2016年40代メンズ(男性)の冬ファッションコーデ特集 | シーズン
秋冬コーデ

メンズ 秋冬コーデ

2016年40代メンズ(男性)の冬ファッションコーデ特集

この記事の所要時間: 126

最近では40代の男性がファッションを楽しむ機会が増えてきました。

今年も冬のシーズンがやってきますが、冬のアイテムは用意していますか?40代におすすめのアイテムが数多くありますので、今回はそれらについて詳しくお伝えしていきたいと思います。

スポンサードリンク

2016年冬の40代メンズのファッションのポイント

%ef%bc%94%ef%bc%90画像引用元http://www.styleclub.jp/ba06.htm

40代男性が注意すべきことは『若さ』になります。あまりにも若いファッションをしてしまうと年齢とのギャップで違和感を感じます。

なので大人のコーデを上手く作り上げて年齢よりも少し若く見られるようなスタイルを取り入れていきましょう。

シンプルなコーデを心がける

%e3%81%97%e3%82%93%e3%81%b7%e3%82%8b画像引用元http://andfree.sakura.ne.jp/joblane/jsonco01.html

大人の男性のファッションは、基本的にシンプルになります。キャラクターの入ったTシャツやサイズの合っていない服を着用しないように注意しましょう。

高いブランドの服は必要ありません。自分の体のサイズに合ったシンプルなコーデを心がけていきましょう。

ニット素材は40代の男性にもオススメ

%e3%81%ab%e3%81%a3%e3%81%a8画像引用元http://kurumani.com/?p=5744

ニットは冬のシーズンに取り入れていただいおすすめのアイテムになります。

ニットの上にテーラードジャケットやダウンジャケットなどを重ねることでコーデの幅も広がります。黒やグレーなどのニットは万能ですので、冬のシーズンには手に入れておきましょう。

ジャケットで差をつける

%e3%81%98%e3%82%83%e3%81%91%e3%81%a3%e3%81%a8画像引用元http://yukirin-go.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/40-fd81.html

冬コーデの主役はアウターになります。テーラードジャケットはもちろんのこと、ブルゾンやコートを重ねることでトレンドを上手く取り入れることができます。

ロングコート1枚・ジャケット1枚をそれぞれ持っておくことで清潔感のあるコーデを作ることができますよ。

2016年冬のメンズファッション40代男性の着こなし術

%e7%9d%80%e3%81%93%e3%81%aa%e3%81%97画像引用元http://kurumani.com/?cat=45

それぞれのアイテムの着こなし方をいくつかご紹介していきたいと思います。これらを上手に取り入れて、他の40代男性と差をつけていきましょう。

ウールコートコーデ

%e3%82%a6%e3%83%bc%e3%83%ab画像引用元https://kaumo.jp/topic/8078

トレンドアイテムとして使われるウールコートですが、最近では定番アイテムとなってきています。そのため冬のシーズンには必ず取り入れていただきたいものです。膝丈くらいまであるウールのロングコートとニットを組み合わせて、細身のパンツとブーツを使うことで綺麗なYラインシルエットを作ることができます。

ウールコートはブランドによって素材やデザインが異なりますので、選ぶ際には信頼できるブランドが良いです。

ワークパンツコーデ

%e3%82%8f%e3%83%bc%e3%81%8f画像引用元https://jooy.jp/9823

ワークパンツはゆったりとしたデザインになりますが、上手く取り入れることでキレイめコーデを作り出すことができます。

Tシャツにダウンジャケットを羽織り、スニーカーとワークブーツを組み合わせればアメカジスタイルを作り出すことができます。

ジャケットコーデ

%e3%82%81%e3%82%93%e3%81%9a画像引用元https://jooy.jp/26830

清潔感を出すことができるジャケットコーデは40代にはおすすめです。

印象も若くなりますし、テーラードジャケットは女性ウケも抜群に良いので必ず取り入れていきましょう。

Tシャツやニットの上にジャケットを羽織り、細身のパンツにブーツやスニーカーを合わせるのがおすすめです。

2016年冬のメンズファッション!40代メンズのコーデ特集

%e3%81%8a%e3%81%97%e3%82%83%e3%82%8c画像引用元http://www.doclasse.com/fs/doclasse/c/packablecoat

