2016年冬のチェックパンツコーデ特集!メンズ版 | シーズン
チェックパンツ

メンズ 秋冬コーデ

2016年冬のチェックパンツコーデ特集!メンズ版

この記事の所要時間: 1224

大人っぽいコーデを作るためにチェックパンツは欠かすことができないアイテムとなります。

落ち着いた雰囲気を出すこともできますので、シーズン問わず取り入れたいものです。なので今回はチェックパンツについて詳しくお伝えしていきたいと思います。

今回紹介する人気のアイテム
記事の最後から購入する!

スポンサードリンク

チェックパンツとは!?

%e3%81%a1%e3%81%87%e3%81%a3%e3%81%8f画像引用元http://mensfashion-syosinsya.com/archives/4741

チェックパンツは大人カジュアルコーデに必須のアイテムです。上級者ともなるとセットアップを上手に着こなしておしゃれコーデを作り上げることもできます。

単品の使用でも幅広いコーデに使えます。大人の男性に人気のアイテムですので、大人コーデを作りたい方にはおすすめです。

チェックパンツの人気や口コミについて


https://twitter.com/honwakapappa61/status/788002988254072832
https://twitter.com/onimusya_usa/status/782462367456120834

チェックパンツの着こなし術

%e3%81%8d%e3%81%93%e3%81%aa%e3%81%97画像引用元http://kurumani.com/?cat=112

チェックパンツ自体がおしゃれアイテムですので、そこまで難しいコーデをしなくても着こなすことができます。

いくつかおすすめのコーデや注意点をご紹介していきたいと思いますので参考にしてみてください。

最初は定番の色でせめる

%e3%81%a6%e3%81%84%e3%81%b0%e3%82%93画像引用元http://mensfashion.cc/fs/mensfashion/C2948

派手なチェックパンツをいきなり使うのはハードルが高いので、まずはグレーやブラックなどの定番の色でコーデを作り上げましょう。

夏のシーズンは無地のTシャツにチェックパンツを取り入れて、涼しげな大人カジュアルを作り出し、寒いシーズンにはシャツやジャケットを重ねて着こなしていきましょう。定番の色ならば合わせやすいですよ。

ベージュorネイビーのチェックパンツ

%e3%81%ad%e3%81%84%e3%81%b3%e3%83%bc画像引用元http://mensfashion.cc/fs/mensfashion/C0787

ベージュやネイビーのチェックパンツは使いやすいアイテムです。

大人の雰囲気を出すことが可能ですので、爽やかなシャツに合わせたコーデを作ると大人カジュアルを作ることができます。まずはこの2色のチェックパンツを取り入れたコーデを考えてみましょう。

チェックパンツ☓ジャケットコーデ

%e3%81%98%e3%82%83%e3%81%91%e3%81%a3%e3%81%a8画像引用元https://jooy.jp/43726?page=3

チェックパンツとジャケットの組み合わせはかっこいいコーデになります。

黒のライダースジャケットに白のインナーを合わせて、暗めのチェックパンツを合わせるとかっこいいコーデになります。テーラードジャケットを合わせてみるのもありです。

チェックパンツ☓ニットコーデ

%e3%82%81%e3%82%93%e3%81%9a画像引用元http://mensfashion.cc/fs/mensfashion/C2391

ニットとチェックパンツは大人っぽい着こなしになります。ポイントとしてはどちらもタイトに着こなすことで大人の雰囲気を出すことができます。

肌寒い場合はジャケットやシャツを重ねて着こなし、足元はブーツを取り入れると大人コーデをつくれます。

今回紹介する人気のアイテム
記事の最後から購入する!

