2016年秋・冬にオススメのメンズのチェックシャツコーデ特集 | シーズン
チェックシャツコーデ

メンズ 秋冬コーデ

2016年秋・冬にオススメのメンズのチェックシャツコーデ特集

この記事の所要時間: 128

アメカジスタイルの定番的アイテムのチェックシャツですが、秋のシーズンにはどのスタイルにも使うことができる万能シャツでもあります。

今回はこのチェックシャツのコーデや着こなしについて詳しくお伝えしていきたいと思います。

簡単に取り入れることができますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク

チェックシャツとは!?

%e3%81%aa%e3%81%8c%e3%81%9d%e3%81%a7画像引用元http://shop-list.com/men/menzstyle/10-6206/

チェックシャツは主にアメカジを構成する際に使うアイテムになります。

とにかく幅広いコーデに使うことができるので、メンズファッションでは度々取り上げられています。使い方次第でおしゃれ上級者に変身することもできますので、秋のシーズンには取り入れていただきたいものです。

チェックシャツの人気や口コミについて

メンズのチェックシャツの着こなし術

%e3%81%8d%e3%81%93%e3%81%aa%e3%81%97画像引用元https://likes-work.com/articles/Go9nk

チェックシャツを着こなすのはそこまで難しいことではありません。

ですが注意をしないとオタクのような服装になってしまいますので着こなしの際に気をつけることをいくつかお伝えしておきます。

サイズ感が重要!

%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba%e6%84%9f画像引用元http://domebra.com/bwcheckshirt/

チェックシャツの着こなしで一番大切なのはサイズ感になります。

ここを間違えるとだらしない印象を与えてしまいますので、自分の体型に合ったサイズを身につけましょう。肩のラインやお腹のラインがぴったりとしていると印象が良くなります。

細身のパンツで合わせる!

%e3%81%b1%e3%82%93%e3%81%a4画像引用元http://daigaku-fashion.com/post-133/

カジュアルな印象の強いチェックシャツですので、太めのパンツだと少し崩れた印象になってしまいます。

迷ったら細めのパンツに合わせることで爽やかな印象のコーデになります。どんなパンツを合わせれば良いのかわからない場合は、とりあえず細めのパンツを合わせるように心がけましょう。

チェック柄の大きさも重要!

%e3%81%8c%e3%82%89画像引用元http://mensfashion-syosinsya.com/archives/9508

実はチェック柄の大きさも注意する必要が有ります。

種類が豊富なチェックシャツですが、チェック柄が大きい場合はカジュアルな印象が強くなり、逆にチェック柄が細かいとスマートな印象になります。

これをうまく使い分けることでコーデの幅が広がりますので、購入する際には両方持っておくと便利でしょう。

チェックシャツの人気のブランドを調査!