今年の冬のシーズンにおすすめのコーデをいくつかご紹介していきたいと思います。

ジャケットやコートを取り入れるだけでも簡単に印象を変えられますので、ぜひ冬のシーズンに使ってみてください。

ジャケットコーデ

ws000019

くびれのあるすっきりとしたデザインのジャケットです。ボタンに遊び心がありながら全体はシンプルなので、若い人から大人まで様々な方に似合うと思います。

カラーは4色あるので、ベーシックなものを選ぶのも良し、挑戦した色を選ぶのも良し、お好みに合わせて選ぶことができます。

これからの寒い時期にぴったりのジャケットとなっております。

レザーベルト付きメルトンスタンドコート

ws000000

秋冬のコーディネート何をきるかこまっちゃいますよね。そんな時に役立つ柄を今日は、教えちゃいます。

それは、「ネイティブ柄」なのです。なのでこんなネイティブ柄をジャケットで使うとなんだか違う感じが見えて楽しくコーディネートできますよ。

そのときは、他のパーツは、シンプルにするのがポイントです。シンプルなVネックのホワイトカラーのTシャツが○です。

ジャガード織りニットテーラードジャケット

ws000001

いつものジャケットに飽きちゃったあなたに朗報です。グレーのマーブルのメレンゲタイプのジャケットがおすすめです。

そのジャケットを襟を立てて着ちゃいましょう。なんだか違う自分に気づくはずです。

また普段ゴールドカラーのネックレスしかつけないのなら皮ひものチョーカーにしてみて下さい。鏡に映るかっこいいあなたに出会えてほれぼれしちゃいますよ。

スラブ地裏毛イタリアンカラージャケット

ws000002

このダウンジャケットは、どこかで似たタイプを見たことがありませんか?

なんだか数年前のドラマで着ていたタイプにとっても似ていますよね。殿堂入りなのは、なんとなくうなずけます。

またダブルジップなので寒い時は、ジップをしめれば暖かさも逃げませんね。インには、いつもどおりのスタイルでOKです。色違いのグレーも気になりますね。

湿式PUレザーフード脱着中綿ジャケット

ws000003

この秋冬のコーディネートのファッションにいろいろなタイプのチェック柄のジャケットが出ていますが、大人のあなたに着てほしいのは、ウィンドーペーンン柄のチェック柄が素敵です。

