2016年小5の男子に贈るオススメのクリスマスプレゼント特集 | シーズン
クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼント

2016年小5の男子に贈るオススメのクリスマスプレゼント特集

この記事の所要時間: 544

今回は小学5年生の男の子におすすめのクリスマスプレゼントについて詳しくお伝えしていきたいと思います。

毎年プレゼントを考えるのは大変だと思いますが、今回の記事を参考にしてプレゼントを考えてみてください。

スポンサードリンク

小5男子におすすめのクリスマスプレゼント

%e3%81%b2%e3%82%83%e3%81%8f%e3%81%88%e3%82%93画像引用元http://kakei-smile.com/present/10779/

思春期真っ只中の難しい年頃ですが、この年代の男の子はどんなものに興味を持っているのかわからないこともあると思います。

色々なことを知りたい年頃でもありますので、好奇心を刺激するような物をプレゼントしてあげると喜ばれるでしょう。おすすめの物をいくつかピックアップしてみました。

天体望遠鏡

%e3%81%88%e3%82%89%e3%81%b3%e3%81%8b%e3%81%9f画像引用元http://www.eyebell.com/tentaierabikata.htm

理科の授業で惑星のことを取り上げる授業が出てくる年代でもあります。

なのでこの天体望遠鏡をプレゼントすることによって、喜んで地球や惑星のことを勉強するようになるでしょう。

最近では安く天体望遠鏡を手に入れることができますので、手頃な値段の物をプレゼントしてみてください。

歴史の本

%e3%82%8c%e3%81%8d%e3%81%97画像引用元http://newtongakuin.com/blog/?p=440

勉強する前に漫画や小説で歴史を学ぶと授業が楽になります。教科書とは違い、漫画や小説では楽しみながら歴史を学ぶことができますので、クリスマスプレゼントとして贈ると楽しみながら勉強できます。

一気に全巻買うのは結構な値段になりますので、まずは数冊買って子供に読ませてあげましょう。

そこで興味を持ったら全巻プレゼントしてあげましょう。

実験セット

%e3%81%98%e3%81%a3%e3%81%91%e3%82%93画像引用元http://www.tensaiji.net/goods.htm

家で簡単に理科の実験をやることができるので、この実験セットのプレゼントもおすすめです。

小5は理科の授業も進んでいきますので、知りたいことややってみたいことが増えてきます。

その時に実験セットを買って体験させてあげることで、子供の好奇心を刺激して成長することができるでしょう。種類が豊富にありますので、複数の実験セットをプレゼントしてみてもよさそうです。

ラジコン

%e3%83%a9%e3%82%b8%e3%82%b3%e3%83%b3画像引用元http://item.rakuten.co.jp/auc-mantenshop/11225/

子供よりお父さんの方が好きかもしれません。ラジコンで遊びたいと考える男の子は多いので、もし興味がある場合はプレゼントしてあげると喜びます。

空を飛ぶものや水に浮かべるものまでありますので、お父さんと一緒に遊べそうなものをプレゼントしてみてください。

空を飛ぶラジコンは遊ぶ際に注意が必要なので、まずは使い方を教えてあげましょう。

図書カード

%e3%81%8d%e3%82%87%e3%81%86%e3%81%a4%e3%81%86画像引用元http://lineq.jp/note/52881

あえてプレゼントではなく図書カードを贈ることで、子供に選択肢を与えてみても良いでしょう。

自分で考えられる年齢になりますので、本屋で好きなものを買わせて自主的に本を読む習慣をつけることができれば親御さんも嬉しいはずです。

3000円~5000円の図書カードであれば多くの書籍を購入することができます。

腕時計

%e3%82%a6%e3%82%a9%e3%83%83%e3%83%81画像引用元http://store.shopping.yahoo.co.jp/cosplayshop/zw393.html

小学校高学年になると、キャンプや社会見学という授業も増えてきます。

スポンサードリンク

その時に腕時計を持っていると時間を考えながら行動できますし、同学年の子供たちに一目置かれる存在になることができます。

高い腕時計は必要ありませんので、実用性の高いものを1つクリスマスプレゼントとして選んで贈ってみると良いでしょう。

自転車

%e3%81%a0%e3%81%84%e3%82%8f画像引用元http://www.daiwa-cycle.co.jp/shop/g/gc-daiwa-jr026/