%e3%81%b6%e3%82%89%e3%82%93%e3%81%a9画像引用元https://kaumo.jp/topic/961

チェックシャツにブランドは関係あるのか?と思われるかもしれませんが、実はデザインがかなり違います。

手頃な値段でおしゃれなシャツも手に入れられますので、人気のブランドは抑えておきましょう。

ラルフローレンのチェックシャツ

%e3%82%89%e3%82%8b%e3%81%b5画像引用元http://hg-eight.com/checkshirt

イギリスの伝統的なブランドをアメリカの雰囲気にアレンジしたのがラルフローレンになります。

チェックシャツの種類も豊富で、個性的な色使いのデザインもあります。

アメカジファッションを作る場合には欠かせないブランドですので、チェックシャツを購入する際には必ず抑えておきましょう。

ユニクロのチェックシャツ

%e3%82%86%e3%81%ab%e3%81%8f%e3%82%8d画像引用元http://oshare-mind.com/recommend06-701

コスパ最強のブランドであるユニクロのチェックシャツも必ず手に入れておきましょう。

清潔感のあるデザインも豊富ですので、大人コーデを作り上げる際には使えるアイテムが揃っています。

キレイめシャツからカジュアルシャツまで取り揃えていますので、まずはユニクロで好みのチェックシャツを手に入れましょう。

2016年秋・冬にオススメのチェックシャツの着こなしコーデ術

601

毎年ほしい秋用のメンズチェックシャツですが、ワイルドに決めたいならウエスタン系のチェックシャツがおすすめです。

色は、ネイビーカラー・レッドカラー・ブラックカラーチョイスしたいですね。でもポケット付きで中のジュートさもはずせません。インには、VネックのホワイトカラーTシャツにボトムは、定番のブルーデニムでOKです。

コーデの詳細&購入

602

この秋にほしいシワ加工のメンズチェックシャツは、本当のおしゃれな人に着てほしい1枚です。

なぜなら下手にきるとただだらしない人になってしまいますから。なのでこういうタイプを着るときには、必ず他の部分をシンプルにしてさわやかなコーディネートを目指して下さい。

コーデの詳細&購入

603

秋必須のチェックシャツの人気の色は、この色です。ネイビー×レッド×ホワイトです。

なぜか色とバランス人気NO1になる感じがわかります。そしてコーディネートも実は、簡単なんです。

この中に入っているセーターや、カーディガンをもってくると自然とおしゃれ間が増すんです。ボトムには、ぜひラルフローレンのダメージを合わせたいですね。

コーデの詳細&購入

604

もう普段使いのチェック柄は、飽きたというあなたこんな大柄のブラックカラーコンビのチェックシャツは、いかがでしょうか?