インには、ホワイトカラーのダウンボタンのコットンシャツに秋色のボルドーカラーのVネックセーターがマッチします。あとは、首元にチョーカーをもってくるだけです。

ウィンドウペンチェックイタリアンカラージャケット

ws000004

一年中着回しのきくネイビーカラーのジャケットは、1枚あると重宝してとても便利ですよね。

ぜひ1枚手に入れましょう。トップスには、ホワイトカラーのダウンボタンのコットンシャツにアーガイル柄のジレや、カーディガンととてもマッチします。

ボトムは、定番のカーキパンツで間違いありません。足元は、レースアップのオックスフォードで決まりです。

ラペルチェーン付き裏地ぺイズリーテーラードジャケット

ws000005

ズボラだけどおしゃれがしたいあなたにお勧めしたいメンズジャケットは、セットになっているものが、ベストです。

インには、いつものホワイトカラーのダウンボタンのコットンシャツにあとは、セットになったジャケットを羽織るだけなんです。

またこのセットどちらも単品でも着られるので暑いときには、脱いだり腰に巻いたりするのもありですね。

フェイクレイヤードストレッチデニムジャケット

ws000006

こちらはこれからの寒い時期にぴったりのジャケットです。すっきりとしたデザインでこのジャケットの下に重ね着をしても着膨れしません。

シンプルなので若い人から大人まで合わせやすく似合うと思います。

スポンサードリンク

カラーは3色展開をしており、好みの色を選ぶことができます。飽きのこないデザインのジャケットなので普段使いにぴったりです。

ダイヤキルティングデザイン高機能中綿ジャケット

ws000007

今年見逃せない秋冬のファッションコーディネートは、パーカー×ジャケットや、コートなのです。

でもおしゃれが苦手でも大丈夫。今は、セットで売っているところがたくさんあるので自分の好きな色をチョイスして下さいね。

それをいつもの自分のスタイルにプラスするだけで今年風の出来上がりです。小物は、チョーカーを選べば間違いありません。

フェイクレイヤードメルトンライダースジャケット

コートコーデ

ws000008

ちょっと普通のジャケットにもの飽きたあなたにおすすめしたいのが、襟元がバックルになったネイビーカラーのおしゃれなジャケットです。

5つの縦ボタンで縦長効果も出せそうです。

インには、ホワイトカラーのボタンダウンのコットンシャツの上からアーガイルチェック柄のカーディガンを羽織るとおしゃれ度もアップしちゃいそうです。

レザーベルト付きメルトンスタンドコート

ws000009

秋はこのメンズコートで決まり、シンプルに大人ぽく爽やかに着れて素敵です!

どんな服でも合わせやすいメンズコートです!

ダークグレーとチャコールグレーの二色展開、ダークグレーは大人ぽく上品に着ていただける、チャコールグレー可愛く着ていただけます!どんな服の上からでも羽織っていただけ、どんなパンツにも合う万能な一着です!シンプルに楽しんでコーディネートしていただけます!

カルゼ織りフード付スタンドカラーコート

ws000010

この秋冬コーディーネートに1枚プラスしたいコートが、このホワイトカラーのコートです。

首元が、バックルスタイルでまたチェスターコートとトレンチが一緒になった感じが素敵です。

また冬のホワイトカラーは、すごくダーク系を多く着るなかとつても新鮮なのです。インには、ホワイトカラーのボタンダウンのシャツにライトブルーカラーのカーディガンを羽織りましょう。

美シルエットオーロラスエードコート

ws000011

だんだんと寒くなってくるとほしくなるのが、メンズウールコートです。

今年は、変わり種のフード付きそしてダブルスタイルコートが魅力的です。

インには、定番のホワイトカラーのボタンダウンのコットンシャツにボトムも定番のカーキパンツやブルーカラーデニムでOKです。首元にレッドカラー系のチェック柄のマフラーをのせても素敵です。

フードデザインウール混カルゼコート

ws000012

秋のスタイルにほしいのは、グレーからーや、メイビーカラーのウール素材や、カシミア素材のメンズコートです。

今年は、シンプルに決めたいあなたにおすすめなスタイルは、すっきりとしたシングルスタイルがいいでしょう。

インには、ホワイトカラーのボタンダウンのコットンシャツや、毎年人気のタートルネックのケーブルスタイルのセーターも素敵です。

スラブニット裏起毛イタリアンカラーコート

ws000013

毎年の秋冬スタイルにかかせないのが、メンズコートですよね。今年は、個性的にディティールがきいたワッフルスタイルも素敵ですよ。

また襟元は、バックルスタイルを外して着るのもありですね。ボトムには、定番のブルーカラーのデニムやカーキパンツ等なんでも合っちゃいます。

首元には、バーバリーのチェック柄マフラーが○です。

変わり織りスタンドカラーメルトンコート

ws000014

秋冬になって寒くなってくるとほしいのが、メンズコートです。これにしようかと迷った時には、まず素材を変えてみましょう。

いつもウールを着ているあなたには、スウェード調なども素敵です。

またいつもブラックカラーをチョイスしているあなたには、キャメルカラーがいいでしょう。またいつも着ているトレンチコートをダッフルコートにかえてみましょう。

フェイクムートンダッフルコート

ws000015

毎年冬になると1枚は、ほしくなるダッフルコートは、フード付きタイプのブラックカラーが○です。

インには、クリームカラーのケーブルタイプのセーターにボトムには、定番のブルーカラーのデニムや、大人のあなたには、渋くグレーカラーのパンツでも素敵ですね。

首元にレッド系のバンダナを巻いたり皮ひもタイプのチョーカーもありです。

プレミアムアンゴラ混ウールダッフルコート

ws000016

毎年人気のメンズコート何色にすればいいか迷っちゃいますよね。そんな時には、キャメルカラーがベストなのです。

女子にも人気のカラーなのでぜひ取り入れてみて下さいね。インには、ホワイトカラーのダウンボタンのコットンシャツや、クリームからーのタートルネックシャツをあわせるのが素敵です。ボトムは、ブルー系のダメージデニムがいいですね。

