詳しくお伝えしてきました。

ジレを着こなすことでワンランク上のファッションを作り出すことができます。

最近では若い男性も上手に取り入れているアイテムですので、もしいままでスーツの中に着たことがないという方は一度試していただければと思います。結婚式やパーティなどでは間違いなく活躍してくれるアイテムです。

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. 魅力的な二重を手に入れる方法
  2. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方

関連記事

  1. メンズ 秋冬コーデ

    メンズ 秋冬コーデ

    2016年メンズの冬ファッションはニット素材が安定の人気!

    冬にニットのアイテムをサラッと着こなすことができる男性はなんだか素敵で…

  2. 秋冬コーデ

    メンズ 秋冬コーデ

    2016年冬のメンズのジョガーパンツコーデ!ユニクロとGUに期待集まる!

    急激に人気が上昇しているジョガーパンツスーツについて、今回詳しくお伝え…

  3. テーラードジャケット

    メンズ 秋冬コーデ

    メンズのテーラードジャケットの秋の着こなしコーデ特集

    テーラードジャケットはアウターの中でも女性からの人気が高いファッション…

  4. 40代 コーデ メンズ

    メンズ 秋冬コーデ

    2016年40代のメンズの秋ファッションコーデ特集

    今回は40代男性の秋のファッションコーデについて詳しくご紹介していきま…

  5. 冬コーデ メンズ

    メンズ 秋冬コーデ

    2016年10代のメンズにオススメの秋ファッションコーデ特集

    今回は10代の秋のメンズコーデについて詳しくお伝えしていきたいと思いま…

  6. ダッフルコート コーデ

    メンズ 秋冬コーデ

    2016年秋冬のメンズのダッフルコートのコーデ術!グレー・キャメル・黒が人気!

    女性が男性に着て欲しいアウターのランキングでも毎年上位にあるダッフルコ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017年福袋ナノユニバースのレディース中身のネタバレと予約…
  2. 2017年タリーズの福袋の予約開始日と中身のネタバレ情報
  3. 目の下の痙攣が続く原因は疲れ?ストレス?一体何?!
  4. 目の充血の原因ってストレスって本当なの!?
  5. レディース・冬コーデ特集!ダンガリーシャツの着こなし術

ピックアップ記事

  1. 頭皮
  2. ニットワンピ
  3. 那須の紅葉
  4. ハロウィン 埼玉 イベント
  5. クリスマスディナー
  1. 軽井沢の紅葉

    紅葉

    2016年軽井沢の紅葉の見ごろと時期について
  2. 貴船神社

    紅葉

    2016年貴船神社の紅葉の見頃と混雑状況!駐車場はあるのか?
  3. バランスパワー

    ダイエット

    バランスパワーが太るって本当?気になる効果は?
  4. 雲場池の紅葉

    紅葉

    2016年雲場池の紅葉の見ごろと混雑状況について
  5. セシルマクビー 福袋

    福袋

    福袋2017セシルマクビーの中身ネタバレ!楽天で購入出来るのか?!
PAGE TOP