みんなと一歩違うこと間違いありません。ボトムには、普段使いのカーキパンツもいいですが、ここは、ブラックカラーのスウェットスキニーなんかもいいですね。

それに今年かかせないチョーカーをつけちゃいばもう間違いなしです。

コーデの詳細&購入

605

秋のファッションに1つ足したいアイテムがこちらのフード着脱長袖チェックシャツです。

一枚あるだけで2度3度と美味しくおしゃれできそうですね。ホワイトカラーTシャツの上からジャケットとしてもいいですし、一枚できてももちろんおしゃれですよね。

上からセーターを着てパーカーをみせても素敵ですね。ボトムには、ブラックカラーのスキニーが似合いますね。

コーデの詳細&購入

606

毎年いろいろなタイプのチェックシャツですが、こんな手触りが違うワッフルタイプなら立体的な違う雰囲気を演出できそうです。

柄もタータンチェックなら若々しく仕上がります。グリーンカラーのタイプをチョイスするとまた違った雰囲気を醸し出しそうですね。

ボトムは、ブルーカラーデニムやブラックカラースキニーでも素敵ですね。

コーデの詳細&購入

607

秋のファッションにかかせない一枚がチェック柄シャツです。またフランネルタイプを選ぶと暖かも倍増して嬉しいですよね。

また最近の人気は、男子の間にもパステルカラー使いをするこ。

ぜひこの秋にチェックシャツで試してみましょう。ボトムには、何にでもあうブルージーンズで決まりです。足元は、コンバースのスニーカーが素敵ですね。

コーデの詳細&購入

608

1枚は持っていたい定番のチェックシャツです。こちらは派手すぎないチェックに落ち着いた色味で大人っぽく着こなすことが出来ます。

スポンサードリンク

襟元を少し開ければセクシーな大人の男性を演出出来ます。ベーシックなデザインになりますので使い回しも効きますよ。

色違いで持っていてもローテーションで着こなせます。秋の少し肌寒い時期にピッタリです。

コーデの詳細&購入

609

1枚は持っていたい定番のチェックシャツです。色合いも秋らしく季節に合わせたコーディネートに大活躍する事間違いなしです。

赤系の色味なのでコーディネートのアクセントにもなります。

デニムにもチノパンでも合わせられますし、そのまま着ても良し、腰に巻いても良し、肩に掛けても良しとコーディネートの幅が広がりますよ。

コーデの詳細&購入

610

こんなウインドーペーン柄のネイビーカラーのチェックシャツなら大人の男性にぜひ着てほしい一枚ですね。

また襟があるタイプでボタンダウンなので上級なカジュアルスタイルが演出できます。

シャツは、パンツにインして正統派スタイルを見せちゃいましょう。パンツは、ホワイトカラーがベストですね。ブラックのクラッチカラーを持てば出来上がりです。

コーデの詳細&購入

611

秋から冬にかけて大活躍するフランネルタイプのあったかネルタイプのチェックシャツは、何色も揃えたいアイテムですよね。

ホワイトカラーや、ブラックカラーの定番Tシャツの上から羽織ったり厚手のコートとも相性ばっちりです。

ボトムは、ブラックカラーのスキニージーンズや、ブルージンズでもいいですね。小物は、チョーカーや、帽子でバランスをとりましょう。

コーデの詳細&購入

612

何枚もほしいメンズのチェックシャツは、素材は、やっぱりコットンですよね。

一年中着られるし肌触りも断然気持ちいいです。色もその日の気分にあわせて何着もほしくなっちゃいますよね。

パーカーとあわえたりカーディガンとあわせたりセーターと合わせたりと楽しくおしゃれが楽しめそうです。長袖だったら腰にいたり羽織っても素敵ですね。

コーデの詳細&購入

613

人気のトリコカラーのレッド・ネイビー・ホワイトが入ったチェックシャツならさわやか少年を演出できそうです。

少し寒くなってきたらこの上にネイビーカラーかホワイトカラーのVネックのセーターをあわせるとさらに高少年になりそうですよね。

ボトムは、定番のブルーデニムがあればで大丈夫です。首元に革製のチョーカーネックレスをプラスして今年風に仕上げましょう。

コーデの詳細&購入

614

女性にも人気のチェックシャツは、男女ともにユニセックスでたのしめます。

インできるのもよしアウトできるのもよし着回し抜群の必須アイテムです。ポケットの違うデザインなら遊び心もでて2重丸です。

女子は、細かいところまでチェックします。ボトムは、ブルーデニムの他チノスタイルパンツも丸です。あとは、首元にチョーカーをつければ出来上がりです。

コーデの詳細&購入

615

秋のコーディネートにかかせないのが、チェックシャツです。ここは、シンプルにネイビーを選びましょう。

だけど柄は、タータン柄タイプにするとおしゃれ度が上がります。インは、着回しのきくVネックのブラックTシャツや、カットソーがシンプルにきまります。

チョーカーをつけると今年風になりますね。ボトムは、ホワイトや、ブラックなどの定番が鉄板です。

コーデの詳細&購入

616

いつも人気のチェックシャツですが、遊び心のあるあなたには、こんな襟元が、ポロスタイルになった変わり種チェックシャツがおすすめです。

個性は、こんなところから出していきましょう。ボトムは、いつものブルーデニムでもOKですが、あえてホワイトカラーを選ぶといいでしょう。

まだデニムじれなどを羽織ってみても面白いですね。

コーデの詳細&購入

617

買いだめしたくなるギンガムスタイルのチェックシャツは、気分にあわせていろいろほしくなっちゃいますね。

シンプルにブラックならトータルでブラックコーディネートできそうです。

ブラックカラーのスキニーにレースアップのスニーカーそしてライダージャケットをあわせてつば付き帽子できめましょう。それをレッドカラーのチェックシャツにするだけでぐっと遊び心がだせちゃいます。