フード裏ボアくるみボタンメルトンコート

ws000017

今年の秋冬のスタイルに1枚プラスしたいコートは、首元がバックルになったネイビーカラーのコートです。

襟元を立ててきてももちろんかっこいいですし開けてきても素敵です。インには、定番のホワイトカラーのダウンボタンのコットンシャツにグレーカラーのジレや、カーディガン○です。ボトムは、ブルー系のワンウォッシュデニムがいいですね。

美シルエットスタンドカラーセミロングコート

まとめ

%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81画像引用元https://jooy.jp/41281

今回は40代男性の冬コーデについて詳しくお伝えしてきました。若い男性には出せない雰囲気を持っている40代男性がトレンドを絡めたコーデを作り上げることで、印象がガラッと変わります。

最近では安くアイテムを手に入れることができますので、まずは自分の体に合ったシンプルなデザインのものを着こなしてみましょう。

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. 魅力的な二重を手に入れる方法
  2. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方

関連記事

  1. 白シャツコーデ

    メンズ 秋冬コーデ

    秋・冬にオススメのメンズの白シャツコーデ特集

    どのシーズンにも使うことができる万能アイテムの『白シャツ』。今…

  2. テーラードジャケット

    メンズ 秋冬コーデ

    メンズのテーラードジャケットの秋の着こなしコーデ特集

    テーラードジャケットはアウターの中でも女性からの人気が高いファッション…

  3. ミリタリコート コーデ

    メンズ 秋冬コーデ

    2016年冬のメンズファッション!ミリタリーコートの着こなしコーデ術

    今年のトレンドでもあるミリタリーコートについて今回詳しくお伝えしていき…

  4. ジャケット コーデ

    メンズ 秋冬コーデ

    2016年秋・冬のメンズファッション!ジャケットコーデ特集

    今回は秋・冬におすすめのメンズジャケットについて詳しくお伝えしていきた…

  5. 40代 コーデ メンズ

    メンズ 秋冬コーデ

    2016年40代のメンズの秋ファッションコーデ特集

    今回は40代男性の秋のファッションコーデについて詳しくご紹介していきま…

  6. ジャケットコーデ

    メンズ 秋冬コーデ

    メンズのフライトジャケットの着こなしコーデ術

    今回はこのフライトジャケットについて詳しくお伝えしていきたいと思います…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017年関西の初日の出の穴場スポット特集
  2. 2017年神奈川の初日の出の穴場スポットランキング
  3. 2017年メンズの春コーデ特集!クールでカッコいい黒ジャケッ…
  4. 冬のメンズファッションはカーディガンコーデで決まり!
  5. 2017年関東の初日の出の穴場スポットランキング

ピックアップ記事

  1. チノパンコーデ
  2. コーラック 体重 落ちる
  3. クリスマスケーキ
  4. 唇ヘルペス
  5. クリスマスプレゼント
  1. クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼント

    2016年彼氏に贈るクリスマスプレゼントの予算【年代別】
  2. 寝起き 腰が痛い

    腰が痛い

    寝起きの腰痛は何かの病気?!
  3. クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼント

    2016年高齢者(60代)に贈るオススメのクリスマスプレゼント!手作り編
  4. 冬 レディース スカーチョ

    レディース 秋冬コーデ

    冬のスカーチョコーデ!オススメのアウター特集!
  5. メンズ チェスターコート

    メンズ 秋冬コーデ

    2016年秋冬のメンズファッション!チェスターコートコーデはネイビー・キャメル・…
PAGE TOP