持っている方もいると思いますが、小学校高学年は自転車はマストアイテムとなります。

数年で中学生になりますので、この時期に中学生でも使うことができる自転車を持っておくと買う手間が省けます。

今使っているものが幼児用の自転車の場合は、この機会に買い換えてみましょう。おそらく子供のほうから大きい自転車が欲しいという言葉も出てくると思います。

スポーツ用品

%e3%81%b6%e3%82%8d%e3%83%bc%e3%81%b6画像引用元https://ja.aliexpress.com/popular/kids-baseball-glove.html

スポーツクラブに通い始める子供が増える時期でもあります。

周りの友達がサッカークラブや野球クラブに参加して活躍している姿を見ると、自分もやってみたいと心で思っている子供もいます。

そのきっかけとしてスポーツ用品をプレゼントしてあげると練習することができます。我が子がどんなことに興味があるのかをまず知り、その希望を叶えられるようなものをプレゼントしてあげましょう。

プラモデル

%e3%81%97%e3%82%8d画像引用元http://blogs.yahoo.co.jp/kiwami705/folder/584409.html?m=lc

高学年に成長すると少し難しいプラモデルも作れるようになります。

好きなキャラクターやお城などの難しいものに挑戦したい年頃でもありますので、クリスマスプレゼントとして贈ってみると良いでしょう。

おそらくお父さんも一緒に楽しむことができますので、子供に教えながら一緒にやってみましょう。クオリティの高いものを完成させることができれば病みつきになるかもしれません。

まとめ

%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81画像引用元http://9arcus-creation.com/archives/1694.html

今回は小学校5年生のおすすめクリスマスプレゼントについて詳しくお伝えしました。

高学年になると子供によって好みが変わってくるので、おすすめのプレゼントを絞って紹介するのは難しいです。スポーツが好きなのか、それとも本や勉強に興味を持っているのかわかりませんが、まずは我が子の話を聞いてプレゼントを考えてみてください。

毎年のイベントなので大変だと思いますが、子供からしたら年に1回の楽しみだと思いますので、なるべく希望を叶えられる物を贈っていただければと思います。

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方
  2. 魅力的な二重を手に入れる方法

関連記事

  1. クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼント

    2016年2歳の子供に贈るクリスマスプレゼント!おもちゃ以外だと?!

    生まれてから間もない赤ちゃんへのプレゼントというのは特別な思い出になり…

  2. クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼント

    2016年社会人(20代・30代)の彼氏に贈るオススメのクリスマスプレゼント

    社会人の彼氏をお持ちの方、今年のクリスマスプレゼントを何にしようか決め…

  3. クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼント

    40代女性にオススメのクリスマスプレゼント特集

    今回は40代女性に喜ばれるクリスマスプレゼントについて詳しくお伝えして…

  4. クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼント

    2016年彼氏に贈るクリスマスプレゼントの予算【年代別】

    今年もそろそろクリスマスのシーズンがやってきますが、女性の方は彼氏への…

  5. クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼント

    2016年ペアの財布でオススメのクリスマスプレゼント特集

    お揃いのブランドの財布を使うのが最近人気になっていますが、今年のクリス…

  6. クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼント

    2016年30代にオススメのペアのクリスマスプレゼント特集

    30代の大人のカップルでもペアグッズを付けていると素敵ですよね?…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017年福袋ナノユニバースのレディース中身のネタバレと予約…
  2. 2017年タリーズの福袋の予約開始日と中身のネタバレ情報
  3. 目の下の痙攣が続く原因は疲れ?ストレス?一体何?!
  4. 目の充血の原因ってストレスって本当なの!?
  5. レディース・冬コーデ特集!ダンガリーシャツの着こなし術

ピックアップ記事

  1. 男性 フケ
  2. ポケモンGO ジム
  3. ポケモンGO攻略!初心者が家の中で出来る事について!
  4. インフルエンザ アルコール消毒
  5. 寝起き 腰
  1. 赤坂サカス イルミネーション

    イルミネーション

    2016年赤坂サカスのイルミネーションの時間や混雑状況について
  2. 40代秋コーデ

    レディース 秋冬コーデ

    2016年40代にオススメのレディースファッションコーデ術
  3. ポイントリッチに登録する!

    ポケモンGO

    ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方
  4. フローリングカーペット

    生活

    フローリングカーペットを畳にひくとカビが発生しやすいのか?!
  5. 吸血鬼

    ハロウィン

    ハロウィンメイクなら吸血鬼で決まり!やり方を詳しく紹介!
PAGE TOP