メイク落としシートは肌荒れを起こすのか?人気ランキングも紹介! | シーズン
メイク落としSi-to ランキング

メイク落とし

メイク落としシートは肌荒れを起こすのか?人気ランキングも紹介!

この記事の所要時間: 646

女性にとってはメイクをする事は生活の一部になっていますよね?メイクをする事で可愛く綺麗に変身する事が出来ますよね♪ですが、メイクは良い事ばかりではないですよね?そうです・・・メイクをした後にはメイクを落とす必要があります。

そこで今回はメイク落としシートの詳しい情報と人気のメイク落としシートを紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク

メイク落としシートってどんなアイテム?!

メイク落としシートってどんなアイテム?!画像引用元:http://neon-girl.com/2015/05/17/203457/

メイク落としシートとは、名前の通りメイクを落とす時に使用するシートの事です。このメイク落としシートは、簡単に拭くだけでメイクを落とす事が出来るんですよ♪普通メイクを落とす時は、クレンジングなどを行う必要があります。

クレンジングは、水も使用しますし、顔全体を濡らす必要があるので疲れて帰って来た時や時間がない時などメイク落としシートは非常にコスパの良いアイテムになります。

メイク落としシートは超万能アイテム?!

メイク落としシートは超万能アイテム?!画像引用元:http://kireca.com/eyeextensions-cleansing/

では、普通に考えたらメイク落としシートは超万能アイテムと思いますよね?ですがメイク落としシートにもデメリットは存在するんですよ。それではメイク落としシートのデメリットの部分についても解説していきたいと思います。

シートによる肌の摩擦

シートによる肌の摩擦画像引用元:https://welq.jp/15493

まず最初にあげられるデメリットについてなんですが、シートを肌にこすってメイクを落とすので肌とシートが摩擦でダメージをうける事があげられます。いくらシートといっても女性の肌はかなり敏感です。

毎日メイク落としシートを使ってしまっては、肌へのダメージを蓄積させる原因になってしまいます。

肌にクレンジング成分が残ってしまう

もう1つ考えられる問題は、肌にクレンジング成分が残ってしまう事です。メイク落としシートにはクレンジング成分が配合されています。メイクを落とす際にはくれんジグ成分でメイクを浮かすような要領で浮かしていきます。

ですのでメイク落としシートを使ってメイクを落としても顔の上には、クレンジング成分が残ったままになってしまいます。クレンジング成分は、メイクを落としてくれる成分ですので肌にそのまま残しておいて良い事はありません。

メイク落としシートを連続で使う事で肌荒れを起こす可能性は高くなる

メイク落としシートを連続で使う事で肌荒れを起こす可能性は高くなる画像引用元:https://welq.jp/24827

先ほどの事を考えるとメイク落としシートを連続で使用する事で肌荒れを起こす可能性は高くなってくると思います。ですがメイク落としシートは使う事を禁止するまでの危険性はありません。やはり拭くだけでメイクを落とす事が出来ますので、クレンジング洗顔と併用して使用する事で肌に負担を少なく使用する事が出来ます。

メイク落としシートは肌に負担があるから使用しないという事ではなく、時と場合によって使い分ける事がベストな使い方だと思います。

夜遅い時などがオススメ

夜遅い時などがオススメ画像引用元:http://www.hiddeninvestigator.com/uwaki/nomiosoi/

飲み会など帰りが遅い時などは、クレンジングをする事が体力的にしんどい時がありますよね?そんなときはメイク落としシートなどを使って化粧を落とすなどは全然良いと思います。

メイク落としシート人気ランキング紹介

メイク落としシート人気ランキング紹介画像引用元:http://xn--u9j9e6aq2byz7096axzrd.net/post-986/

それでは実際にオススメのメイク落としシートをご紹介していきたいと思います。メイク落としシートは現在、様々なコスメブランドが販売しておりますので使い道や用途によって正しいメイク落としシートを使うようにしましょう。

スポンサードリンク

このランキングでは、順番だけではなく、オススメの理由や口コミなども同時に紹介していきたいと思います。

メイクをすぐに落としたい場合

メイクをすぐに落とした場合は、オイルを含んだメイク落としシートがオススメです。オイルを含んだメイク落としシートは使用後にぬるま湯等で顔を洗う必要がありますが、クレンジング効果は強力でしっかりメイクも落としやすくなっています。