2016年冬のチェックパンツコーデ特集

ws000006

画像引用元:http://wear.jp/rb0363_7/8318819/

落ち着いた色合いのチェックパンツは、黒地で大人な印象がありながらも紐で結ぶタイプなので、あえて紐でラフさを見せるコーディネートの仕方もいいと思います。

また、ボトムが柄ものなのでインナーは無地の物を取り入れてジャケットなど羽織ると秋らしさもありつつトレンド意識されたコーディネートになると思うので是非試して頂きたいです。ws000007

画像引用元:http://wear.jp/5351kimura/5507024/

涼しくなってきた秋の季節に、Vネックのシャツにジャケットを羽織って、大人の雰囲気を出しつつ、チェックパンツで遊び心も演出しています。秋のこの時期のチェックパンツは色々なシーンで活躍するでしょう!足元は白色のスニーカーに素足をチラ見せする、男らしさも強調しています!

カジュアルな場面、シックな場面どちらでも活躍できる秋コーデです。ws000008

画像引用元:http://wear.jp/50180518/8286990/

ちょっと外に出たりするときにルーズにならないお助けパンツが、チェックパンツです。

カラーは、ブルー系を選ぶと間違いありません。またキュートなロゴ入りのFree Cityのネイビーカラーのパーカーをかぶればもう少し遠出もOKです。

足元は、定番のネイビーのレースアップスニーカーに、頭には、ニット帽で決まりです。ws000009

画像引用元:http://wear.jp/room4823/8250244/

秋といえばチェック柄ですよね。メンズシャツは、いっぱい持ってるあなた。そんなあなたにおすすめしたのが、チェックパンツです。

ダークカラー系を選べばシックな装いを演出できそうです。トップスには、ネイビーカラーのポロシャツや、ハイネックの薄手のカットソーにその上からブラックカラーのグラフィック柄のスウエットシャツがよく似合います。ws000010

画像引用元:http://wear.jp/robertbaba/5769509/

秋に人気のチェックパンツの相性が良く今年のおしゃれに足したいのが、ブラックカラーのチェスターコートです。

インにホワイトカラーのボタンダウンのシャツを着てコートと一緒に腕をまくるといい感じになります。足元は、スマートに履けるサイドゴアタイプのアンクルブーツや、今年人気のでているレースアップのコンバットブールが○です。ws000011

画像引用元:http://wear.jp/robertbaba/6102177/

鮮やかなカラーを使ったチェックパンツで個性的なコーディネートを!秋はチェックが人気柄、秋でもダークカラーではなく明るい色を使ってファッションを楽しんじゃいましょう。

目をひく赤色のチェックパンツだからこそ、トップスをシンプルなものにしてパンツを引き立てるコーディネートにしましょう。靴を凝ったものにするとさらにお洒落度アップです。ws000012

画像引用元:http://wear.jp/3211dai/7041332/

今季も流行しているチェックパンツです。MA-1やニットにも合わせやすく、1着持っていると着回しやすくてとても便利です。女性のファッションとしてもチェック柄のボトムは今季もチェックアイテムですので、恋人とおそろコーデにするのにもぜひ。

派手すぎず、地味すぎない色合いで、学生から社会人まで幅広く履けます。テーマパークから図書館までいろんな場面で履けるのでとてもオススメです。ws000013

画像引用元:http://wear.jp/candygaly/8178788/

優しい雰囲気を醸し出せるチェックパンツは、この秋冬にのコーディーネートにぜひプラスしたいアイテムですね。

スポンサードリンク

トップスには、定番のベージュカラーや、ライトグレーのタートルネックセーターにするといいですね。

アウターは、アウターには、中綿入りや、フェザー入りのジャケットが素敵です。また中にチェック柄がある物を選べば縦のスタイルをだせてすっきりと着られます。ws000014

画像引用元:http://wear.jp/sasaki_satoshi/2705095/

おしゃれの上級者は、人気のチェックパンツをソックスの中にインしちゃいます。

なんだか新鮮でジョガースタイルにもみえちゃいますよね。トップスには、遊び心のあるTシャツや、すうえーどにアウターは、シンプルブルゾンがよく似合います。足元は、エナメル調のローファーで決まりです。小物は、チョーカーや、つば付き帽子が○です。ws000015

画像引用元:http://wear.jp/room4823/6287339/

カジュアルスタイルにもアップスタイルにも役立ちアイテムのチェックパンツには、ブラックカラーのブルゾンにインには、少し遊び心のあるグラッフィック柄のTシャツで少しはずしましょう。