コーデの詳細&購入

618

毎年何枚も手に入れたいチェックシャツは、今年はもう手に入れましたか?薄手のブルーカーディガンとの相性もぴったりです。

カジュアルには、外せないアイテムですね。ボトムには、カフェオレカラーのパンツで優しい男子を演出しちゃいましょう。

小物は、明るいブラウンカラーの皮のラップブレスレットと普段使いの時計をあわせると素敵ですね。

コーデの詳細&購入

619

さわやかに決めたい時に役立つネイビーカラーや、ブルー系のカラーのチェックシャツなら色や、柄を変えてたくさんほしいアイテムですよね。

グレーカラーなら少しシックに決まりそうです。行く場所や、会う人によってアレンジしちゃいましょう。

ボトムには、ホワイトカラーパンツや、カーキパンツ・デニムパンツでもよく似合います。

コーデの詳細&購入

620

一年中着こなせる何着もほしい必須アイテムが、チェックシャツですよね。いろいろな色を揃えましょう。

インするシャツもホワイトカラーのVネックTシャツや、定番のグレーや、ブラックカラーも揃えましょう。

ボトムには、もちろんブルーデニムもあいますが、カーキパンツもマッチしちゃいます。小物は、今なら皮のチョーカーがおすすめです。

コーデの詳細&購入

まとめ

%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81画像引用元http://domebra.com/bwcheckshirt/

今回はチェックシャツについて詳しくお伝えしてきました。誰でも手軽に取り入れられるアイテムだからこそコーデに差が生まれます。

基本的な注意点を抑えて自分なりの着こなしを見つけていきましょう。サイズさえ間違わなければ問題なく着こなすことができますので、買う際にはサイズを確認してから購入するようにしましょう。

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方
  2. 魅力的な二重を手に入れる方法

関連記事

  1. リネンシャツ

    メンズ 秋冬コーデ

    メンズの秋のリネンシャツコーデ!GUとユニクロが人気のブランド

    今回はメンズのリネンシャツについて詳しくお伝えしていきたいと思います。…

  2. 白シャツコーデ

    メンズ 秋冬コーデ

    秋・冬にオススメのメンズの白シャツコーデ特集

    どのシーズンにも使うことができる万能アイテムの『白シャツ』。今…

  3. ニット帽コーデ

    メンズ 秋冬コーデ

    2016年冬のメンズファッション!ニット帽コーデ特集

    若い男性を中心に人気の高いアイテムであるニット帽。コーデに取り…

  4. メンズ 秋冬コーデ

    メンズ 秋冬コーデ

    2016年冬のメンズファッション!ダウンベストの着こなしコーデ術

    秋や冬の肌寒い時期に便利なダウンベストですが、インナーとの組み合わせが…

  5. メンズ スニーカーコーデ

    メンズ 秋冬コーデ

    冬のメンズファッション!スニーカーを使ったカジュアルコーデ特集

    今回はスニーカーを使った冬のメンズコーデについて詳しくご紹介していきま…

  6. パーカーコーデ

    メンズ 秋冬コーデ

    2016年冬のメンズ服!ニットパーカーの着こなしコーデ特集

    今回はメンズのニットパーカーについて詳しくお伝えしていきたいと思います…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017年関西の初日の出の穴場スポット特集
  2. 2017年神奈川の初日の出の穴場スポットランキング
  3. 2017年メンズの春コーデ特集!クールでカッコいい黒ジャケッ…
  4. 冬のメンズファッションはカーディガンコーデで決まり!
  5. 2017年関東の初日の出の穴場スポットランキング

ピックアップ記事

  1. すき家 裏メニュー
  2. ヒステリー球
  3. 唇 トラブル
  4. 爪
  5. 耳が痛い
  1. 正しい 歯磨き

    口内

    正しい歯磨きの仕方で理想の時間は!?
  2. ノロウイルス

    ノロウイルス

    ノロウイルスの症状でも嘔吐なしの場合が存在する?!
  3. 子供 腹痛 下痢

    体の健康

    子供がお腹が痛い場合!下痢の時の原因と対策について
  4. クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼント

    母親に贈るクリスマスプレゼントの平均予算について
  5. 大学生コーデ

    レディース 秋冬コーデ

    2016年冬のレディース・大学生ファッションコーデ特集
PAGE TOP