ドクターシーラボ  クレンジングシート

ドクターシーラボ  クレンジングシート
価格:648円(税込、送料別)

ドクターシーラボのメイク落としシートです。マイクロファイバーを編みこんだ柔らかな肌触りシートがとっても気持ちよくメイクを落とす事が出来ます。更にこのシートには、ヒアルロン酸やコラーゲンなども配合されてる点が嬉しいですね。

ですがこのシートを使った後は、ぬるま湯などで洗顔する必要があります。お湯で顔を洗うのも面倒という方にはオススメ出来ません。

プチガーデン オイルクレンジングシート

ウォータープールのマスカラなども落とす事の出来る強力なメイク落としシートです。この商品も先ほどの商品と同じように使用後は、ぬるま湯で洗顔する必要があります。

メイクを落としてすぐに寝たい場合

先ほど紹介したメイク落としシートは、濃いメイクも落としやすいというメリットがありましたが、その為シートを使用した後に洗顔する必要がありました。ですが今から紹介するメイク落としシートは使用後は何もしないで寝る事が出来ます。

個人的には、こちらの方がオススメだと思っています。

ソフティモ メイク落としシート C b(コラーゲン)

拭き取るだけでメイクを落とす事が出来るアイテムです。メイクを落とした後は、そのまま寝る事も出来るのでオススメですね。メイクを落とすときのポイントはシートを半分におって使う事でふんわり感を倍増させる事が出来ます。

普通に使ってもふんわり感は、他のメイク落としシートよりも感じる事が出来ると思いますが、2重にして使った時のこのシートのふんわり感は別格です♪

うる落ち水クレンジングシート ブライトアップ

メイク落としと化粧水が一緒になったようなメイク落としシートです。このシートを使ってメイクを落とす事で化粧水も使用せずに寝る事が出来ます。更に濃いめのアイメイクも簡単に落とす事が出来るので非常に使いやすい商品です。

更にシート自体も大きく作られてるので1枚で顔全体のメイクを十分落とす事が出来ます。

まとめ

メイク落としシート ランキング画像引用元:http://topicks.jp/52631

どうでしたか?今回は、手軽にメイクを落とす事が出来るメイク落としシートについてオススメの商品とメイク落としシートを使う時の注意点について解説してきました。メイク落としシートは非常に便利なアイテムですが、頻繁に使用すると肌にダメージを与えてしまう原因になる事がありますので、忙しい時や疲れてる時などに使用するようにしましょう。

オススメ記事

スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. 魅力的な二重を手に入れる方法
  2. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方

関連記事

  1. メイク落としシート 使い方

    メイク落とし

    メイク落としシートを毎日使うのは良くない?正しい使い方をご紹介

    皆さんはメイク落としシートを使っていますか?メイク落としシートは名前の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. メンズのフライトジャケットの着こなしコーデ術
  2. 冬の40代女性にオススメのオフィスカジュアルコーデのポイント…
  3. 2017年福袋ナノユニバースのレディース中身のネタバレと予約…
  4. 2017年タリーズの福袋の予約開始日と中身のネタバレ情報
  5. 目の充血の原因ってストレスって本当なの!?

ピックアップ記事

  1. ポケモンGOシャワーズ
  2. 耳 かさぶた
  3. クリスマスプレゼント
  4. 社会人 誕生日プレゼント
  5. メンズ 秋冬コーデ
  1. 熱さまシート

    熱さまシート

    熱さまシートの効果的な貼る場所を詳しく解説!
  2. クリスマスケーキ

    クリスマスケーキ

    ローソンのクリスマスケーキの予約期間や販売価格について
  3. レディース ファッション

    レディース 秋冬コーデ

    冬のレディースファッション!クールでカッコいいスキニーパンツコーデ
  4. 誕生日 ベルト

    誕生日プレゼント

    彼氏の誕生日プレゼントにはちょっと高価なベルトがおすすめ?!
  5. 冬コーデ

    レディース 秋冬コーデ

    2016年冬の40代(アラフォー)のカジュアルコーデ特集
PAGE TOP