頭には、ニット帽もいいですが、ベレー帽をかぶると一歩先のおしゃれになりそうです。足元は、今年人気のブラックカラーのコンバットブーツがいいですね。ws000016

画像引用元:http://wear.jp/yoshi291295/8307251/

グレータータンチェックパンツは、生地がデニムと違ってサラサラとしてるので履き心地も良く、グレーは人気カラーとなってます。

インナーは、シャツやタートルネックにТシャツなど合わせ方が色々あり、コーディネートの仕方も幅が広がります。また、ハットなど帽子やストールなどのアイテムをプラスして上級者アレンジをしても更にカッコよくなりますws000017

画像引用元:http://wear.jp/rbstaff172/5677086/

落ち着いた色のチェックパンツ!ニットでもシャツでも合わせやすいと思います。

これからの季節にぴったりの色あいです。白いニットにジャケットを合わせて、シックな装いでディナーにもバッチリ決めて行けそう!

Tシャツに合わせて、スニーカーを履いても何処にでも行けそうなラフな感じのおしゃれでデートにもバッチリ決めていこう!ws000018

画像引用元:http://wear.jp/rb0499_1/5439700/

秋に何を着るかって、意外と迷いますよね。秋の着こなしで、あなたのセンスが問われる。

そこで見てください。どんなものにも合わせやすいグレーのズボン。ほどよい柄のチェックパンツは、秋の装いとしてのスタンダードとして重宝します。

これに明るめ、暖かめのトップスを羽織れば、オータム・デートには最高。必ず、一着は持っておくべきでしょう。ws000000

画像引用元:http://wear.jp/5351daikan/5930367/

赤黒のチェックパンツは、チェック柄が目立ちにくく自然な印象に仕上がるので初心者な人も安心して取り入れる事が出来るカラーとなってます。

また、ピタッとし過ぎずゆるっとし過ぎないので形としても履きやすいと思います。

少し裾をまくって靴下をチラ見せしたコーディネートもオススメで、ローファーやブーツなどを取り入れると尚相性がいいです。ws000001

画像引用元:http://wear.jp/syun0809/5872538/

今年秋冬の人気のチェックパンツは、大き目のギンガムチェックがおすすめです。

薄いブルーと濃いブルーのコントラストで遠目からみるとボーダーに見えたりもして楽しいですね。

トップスには、定番のホワイトカラーのVネックTシャツがベストです。アウターは、シンプルなバイカージャケットで決まりです。小物は、ストライプのネイビーカラーのバックパックに皮ひもチョーカーを付ければ言うことなしです。ws000002

画像引用元:http://wear.jp/tbk229/8295800/

秋も冬も着こなしたい、グリーンチェックパンツは、タータンチェック柄で大きめな柄になっておりカジュアル使用にオススメです。

またピタッとしてないのでゆったりとした太さで骨太な男性だって細身な男性だってカッコよく着こなせるのが嬉しいです。

また、柄をポイントで取り入れることで華やかになりファッションをまとめてくれるアイテムとしても人気があります。ws000003

画像引用元:http://wear.jp/lookatus1911/8198887/

秋コーデに取り入れたいチェックパンツは、秋の人気柄。

少し知的コーデにもシャツに合わせて大人ルックスコーデにも古着っぽくアレンジしても合わせ方次第で色んな種類の服装に変わります。

まだ、持ってない人もグレーチェックなら合わせやすいので、是非試して見て欲しいです。人と被らない柄でもあるので自分のセンスを最大限に引き出してほしいです。ws000004

画像引用元:http://wear.jp/daicyon/5735783/

モノトーンコーデの定番カラー、グレーのチェックパンツは上品な着こなしにピッタリ合います。

細身のチェツクパンツも良いですが、実は、ゆったりとしたシルエットはトップスコーデの幅が広がります。

コーディネートにアクセントカラーを入れたり、トップスを細身にチョイスしてもお洒落なイメージが出しやすいです。ウール素材のジャケットは相性抜群です。勿論、ハードなレザー素材にも男らしさが出るアイテムです。ws000005

