鼻毛ワックスって本当は危険って本当!? | シーズン
鼻毛ワックス

クリーム

鼻毛ワックスって本当は危険って本当!?

この記事の所要時間: 59

ふと鏡を見たときに鼻から1本鼻毛が出ていると若干ショックを受けると思います。その鼻毛の処理をする際には自分でカットする方法が一般的ですが、実は最近話題になっているのが『鼻毛ワックス』という脱毛方法になります。

聞いたことがない方もいると思いますので、今回はこの鼻毛ワックスについて詳しく調べてみました。

スポンサードリンク

鼻毛ワックスとは?

鼻毛ワックス画像引用元http://ameblo.jp/w-izumi/entry-11939170922.html

この鼻毛ワックスというのは、脱毛専用のワックスを先端につけたスティックを鼻の中に挿入して、30秒程度待ち固まったところをスティックごと一気に引き抜いて鼻毛を処理していく方法になります。

これをやることで鼻毛の毛根から根こそぎ一気に抜くことができますので、抜くときの痛みはありますが一度やると鼻の入り口がツルツルになります。

誰でも簡単にできる

誰でも画像引用元http://ameblo.jp/

この鼻毛ワックスはドンキホーテなどに商品が売っているため、若い子の間で手軽にできる脱毛方法として人気になっています。

そして一気に鼻毛を抜ける爽快感から何度も使う人が多いためSNSなどでも話題になっています。

そもそもなぜ鼻毛が出るのか?

鼻毛画像引用元http://woman.mynavi.jp/article/150801-56/

外見がビシッと決まっていても、鼻毛が1本出ているだけで印象がガタ落ちになりますが、そもそもなぜ鼻毛が出るのかというと『男性ホルモン』が関係しています。女性で鼻毛が出ている人をあまり目撃することはないのもこれが原因です。

そして年を取るごとに鼻毛は太く長くなっていくので、年配の男性では鼻毛が出てくる可能性は非常に高いです。

空気が汚れていると鼻毛が伸びる

環境汚染画像引用元http://labaq.com/archives/51843042.html

男性ホルモン以外の理由としては、いつも生活している環境の空気も鼻毛の伸びと関係しています。タバコや排気ガスの多い場所で暮らしていると、汚れた空気から体を守るために鼻毛が長くなり雑菌やホコリを絡め取ります。

なのでフィルターとしての役割を持っているため環境によっても鼻毛の伸び方は変わってくるのです。

鼻毛ワックスは危険?

危険画像引用元http://www.haircare-nayami-soudan.jp/%E8%8B%A5%E3%…

鼻毛というのは多くの人が抜いたりしていますが、実は鼻毛は外敵から身を守る大切な役割を持っているのです。鼻呼吸をする際に菌などを鼻毛がキャッチして風邪になるのを防いだりするやくめがあるので、これを全てごっそり抜いてしまうのはあまり良いとはいえません。

そして鼻の穴というのは粘膜がデリケートなので普通の肌よりもダメージが何倍もあります。この鼻毛ワックスを繰り返しやってしまうと炎症を起こす可能性もあります。

鼻毛カッターの連続仕様は控える

控える画像引用元http://itmama.jp/2013/06/21/9177/

鼻毛は大切な役割を持っていますが、それでもどうしても気になるという方は鼻毛ワックスを正しい方法で使いましょう。まず鼻の穴の汚れを綿棒などで綺麗に取り除きます。その後に鼻毛ワックスを仕様して入り口付近の鼻毛を抜いていきます。

スポンサードリンク

最初はかなり痛みを感じると思いますが、慣れてくると痛みも緩和してきます。そして抜いた後に炎症などが出た場合は仕様を中止して今後の仕様は控えておきましょう。

鼻毛はカットが安全

カット画像引用元http://item.rakuten.co.jp/bathlier/facecare-1257-2…

毎回毎回鼻毛ワックスでごっそり抜いてしまうと外敵からの菌から体を守ることができなくなってしまうので、基本的な処理はカットが一番安全です。よく考えると脱毛サロンで鼻毛の脱毛がありません。

それは非常に大切な毛だからこそ抜いてはいけない毛だという認識があるからです。なので抜かずして整えることが基本的には大切になります。

鼻毛ワックスをやるのなら鼻の中1センチまで

1センチ画像引用元http://phoenixyz.com/hanageshori/

どうしても毎日鼻毛が出てくるので一気に脱毛したい場合は、鼻の中1センチまで脱毛していきましょう。それより奥を脱毛してしまうと危険なので、出てくる鼻毛が気になる手前だけを鼻毛ワックスで抜いていきましょう。

使う際には必ず説明書をよく読んで正しい方法で仕様することが大切です。

基本的に鼻毛は人体に必要なもの

大切画像引用元http://love-to-all.jp/taisetsu32581/

鼻からはみ出た鼻毛というのは必ず処理すべきだと思いますが、鼻の中にある鼻毛というのは人体にとって非常に大切なものとなります。必要以上に気にしすぎて大切な毛まで全て脱毛してしまうことのないように注意する必要があります。

入り口1センチ以上奥の毛を抜くことは絶対にやめておきましょう。

まとめ

まとめ画像引用元http://asajo.jp/excerpt/3659

鼻毛カッターが危険なのは事実ですが、人によっては本当に毎日鼻毛の処理が大変で困っているという方もいます。なのでこの鼻毛カッターの正しい使い方をして、一度ごっそりと抜いてしまうのも良いでしょう。

ただし炎症や違和感を感じた場合はすぐに使用をやめて、ひどい場合は皮膚科へといきましょう。身だしなみは人の印象を左右しますので、鼻毛の処理も大切ですがやりすぎには注意して使っていきましょう。

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方
  2. 魅力的な二重を手に入れる方法

関連記事

  1. ニキビ跡

    クリーム

    メンズケシミンの効果!ニキビ跡は消す事が出来るのか?!

    男でシミを消す人なんているの?と思っている方も多いと思いますが、今の男…

  2. 意を払って塗っていくようにし

    クリーム

    ロコイド軟膏の効能!あせもにも効果はあるのか?

    ロコイド軟膏を知っている方はいると思いますが、聞いたことがないという方…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. メンズのフライトジャケットの着こなしコーデ術
  2. 冬の40代女性にオススメのオフィスカジュアルコーデのポイント…
  3. 2017年福袋ナノユニバースのレディース中身のネタバレと予約…
  4. 2017年タリーズの福袋の予約開始日と中身のネタバレ情報
  5. 目の充血の原因ってストレスって本当なの!?

ピックアップ記事

  1. デラウェア
  2. 東海のイルミネーション
  3. 脇腹
  4. 目の充血
  5. メンズファッション 秋冬
  1. 昇仙峡の紅葉

    紅葉

    2016年昇仙峡の紅葉の見ごろと時期について
  2. ポケモンGO攻略!初心者が家の中で出来る事について!

    ポケモンGO

    ポケモンGO攻略!初心者が家の中で出来る事について!
  3. クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼント

    4歳の子供に人気のクリスマスプレゼント!2016年版
  4. 親指 ボコボコ

    体の健康

    爪で親指だけでこぼこの場合の原因と対処法について
  5. ソイジョイ

    ダイエット

    ソイジョイが太るって本当?!気になる効果は?
PAGE TOP