画像引用元:http://wear.jp/nobota/6031664/

毎年人気のチェックパンツは、今年の秋冬には、少しポップな感じの明るいウィンドーペーンチェックパンツがおすすめです。

軽やかに決めちゃって下さいね。トップスには、定番のホワイトカラーのダウンボタンのコットンシャツでOKです。足元は、厚めのオックスフォードスタイルが素敵です。その際レッドカラーのソックスを見せるとなおいいですね。

人気のアイテムをチェックする

0515_reccomendIModel

今回紹介したアイテムは下記のリンクから購入する事が出来ます!

>>メンズスタイルでチェックする<<

まとめ

%e3%81%93%e3%83%bc%e3%81%a7画像引用元http://matome.naver.jp/odai/2142856110712225401

今回はチェックパンツについて詳しくお伝えしてきました。今までチェックパンツを取り入れたことがない方はハードルが高いアイテムだと感じますが、実はシンプルに着こなすことができる万能アイテムになります。

派手な色の場合は着こなすのが少し難しいですが、今回紹介したベージュやネイビーなどの色は、幅広い色に合わせることができますので、まずは着こなしやすい色を取り入れてみてください。

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方
  2. 魅力的な二重を手に入れる方法

関連記事

  1. メンズ ニットベスト コーデ

    メンズ 秋冬コーデ

    2016年冬のメンズファッション!ニットベストのコーデ特集

    秋冬に活躍するニットベストについて、今回詳しくお伝えしていきたいと思い…

  2. ライダースジャケット

    メンズ 秋冬コーデ

    冬にオススメのメンズのライダース ジャケットの着こなしコーデ特集

    今年も冬のシーズンがやってきますが、冬服は準備できていますか?…

  3. リネンシャツ

    メンズ 秋冬コーデ

    メンズの秋のリネンシャツコーデ!GUとユニクロが人気のブランド

    今回はメンズのリネンシャツについて詳しくお伝えしていきたいと思います。…

  4. ダッフルコート コーデ

    メンズ 秋冬コーデ

    2016年秋冬のメンズのダッフルコートのコーデ術!グレー・キャメル・黒が人気!

    女性が男性に着て欲しいアウターのランキングでも毎年上位にあるダッフルコ…

  5. 冬コーデ 10代 メンズ

    メンズ 秋冬コーデ

    2016年10代のメンズ(男性)の冬ファッションコーデ特集

    今回は10代の男性のメンズ冬ファッションについて詳しくお伝えしていきた…

  6. ニット帽コーデ

    メンズ 秋冬コーデ

    2016年冬のメンズファッション!ニット帽コーデ特集

    若い男性を中心に人気の高いアイテムであるニット帽。コーデに取り…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017年福袋ナノユニバースのレディース中身のネタバレと予約…
  2. 2017年タリーズの福袋の予約開始日と中身のネタバレ情報
  3. 目の充血の原因ってストレスって本当なの!?
  4. レディース・冬コーデ特集!ダンガリーシャツの着こなし術
  5. 2016年冬のGUファッション!チェスターコートが圧倒的人気…

ピックアップ記事

  1. 北野天満宮の紅葉
  2. ハロウィンの工作!紙皿
  3. たたみ
  4. クリスマスディナー
  5. フローリングカーペット
  1. クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼント

    2016年彼氏に贈るクリスマスプレゼントの予算【年代別】
  2. メンズ 秋冬コーデ

    メンズ 秋冬コーデ

    2016年メンズの冬ファッションはニット素材が安定の人気!
  3. ポケモンGOラプラス

    ポケモンGO

    ポケモンGOラプラスの大阪での出現場所と技について
  4. 耳が痛い

    耳が痛い

    耳に違和感!?片耳だけこもる時の原因と対策について
  5. 大阪のイルミネーション

    イルミネーション

    2016年大阪のイルミネーションの穴場ランキング発表!
PAGE TOP